101 錯誤な村 (01時 00分 に更新)

青年 ヨアヒム は 兵士 ビクター に投票した。
羊飼い カタリナ は 兵士 ビクター に投票した。
兵士 ビクター は 青年 ヨアヒム に投票した。
宝石商 ティアラ は 兵士 ビクター に投票した。
酒場の踊り子 ニーナ は 兵士 ビクター に投票した。
少女 リーザ は 兵士 ビクター に投票した。
老人 モーリッツ は 兵士 ビクター に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 兵士 ビクター に投票した。

兵士 ビクター は 村人達の手によって処刑された。

翌朝、羊飼い カタリナが無残な姿で発見された。

現在の生存者は、青年 ヨアヒム、宝石商 ティアラ、酒場の踊り子 ニーナ、少女 リーザ、老人 モーリッツ、宿屋の女主人 レジーナの 6 名。

大工 トーマス 01時 00分

ようこそビクター!

兵士 ビクター 01時 01分

ちょい露骨すぎたかw

大工 トーマス 01時 01分

あ、共有者のカタリナが襲われちゃった・・・ モーリッツに狩人ついてると思ってこっちにしたのかな・・・?

兵士 ビクター 01時 02分

どう見ても狩人不在にしか見えねーです。

旅人 ニコラス 01時 02分

ビクター真なら最後のリーザの対応が酷過ぎたwトラウマになるレベルww

旅人 ニコラス 01時 03分

カタリナ、ビクターいらっしゃい

ヨアヒムの判定待ちだな

兵士 ビクター 01時 04分

結果に関係なく適当に言う→星が家に落下して八つ当たり→オセロに負ける→ただの悪ふざけ

一度も占ってねーです。

うわー、墓下がまた賑やかになったねー
楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん♪

兵士 ビクター 01時 06分

大工2回目・・・うん、多分誰か分かったーですw

旅人 ニコラス 01時 11分

>>ビクター
わろたw

兵士 ビクター 01時 11分

あとここは占い師希望出してる人がいても20パーの確率でひっくり返るーですよ><

カタリナ、ビクター安らかに…。

ヨアヒム寝たっぽいし、爺も休ませてもらうのぅ。もうそろそろ爺も考察とか出していいのかなと思いつつ。
ロック傾向なんでフラットフラットと唱えながら考えてみるのじゃ。おやすみ。

あ、ヨアヒム寝たのか。判定待ってたのアホだ。
おやすみー

少女 リーザ 01時 17分

モリ>3d時点くらいで既に考察まなかなまなかなって思ってた。
さて、もう皆さん聞き飽きたと思うし私も言い飽きたけど、

今日から本気出す!おやすみ!

大工 トーマス 01時 29分

占い結果楽しみだわwww
>ビクター
わかっちゃった?www

青年 ヨアヒム 06時 34分

旅人 ニコラス 00時 58分

……ずさー……ずさー……ん?何してるかって?
私は水晶の声が聞こえるが、その聞こえた声を私が直接口に出して言うわけにはいかない、そう言う決まりなんだ

あー噛まれてるー
墓下ってこうなってるんだ。

青年 ヨアヒム 06時 38分

[上空から見ると、ヨアヒムが滑走した跡は【リーザは人狼】と、示していた]

ニコラスさんの引用しました。
びしっ!

青年 ヨアヒム 06時 41分

リーザさん
今まで騙していたんですね。
ショックです。
レジーナ狼でもショックだけど。
黒だし出来た!

まさかこれはっ…ふつうのてんかいっ!

少年 ペーター 08時 14分

夜明け前に力尽きてしまった
カタリナ襲撃で成功かー
狼がここまで護衛かいくぐって勝ち筋残してるのも凄いね

・手真 宝青霊‐兵 残り2狼 村4
・兵真 宝青手‐霊 2狼 村4
・青真 手兵霊妙 内訳不明、LW妙 1狼 村5
【占判定確認】じゃ。各視点の陣形確定じゃな。帰ったらあれこれ考えて考察落とすのじゃ。ちなみに、昨日までの爺は手真兵狂青狼で霊は分からんがやや旅狼かな、と思っておった。青真時は手狂兵狼かのぅ。初日から流れを見直すことにするのじゃ。爺は今日▼青希望。

少女 リーザ 09時 50分

黒判定来たあああ!視界くっきり、楽でいいね。

レジには悪いけど私を相手に選んだこと後悔させてやるぜ!おやすみ。

赤ん坊 ヤコブ 12時 07分

寝落ちたーーーーーっ。

ター兄ちゃもふもふしっぽがないかお尻さわらせるですーーーーっ。

兵士 ビクター 13時 03分

ヤコちゃん>それはモップ。オーケー?

・私も今日▼青を希望。▼宝との二択だと思うけど、青は4d2057辺りから作業ゲーモードになっている印象で、青が殴り愛まで残った時に狼を見抜く判断が難しそうと思った。ただ宝の方が発言安定していて後々まで生き残ることも計算できていると思うので、宝を抜いてLWの出方を見る説も捨てきれないけど。(今日▼妙すると負ける)

>妙950どういう意味!?

頭痛が痛いです、病院ってきましたおそようございます。
【ヨアヒムさんの結果確認しました】
ふむーリーザさん狼ですね。一昨日昨日レジーナさんと比べたらまぁそうかなと。で昨日のビクターさんとリーザさんが茶番にしか見えない不思議。妙兵+霊ですかねえ。昨日のビクターさんの発言は狂人には少しやり辛いですように感じましたねえ。

[宿6d2322]えっ?……ちょっとよく聞こえなかったです、ごめんねさいね(てへ

つながったところから話しますね。

まずどうして私を2黒にしたかから。兵手妙はないと思います。この組み合わせだったら勝ち筋つぶしてますね。
なのでやはり連携が取れてなかったからかなあと思いますです。でリックさん狼だとしたら3d更新時に仲間が誰もいなかったことになります。(リックが狼の場合赤で判定を聞かず自分の判断で判定を出したのはリックさんの性格的に考えません。)

(続き)リーザさんは[3d1050]で寝ていらっしゃったのが分かりますがほかの3人(兵旅年)が更新時にいらっしゃったのでやはりリックさんに判定の指示は出すのではないかと思いました。と考えて、ニコラスさんが吊られたから聞けなかった説があることに気づきました。「妙旅手」は残っているかもしれません。

あ、▼リーザさん ●おまかせ で希望出します。っていうかセットしてます。これ以外の決定には従えません。

それを踏まえて陣形ですが。

[1d02:08]のペタさんのCO理由などからペタさんとビクターさんが仲間っぽくないんですよね。妙兵年が狼ならビクターさんがトーマスさん撤回しないこと知っていますから、わざわざそれを理由にCOする必要ないと思いますです。

(続き)ビクターさん占いCOは赤ログで相談できてもできなくてもするつもりだったんだと思います。となるとペタさんの[年1d01:13][年1d01:19]はビクターさんとつながっていなさそうです。兵年妙の場合兵士さんが占いCOしているので、占い確定はおこらないことは分かってます。これ知っててこんなにCO引っ張るのかなあという感触。

(続き)あと、[1d01:53]「狂が霊騙るのは難しい」とリーザさんが思っていらっしゃって3-2なので、やはり霊能に狼1匹いるんじゃないかと思いました。

あまり兵士さんリックさんとペタさんが仲間に見えないので、ニコラスさんが狼ではないかなという結論です。なので妙旅+兵or手だと思いつつ議事録読み返してきますね。
入力遅すぎわろたw質問あったらおいておいてください。

青年 ヨアヒム 17時 57分

今きたけどログ読んでない。
▼リーザ。●もうないだろ。
これで勝ちだ!

妙側にも青宝側にも、今日自分が話したいことの他に、下の2つを実行して欲しいね。

・自分が狼のパターンのときにおかしいところの指摘(「Aと仲間の場合」など、一部パターンのみを否定するものも含め)
・相手のそれに対する否定

リアルでいろいろあって夜覗けるか微妙なんで昨日書いてた考察使いまわすのじゃ。新しく得た陣営情報からの考察は追々落とすのぅ。ティアラの白黒に関わらず兵偽は決め打った。視界の開けたリーザの考察を待ちつつ、出来る範囲でやっとこうかと。
・占い師真贋
爺的に全体としてしっくりくるのは手真兵狂青狼。ビクターの初動(狼にしては強引に感じた)、占い内訳真狼狼で真狂印象。リックの気弱さ、背後感のなさ、初動に真狂印

象。ヨアヒムは出てきた時の議題回答なんかで慣れた印象だったのにその後の様子に違和感。ところどころ人物像に乖離ある感じで、仲間からの影響か?真狼印象。
・襲撃考察
大→赤→修 白確→灰→白確 宝青で赤疑って襲撃→「狼ならこんなことしない」の印象付けのためかとちと思った。寡黙めを白確定させて襲撃してるのは論戦好きのLW像。この辺は妙宝のどちらでもありえるのぅ。ただ、一番しっくり来るのは宝狼。「青真で襲

撃あるかも」の訴えが村で唯一青真見えてるっぽかった+これまでの考察でちと揺らいではおるが。
・3-2考察
意図的かどうかは赤ログ楽しみにしておる。ただ、共有入りだったり兵真狂なら発言で図れない占い候補がいたりで、確定したら困るから狼占騙りを出すことは話し合っていたのでは。通常、妙宝なら占いロラ回ってくるまで占い避けるの余裕じゃろうし。宝に占い当てた段階では本人の白黒問わず1黒は出るのではと見込んで

いたが、白確してしまうかもとも思っていた。2黒が不可解でな。妙狼考える時にもうちっと噛み砕いて考えねばと思っておる。3-2で逃げ切れるLW+霊騙りで内訳混乱させようとしてた? 真狂狼‐真狼なら旅狼か。真狼狼‐真狂は爺には考えにくいのじゃが、あるなら年狂。→兵偽決め打ったので旅狼寄りに考えている。誰かが言ってたように、年狼なら占い騙った方が良さそうじゃし。手真時、青真時の陣営の動き見てくるのじゃ。@

なんちゅーか、兵狂ロックがかかってる感じなのじゃ。爺の頭の固さは困ったもんじゃのぅ…。まぁ、これまでメモばかりで文章化してなかった分を出し切れるよう努力しよう。

爺には青真決め打って今日勝負に出る勇気がないので少なくとも今日▼妙は反対なのじゃ。@13

少年 ペーター 18時 32分

今日はGJが出て詰む可能性があるのだから勝負に出る必要はないでござるよ。ニンニン
宿狩なら踊、踊狩なら宿を護衛しておけばいいんじゃない

少年 ペーター 18時 35分

ま、こんなこと言ってるとモリが襲撃されるフラグが立ちそうだけど

大工 トーマス 19時 05分

これwww 勝ったんじゃねぇかい?
ヨアヒム黒出しGJ

大工 トーマス 19時 06分

さぁ、明日にはエピになっていることを期待してるよ~、みなさ~ん。

書けたとこだけ書いてちと仮眠とってみる。現在▼青セット。起きてこれなんだらすまんのぅ。読み込み浅くていまいち思考が進まんわい…。
リックの自分の主張を強く押し出さない・誰かに突付かれると退く姿勢に背後感を感じないのじゃ。出ないといけないから出た、という感じ。出ない選択肢もある狼なら出ないように思うのじゃが。もしくはいざとなれば霊騙りロラで真霊道連れコース狙うとか? あと、ペーターは真偽問わず霊とし

て表に出る準備があったように見えるのじゃ。狂で占い騙りせず速攻霊に出るのはちと怖くないかのぅ。やっぱ霊狼と思うのじゃ。
・妙兵霊‐手
旅年の非占の早さは既に兵が出ているから。妙もまた同じく。この場合の手のCOと宝2黒は「狂は占いを騙り偽黒を出す」という仕事を果たそうとしてか。しかし兵の黒出しが謎。ロラ順早まるし。
・妙手霊‐兵
兵「ラ神ェ…」からのCO。この場合、羊COの時点で人間の占2COが狼側

からは見えていたため、村・共有騙りを警戒か。この場合宝2黒は作戦の目もありそう。宝の状況黒で村の思考を楽な方に流す意味合いとして
・妙兵手‐霊 霊狼と思うしなぜ二人出したか腑に落ちないのであまり考えないのじゃ。

起きたら宝青霊‐兵路線をも少し考えたいかと。兵偽ロックしすぎて固まってしまってるんじゃが、「真狼狼あるんじゃない?」からの対抗に黒出し2連が伏線引いてるぽく感じられてのぅ。真狼狼からの伸

びがなかった辺り、村側の考える可能性の枝葉を増やして場をかき回そうとしてたんじゃないかとか思うのじゃ。
宝青霊‐兵なら妙に黒出ししやすいようにアシストしてた?とか、むしろそう見えるように意図してた妙兵両狼あるんかのぅとかぐるぐる。

兵視点、盤面がどんな風に映っていたか追って見てみようかと思うのじゃ。起きられたらまたあとで。@9

大工 トーマス 19時 57分

今日はヨアヒムが狼だったことを考慮して予定通り吊り順は 占のヨアヒム>黒出しされたリーザ>その他
という感じになるんか?

青年 ヨアヒム 20時 50分

もし僕が狼ならさ。ニーナで黒だししてると思わない?僕からみてもニーナは黒だったし。ちなみにこれはレジーナとリーザが白すぎるからニーナ黒しかないじゃんって言う考えね。

青年 ヨアヒム 20時 55分

あの時はもし本当にニーナが人狼だったら、
もうその事実だけで勝てると思ってたからね。
何故ってあの時、レジーナもリーザも僕の事白視してくれてたんだよ。
だからその時に黒だししなかった僕は白である可能性が高いと思えないかな?
まぁ白だけど。

青年 ヨアヒム 20時 59分

モーリッツ>初めは馴れてる様子なのにその後様子が変って?それってどこの事かな?

少女 リーザ 21時 00分

ただいまー、今から色々まとめてきまっす。
踊1458>何に対してのどういう意味?か分からないけど、私視点私に白出たら情報増えないからめんどくせーなーって昨日から思ってただけです。

宿1803>あー悪いけどその質問パスー、だって3ー2してくるような狼だよ?「こんなことしない」って言いたいが為のことなんていくらでもしてるでしょ。そんなん私不利だから、パス。

青年 ヨアヒム 21時 05分

ニーナ>今日▼リーザでまける!?
↑っておいこら!勝つんだよ!
冗談でもやめてくれよ。その言葉のせいで
僕と宝吊られて負けましたとか嫌だよ。
発言してくれるのは嬉しいしもっと喋って欲しいけどそんな感じの発言には注意を払って下さいよね。

[起きてくださいお嬢様。今朝お嬢様宛の手紙100通を整理していたら「ぼっちやーい」等の手紙の中に1通質問が来ておりました。えっ。他の99通は…あははは。ほら、部屋の隅で体育座りなんてしている場合じゃありませんよ!]

>おばあ様[1803]「自分が狼のパターンのときにおかしいところ」
私が狼だったらヤコブさん残すと思いますね。というか誰かに黒だしできるなら、ヤコブさんに黒を出していた気がします

(続き)気がしますとちらっと思った。
ぶっちゃけるとヤコブさん人間分かった今でも私はヨアヒムさんに占ってもらうか襲撃されるまでヤコブ狼だと思ってロックオンしていたたと思いますです。(てへ  あとは何言ってもただの非狼アピのためやんとリーザさんに返される気がしたのでこれだけです。

只今戻りました。ではまとめてきますです。

青年 ヨアヒム 21時 21分

モーリッツ>何も聞かれて無いけど一応こんな仮説はどうかと思って言ってみる。
リック狂、ビクター狼の場合ならモーリッツの考察でもすっきりすると思う。
リックの気の弱さは自分の主人がどちらか分からなかったから。

青年 ヨアヒム 21時 25分

ビクターのあの考察は僕たちに選択肢を与えることで惑わせる作戦だと思う。
さらにビクターが両狼を唱えることによって、僕とリックのどちらか、もしくは両方が狼
と言うことで僕への疑いの目を多くするという作戦もあると思うんだ。

青年 ヨアヒム 21時 35分

そうすれば僕の信用が少なからず落ちるからね。そしたら自分が黒だしされてもいきなりそれで決めうちで吊り、は無くなるわけだからね。誰がこの案をだしたのかは分からないけど、凄い案だね。少なくとも僕には思いつきそうにもないね。
@9消費し過ぎた少し黙る。
これだけ、今日▼リーザで決着をつけたいと思っているよ。

ヨアヒムさん。リーザさんのここがおかしいと思ったところとかありませんです?というわけでリーザさん見返してきましたです。

[1d01:26]でリーザさん表に登場です。この時リーザさんの主張は「狩人以外FO、潜伏させるなら霊能者」だったです。3d5COは狼有利って聞いたことありますです。このうえで共有2人出させよとしているのと合わせてこの時点で3-2を考えていたんでしょう。

兵士 ビクター 21時 59分

少しでも詰む可能性上げるなら▼ヨア?みたいな?

リーザさんが初日はおもに共有者にめがいっています。この後のリーザさんも見てると戦術好き?この村で戦術論できそうなのリーザさんとレジーナさんくらいしかいませんし、いい潜伏場所ですよね。戦術論を唱える人を自分が戦略よく分かっていない村はなかなか疑えないですし。

[2d15:00]でヨアヒムさんを援護。そして占い2狼示唆。
[2d19:46]で「占い真狼誤認は強い」は同意しましたですが、それな

兵士 ビクター 22時 08分

リザ0950>リザ視点ヨア偽決定。お嬢視点ヨア真確定。

この二人両白は有り得ねーですよ?
なぜに女将?

とりあえず起きたのじゃ。寝落ちたらすまん。体調的に夜明けまでいるのはきつい&考察の精査あまあま状態じゃが書けることは書いてくのぅ。

まだリーザの発言がさほど増えてないのもあって、だいぶヨアヒムとティアラに傾いてはいるんじゃ。だが、村は慎重に「確実に負けない手」を打って時間を稼ぐのが最善と思うのじゃ。だから、爺は今日▼妙はしたくないのじゃ。

(続き)それなら2-1ではないですかねえ、とちらり。
カタリナさん狂人にみんなの目を向けさせるためにも見えますです。
[2d15:06]兵士さんが撤回するかもしれないアピ。[1d10:58]と感じていたことから考えてもあざといですね。

[2d20:00]で灰の印象が薄い。とのことですが、私特に質問をもらった覚えがないのですが自分から情報は集めにいかない派です?

[2d23:35]を読むとこの時リーザさんがニーナさん白いといってる理由ってニーナさんがヨアヒムさん占い師を把握してなかったところですよね?
[4d00:59]で同じようなミスをリックさんがしているのですが、これは白さではなく単独感ととっていらっしゃるんですよね。この違いは??評価が一貫していないですよね。

[1d00:58]「寝落ちるにゃー」こんなかわいい子が人間のわけない(ネタ

少女 リーザ 22時 28分

じゃあ黒要素上げしていきましょーねー

まず3ー2理由。昨日まで普通に非狼要素と取っておいてなんだけど、やはり3ー2だしに白アピ&真アピを稼いで行く算段だったんじゃないかな、と。
宝1d2122青1d2125、共に旅COによって意見を変える姿勢を取っている。事実私はその要素両方取って両方真視、白視した。これだけでも私が宝の殴り合い相手として選ばれた理由は十分かな、と。
まあもはや3ー2からは何の説

少女 リーザ 22時 29分

得材料にもならないだろうから、単体で見ていく。

【青】:今日自分視点を全面的に押し出して▼妙を提唱しているにも関わらず、1d2357では対抗が占うと言っているところを平気で希望に出している。ロラに逆らってまで▼妙を出すくらい自分真前提で物を言うスタイルの占い師だったら、「対抗が占うところなど意味がない、俺が一番狼だと思うところを占う」と言わなければぶれていない?そもそも対抗が占うところを希望に上

少女 リーザ 22時 29分

げるって時点で偽要素。なお青は2d1155、2116と頻りに3ー2のおかしさを提唱、くどいと思わない?2d2318真アピ臭、ここら辺を見るにこの青は間違いなく真アピでうまく生き残っていくタイプ=3ー2選ぶ狼像と一致。4d0028「喋れない能力者って要りますか」いやお前が能力者ちゃうんかと。なんで偽確定してる手を能力者呼ばわりできるのか。5d2308護衛引き付け。まあGJ出たら詰むもんね。4d211

少女 リーザ 22時 30分

4d2111「宿妙踊色付け出来ない」→6d2050「宿妙白いから踊は黒だと思ってた」えっ?ぶれぶれですね。6d2105遠回しに「疑うのやめてくれ」発言。そこは説得に走る場面じゃないの、疑い防止に走るのが、狼を吊ることではなく、自分が吊られないことを目的にしている狼要素。

まあこんな感じ?真視してただけあって疑い方がぬるい、あと例によって鳩で読みづらいのはご勘弁。次宝行ってきまー。

>ヨアヒム[20:59]統一で確実に灰を狭めてくのがよい、と言ってるのを見てヨアヒムは堅実型の占い師候補か、と爺は思ったのじゃ。しかし、その後の動きが軽く、戦術にこだわりないかと思いきや4dのRPP懸念や昨日の襲撃懸念のようなものがふっと出てくる辺りに違和感を覚えたのぅ。
[21:21]うむ…なるほど。リック狼は腑に落ちんが、リック狂はまだ分かる気がするのぅ。ただ、なぜティアラに2つめの黒出

>青2105冗談というより私の言い間違いでした。誤解させていたらすみません。今日▼妙すると、青宝狼の場合決着がついて村負ける(逆に今日▼宝か青した場合は、宝青が白だとしても狼が妙1人しか残っていないことになるのでまだ村負けない)ということです。>老1826同意。青宝か妙のどちらが真かをわざわざ今日決め打つべきだと思えないし、占ロラを止めてまで黒決め打ちすることも賭けに出過ぎのように思えてなりません

上の通り私が2黒になったのは連係ミスだとみてるので、リーザさんから見ても予想外だったんだと思います。1dに比べて3dからテンション低いですよね。予期せぬところから詰みが見えたからですかねえ。

4dの考察ではヨアヒムさん真視。これからレジーナさんもヨアヒムさん真視に傾いたわけですが。でもリックさんの評価に何でもアリとあるので後でひっくり返す伏線は打ってあるようですね。ふむー。

したんじゃ…。リック狂ならビクターが狼か真かはわからないわけで。無難に白を出して他に偽黒を出した方が仮想LWを作り出すことが出来てよかったんじゃないかのぅ。

妙兵霊-手か宝青霊-兵かのぅ…。リーザの考察きたの確認じゃ。
爺も出来る限り考えよう。

少女 リーザ 22時 38分

ティアラの考察から私白くて困ってる感出ててにやにや。

ちな今から思うと兵ってすげーまともなこと言ってるなあ、と思った訳で、やっぱ兵真なんじゃねーかな、って思います。
まあどうでもいいんですけどね。

私の評価ですが、(みんな私スルー気味で寂しかったんです。狼だったですが触れてくれたリーザさん大好きです(むぎゅう))

[1d00:31]「占わなくていいかな。」[2d00:25]「宝はぁ白いと昨日打った~」と白視してくださってますが、3dから私に黒でても止まったままなんですよね。ここは初めから私に黒判定を出すことを決めていた狼だからこそあまり情報が増えなかったからだと思うので狼要素だと思いますね

青年 ヨアヒム 22時 42分

モーリッツ>戦術にこだわりがないわけじゃないよ。戦術的に考えた上での堅実作戦だよ。
ニーナ>まぁ言いたいことは分かるけど、一つの発言に刷り込まれたりするから気をつけて。終盤になるとそれが左右したりしそうだし。まぁ良いんだけどね。

赤ん坊 ヤコブ 22時 51分

モリじぃじ[1826]>「兵狂ロック」
うんうん。ボクもかかってたですー。ロック外れるきっかけはトーマスご主人だったらどうすんの?って誰かが言ってたことです。
狼さんかどうか確かめるのに もふもふするですー。

赤ん坊 ヤコブ 22時 51分

ター兄ちゃのお尻もふもふーーっ。

∑(゚□゚)はっ!?これはモップ!!!?
変わり身使えるですー。兵士じゃなくて忍者ビクターですー。

赤ん坊 ヤコブ 22時 52分

あと 3dの「島根」にフキマシタ

青年 ヨアヒム 22時 54分

リーザ>えーと『喋れない能力者っていりますか?』発言については村人たち、ないし占い師候補者以外の人の視点で言ってみました。さて、質問です。
僕は能力者ですが他の人は能力者じゃないんですか?&

青年 ヨアヒム 22時 57分

偽なら能力者と呼べない理由は?&対抗と関わることに意味はない。いや、あるでしょ。
僕の気づかない僕の真っぽいところを他の人たちが見つけてくれるでしょ。

フリーデルさん見てるだけで胃がキリキリしてくるよ……

少女 リーザ 23時 02分

宝2239>こっち来んなっ(ツンツンッ)


青>1個目:言ってる意味が分からない。村側能力者はこの村に占霊狩が1人ずつ+共有が2人。それ以外は能力者じゃない。2個目:狂人に占う能力はない。狼にもない。3個目:そんなことを言った覚えはない。

兵士 ビクター 23時 02分

後半の対抗決定後はやばいーですw

青年 ヨアヒム 23時 11分

「対抗が占うところなど意味がない、俺が一番狼だと思うところを占う」
↑が3っつ目だよ。
対抗が占うところなど意味がない=対抗と関わらない、でしょ?
村側とか言ってるけど狼側も立派な能力者でしょ。狂人は能力者としては微妙だけど人狼は村人を殺すというとてつもない能力を持ってますよね?自分のことを考えてないふりなんてダメですねぇ~。そんなことする人じゃないのに。

青年 ヨアヒム 23時 17分

2個目、これも上に書いたことで説明たりるでしょ。
余ったから、占い師視点と村人視点でコメントしたら狼と思われるんだなぁ~。反省。
@4

少女 リーザ 23時 19分

青>???本格的に何言ってるか分かんないよ?
「狼も能力者」えっじゃあ「喋れない能力者っていりますか?」って言った時、青は狼想定したってこと?狼最初からいらないんだけど??おいおい苦しいでしょうそれ。

「対抗が占うところなど意味がない=対抗と関わらない」ではない。兵狼なら間違いなく大白なのにそれを占いたいっていう兵偽を知ってる真占い師って意味が分からないよね?

赤ん坊 ヤコブ 23時 21分

はふー。
モリじぃじの考察がすっきりしてて好き。襲撃考察だけ同意できぬー。宝青で占い先にして襲撃したかった…。なにゆへ。。。
レジおばちゃまだですかねー?

少女 リーザ 23時 21分

青2317>「狼と思われるんだなー」ん?青視点私狼だよね、おかしいね、なんで私から狼視されて反省するのかな?

青年 ヨアヒム 23時 26分

リーザ>能力者の説明は君が村側能力者はこの村に占霊狩が1人ずつ+共有が2人。それ以外は能力者じゃない。とか言うからだよ!喋れない、、、の方は喋れない占い候補者はいりますか?ってことなんだよ。
僕からみたら偽は決定だけど村人からみたら
僕はただの灰占い師何だよ。だから村人からみたら占い師に関しての情報が欲しいでしょってことなんだよ。わかった?
黙る@3

少女 リーザ 23時 26分

これって私が村側って認識じゃないと出ない発言だよね。
うん、宝は明日いくらでも殴れる、青は今のうちにたくさん殴っておこう。

少女 リーザ 23時 33分

青>「だから村人からみたら占い師に関しての情報が欲しいでしょってこと」うん、だからその青が今日▼妙を提唱するのはおかしいって言ってるんだ。現状でも青が「灰占い師」であることは変わってないのに、なんで初日では村視点、今日になって占い師視点で物を言うのか?そこがぶれなんだよ。

上段に関してはじゃあ結局青はなにが言いたいのか見えてこない。ただ突かれて反応しただけに見える。

お風呂上がりるんるん。と思ったらヨアヒムさんが狼にいじめられてた。
リーザさん[2302]>…………Σ(・д・)

[2238]の下段はリーザさんはそちらの方が説得しやすいと踏んだんですかねえ?占い内訳真狼狼主張とかチャレンジャー狼さんですねえ。(なでなで)
[2333]なんですけどヨアヒムさんの言う「灰占い師」というのが何なのか私にははっきりわかりませんが、その客観立場(?)を貫いていても

(続き)貫いてもなお自分の黒判定を吊りたいと思う心理って真からにじみでる占い師心理だと思いますよですよ。逆にここでヨアヒムさんが「手順手順ー♡▼青」とか言ってたら私ヨアヒムさんにハリセン10連なんですけど。 (まがお

何がぶれなのかよく分からない主張されても…。
希望は上の方に出したまま変わらず。吊りはリーザさんにセット済み。

正直てけとーなとこで喰われてる未来描いてた爺ついてくのに必死で涙目。うまくまとまらなかったから垂れ流そうそうしよう。
・兵が狼ならティアラの判定が2黒になった時点で兵狼手狂青真が分かっていた。
・兵が狂なら手真か青真かは分からなかった。
の2点を踏まえると、兵狼に軍配があがる、かのぅ…。残り5喉。頭回らんのぅ。レジーナとニーナはどう考えとるんじゃろう?

赤ん坊 ヤコブ 00時 07分

じぃじ がんばるですー。
涙はボクが拭いてあげるですよー。


…あ、手が届かない。

ごめん!仮眠とってたらこんな時間になっちまったよ。
一先ず、ログが増えてて嬉しいよ!
読みに行ってくる。

んあ、リーザ兵真派なのか…真狼狼あるかのぅ。爺は手真か青真かなと思っとるからその辺よく聞きたいのぅ。

ヤコブ襲撃、妙狼の視点で考えても宝赤の白同士で疑いあってもらってた方が宝狼視(あわよくば赤狼視)が強まって2黒の効果があがったはずと思うんじゃよなぁ…。妙狼の方が旨味が少なく思えるし、「宝青狼ならこんなことしない」狙いっぽく感じる。…もう爺わけわかめじゃー。

少女 リーザ 00時 17分

あ、兵真だと真狼狼か。
ごめん全然兵の判定とか意識してなかった。じゃ手真だわ。

宝0002>別に今日▼妙なのが問題なんじゃない、「今日▼妙を推せるくらい占い師主観出せるのに初日村視点で対抗に希望合わせる」ことがぶれだと言ってる。

>リーザ 6d22:38
1.ティアラの考察から私白くて困ってる感
2.兵ってすげーまともなこと言ってる
両方について、どの部分か教えておくれ。2の方は考え変わったのは承知、2238時点で思ったこと頼むよ。

爺がヨアヒムに違和感覚えるのは「占い師ヨアヒム」を理解できてないからなのか、それとも「狼ヨアヒム」だからなのか、その辺りが見極められてないんじゃな…。性格要素を取るのは難しいのぅ。

今日の動きから、昨日より青真よりにはなった。だが、今日は▼青で、明日に繋ぎたいと思っておる。
@3、なにか言うこと思い付いたら言うのじゃ。ねむねむ。

>リーザ 6d21:00 挙げないと益々不利なんじゃないかい?
>リーザ 6d22:28 騙す相手にした方がやりやすいんじゃないかい?

次、ヨアとティアラ見てくるよ。

>ヨアヒム6d20:50「レジーナとリーザが白すぎる」
4d21:11「ニーナ、リーザ、レジーナの色塗り出来なくて困ってる。&イライラしてる。」はどうなったんだい?

>ヨアヒム 6d23:17「占い師視点と村人視点でコメントしたら狼と思われる」
これ、リーザのことなのかい?

赤ん坊 ヤコブ 00時 39分

黒出せたって言う占い師さんは偽っぽいですけどねー。
占い結果を村人って言っちゃうあたりとかもそうなんだろうけど…

ヨア兄ちゃ狼ならフォローしてあげたのにボク食べたのーなーぜー。レジおばちゃ白なら白確→灰→白確の灰襲撃ボクじゃなくてレジおばちゃのほうが手ごわいとこ落とせる分よい気がする…むー?

少女 リーザ 00時 42分

宿>1:宝2234下段、2153、2203など、要素拾うつもりでなんか私の行動とか挙げてってるけど、直接それが黒要素に結び付いてないものが多い。「〜だから妙狼」ではなく「妙狼だったら〜」みたいにね。正直あんまり痛くない。

2:2d1610の3ー2作為あるー、とか。あれ、もっとあった気がするけどな。何にせよ狂だとしたらご主人様っぽい宝に手を緩める感じしなかったこととかが印象としてある。狂兵が青真視

おそくなりました
>老 今から出来る限りログ読み返します

少女 リーザ 00時 48分

してたら知らん。

宿0030>上:やだなあそこは「その質問意味ないからその要素抜きにイーブンにしてよ」ってメッセージだったんだけど。白アピ合戦になったら私が負けるのは目に見えてるもん。
下:う、それは確かにそう思う。実際騙されたかどうかはともかくね!まあでも宿でもそう変わらなかったろうし、宿より妙の方が楽だと思われたんでしょう。

>リーザ2d15:06 なんでビクター撤回するかもって思ったんだい?
>ティアラ 「ティアラの考察から私白くて困ってる感出ててにやにや。」って言われてるけど、どう思ってるんだい?

ティアラもリーザも、非狼アピとか気にしないで、回答してくれないかねぇ。リーザの「正直あんまり痛くない」は読んだけど。
訊ねてるのは対抗じゃなくて、私だよっ!

少女 リーザ 00時 50分

風呂入ってきまーす

結局青にとって宿が聞いてるらへんのことが一番痛いだろなと思って、私も要素上げしたんだけど、
その辺りに限って反応ないって言うのがやっぱ面白いところですよね。じゃっ

ログ読みしてるとなおのこと自分の軸がグラグラするのを感じるのぅ…。
ふむ。

少女 リーザ 00時 52分

宿0049>そういう部分って私から言うより宿とか第三者が探して持ってきてくれるから説得力があると思ってます。

ごめん返答は夜明けに。

少年 ペーター 00時 52分

レジーナ襲撃されそうな気がするな

少女 リーザ 00時 53分

いいわ、返答。
宿>それくらい初日3ー2はあり得ないと思ってたんだよー

じゃ、今度こそ

>リーザ 6d00:48
上。材料を探してるとそれだけでもかなり思考力使うから、自力で材料集めてきてくれると嬉しいのよ。あ、白アピだけじゃなくて黒要素挙げもちゃんと読むし、もちろん作為の入った白アピかどうか考えるつもり。
下。なんで真視・白視で宝の殴り合い相手として選ばれたと思ったんだい?

>モーリッツ
私もそれなってる。どっち側もマジで白いんだけど><
ぐるぐるぐる…こまった。

寝落ちてた。最近多いですねえ…ふう。

>リーザさん[0017]
そうでしたっけ?と思いながらヨアヒムの初日の発言抽出してきたのですが別にそんなことないですよ。
[1d14:35]統一でゆっくり進めていきたい(自分の希望)

(続き)[1d20:56]統一がいいけど、自由で共有地雷も面白そう。(他の人の希望への興味)
[1d21:20]統一ならトーマス(あたりまえ)自由ならカタリナ占いたい
[1d23:57]トーマス占いでも問題ないよ。(村視点への配慮)

どのあたりリーザさんがそうとらえられるか不思議なんですが…。無理やり過ぎません?うわ、文章がまとまってなーい><

ああやっぱり間に合わないけどこれだけ
>老 私だって人のこと言えないわ。ぶれていても参考にはなるから。明日もどれだけ箱に向かえるか厳しいけど、私もなるべく考察します

赤ん坊 ヤコブ 00時 59分

モリじぃじかと思った

赤ん坊 ヤコブ 00時 59分

あ、狩人候補喰うほうがいいのかっ(ぽむ

両者(3人か)とも黒い印象がしてしまってなかなか主観から抜け出せない……

次の日へ