102 新緑の村 (23時 00分 に更新)

さあ、自分の姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か?

人狼がいたとしても恐れる事は無い、多数で立ち向かえば退治できるのだから。問題なのは、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ者ならば、それを見極められるだろう。

どうやらこの中には、人狼が2名、占い師が1名、村人が6名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。

ふぁ~、眠いな……。寝てていい?

よしよし、素村。
なんでへたれなのに3連戦やってるのかって?

…だってディーターいないんだもんよ。健康に気をつけてゆるゆるやるとしようじゃねぇか。

ボクの霊能者希望どこにいったしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とったやつでこい、ぬっ殺す(いいえがお
嘘です冗談です、狩人かよーうえー。

12=11>9>7>(5>3>)ep

誰かと被ったらごめーんッ☆足りなかったら追加よろ
■1.まとめ役について
■2.占い師のCO時期
■3.霊能者のCO時期
■4.吊占回避の有無

少女 リーザ 23時 03分

いきなりじゃが【ワシ霊能者】
COした理由じゃがワシは潜伏が苦手なたちなんじゃ。潜伏派の人には申し訳ないがの。

そして自分では使わないというッ

あたしはFO大好きッ娘ディーター。
潜伏とかややこしいし誰かがうっかりしたらすぐ透けちゃうんですもの。さくっと陣形確定させて話し合いする方が手っ取り早くてこ・の・み。狩人は占吊に当たらないよう頑張る前提で、吊りはゼッタイ避けてほしいわぁ。まとめは確霊か確白が出た時にやってくれるなら任せるって感じねッ

わーわーただの村人や!ええと、なんか集まり早くて笑ったので参加してしまった紗紋です。お久しぶりです。JK卒業です。
この国も久々だけど予想以上に賑わっててよきかなよきかな。

12-11>9>7>5>3>エピ 5手 2狼1狂だったかしら?

リーザ?の霊CO確認。
【非霊】よん。

少女 リーザ 23時 06分

■1.村人の判断に任せる
■2.FOでいいとおもっとる。それか黒発見COじゃな。
■3.すまん、許せ
■4.占いなら回避しておくれ。狩人に関しては、ワシは狩人の立ち回りに関しては疎いので本人の判断に任せたい。

FO好きっつって占いCOしてなかったらぶっちゃけ非占透けてるよな。
潜伏したい占い師だったらすまねぇな。

まぁとにかく、気楽にやっていくとすっか。

青年 ヨアヒム 23時 07分

やったぜ!
3連続で人狼だぜ!
今回はどんな攻め方しようかな?

人が増えて12人になったんだね。肌が黒い人いらっしゃい。あ、ちなみに中身がどうなっててもボクは見た目の名前で呼ぶからね。よろしく。

さくっと陣形みたいからFO希望しとく。狩人の吊り回避は絶対。抑制力とかいらないから、吊り縄を消費しないでね。とここまで書いてリーザのCOみた。ボク【非霊】。 あ、おはよ。

青年 ヨアヒム 23時 11分

まずは様子見でww
僕が占い師coしたらロラされるのだろうか?
まだ4回しか村に来てないからなぁ。
あ、そうそう前の村のエピの僕の最後らへんのコメントは演技だよ☆

ぶっちゃけいまいち把握出来てないんで見た目の名前でいいのかしら?

本人の意思で出てくるまで回すの悪いわよねーとは思ったんだけど、明日早いからもう寝る&宿に帰るの夜になるんで言ってしまうわ。
【非占】潜伏したかったならごめんッおやすみ

ディーターの顔グラで女口調って精神的テロだな。
やってる本人さえ「うわぁ」って感じなんだがwww

ディーターと議題使わない仲間だったw
リーザ[2306]でまとめに関して「村人の判断に任せる」とあるけど確定したらまとめ任せてもいいのかな?まとめ不安だったりする?

占いを潜伏させるなら投票COでいいと思うけど…これだけ立ち会いしてる人いなくて回避とか大丈夫、なのか?もうちょっと起きてるよ多分。

箱前帰還。
なんか雰囲気変わってるなあ。殴り合いが楽しそう。
さて私も色々応えますか。

ボクの霊能者とったのはお前かリーザwwwwwwww

ディーターは村ぽ。でも普通に狼あるかも。でも村っぽ。でもディータだし吊ろうず。でも村っぽ。▼ディータ。 こういうことか。

村娘 パメラ 23時 26分

よし始まったか

ヨアヒムはやっぱzeroだよね。うん

少女 リーザ 23時 29分

>カタリナ2319上段
確定したらどうぞお任せあれじゃ。

>下段
ワシ、戦術にも疎いから投票COの利点とかよー知らんのじゃ。だから狼みっけた時に言ってくれりゃー良いと思っとる。突然死はなさそうじゃし、占い真偽を図るために一回ミス吊りしても大丈夫とも思っとる。

村娘 パメラ 23時 30分

ていうか、村人希望なのに占い師……まぁ狼じゃなかったからいいけど、某mimiiの村人希望は弾かれるアレは本当だったのか……

えっとさ、オレ【占い師】なんだ。
この人数だとさっFOにしたほうがいいと思うんだよねっ。非占している人がいたなら尚更だし。リナが言ってる不安もある。
吊りはもっち回避!狩人吊られるより喰われたほうが1日護衛日増えるよねっ。

少年 ペーター 23時 38分

なんでやねん。
なに、少年の人外率やばくね?

さすがリーザ、頼りになるね。んじゃ、確定したらよろしく。

下段についてだけど。「狼見つけるまでずっと潜伏」は反対。それだと途中で占い抜かれて分からなくなったりしそう。狼の回避枠にもなるし。だから潜伏するなら初回投票でだすべきだと思う。

まぁ、ここまで言っておいてCOしないボクとかどうみても【非占】だよね。ニーナのCOは見た。変わらずこのままFO希望。

少年 ペーター 23時 40分

ほい、【非占霊】
まとめはあってもなくても。あったら楽だね。ボクが。
狩人は絶対回避でしょー。理由は他の人が言ってくれてるから割愛。占いは別によけなくていいけど。

箱前到着。見た目で構わないですわよね。中身呼びたければ(顔少女)つきでね。
【霊能対抗致しません】
■1.正直どうでもいいです。どうせ確定能力者が纏めても本質的には多数決に毛が生えただけでしょう? 確定村側の決めた方針に従います。
■2.手数計算でも灰潜伏厳しそうですね。
それに見た感じこの村あんまり占い師隠す気なさそうで潜伏とか鬼ゲーなので出たほうが幸せかと。既に非占宣言飛んでますし。

■3.出たものはもう回してください
■4.狩人は吊占両方回避していいと思います。白出しの無駄を省く&初回襲撃守り灰狭める、という大きな仕事を成し遂げられるので占い回避してくださいね。

なんかCO見えたので【占い対抗も致しません】。もう回しちゃいましょうか。

村娘 パメラ 23時 48分

■1.確定能力者か確定白におまかせでちゅ!
■2.CO回してるでちゅ!FOでいいと思うでちゅ
■3.もうCO回ってるでちゅ!FOでちゅね
■4.狩人は吊り回避はよろしくでちゅ!占い回避は、仮に必要な時があれば誰かがその都度言ってくれるはずでちゅよ

村娘 パメラ 23時 50分

そして、FO決定っぽいのでCO回すでちゅ

ぼくは、【おばけとおしゃべりできない】でちゅ!

でも、【占いはできる】でちゅよ!いわゆる、「年の功」ってやつでちゅ

村娘 パメラ 23時 51分

ミガーリって占い対象に選べるんだwwww

FOかつ霊能者が確定した場合を仮定して、自由占いの提案を考えてみましたが。狼の票誘導を抑え、占い先まで含めた真偽考察が可能になります。が、狩人負担が大きいのと占CO者個々人のスキル比べになり、最終的に灰殴り合いごっこになるのでデメリットもまあまあ大きいですね。ロジック立てるタイプには向かないので却下。

年の功とか絶対嘘や~ん。

青年 ヨアヒム 23時 54分

やってしまったよ(^-^)/
何で相談無しに非占霊するんだよぉ!
ロラされるんじゃないか?
怖いわ~。次は来ないかキャラ変えるかしないとな。
あ、でもzeroってばれなければロラはないか。

占い師なんて3日目にどっちかが食われてしまう運命なので、代わりの生贄として狩人が出てくれば万々歳だと思うのですが。占い非回避のメリットを聞きたいです。

【踊り子・村娘の占CO&少女の霊CO確認済み】
結構さくさく進めれそうなお二人ですし、発言内容以外に占い先からも真偽判断の糸口がある自由占いの提案を一瞬考えましたが…最終的にスキル比べと灰殴り合いになるのでリスクも高いですね。やっぱ却下しときます

村娘 パメラ 23時 56分

早速、にせものの自称占い師が出てるでちゅ!!けしからんでちゅ!!

村娘 パメラ 23時 57分

そっか、僕すぐ喰われちゃうんだね……

護衛貰えるよう頑張る!!ちょっと占い師のセオリー読んでこよ(笑)

隣の村まで出かけてたらこんな時間になっちゃった!
とりあえずFOの流れっぽいので【私は霊は見えないし、占いもできないよ】と言っておくね♪
とりあえずさくっと議題回答しようかなー。

というわけで、はい、ありがとうございます。希望通り村人です素村ばんざい!
今回の目標は「初心にかえる&素直にしゃべる」です。疑われないようにとかそんな打算せずにしゃべったらどう思われるのかっていうテストだよね。

うわ、面倒くさ。

さっそく占い回避フリーデルにばらされた。まあ意外とこういう奴が狩人だったりするのである。

少年 ペーター 00時 07分

あぁそだね。
占いも普通に回避しちゃっていいかもね。

パメラの占いCO確認。パメラってFOに決まったから出てきたの?「自分はこうしたかったのにー!」とかないのかな?

ニーナ>★「リナが言ってる不安」ボクが言ったのってどこの事かな?

フリーデル>取り下げてるけど狩人占い回避ありなら自由占いとかあり得ないとボク思うんだけど。狩人回避ありにするなら統一希望。でも狩人の占い回避、初日2dまでなら割とありか。と計算してみて思った。なのでボクも回避有希望。

■1.確霊がいたらまとめ役お願いしたいと思ってたから、リーザの霊CO嬉しいよ♪このまま確定してほしいなー。確定しなかったらとりあえず多数決進行にして、もし確白が出たならその人にお願いしようかなって感じかな?
■2&3. FOが好きだよー。とりあえず霊確定してまとめ役ってのが望ましいから霊は初日COがいいかなと思ってた。(続く)

青年 ヨアヒム 00時 11分

僕はどうしたら良いかな?
狂人が1人騙ってるから僕も非占霊して良いかな?

ただの村人でよかった。

占いについては、狩人の負担とか考えると潜伏もありかと思ったけど、潜伏って村が協力的じゃないと難しいんだよね。それを考えるとさくっとFOがややこしくなくていいんじゃないかなーって思ったよ。
■4.狩人の回避は状況によるから微妙なんだけど、とりあえず吊り占いかからなければいいんじゃない?なんてねー。それができれば苦労しないか。

青年 ヨアヒム 00時 18分

ちなみに霊coは苦手だからそこまで
やろうとは思ってないよ。

リナ>立ち会い人数の下りかな。

状況確定ばかりにも期待してられないね。オレ、こういうのあんまわかんねけど、自由よりは灰(片含む)狭めも考慮したら統一+占い回避派かな?

少年 ペーター 00時 19分

霊COしてもいいとは思うけどあんま得策ではないと思うなー。

占いも。
自信があるなら騙ってもいいとは思うけどしなくていいと思うよ。
まぁ作戦「自由にやろうぜ!」で。

ニーナが真。と全身が呟いているがはてさて。
ディータは村。ペタは追従感?(ボクもかw)フリは[2356]が微妙。おじいも微妙。この中に1匹は紛れ込んでるかな。いや、2匹いるかも。
「宝青旅には最低1狼。と。」覚えとくのだよボク。

すでにみみーの文章になってる気がするのですが。知るもんか。

少年 ペーター 00時 20分

うん、っていうか霊COはほとんどないw
5手で余裕でロラできちゃう上に二日目に占い師襲撃できないとすっげー厳しいと思う。
計算してないけど。

青年 ヨアヒム 00時 23分

じゃあ僕も非占霊するね☆

少年 ペーター 00時 24分

やっちゃえやっちゃえ。

■1 確白。いなければ多数決でいいと思います
■2・3 もうCO出ているので任せます
【占・霊共対抗しません】

あと何しゃべればいいかなー。とりあえず統一か自由かって言われたら統一占いがいいなと思ってるよ。自由占いって考えなきゃいけないパターンいっぱいになってみんなが混乱しそうなイメージ。村側が混乱したら狼のミスリードにひかかっちゃうかも、って考えたらちょっと怖いなー。それにもしも後で補完占いするなら最初から統一にしちゃえばいいとも思ったよ。

少年 ペーター 00時 32分

占い方法なんて陣形によって変わると思うから今話してもムダじゃね?

ペーター>あのさっあのさ。どういう陣形でどういう方法がいいと思ってる?
オレ、2-1でも3-1でも2-2でもさっきの意見は変わんないんだよね。

村娘 パメラ 00時 36分

>>カタリナ
んー、両潜伏で3日目投票COだと潜伏幅が7でちゅかね。その内、襲撃されたくないのが霊占狩で大体2分の1で何かしら損失があるでちゅね。潜伏自信があるか無いかより、他の能力者の無事も気になるでちゅ

少年 ペーター 00時 37分

ん、ちょっと違うな。
「どっちか前提」で話すのってムダ。だね。
ここ、いつ回るか分からないし。
「このままCOが出ない」=統一
「新たにCO者が出る」=自由

村娘 パメラ 00時 37分

占だけ潜伏だと潜伏幅は5~6でちゅか。その内、占狩が無事な確率は3分の2ぐらいでちゅ。これだけの潜伏幅があれば、潜伏は成功しそうなものでちゅ・・・・・が、ぼくは霊CO占潜伏はあまり好まないでちゅ

というのも、霊能者は3日目から仕事が始まって、占い師は2日目から仕事があるでちゅ。それなら占CO霊潜伏の方が、より早く村に情報が出てやりやすいと思うでちゅ

村娘 パメラ 00時 39分

襲撃の心配はあるでちゅが、より真な占い師が護衛されるでちゅ。なら、ぼくはそれを目指すまででちゅ

よって、ぼくは霊潜伏なら推してたかもでちゅが、占潜伏を推すことはなかったと思うでちゅ!FOは簡単で好きでちゅから、特に不満はないでちゅよ♪

お風呂に入ってくるでちゅが、溺死の心配はいらないでちゅよ!!

村娘 パメラ 00時 40分

んー、真なのに視点漏れというか、変な発言してないかが凄い気になる……(笑)

まぁ、信用取りゲーだから慎重にやって正解だよね?ハム太郎

風呂いこ

少年 ペーター 00時 45分

なんでこの占い師護衛前提で話してるんだろうね。
霊能護衛なんてするわけないでござるとか思ってるのだろうか。

ニーナ>…ここかなあ?って思った場所だった。納得、回答ありがと。

パメラ>それはボクのどこの部分への反応ですか。…[0010]かな?パメラのCO理由は「FOでいいと思う」とか「FOっぽいから」だったからパメラ自身の意見は?と思ったんだよね。と思ったら[0039]に出てた。パメラももともと出たかったんだね、了解。

改めてボクの希望は統一占い回避あり。で。そろそろ羊さん数えてこようか。おやすみ。

少女 リーザ 00時 50分

まだ確定してないけどまとめとして1つ。
仮決定は21時頃にだそうと思っとる。
本決定は22時半頃じゃ。プロで参加可能時間の議題に答えてる者のを考慮した。どうしても不都合があるなら何かのついでに申せ。

少女 リーザ 00時 57分

あとペータの言うように何かを前提に話すのも無駄とは言わんがほどほどにしておいておくれ。積極的に話そうとしてくれるのはとてもありがたいが、喉は貴重じゃ。
というわけでワシ寝る。

>羊2340 なるほど

羊飼い0010>わかりにくくて申し訳ありません。上段で狩人非回避のメリットに疑問を抱いて、非回避にするのなら自由占いはどうだろう、と考えた結果の話題出しです。狩人占回避と自由占いは両立し得ませんものね。
一応補足すると、狩人に偽占が黒誤爆の可能性&占い師真贋優先する場合の参考材料増やし、ってメリットと狩人の占非回避を天秤には掛けてみてたのです。

私は逆に今日喋ることはろくにないから仮定の話だとしても喋るほうがありがたいです。個々人のスキルや性格傾向を測る材料を貯める日ですし今日って。まあ半分以上喉使うのは勿体無いですかね。

御老人0030>自由ってミスリード誘発しますか…? 黒出しがあれば確霊なので吊れば良いし、一致団結よりむしろミスリ少ないかと。
まあそれでも情報の錯綜は否めないので、突き詰めれば情報量か盤面整理かの違いですけどね。

>少女
決定時間異存無いですわ。ありがとうございます。

あと少年の「どっちか前提」っていうのは霊能者のことであってますよね? 霊2占2で統一だとライン繋げやすいので展開がライン勝負になり面倒なので狼側の情報錯綜も狙っての自由希望でしょうか。
喉温存派のようですし特に間違いなければ返信不要ですわ。私もそろそろ眠ります。

村娘 パメラ 01時 17分

>>カタリナ
分かりにくい回答でごめんでちゅ

潜伏に興味はあるんでちゅけどね!中々、潜伏日和はおとずれないものでちゅ

村娘 パメラ 01時 23分

占い方法の話で盛り上がってるところでちゅかね?とりあえず、ぼくは分かりやすく統一占いで今のところは希望しておくでちゅ

なるべく、確定情報を残したほうが良いと思うでちゅ

今日のところは、喉温存ということで黙っとくでちゅ!でも、質問とかあったら答えるでちゅ。まだ寝ないと思うでちゅから@13

村娘 パメラ 01時 25分

僕が占い判定先に出す場合、

僕が黒に白出す→騙り(狂人想定)が黒出す→実は黒でした!!→黒確乙

とかって、出来ないのかな(笑)もし失敗したら信用落ちるだろうから今回は多分やらないけどねー、普通に戦いたいし

少女 リーザ 01時 49分

寝れん。鳩から。
発言数見てるとティアラは1回しかしゃべっとらんのぅ。これは皆にも言うことじゃが、何話せばわからんのじゃったら灰考察でも頼む。初日だし情報も少ないのでな、全員分ひねりだせとは言わん。自分視点で色が見やすい人物がいたらでかまわんよ。【これは別に強制ではない】から無理はするでないぞ。
>修0115 ん?それはワシにきいておるのか?少年の言っていることは少年にきいとくれ。

旅人 ニコラス 03時 15分

おぉ・・・
始まっていた・・・
■1.能力者か白確の方にお願いしたい。
■4.占吊りはできるだけ避けるよう希望。

旅人 ニコラス 03時 26分

占い方法は統一希望・・・
早めに灰を占っておいて黒出してしまいましょう。その方が後々楽ですから・・・
ちなみに俺は【霊能でも占いでもない】
今日の占い先は・・・ペタ君あたりにでもいかがですか・・・?

旅人 ニコラス 03時 35分

今のところは真の占いはパメラ>ニーナっぽいかな~
完全に勘だけどwwww

少女 リーザ 04時 27分

寝れん。不眠症なうじゃ。
>ニコラス ツッコミたい部分がいくつもあるんじゃがとりあえず今は一つだけ聞くぞ。
★なぜ占い希望にペータをだしのじゃ?具体的な理由とそれに関する発言を。
「パッション120%」などとふざけたことをぬかすようならとりあえず吊る。フリではないぞ?マジメに答えるのじゃ。

少年 ペーター 04時 44分

わろたw

青年 ヨアヒム 06時 51分

おっとコメントしてないの僕だけか。
【僕は占い師でも霊能者でもないよ】
さて次は議題かな?
■1.確定占い師、確定霊能者、確定白、のどれかかなぁ。占い師は2人いるから霊能者で良いのではないだろうか?

青年 ヨアヒム 06時 58分

■2.■3.もう言う意味ないだろう?
■4.回避はもちろん有り。狩人に吊りを使う訳にはいかない。ただ狩人の騙りが出るかもしれないので【狩人coした日に襲撃が無ければそいつは人狼】と考えた方が良いのかもしれない。

青年 ヨアヒム 07時 00分

ニコラスの申し出には無視をプレゼントしよう!
あそこで絡んでリアルに●ペーターになるのは困るからね。

青年 ヨアヒム 07時 12分

占い方法については統一占いを推そうかな。
灰を減らしていったほうが良いと思う。
自由占いは別々に占うから黒だし白だしのパターン数が多く補完したときに食い違いがおきれば推理の情報が多くなる。というものではないだろうか。

青年 ヨアヒム 07時 20分

しかし食い違いがおきるまでにかなりの日を費やすので、それまで誰を吊るのかの情報が入ってこない。それは困るのでやはり統一占いで情報を収集した方が良いと思う。

青年 ヨアヒム 07時 24分

わーいやったー!
潜伏だ~!
皆にこの人白いねって言ってもらえるように頑張るぞー!
あ、でも白すぎると、この人が黒だったら困るから占うっていうのがあるから程良く白を目指そう。( T_T)\(^-^ )

そう何日も残ったら話別だけどさ、狩人あえて残すとかざらだし、ヨアの意見には賛同できねっ。
1日置いて吊っちゃたら結局最初から吊るのと同じ事じゃねえかな?★ヨアは狼が狩人吊り狙いしてくる危険性はどう考える?★対抗の出方はどうしたら良いと思う?

少女 リーザ 07時 44分

ヨアが非霊したんでワシ確定じゃ。とりあえず言っておく事が3つある。
1つ、占い方法は統一で行くつもりでいる。
2つ、「占い結果が~だったら」みたいな発言は禁止じゃ。偽占い師が参考にする恐れがある。
3つ、鼻水止まらないんじゃが誰か止め方知らん?

少年 ペーター 07時 44分

あえて乗っかってもいいとは思うけどねw
どっちかが生き残ればいいんだし。
駄菓子菓子一日目はねぇw困るなぁw
まぁ初日占いぐらいは避けれる自身はあるけども。

少年 ペーター 07時 50分

ほいほい、確認2-1だね。
じゃあ統一でいいんじゃないかな。

ちなみにヨアヒムの案が効果的効果的じゃないはこの際おいといて「君がそういった時点で」残念な事にもう効力を失っているので、回避が出たら小細工無しで普通に対抗回しちゃっていいんじゃねーかなと思うよ。
リーザ>あれだ。鼻切れ。

青年 ヨアヒム 08時 00分

ニーナ>★1.そこまで吊り狙いをしてくるとは思えないが可能性は少なからずあるだろう。
★2.どういうこと?出方?
・・・意味が分からないが、対抗があるなら出たほうが良いんじゃないか?
まぁ可能性の話だからねぇ。もしそうなったらその時の最善策を考えて見せるよ。

青年 ヨアヒム 08時 02分

みんな真狩人が偽狩人より前に襲撃されてたらどうするんだろう?
まぁ騙らないから考えても仕方ないか。

少年 ペーター 08時 02分

ん?あれ?
オレはヨアヒムがてっきり「狼が回避した時に真狩を守る為」に対抗を回さずに様子を見てみる的案を提案したと思ったんだけどちげーの?

少年 ペーター 08時 02分

RPめんどくさいお(

青年 ヨアヒム 08時 09分

ペーターの考えであってるよ。
ただ言うとまた効力を失うかもしれないから言わなかった。
ここでいろいろ言っても仕方ないから対抗するかどうかは任せよう。
なんか皆の喉を減らしてしまっただけになってしまった。ゴメンね。

少年 ペーター 08時 12分

あ、そだったの。そりゃわりぃ。

ふむ…。

青年 ヨアヒム 08時 17分

村になりきることは大事だよ。
洞察力を見せることもね。
白過ぎると占われるから気をつけて。

青年 ヨアヒム 08時 18分

ペーターゴメンね。
表で言ったことは嘘だよ。
良い言い訳が思いつかなかっただけなんだ。

少年 ペーター 08時 20分

白すぎると占われるってのもふざけた話だけどもそれが余裕で通るこの国がこえーよw

青年 ヨアヒム 08時 20分

何も考えてなかったなぁ。
まさか突っ込まれるとは思わなかったよ。
潜伏は初めてだけど頑張るぞ!
↑さっきの発言で黒要素になるところで危なかったから気合を入れ直す。

青年 ヨアヒム 08時 23分

そうだね。
『この人白いからこの人が人狼だったら困るから占う』っていう奴だね。
あれでよく皆納得出来るなぁ、ってつくづく思う。

少年 ペーター 08時 27分

自分が白いと思ったところも信用できねーような村は滅ぶよな。
リアルにw
死亡フラグもいいところだぜ。

青年 ヨアヒム 08時 28分

言うことないしCNでも決めとくか。
あと戦績もか。
CN:スルメ でよろしく。
戦績:2戦 1勝 1敗

少年 ペーター 08時 31分

あら、決めるの?
無いのも面白いと思ったけどw
ふむ、何にしようかねぇ。

あ、戦績は50戦超えたか超えないかくらい。勝率とか数えてもない。

少年 ペーター 08時 36分

やっぱ初参加って事にしときゃよかった(

青年 ヨアヒム 09時 37分

わーお。ベテランさんなんだね。
いろいろ学ばせて貰うね。

少年 ペーター 09時 47分

あら・・・初参加ですぅとか言っとけばよかったw

ふあ、おはよー。とりあえずリーザ霊確定おめでとー!まとめ役よろしくね。仮・本決定時間了解だよ♪鼻水って花粉症?風邪?どちらにしろ負けずに生きろ!
そして占いは2COかー。素直に考えれば内訳真狂で狼2潜伏ってとこかな?だったら発表順って大事だよねー、と思ったけどまあそのあたりの決定はリーザにおまかせすればいいのかなー。

これで全員そろったねー。とりあえずパッションではディタ白、ニコ白、ニナ真占、パメ狂、フリ黒であとはまだわかんない。あたってたら笑えるw

少年 ペーター 10時 14分

んーお任せはちと違う気がする。
まぁ真狂だと思うから発表順は割かし大事→だから考察してどっちが狂か調べようぜ。じゃねーかな。まぁ一日目だしムリじゃボケェかもだけど「おおよその予想」ぐらいのさ。
逆に、どっちが真っぽいとか考察して狼に襲撃のヒントを与えたくないでござるって奴は割りと思考を隠したりするな。まぁ結果的に好みでって事になる。
何が言いたいかって言うと丸投げよくない。

☆フリーデル[0110]
自由占いの経験ないからただのイメージなんだけど…自由占い→考えるパターンいっぱい→村人たちはひとつひとつの考察が薄くなる→でも狼はどの説を主張すれば勝ち筋があるか分かってる→混乱してる中で説得力のある考察を出されるとその意見に流されやすい→村人たちが狼のミスリードにひっかかる?…みたいな思考回路だったよー。

ん?「確霊なので」?この時点ではまだ確霊じゃなかったよね?

少年 ペーター 10時 20分

まぁ出来るスキルがねーならおとなしく統一しとけっつー話だわな。
みんながちゃんとパターン考えられるなら自由とかやられたら狼涙目だけど。

>ペーター[1014]
丸投げに見えたならごめんね。言ってること正論だと思う。ちなみにあの発言は丸投げというよりかはリーザの指示に従うよって意思表示のつもりだったよ。狼2潜伏の可能性高いし、灰の意見より確定村側の意見を重視したいなーって思ってるからね。リーザが決めた順番なら反対しないし、リーザが真狂考察のサポートが必要だって思ってるならもちろん考察するよー。

少年 ペーター 10時 34分

上の発言の本音
占い師考察がめんどいときの言いわけが欲しいでござる

少年 ペーター 10時 36分

狼のミスリードが怖くて確定村側の言う事なら安心っつーなら自分の意見をごり押せばいいんじゃないか?と毎度思う。

少年 ペーター 10時 37分

ところでなぜゆえにこのじーちゃんは謝っているのだろう?
簡単に謝るな。本当に謝りたい時の言葉が薄っぺらくなるぞ。

少年 ペーター 10時 49分

ん、わりぃ。
でも狼かもな灰の意見が怖くて確定村側の意見が安心ならお前の意見をごり押せばいいんじゃね?とも思うなw
老婆心だけど一応言っておくと狼が隠れてる灰も「村人のほうが多い」んだ
狼探しが目的だけどそれが難しいから信じられる相手と手を繋ぐ事のほうが大事だったり。だからもう少し灰の連中を信用してもいいんじゃねって思うよ。疑心暗鬼で信じた方がいい物も信じられなくなっちゃ本末転倒もいいところだぜ。

少年 ペーター 10時 49分

と、言ったすぐ後に謝るのがペータークオリティーである。

やべー、ペーター超心強いじゃないかw
しかしこれで狼だったりしたらどうするよーってまた疑心暗鬼になってくるわwww

少年 ペーター 10時 55分

上の発言は大分ホント。
味方を探そうとしてる村人はホントに強くて白くてうざい。
犯人を捜そうとしてる村人はよっぽどスキルが高くなきゃ大抵ミスリード乙wだし。

>ペーター
そりゃ自分は確定村側だけどそこまで自分の意見に自信ないですwwwでも、とりあえず意思表示はちゃんとするようにするねー。
あと忠告もありがと。そうだねー、灰で信じられる人見つかるといいな、っていう意味で灰考察がんばりたい。まあ今日時点で分かる気はあんまりしないけど…。いろいろありがとね。あと喉使わせちゃってごめんね。ひっかかることなければ返答はしないor何かのついでとかでいいからね。

少年 ペーター 11時 11分

じゃあこっちで

グッドラック!

少年 ペーター 11時 18分

おじいちゃんが少女のようなぴゅあさをもっておる・・・あ、少女だっけ

少年 ペーター 11時 39分

さて、おじいちゃんを懐柔しやすそうなのだがいざぼくがピンチに陥った時に守ってくれなさそうなのが気になるところである。
「決定反対」とこの爺が言えるかって聞かれると微妙なんだよなぁ・・・

リーザ確霊、2-1確認。ん、風邪?とりあえず薬飲んでぐっすり寝ればいいと思う。とりあえず無理したらダメ。決定時間はそれでいいよ。

シスター0101>あ、そういうことか、ごめんごめん了解。
その二つだったら狩人占い回避ありのほうがいいかも、とボクそんな気がした。

パメラ0123>パメラが本物の占い師なら自分の占ったところの白黒がそのまま確定情報になるんだけど、「とりあえず統一」ってどういうことかなと重箱レベルかもだけど。

ねえヨアヒム。[年0802]の考えに同意してるけど、[青0800]で「対抗があるなら出たほうが良い」って言ってるんだよね。じゃあペタの考えと全然違うんじゃないのかな。ヨアヒム的にあたってんのかな、これ?

んーペタ1049の考え方好きかも。そうだよね。
ねえ、ペタっておじいちゃんのこと今どう思ってる?
あ、ボクはね。おじいちゃんの[1017]のぐるぐる感とか[1109]は普通に村のもの見えてるんだけどどうだろう。

っていうか初回占いとかもすぐ対抗させるの?そういう場合は3d遺言とか投票COとかのほうがよくないかな、と思ったんだけどだれか得意な人どう思う?

ペタの「確定村側の意見が安心ならお前の意見をごり押せば」ここちぇっく。少しでもおじいちゃま疑ったら狼の視点漏れにしとこう。ペタなら「お前人間なら」の一言があると思うんだ。で、まあおじいちゃん人間だよねこれは色見えてないからだと思う。ニコラスは吊ろう。ヨア君は注目してるけど、ペタから逃げた感がある。ペタフリが両方村なら勝てるっしょ。って言ってたら100村でヨアリナ両方狼だった件。こえーよがくぶる。

青年 ヨアヒム 17時 05分

カタリナは僕のコメントをちゃんと読むべきだろ、と思うんだよな。
時々書いてあることを聞いてくる奴がいるけどちゃんと読んでるのかな?

青年 ヨアヒム 17時 11分

カタリナ>コメントをちゃんと読んでる?
僕の考えはペーター0802であってるんだ。
同じことをヨアヒム0800で言おうとしたけど言ってしまうと、またペーターに効力がなくなった って言われると思ったから控えたんだよ。まぁペーターに本心言われて効力を失ったんだけどねww。
さっきはちゃんと読めよ的な事言ったけど分かりにくかったかもしれないね。ゴメン。

青年 ヨアヒム 17時 23分

カタリナ>おじいちゃんのぐるぐる感ってなんだ?あのコメントはぐるぐるしてるのか?
僕には考えの動きみたいなものを表してると思っていたんだが。

ありゃ?なんかオレが話ややこしくしちゃったか。
最後に1個だけ質問。★朝時点では対抗を回さない派だったんだよな。吊り狙い可能性あると思ったら0658はまずいと思わなかった?あの時点の考え方を教えてもらえる?

ヨアヒム>読んでるけど、よく分かんなかったから。
ヨアヒムが[0802]のように考えてることは分かったけど。

そしたら[0800]の「対抗あるならでたほうがいい」って全然ペタと同じ考え方じゃないよね、なんで「同じだよー」とか言ってんの?…と思ってたんだけど、もしかしてこの対抗出るって別に「すぐに対抗する」って意味じゃなかったりする?ボクにはそう読めたんだけど。

そういえばね、プロで教えてもらった納豆ダイエットしようと思って今日のお昼に冷蔵庫を開けたんだ。そしたらそこに母親が買ってきたらしい納豆が積んであった。早速お昼ごはんにそれを食べた。そこで気が付いた。
賞味期限2週間以上前だった。

もし突然死したらごめんね☆

少女 リーザ 18時 06分

チョコ食ったら鼻水止まった。人体って不思議じゃ。
早いにこしたことはないのでのぉ、占い先の希望がすでに決まっている者がいたら希望をだすのじゃ。別に後から変えたって構わん。
あ、あと【発表順ニーナ→パメラ】
あともう一つなんかあった気がするが忘れた。

フラグ・・・・・・

仮決定前にあんまり時間が取れないから現時点までの占い内訳考察と灰考察をざっくりやってるところだよー。まあ、この情報量じゃほぼパッションみたいなものだけど…。それぞれコアタイムがあるだろうけど発言少ない人はできれば仮決定までに頑張って話してくれると嬉しいな♪

あとフリーデルは宿に来たら[老1017]で指摘した[修0110]の「確霊なので」発言に関してリアクションちょーだい!

青年 ヨアヒム 18時 15分

カタリナ>なぜ0802が理解できてるのにその質問?対抗は出ないほうがいいと僕は思っているんだ。ここまでは良いね?
次に何故僕は対抗があるなら出たほうが良いなんて言ったのかだけど、対抗が出ない方が良いって言ったかというと前に僕がペーターに言われた事だけど言ったら狼にばれて効力を失うんだよ。だから僕の意見と反対の事を言ったんだよ。

とりあえず帰宅ッ
ざっと見てリーザ確霊、ニーナパメラ占いCOは確認。

決定時間了解、極力あわせるようにするわッ占い方法統一も把握。自由の経験ないから統一の方が考えやすくて助かる。あとはログ読んでから。

青年 ヨアヒム 18時 21分

ニーナ>あの時の僕の思考は
狩人が出てきたらその日のうちに襲撃されるだろう。
ならもし襲撃されないならそいつは人狼である。と思っていたんだ。
つまり吊り狙いのことは考えてなかったんだ。僕のミスです。

青年 ヨアヒム 18時 24分

●ニコラスで提出するよ。
パッションの言い訳聞いてないから、聞いたら変わるかもだけど。

旅人 ニコラス 18時 43分

>リーザ・ヨアヒム
おっと・・・
説明不足ですまないな・・・
あのときはなぜかペタ君が怪しく見えたんだが、今はそうでもないようだね・・・
改めて考え直すことにするよ・・・

狩人の占い回避については、あたし戦術自信ないけど、灰になるべく占い当てていくにはそれがいいのかしらん。
>★パメラ
先にCOしてたニーナを確認した時は狼狂どっちだと思った?
>★ニコラス[0326]
「黒出してしまいましょう」ってどゆこと?

★ニコ:あのさっ、「なぜか」じゃなくて少しでも理由はなかったのかな?
今は違うと分かった事でもいいから、思っていた事を教えてくれない?

あ、ニコラス上にいたわ。
★[0326]の時点でペーターをどういう基準で怪しいと思ったのかしら? 今はそうでもない、というのは後のペーターの発言から判断?

ご飯食べてから灰見てくるわッ

あ、かぶってもーた。

青年 ヨアヒム 18時 52分

ニコラスの1843の要約、【パッション】

えー言い訳無かったので●ニコラスで提出。
まぁ他にすごい黒っぽい奴がいたら変えるけど。

★ニーナ[0019]
「状況確定ばかりにも期待していられない」ってどういうことか噛み砕いてもらっていいかな?

ちょっと宿を離れるね。20時半くらいに戻ってきて占い希望提出するね。
あと、占い内訳考察は投下してもいいと思う?ペーターが狼に襲撃のヒント与えたくない人もいるって言ってたからちょっと気になって。私個人は投下してもいいかなって思ってるから強い反対がなければしちゃおうかと思ってる。

青年 ヨアヒム 18時 55分

リーザ>何故ニーナ→パメラの順なのかの説明が欲しいな。今後の人狼を見つける上で役にたつかもしれないし。

ヨアヒム1852>
ヨアヒムは回避せずにいたほうが村に有利と考えてたんだよね。だけど狼にばれたくないのは、その「意図」でしょ。
どうしてその回避なしがいいっていう意見自体を隠そうとしたの?実際ボク「ヨアヒムは回避あり派なんだな」ってあの時読んだんだし。[0658]は「狩人回避した人が襲撃されなかったら人狼」っていう意図までいっちゃったから効果がなくなったねって言わたんだと思うんだ。

旅人 ニコラス 18時 57分

>ニーナ・ディーター
そうだな・・・説明するのが難しいが、ペタ君の0032の発言が少し怪しいと思ったくらいなんだけど、1014と1049で考えなおしたんだw
あと黒出してしまいましょうとはただ単に「早めに黒出せるといいですねぇ」的な意味なんでお気になさらずに・・・

おそくなりました
ほぼパッションで恐縮なのですが●年で出しますわ。考察のヒントをかなり言っているので占いで色見た方がいいかという気がしましたわ。
間に合えばまた希望修正できるかもしれないのですが、取り急ぎ申し訳ありませんわ。

じっちゃん☆状況確定ってのは、真確できるって意味。けど、黒引けたとしても霊能者が襲撃されるかも知れない。偽黒を出されてさらに襲撃のダブルパンチも有り得る。最悪なのはオレが黒引けずに襲われる。狩人さんには期待してるけどさっ、悪い方のパターン考えて確定情報を早くから増やせる統一がいいかなって。

旅人 ニコラス 19時 03分

>ヨアヒム1852
そうだな・・・w40パーセントくらいはそれだったwww
占い先は今のところなんとも言えないけど俺にしても別にいいです・・・ww

ちょっと宿離れます。

青年 ヨアヒム 19時 04分

カタリナ>うんそうだね。ごめん。
その事はペーターにも言われたから反省してるよ。
ただ議題とか答えてる時は回避有り派だったんだけどニーナに吊り狙いが有るって知って、回避無し派になったんだ。
だから違和感の有る発言になってしまっていたんだね。今気づいたよ。
さっきまで本当にゴメン。

少年 ペーター 19時 04分

>カタリナ
今の所じーちゃんは白い。
>>1853とか襲撃決定権を持ってる人間の発言じゃねーよ。
ちなみに「好み」だからしちゃっていいと思うよ。あ、これはじーちゃん宛ね。
あとは、あれ?ニコラスが「ネタでした!」とか「パッションで何が悪い」とか言い出したらはははワロスだったんだけど…具体的に「この発言が」って上げれたのか…ふむ。

少年 ペーター 19時 05分

ティアラが日本語で話してることは理解出来るのだが。

★ティアラ:えっとさ、考察のヒントを言うのって黒要素なの?狼なら赤ログで仲間にだけ言っておけば良くない?それとも黒狙いとは別の理由なのか?

青年 ヨアヒム 19時 06分

ペーターさ~ん。ティアラがあなたを疑ってまーす。

ボクヨアヒムが気になる。いや、まぁニコラスも気になるちゃー気になるんだけど。●ヨアヒムで提出しとく。

老>おじいちゃんが投下したいならボクはいいと思うよ。
ティアラ★>パッションって言ってるけど、考察のヒントを言ってくれる人って占い対象なの?ボクちょっとよく分からないから教えてくれない?

少女 リーザ 19時 07分

占い内訳考察は投下なしで頼む。

>ヨア1855 説明はしない。ワシの考えを公言するつもりはない。何が言いたいかわかるじゃろ?

少年 ペーター 19時 08分

疑ってることすら理解出来ないアンインストール。

青年 ヨアヒム 19時 09分

僕に占い投票1票入りましたぁぁぁ!

少年 ペーター 19時 09分

あれはしゃぁないw
違和感あるもんw

青年 ヨアヒム 19時 12分

リーザ>パッション?

この村パッション好きだな。

いやいや違うだろw

青年 ヨアヒム 19時 13分

あれ以上の違和感を出さないように気をつけるよ。

少年 ペーター 19時 14分

さってっと、オレもヨアヒムに一票ぶち込みつつニコラスもというカタリナオマオレ状態。今の状態で占い許容って白要素と見せかけて実は情報望んでないよなー。っていう黒要素でもあるよなー。とか。
ヨアヒムは単純に朝の回答がなんかもんにょりしてた。あと、あれ。ペーターに言われた連呼が言い訳がましい。と言うわけでカタリナを白位置にチョップではじき出す。

少年 ペーター 19時 14分

がんばれ。
ちなみにリーザの発言の意図は・・・まぁいわんくていいか。
ちなみに探らなくてもいいと思うw

占い希望なんだけどさ、ペーター・モーリッツは外してもいいと思うぞ。ペーターはさっきティアラが言ったヒント挙げをオレは白要素に取ってんだ。狼が印象上げで使う事もあるっちゃあるんだけど、この時点でわざわざじっちゃんに取り入るメリットは薄いからさ。じっちゃん外したい理由はペーターも言ってたけど1853が村側の視点漏れってレベル。分からない場所占いなら思考追いやすいカタリナも追加で外れるぜ。ディーターの灰

青年 ヨアヒム 19時 17分

リーザ>あ、あれか?言ったら効力がなくなるやつ。じゃあ明日にでも聞かせてよ。

ティアラ>考察のヒントを言ってるんだから白っぽいんじゃないか?

少年 ペーター 19時 19分

ヨアヒム>もしもお前が村人なら「あ、あーそういう意図ねーうんうん」とか適当に言って流せ。
なぜゆえに思考を探ろうとするんだ。
ニーナは質問ステルスかどうかの見極めだけすればいいだけの簡単なお仕事な気がする。

ニーナとかぶったwティアラ答えるのどちらかでいいよ。
ペタ1904>ん、了解。ボクもそれには同意。でももう1回。★1049あたりではどう思ってた?

ヨアヒム>そんなに謝らないでおくんなんし。
そのニーナの意見聞いて~って具体的にどの辺?ボクヨアヒムのペタへの反応が気になるな、と思ってるんだけどその間にニーナの発言挟まってないんだよね。それだと時系列がちょっと疑問かも。ボク間違ってるかな?

ディーターの灰考察と、フリーデルの戦術以外の発言、ティアラ・ニコは伸ばしてほしい。ヨアは慌てた感じや、伏せ理由が今一つだったのでちょい気になるけど、この辺りも見てから最終的に希望出ししたいな。

少年 ペーター 19時 24分

カタリナ>多分どうも思ってなかった。ん?あたりって事はその後でもいいのかな。
その後の11時半くらい?には「白い気はするが説得できる気がしねーのでこの白要素はお蔵入りだなふはは」と思っていた。
今は白要素ゲットできたので守るつもり。

青年 ヨアヒム 19時 27分

カタリナ>ニーナ0733だよ。

ペーター>いや、でも聞かれてるんだからちゃんと答えないとダメだよ。せっかく質問がきてるんだから。うん、流しちゃダメ。

おじいちゃん愛されてるの把握w僕もおじいちゃん見てた。
[00:10]で「霊能→確白」と回答。あと[00:30]村が混乱することへの不安。ここで頼れる人が欲しいんだな。と思った。で、ペタへの反応なんだけど、[11:09]の警戒心…っていうのかな?これは白黒知らないから出る発言だと思うよ。だからおじいちゃんは非狼、狂人は占いにいると思うのでおじいちゃん村側だと思ってるよ。なので占い反対。

少年 ペーター 19時 33分

>ヨアヒム
いや、じゃなくて。リーザの思考のほう。

フリーデルは声は大きいし言ってることは分かるが白くはないな。からこの後の発言を待ちたいんだがスペース余ってるのでねじ込む。なぜか知らんが@6

ペタ>あ、そなの?[1049]「確定村側の~」のあたりもしかしておじいちゃん村知ってる?と思ったんだよね。でも普通にこの時点でこのおじいちゃん村だろJKとかになってんのかなとも思ったから聞いてみた。じゃあちょっと視点漏れに見えるかも。でも他ではペタ村っぽいって思ってるから聞いてみる。★何か反論あるかな。

まぁ、おじいちゃん人間ぽには全く同意だよ。オマオレ!(気に入ったらしい

少年 ペーター 20時 00分

あ、そだ。>カタリナ
初回回避の対抗の有無について。
いらねーと思う。「狩と初回に捕まるような狼のトレード」だと狼有利=下策だと思うから。投票COでいいんじゃねーかなと思うよ。
>1956
ん?だってじいちゃん村人前提のお話じゃん。オレがそう思ってる思ってないに関わらず。

少年 ペーター 20時 04分

はやらせるか。オマオレ。

ヨアヒム>[踊0733]→[青0800]→[年0802]→[青0809]の流れなんだけど、0733で考えを変えたなら、ペタへの同意することになるのかな?やっぱりヨアヒムはこのあたりの時系列がちょっと謎かもしれない。

ちょっと他の人は印象に残ってない、増えたらちゃんと読むからね。ごめんね!占い希望はそのままで。

青年 ヨアヒム 20時 10分

ペーター1914>僕もカタリナは白だと思ってるよ。僕に突っ込んでくるのも白っぽい感じがするし、おじいちゃんの件も白い仲間が欲しい村っぽいし。白確率80%ぐらい有るんじゃないかと思ってるよ。
そのカタリナさんが疑ってるんだしもぅ僕占えよって思えてきたよ。ふぅ~。
まぁ●ニコラスは変えないけどね。

青年 ヨアヒム 20時 16分

カタリナ>僕も今考えるとおかしいけどそのときは正しいと思って発言したんだよ、それだけは事実だよ。@1やっべ!大体の喉を言い訳に費やしてしまった。
ペーター>流すところを間違えてたね。すまない。

少年 ペーター 20時 18分

その喉1はとっておいて!
もう何にも反応しなくていいから!

青年 ヨアヒム 20時 19分

えーこほん。
誠に申し訳ないが僕はすぐに吊られるだろう達者でな。
↑遺言

ヨアはちゃんと回避喉残しておくんだよ?

@9

少年 ペーター 20時 22分

ヨアヒムの時系列と理解力の遅さが本気で謎なのだがこれなんなん?
なんで2010で「あれ?まだ理解出来ない」おもたら「2016」で謝ってきたぞ。
2010が「流す」についての話だとしてもなんかアレだし唐突に爺を出してくるのも逸らされてる感があったのだけど…あと「僕に突っ込んでくるのが白い」ってなんだよと思ったんだけど返答いらん。
カタリナ>こいつ直吊りにして別の占ってもいいかなって思うんだけどどう?

青年 ヨアヒム 20時 23分

ここでニーナに回避喉って何?って聞いたろか!

少年 ペーター 20時 23分

まて、遺産の一つくらい残してしにやがれw

少年 ペーター 20時 23分

やっべーやって欲しい気がするwww

青年 ヨアヒム 20時 25分

なかなか潜伏って難しいね。
占い師coしかやったことないから分からなかったよ。あ、でも今回は僕のミスか。

青年 ヨアヒム 20時 26分

遺産か。僕とペーターのラインが切れるってとこでどうだ?

少年 ペーター 20時 27分

んー。
まぁそれでもいいんだけど。
ふむ・・・まぁ特に出来ることはないかw

うっきゃー・・・あわわわわちこくー……。
…。こほん。遅くなりましたわ。突然修道会に呼び出されまして。今からログ読んできます。
とりあえずご老人は回答感謝しますわ。論旨のぶれない狼側が意見が強くなるという考えには納得。あと、ぶっちゃけ霊能は確定するだろJK、と思ってました。霊能者、占い師ともサクサクCOをまわしてるなか、立会い人数の問題も含めて狂狼が連携しにくく安全に走りやすい状況だったので、霊2

青年 ヨアヒム 20時 29分

やることないね。本当に。
明日も聞かれるんだろうか?
めんどくさいなぁ。

ペタ上段>ありがと、だよね。
下段>ん、了解。ただその使い方なら「お前村人なら」って単語が入る気がしたんだよね。まぁペタも占い反対。

ニコ[19:03]40%パッションなら60%はなんなのwどうあやしくて、どう疑いが消えたのか詳しくしてほしかったりする。共感出来なかったからボクフォローしづらいかも。
ペタの見たけど、ボクぶっちゃけ返答によっては直吊りレベルでニコラスが気になるんだ

少年 ペーター 20時 30分

そら聞かれるだろうねぇ。
後はその質問で白さを少しでも上げれるように尽力なさいな。
まぁしばらくはゆーちゅーぶでも見てなさいw

少年 ペーター 20時 30分

ぶっちゃけ「ペーターに言ってたとおり」ですげーライン感じてたんだよなぁ・・・

霊2になるなら狼真濃厚。この村の雰囲気的に、霊ロラ分かってて人柱になるマゾっていなさそうじゃないですか。って感じですかね。というか思ってても口に出さないつもりが思いっきり出してましたね。慎み深くなければいけないのに、申し訳ありませんわ。

なんか箱の調子が悪くて発言遅くなりそうですがお許し下さいまし。ログ読み読み。

>ニコラス
「早めに黒が出るといい」ってことね、回答ありがと。それだったら、あなたが白なら自占受け入れちゃぁ駄目じゃないかしらッ。雑感レベルだけど灰見てるとこッ。書けたら落とす感じ。
>モーリッツ
フリーデルの[0110]時点での「確霊だから」に突っ込んでたとこが、情報少ない村側の姿勢に見えた。白寄り放置

>リーザ 占い内訳考察は落とさない、了解だよ♪
>ニーナ
ということらしいので、回答ありがとー♪とだけ言っておくね。その機会がきたときにこの質問の意図と回答を聞いての感想を言えたらと思ってるよ。

じゃあ灰考察しつつ占い希望考えてくるねー!21時までには希望出します!

青年 ヨアヒム 20時 34分

なんだよカタリナ!僕を吊れよ!
ちくしょう!

少年 ペーター 20時 38分

まぁ占われたら大事な大事なお仕事があるのでがんばってね。
狩人騙りとかする必要ないから。確定黒にならない前提だけど「おもっくそ白くなって護衛を真から外し真を襲撃する」という遺産を残してください。ぼくからのサポートはあてにしないでねw

少女 リーザ 20時 42分

中間はっぴょ~。
今現在希望を出しているものの希望先を見ていると、ニコラス、ヨアヒムが有力となっておる。
ワシ正直なこというとこの二人からは「不慣れ感」「赤ログつかえる狼にしては独走的で連携(笑)」みたいな印象しか受けんのじゃが?
ちなみに、だからって狼ではないと決め打つつもりもはない。

占い希望、なるべく時間に間に合うよう出したいけどちょっと遅れるかもッ

>ペーター・カタリナ
二人とも気になるとこ突っ込んでて、オマオレ状態。初日に占うようなとこじゃないし両狼はなさそーな感触だからどっちかが狼なら違和感取って突っ込みそうだしと思ってあんま見てなry
とりあえずざっくり全体見てから見直そーかしら枠。

>フリーデル
回答ありがとー!狼2人とも非霊しちゃってることを知ってる視点漏れかなって思ったんだけど、まあその回答は納得できるかなー。でもそれくらいの言い訳はフリーデルならできそうだよなーとも思うから微妙なんだけどね。

少女 リーザ 20時 49分

灰ログ使うのを思いっきり忘れとった。
書くことないのぉ~。テキトーなこと書くかのぉ~。
ディータは狩りか狼あると思う。
フリーデルあんどおじいさんは……様子見。
カタリナあんどペータ……この二人が狼なら村は滅ぶな、間違いない。

今のところニコラスは怪しく思ってないよ。ペーターには悪いんだけど、私も直接お話しするまでペーター怪しいかもって思ってたから。理由は喉温存派なのに短文でしゃべってたから。でも今思えば喉温存派というよりは使うべき場所に使えよという村側の意見だったのかなー?って感じてる。そんなわけでペーターも白寄り。
あとカタリナは戦略得意そうだし村側に有利な方法探してくれてる感じがするから白寄り。

少女 リーザ 20時 55分

あ、そうそう。
ペーター1049とか1919とか見て惚れそうになったのじゃ。
0750がなければ完全に惚れておった。

やっぱり気になるのはヨアヒムかなー。理由はみんながつっこんでるから怪しく見えるってやつなんだけど。でも不慣れだったり慌てた村側もこんな感じにならないか?って思ってるし、自分ではちゃんとした黒要素拾えてないんだよね。

やべ、時間がないよー!他の灰考察とりあえず後回しでいいかな?
希望は●フリーデル○ヨアヒムで提出するよ。

読みながら感想でも落としましょうか。
・ニコラスのペタ占い希望になんか吹いた。邪推してみると、パッションで出したかった理由はペタだけ一歩先を見据えた幹事の視点だったからかしら。戦術論の砂場遊び中に一人だけ加わらずに「手が汚れるだろー」というキザボーイ、って感じだったですものね。逆にあそこに投石する旅人様の勇気には感服ですが。

・青年はあれですね。なんか後付けと言うか、見得っていうんですか。頑張ってみたはいいものの突っ込まれて言い訳してあわあわに見えます。
・少年賢いですね。御老人が今のところ真っ白に見えます。
・旅人様を占い希望に挙げるメリットがない気がしますが、なんで挙げるんでしょう皆様。あそこ処置するなら吊りゾーンですよ。

・狩人の対抗はさっさと出して問題ないです。出てきてから能力者の代わりに食われ、ついでに狼告発できるのでメリットしかないです。
・しかし少年も白いですねこれ。
・羊飼いはまだわかんないですね。灰。
占うなら今のところ●青年、を希望ですかね。次点を無理矢理上げるなら羊飼いですが、かなり消去法です。寡黙組をあげるわけにもいかないので。

時間ないので文章化する前にまとめると、占いは先にあげた人意外で●青>修>旅>宝で当てたいわッ
絞った希望は仮決定のあとになってしまいそうだけど出すわ。
>ニコラス
さっくり●年出したことに質問されて「パッションだと駄目…?」と思っての撤回かと思ったけど、発言から怪しいと思う→考え直すの流れとのこと。その辺の考え方の説明聞きたいわ。聞かれてちょっと引いちゃう感じなのが防御感なのか単独感なのかよく見た

うん、ニコは狼違うと思うな。
けど、ヨアなら割とあるんじゃないかと思う。思考合わせみたいなもの感じてね。あと村にしちゃ慌て過ぎじゃないかって。もう一人の事とか考える時期じゃないのは向こうだって一緒だしさ、赤持ちでも有り得る範囲っぽい。

少女 リーザ 20時 59分

お!モリ爺がいいとこに占い希望を出しておる!
ワシもそこがいいと思っとるんじゃ!

理由はやっぱり確霊発言(狼の視点漏れ?)が気になっちゃって若干自分の中でロックかかっちゃってるから。返答で書いたけど、フリーデルなら視点漏れ補うだけの言い訳できると思ってるし。
ヨアヒムは何か怪しまれてるから白ならSGにされそうだし、黒ビンゴかもしれないしって思うと占っておきたい気持ちもあるけど、自分で黒要素見つけれてないヨアヒムより自分で要素見つけたフリーデル占いたいかな。

ってことで仮決定時刻には間に合いましたかね。
精査してないので細かくきっちりは今から読みます。申し訳ないですわ。

今見てて御老人の●○が発言内容的に逆じゃないかしら、と思ったのですが、直前の少女の発言をうけてのものなのかなと納得しました。(違ってたらすみません)このあたりも御老人の柔軟さというか素直さが見える気がしますのでもうココ最白でいいでしょ。。

あと少女の旅青不慣れ発言についてですが、旅は納得しますが青は不慣れにしても赤がないとは断定しにくいですわ。まあ、もっと発言力で丸め込まれる可能性の高い場所に当てるほうが有益と言う意見はわかりますので、仮決定に猶予があるならもう少し灰精査してみます。@7

フリーデル★2057を見るとあまりヨア狼視しているようには見えないんだけど、希望に挙げているのはどういう考えかな。
★ニコの処理って寡黙って意味?手数的に寡黙吊りって悪手にも思えるけど。吊り無駄よりは白出せる占いのほうがまだいいと思うぜ。

少年 ペーター 21時 04分

するめちんも覚えといたほうがいいよ。
今の現状見れば分かると思うけど
「連携(笑)」って割と狼のデフォだから。

やっぱり村人っていいね…!白いって言われると嬉しいね!

少女 リーザ 21時 09分

【仮決定●修】
数だけ見ると旅と修が同票でヨアが2票多いんじゃが、先ほども述べたような理由で●修にしたいと思っとる。
ただ誰かがいっとったが「相方がちょうど不在」ということもまぁありうると思う。

☆踊り子
んー。私感覚論が多いのですが、青年からは「真面目に論理的な回答をしないと」という肩肘ばった感覚?のようなものを感じるのですよね。それでそこを疲れてまたあわててる、と。村側で気楽に思ったことを発言してると、普通に理由が上手く言えないことはそのまま流しちゃうイメージで、その像と少しずれてるかなと。ちなみに「あわあわして焦ってる」は割と私の中でグレーゾーン的な意味合い持ってました。

☆旅人様の処理ですが、私発言力とか思考開示が一定以上じゃないひとが確白になっても纏めやらなんやらで混乱するだけだと思うので初回占に挙げるの嫌なんですよね。旅人が怪しい、気になる、っていうなら吊り、確実に結果の出る占いはもっと有益なところに使いたい派です。青年はまだ結構喋ってるのでアリなのですが。

少年 ペーター 21時 11分

>どこぞのカタリナ
だって「お前が村人なら」をつけようとすると文字数の壁がだな。どうせ伝わると思ってたし。

連携感が無いってのは要素に取れんのよな。そんな連携ばっかしてるイメージねーし。てか連携してない場合の方が多いと思うんだ。ニコとヨアなら狼あるのはヨア。ただニコが喋ってないってのも多分にあるとは思う。
修かー白要素拾えてねーから反対は出来ねーけどだったらヨア占って欲しいと思うよ。

ペタ>ヨアヒムの流しってスルーっていう意味なのかな…?1927の「流す」がどの質問について指しているのかが、分からないからヨアヒムは最後の発言の端にでもどこを指してたのか書いてほしいな。多分そこからボク達かみ合ってない気がするんだよね。ただ時系列のところは、普通にごまかされてる感がしたんだ。うーむ占わないで明日まで見ててもいいかも。ペタなら意味は分かるよね?
ニコラスは対話する意思があるなら、まあ

仮決定確認しました。被占異存ないですわ。
しかし青年外すのですか。びっくり。えー、って感じですね…。明日もここでうだうだ考えそうで私は面倒なのですが。さっさと色見ときたい。

あとなんだ。「相方が不在」とか言いますが、わざわざ表の発言に一個一個関与する世話焼き狼のほうが少ないのでそこで不慣れ云々は絶対ずれてると思いますけど・・・・・・。

少年 ペーター 21時 16分

「ぺタなら意味は分かるよね。」

こえー女w

【仮決定了解】
ぶあっつーい戦術論とさっきの灰考察の印象に違和感感じたから反対はしないぜ。時間の問題で読み込めていないだけだったらごめんよ。
ヨアはもし村だったら明日は意地でも白くなるんだぜ?
☆2110大体オレと同じ理由だー。了解。2111オレは放置でもまあいいかって思うけどさ、考え方は分かったよ。

【仮決定了解】だよー。
希望してたところだから反論はないよ。

灰考察の残りはティアラとディーターかな?今からやるねー。

つか皆がこんなコア早くて活発だとはな…。
きっちり参加できてたら楽しそうだったが、こればかりはマア。仕方ないので纏めごっこでもしよう。

黒でたらめっちゃ面白いけど。

ペタ2111>文字数wwwおけ納得www
【仮決定見たよ】シスターは別に反対する場所じゃないかな。[2057]ふむ。分かんないなら、さあおいでよ。

ただ「宝青旅の中に狼最低1匹」な気がするのでさくっとこの中に色つけてしまいたいっていうのはあるかも。
で、おじいちゃん2102がこれまた人間すぎるのである。

とりま【仮決定確認】第二希望なんで了解よ。

んーと、ティアラはまだ判断できない、ニコラスはもうちょっと見たい&赤っていう背後があるにしては押しが弱いかなってとこでちょっと順位下げて、フリーデルかヨアヒム、となった時、発言から見るのが楽そうなのはフリーデルかなってことで【●青○修】変わらず。個別に見るのはもーちょっとかかりそう。

戦術論周りさっぱり分からんでござる。

割と序盤で占い吊りかっくらいそうだな。せめて寡黙にはならんよう気をつけるかね。ずさったくせに不在すぎわろす。

まあ駄々こねても私があまり時間取れずに対話の波に乗れなかったのが原因でしょうので、謹んでお受けいたしますわね。というか皆コアこんな早いし活発だとは。

灰の宝荒を見るのが面倒なので発言溜まる明日でもいいかしら・・・という気分。いや、適当で悪いですが。
☆踊り子様
放置か吊りかの二択、ってことです。私も感覚的には放置派ですよ。「処置するなら」の前提で喋ってます。

今回みんな白いな。これは本当にフリーデル狼だったら困る。

少女 リーザ 21時 30分

全員の反応待つまで暇なんで、灰の無駄使いじゃ。
いまからやることの元ネタ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17278261
元ネタの元ネタ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16539814

ディーターはさっさと非占したのは非狼要素かなって思ったよ。この時点で確かリーザとカタリナしかしゃべってなかったはずだし、狼なら様子見せずに自ら回避枠つぶすとかしないんじゃないかなーって。まあ騙りしないって決めてた狼なのかもしれないけど。
ティアラは2発言かーさすがに分からないな。もしかして忙しいのかな?

村娘 パメラ 21時 32分

うおー、遅れたでちゅ

ログ読み&誰占おうか考えてくるでちゅ!

見直しましたがやっぱり羊飼い白くないですよね・・・。私戦術論は誰にでもできるテンプレだと思ってます。質疑応答も白黒じゃなくてお互いのスキル計るだけのものだと思ってます。
で、確かに戦術論は色々質問して喋ってるのですが、灰との絡みはそれ以外だと青年粘着気味ですよね。あとお爺ちゃん白い。それで占い希望、他は印象ない。・・・・・・うーん、あんまり白要素が拾えないです。

似たような感じで質疑系多めに見える少年は最初から「発言」に重きを置いてないというか、達観してる感じが気楽げに見えたのでやっぱり除外。御老人も「修道女は視点漏れでは?」という感覚は、自分のことですがまあ、納得はできるかなーって感じなのでやっぱりこの感情も村みたいに見えます。

少女 リーザ 21時 33分

はとさんなう♪はとさんなう♪

はとさんはとさんはとさんなう♪

少女 リーザ 21時 34分

はとさんなう♪はとさんなう♪


はとさんはとさんはとさんなう♪

少女 リーザ 21時 34分

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっお

荒も白っぽく見えますね・・・。なんか質問に無理がないです。思考の流れはむしろすごく読みやすい気がしました。発言量と思考の流れのわかりやすさって別に比例しませんし。
宝は発言待ち以外流石にいえません。
GS白:老>年=荒>旅>青=羊:黒 選外:宝かしら。
あと調子に乗ってたら咽無くなりました。申し訳ありませんがこれにて夜明けまで黙りますわ。狩人あぶり出しとかまずいので占いは私にセットですよ。@0

ってかちゃんと仮決定時間とか守られてることにビックリ。
リーザって今のところすごくいいまとめ役だよね。ちなみに中の人の予想はついているけど、多分当たってるんじゃないの?w
そして灰に疑心暗鬼になってるのは100村のことがあるからだよね…迂闊に信じられないよトラウマだよ!

旅人 ニコラス 21時 42分

>ディーター2058
まぁ、具体的に理由をあげろと言われたらちょっと困るけど、話し合いにあんまり参加して無さそうな感じで、防御に回ってる感が自分の中ではあったっぽいんだ。
でもその後の発言の内容からして怪しさは薄れたって感じかもだな。
こんな感じでいいすかね・・・?

旅人 ニコラス 21時 44分

ホントに不慣れってキツイ・・・;

黒出されたりしないかな。
したらめっちゃ面白いんだけど。
流石にないかな・・・。

青年 ヨアヒム 21時 56分

カタリナ>ペーター1919の村びとなら流せよ。
の流せを引用しました。ちなみに最後はリーザの話だと納得しましたよ。
質問にある流せは村人なら占われたら白確なんだから質問は受け流してさっさと黒考察しろよ的な感じでとらえてました。@0
明日がんばりますね!

ボクいつもあんな評価なんだよね、わかんね。護衛先誰かが考えてくれるならボク狩人向いてんじゃないのとか思ってきたwでも人間で白くないって人狼的に致命的じゃね。

で、分からなければ向かってきて。って言ってるのになんだよう、意味が分からないよう。でもこのシスターが割と狼に見えますが狩人COしないのか、ふむ。旅青宝枠(どっかでみたことあるぞおい)にはいないかもね。

青年 ヨアヒム 21時 59分

ニーナが僕に対して白くなれよって言ってるけど無理だろ!
明日も質問攻めかぁ辛いな。
明日は8時くらいに見にくるよ。
コメントはするか分からないけど。
デフォの件覚えておくよ。

少年 ペーター 22時 00分

別に今の段階では覚えておかなくていいよw
いつか村人で推理するときに。ね。

で、ムリでもなんでも白くなってくださいwおなしゃすw

>ヨアヒム
狩周りのやり取り多し。あたし戦術論からきしなんでそこから色見るとか苦手なんで、発言から感じたこと。[0809][1711]は意見がうまく伝わらなくてもどかしげなとこ人ぽい。所々強く出たり謝ったり揺らぐ感じ、弁明に回りすぎてるとこがちょっと考え見にくくて人っぽくないって感じねッ。占いアリ4人の中では一番掴みにくい感触。
>ニコラス[2142]
ふむふむ、ニコラスがペーターについてどう思っ

村娘 パメラ 22時 02分

>>カタリナ14:24
自由占いで、色んな人に白判定や黒判定が出るより統一で占い、霊判定も合わせ占い師の真偽、村人の色を確定させたいってことでちゅ

まぁ、何ていうか統一の方が村側にちゃんとした情報が出ると思ったでちゅ。正直自由占いとか良くわからんでちゅ。
もしかしたら、今日黒引けないとあんま情報落とせないのかもでちゅね

きれた…。

たかの流れは分かったわ、ありがと。占い希望誰に変えるのか、理由つきで教えてくれるかしら?

少年 ペーター 22時 07分

カタリナ2111>だいじょぶ、分かってる。

しかしニコラスとヨアヒムが同等にわけわからんな。ニコラスはオレ希望を突っ込まれた後の応答。ヨアヒムは変な理解の遅さと言葉を交わしても交わしてるのを見てもなぜかしっくり来ない感覚。
で、フリーデルが最後の最後で白くなりやがってオレ様涙目。占い先変えようぜ!とか言ったら怒られるかね。

>少年
ヨアヒム一択なら許す。

村娘 パメラ 22時 12分

>>ディーター1847
どっちなのか考えようと思いはしたでちゅけど、検討付かなかったでちゅ。普通、わかるものでちゅか?
思考放棄すると、どうせ狂人でちゅ大げさでちゅ、となるでちゅが、ニーナ狼で狂人潜伏も有り得なくはないでちゅ

ニーナの発言見てみたでちゅけど、正直違和感のある発言はなかったでちゅ。偽とはいえ、あっちも占い師のつもりでプレイしてるでちゅ。そうそうボロは出さないでちゅね

少年 ペーター 22時 12分

あ、ニーナって占いCOしてたの。今気づいた。

少女 リーザ 22時 12分

別に怒りやせんが、ぺタ以外は特に反対していないので変えるつもりは今んとこないぞ。

ニコパメティアは仮決定に対して何かないのかの?

旅人 ニコラス 22時 15分

>ディーター
そうだな・・・
占い希望は一か八かの占いなら寡黙のティアラとか? 
黒予想はよくわかんないな・・・;

相手の偽アピする占い師は偽だと思ってるキリッ
というわけでやっぱり占い内訳はニナ真パメ狂かなー。もしフリーデル白だったら狂人は斑にするだろうか…?@1

>パメラ
ありがと。「にせもの出た!」って言って対抗に意識向いてたぽかったから、まだ陣形確定してない段階だとニーナのことどう思ってたのかしらと思ったの。そのうち内訳考察する時の参考に。
>ニコラス
ニコラスは寡黙占う派なのかしらん…? 黒ッって思う人いないなら、自分から見て分かりにくい人あげたほうがいいんじゃないかしら。まずどんな人占いたいって考える?

村娘 パメラ 22時 23分

【フリーデル占いは確認したでちゅ】
でも、案外あっさり自分占い認めちゃってるでちゅ。ちょっと反論すればヨアヒム占いとかになら持っていけそうなものでちゅが・・・・・

出来れば、黒狙いたいところでちゅが・・・・・上記の理由でフリーデル白とも言えないでちゅし、ヨアヒムが狼だとも言えないので了解でちゅ。と言うか、正直フリーデル占いは昨日からセットしっぱなしでちゅ(大体パッションでちゅ

ボクってヨアヒムとしか話してなかったっけ…?ボク基本出会った人と話すからね。だからシスターがボクを知りたいならおいでってばw
ヨアヒム>流せの意味。な、何かが違う気がするんだ。リーザには聞く必要がないからスルーしろ、って意味なんだと思うんだよね。[2156]はなんか自分が占われたら白確する前提に見えたんだけどペタどうだろ?

パメラ>つまり自分にじゃなくて、村にってこと?

村娘 パメラ 22時 26分

フリーデルは、狩人占い回避を強く押してるでちゅ。あんま、狩人占い回避とかって聞かないでちゅ、別に悪手とは思ってないでちゅが

と言うか、こうも力説されると「狩人占い回避しない方が損」みたいに思えてきたでちゅが、狩人が占い回避しないことにデメリットしかないわけではないと思うでちゅ。フリーデルは「回避しないとか有り得ない」みたいに言ってるでちゅから、そこに若干の違和感があったでちゅ

旅人 ニコラス 22時 26分

>ディーター
いや、一か八かだからもしかしたら黒出るかもしれないし、はずしたらムダになるかもしれないから希望はしない方がよかった?とか思ってんだけど・・・
う~ん・・・ヨアヒム、リーザあたりは直感的にww気になるかも・・・

>羊飼い
出会うもなにもちょっとコアがずれてだな
しかしなんかであった人と喋ってても白要素が拾えない。私が固定観念強いのかな。
>パメラ
ここであっさり占い認めない奴は相当変態だと思う。狼でもノータイムで自分占え宣言しないとヤバイからねー。

>フリーデル
「確霊」発言が、ばっちり潜伏するつもりの狼だったり?って思って次点に。戦術に詳しそう。考察は白打ってるとこ多いわね。あとあとのSG作ろうって意識は感じられないかな…。ちょっと迷うけど、あたしが遅かったせいでフリヨア喉枯れで今日お話出来ないし、希望は変えないかな。
>ニコラス
リーザは確定霊能者よ! その直感を、なるべく言葉にしてほしいわ。思ったことどんどん教えて。

少年 ペーター 22時 29分

あ、違う。怒るってのはフリーデルが。って事。
で、フリーデルがなんで怒るかっつーと狩人あぶり出してんじゃねーよごらぁ。だと思うので、狩人絶対ねーよって思うヨアヒム占いをだな。
>>2156の最下段が「占えよもう」とか言ってた村人に見えん。テンションあがった狼に見える。今までのテンションと明らかに違う感じがする。
決定に触れてないのも「占い先どこでもいい」って感じがする。参考にいれといて

村娘 パメラ 22時 30分

もし、偽が狩人に黒判定を出した時とかは、狩人COしちゃえば真占い師確定に持っていけるかもしれないでちゅ。偽の占い師からしたら、これはちょっと厄介なことだと思うでちゅ

だから、これを避けようとしているフリーデルが狼だった場合、狂人が占い騙ってるとぼくは考えるでちゅ。狼が占を騙ってるなら、白出しとけばいいだけでちゅ

>パメラ
占手が無駄になるのはちょっと。ちょっとな・・・。占い師マジ強いからな…という気分なので、そうね。まあそう捉えるなら捉えていいんじゃないかしら、みたいな。
というか私はあぶりだされた狩人が食われるほうがウマーなのですよ。占い師1日生存できるので。どうせ最終日まで残ったりできない役職だし。そしてここで独り言も@0

村娘 パメラ 22時 32分

狩人が白確したらしたらで、白確が必ず襲撃されるわけでもないでちゅし、狩人保護にもなるでちゅ。非回避がデメリットしかないわけではないでちゅ

狩人占回避のメリットは考えて良く分かったでちゅから、その方針でいって良いとも思ってまちゅが・・・・・

少年 ペーター 22時 32分

フリーデルは白確定が一番都合がいいから頼むから割らないでおくれよー・・・

少女 リーザ 22時 33分

【本決定●修】で変更なし。発表順も変更なしで頼む。
スペースがもったいないのぉ…。
【本決定▲ミガーリ】(つっこんだら負け)
人狼は【本決定了解ミガーリにセットした】と白ログで宣言するんじゃ。

本決定▲ミガーリwwwwww

前、赤誤爆した狼が自分吊りの本決定と同時にネタ襲撃本決定白ログでやったことあったわwwww

ちょwwwリーザwwwこれ名言決定だろwww
これで白ログで宣言する狼いたら伝説になるよね、さあ狼よ空気を読むのだwww

少年 ペーター 22時 37分

【本決定了解ミガーリにセットした!】(きりっ
で、それはさておき、まぁ了解。しゃぁないね。
カタリナ2225>そこは要素にとらんかった。「村人なら偽黒懸念がない」=「村人になりきろうとしてる狼のアピ」とも言えるし「自分が村人前提の発言が白い」とも言えるから。
で、ニコラスが黒い超えてめだぱにかけて来るので誰かマホトーン頼んだ@0

村娘 パメラ 22時 38分

>>カタリナ
ちょっと、質問が大雑把過ぎる(?)から良く分からないでちゅが

ぼくが占ったら、ぼくは対象が人間なのか狼なのか分かりまちゅが、対象の正体を知りたいのはぼくだけじゃなくて村側全体でちゅ。統一の方が、ぼくの出す情報がより村にとって考察の役に立つもの(確定情報)になると思ってるでちゅ・・・・・って答えになってるでちゅか?難しいでちゅね

狩人に対する気遣いがいつもなくて非狩すっけすけの有様なことが多いんで、今回は少し気をつけないとだな。
具体的にどうすりゃいいのかは分からん!

少年 ペーター 22時 39分

しかしこのパメラが偽かね。

遅くなってごめんなさい【仮決定確認】これからログ読み返しますわ

【本決定了解】だよー。

ニコラスの話を引き出そうとするディーターが白く見えるなー。あとニコラスは素ボケなのかな?演技ならすごい。

少年 ペーター 22時 41分

こういう村人が一番むかつくんだよなー。
さてはて・・・

村娘 パメラ 22時 41分

【人狼アピ確認したでちゅ、取り急ぎ占い先をペーターにry】

【本決定了解でちゅ】発表順も了解でちゅ

【本決定確認】了解よッ。
質問思いつきそうなら投げるけど、うっかり寝オチるかも。

少年 ペーター 22時 42分

あ、あれ?ミガーリセットボタンがないお(涙

村娘 パメラ 22時 42分

んー、今回は村側勝てるのかなー

とりあえず、明日が本番かな……食われる前に発言残さなきゃ

村娘 パメラ 22時 43分

判定RP作らなきゃ……

【本決定了解】んじゃ護衛をミガーリにセットしよう(棒

すぐ上あたりのディーターの印象がいいかも。大変そうならお手伝いするけど、ニコラスは君に頼んだ!
ペタ>ふむ。なるほどさんきゅー。
パメラ>うん、パメラの考え方は分かった。確定情報ってあるけど、班になったときはボクたちにとって確定情報じゃないんだけど対抗と判定が割れること考えてないの?@0

青年 ヨアヒム 22時 44分

【本決定了解ミガーリにセット完了】

>護衛をミガーリにセットしよう(棒

狩人アピです(キリッ 
1周まわって非狩です本当にありがとうございます。
あ、ボク本物の狩人だった…!

旅人 ニコラス 22時 46分

>ディーター
あ、そっか、霊能だったwww(←うっかり)
じゃあ、ヨアヒムかな~・・・
前述の通り、ペタ君の怪しさは薄れつつあるのでペタ君の薦めるヨアヒムがちょいと気になりました。
これを直感というのかわかりませんが。

少年 ペーター 22時 47分

もうニコラスわけわかんねーwww

【まって、決定反対。あんな寡黙は吊りで処理するべあれ体が勝手にうわぁぁぁぁあぁぁ】

【本決定了解】
【若干不本意けど発表順了解】

ぐおおおぉぉぉ!ぐおおおぉぉぉ!よし!オレは突っ込まなかったぞ!

旅人 ニコラス 22時 48分

>モーリッツ
素ボケ

村娘 パメラ 22時 49分

>>カタリナ
判定割れたら、霊能者に頼むでちゅ!確か、前にそう言ったと思うでちゅ

「確定情報」って言うからちょっと意見がくい違ってるのかもでちゅ。自由占いよりは、統一占いの方が情報に明瞭さがあると思うでちゅ

>★ティアラ
もう本決定出ちゃったけど、希望してたペーターじゃなくてフリーデル占うことについてどう思ったかしら?

>ニコラス
自分が「この人村側」と思う人の意見参考にするってのはあたしも結構するから分かるけど、ニコラス自身の意見もお願いね

旅人 ニコラス 22時 51分

この村でディーターの印象が一気に良くなった。よし、ディーターは白と予想!!

あと、俺発言頻度が少なくなるかもですが、質問があるならできる範囲でこたえますので。

少女 リーザ 22時 51分

思ったよりも喉が余ってしまった。
とりあえず明日の議題を思いついたのだけ出しておく
■1灰考察
■2占希望
■3吊希望

なんか頼まれた…だと……!

明日はもちっと時間とって対話できるといいんだが。既に眠い。23時更新助かるな。判定見て反応して、すぐ眠れるし。

少年 ペーター 22時 53分

しかしCNどうしようか。
普通ならあたりめであわせるところなんだけど。
アルカなハートとかふざけてみたい気もする。

少女 リーザ 22時 54分

(喉の無駄遣いなう)
フォースと共にあらんことを

少年 ペーター 22時 54分

オレのCNは獣は獣でも凶暴じゃないよ!全然害ないよ!っていう魂のメッセージを込めて「ゲレゲレ」にしとくわ。

旅人 ニコラス 22時 55分

>ディーター
俺自身の意見は
俺もそうなんですが、若干他の人達と話がかみ合っていないようなので・・・

てか、俺結構イミフな発言すると思うんで、注意お願いします・・・ww

旅人 ニコラス 22時 56分

もういろいろわかんなくなってきた・・・
アァァァァ・・・・・・
またジムゾン来そう・・・

少女 リーザ 22時 57分

いいぜ!

少女 リーザ 22時 58分

てめぇがなんでも自分の思う道理にできるとおもってんなら

少年 ペーター 22時 58分

おいwだれかこのロリジジイとめろwww

少女 リーザ 22時 58分

まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!

ニコ>噛みあってなかっても、ある程度はオレ含めたみんなでフォローするから明日も意見出しヨロシク。
発言良く読む事をお勧めするぞ。

喉残し過ぎた@4

わおーん

眠い。

次の日へ