105 爽快な村 (01時 00分 に更新)

少年 ペーターは突然死した。

料理人 オットーは突然死した。

神父 ジムゾンは青年 ヨアヒムを占った

翌朝、楽天家 ミガーリが無残な姿で発見された。

ついに犠牲者が出た。やはり人狼はこの村人達の中にいたのだ。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。

現在の生存者は、青年 ヨアヒム、酒場の踊り子 ニーナ、村長 ヴァルター、神父 ジムゾン、旅人 ニコラス、村娘 パメラ、修道女 フリーデル、少女 リーザの 8 名。

少女 リーザ 01時 00分

ぺろっ…これは【ヨアヒム人狼】でーす

そう言えばRP用意してなかった!!

やっぱリーザ偽かなー

黒確でもいいのよ

神父 ジムゾン 01時 02分

え?

え、まさかのリザリザ狂人?

神父 ジムゾン 01時 03分

…絶対割れんだろこれー。って思ってたのですが…。一応RP

神よ、どうか御教えください。ヨアヒムは貴方を仇なす邪教徒なのでしょうか?それとも信心深い貴方の子なのでしょうか?…信託が下りました。
ヨアヒムは信徒のようです。悪魔信仰のなぁ!!この化物が!邪教徒がァァ!
【ヨアヒムは裏切り者だ!殺せ!】

今日はペタくんとオットーさんを呼び出してみまーす。ペンタクル書いて…ぶつぶつ…
よし、成功♪ねー喋って喋ってー!ケルベロス、ちょっとつついてきて!あぁ、逃げちゃった。怖いものは苦手なんだね。【ペタくんもオットーさんも人間】だよっ!

神父 ジムゾン 01時 04分

てでーん。ヨアヒムアウトー

オットー「いよすー、俺人間だよー」
ペーター「僕?人間だよぅ。だから、お店にきてよぅ」

皆分かってただろうけど【どっちも人間】だよ!

少女 リーザ 01時 06分

ペタとオットーぇ…ザオリク!!!

昨日村長が初めにヨアヒム疑っていたところは素直に両狼ではない気がしていたのですがーあれ、これ神父狼も考えたほうがいいのでーす? 狼引けたことに乾杯でーす

黒確わろー

まさかの黒確きちゃったww狂人誤爆だねwwリザリザ狂人かな?
霊ロラで終わるんじゃない?これ
ヨアヒムセット!でゆうかデフォだったw

神父 ジムゾン 01時 07分

ヨアヒム狼確定です。お疲れ様でした。
あと二回の吊縄で能力者の中から狼吊れば勝てますね。とりあえず【ヨアヒムに投票セットお願いします】

んー、ヨアヒム黒確なの?吸血鬼だったなんて嘘だったんだね!!

・・・・・とまぁ、狂人誤爆濃厚なのかな。びっくりだねっ☆

なにこれ……
この有利な条件で負けそう

旅人 ニコラス 01時 10分

は??
何黒確って??
もうこれ罠じゃね??

少女 リーザ 01時 11分

え、対抗割ってこないのでーす?
班ってヨアヒム吊りからの、霊能狂人の誤爆で占い確定を恐れて切り捨てた可能性が高いですかねー?ヨアヒム疑われてましたし。私から黒、神父から白だったら白出した方の信用堕ちるの分かり切ってるのでーす


とりあえずヨアヒムセット済みでーす 

神父 ジムゾン 01時 12分

踊>まだ妙狼で青を切ったぢけの可能性もあるので、霊ロラで勝ちとは言い切れません。

あと灰の皆さんは全員白です、おめでとうございます。やらないとは思いますが灰発言とかもうまったく見なくていいので、霊と占の発言だけ見て考察してくれるとありがたいです。

ヨアヒムは何故かデフォでセット済みだったよ!

霊ロラでいい気がするけど、ニーナ何故昨日ヨアヒムに投票したんだろうね。僕に信用で勝ってた感あるからライン戦でいけると思ったのかな?

霊ロラで占真狼だったら負けるから安易には考えない方がいいのかな?って僕が言うと曲解されそうな気もするけど

旅人 ニコラス 01時 13分

黒確って全然考えてなかった・・・
予想外すぎww

>>ジムソンさん0058 喉枯れてたので。
2人占霊にいるのでパメラ-ヨアヒムの狼コンビがないってことです。単体ならありえますよ。

少女 リーザ 01時 16分

とりあえずヨアヒム吊って霊ロラしたらいいのでーす

と思いましたが、ニーナよりは神父吊るべきな気がしまーす ヨアヒム黒確で切り捨てなので占い真狼のほうが高いのではないでしょーか  明日検証しまーす

あたしは村長は非狂人だと思うのっ!昨日の考察参照ね。
一応占い師も見るね。
今日はもう寝まーす♪

少女 リーザ 01時 18分

とりあえず全力で土下座しよう。

パメラ黒いわーぷぎゃーwwとか思っててごめんなさーい あうあうあー

村娘 パメラ 01時 19分

状況確認、です。
まぁよかったです、最悪のケースは避けられたので。ちなみに昨日の更新間際はヨアヒムさんに黒出し指示しているご主人様騙りも含んでましたので、若干至らない部分があっても怒らないで下さいね。

あらあらうふふ。なにこの超展開。
【ヨアヒムさん2黒確認】【霊判定両白確認】

ヨアヒムさん 寝とらんと、オットーかペーターが真占い師説でみんなの説得よろ。占い師のどっちか狂人なら偽判定出して反応見てた説よろ。
灰考察から解放されたーけど…能力者考察ってどうしようかしら。判定割れたら考えようと思ってたわ。

まあドンマイb(・∇・●)
味方だけど笑っちゃった
あたしは霊能者ロラ勧めるね、まあ、あたし視点村長狼だし
黒確劇場の始まり~♪

旅人 ニコラス 01時 23分

ヨアヒムさんがどっちにしろ吊られそうだったから偽占は信用とったんでしょうね。
偽占が狼なら正しい選択。
狂人なら相当機転が利くようですね。
まあ占ロラか霊ロラのどっちかですかね?

村娘 パメラ 01時 27分

さてどうでしょうね、これは。
占い内訳真狼なら、黒確させた方が良手ですよね、おそらく。
とりあえず青吊って、非狂な感じの長吊って…それから考える感じですね。

旅人 ニコラス 01時 29分

とりあえず白確したからなんか気分はいいですね^^
正直ロラはまだどちらとも決めれません。
明日はプロで書いた通りほとんど参加できません。正直本決定への希望も10時ごろに書くと思います。明後日テストなんですよ・・・

旅人 ニコラス 01時 32分

狼も賭けに出たなーー
どっちかのロラにしようと必死になってる奴が黒??
っつーか昨日完全にフリーデルが黒だと思ってた自分が恥ずかしいww

はっ。お祈りが遅れてしまいました。ミガーリ・ペーター・オットー安らかに。アーメン。ついでにニコラスさんにも神のご祝福がありますようにアーメン。

11-8>6>4>2  吊り手3本
名|妙神長踊|青|旅娘修|楽年料
_|占占霊霊|狼|白白白|襲白白

んー、これってロラじゃなくても能力者4人の中から最大2人吊れるよって話になるかな?

リーザはこういう展開に備えて能力者叩きとかしてたって印象かなぁ、対抗叩きだけじゃなく、僕も叩かれてたし真占としての準備ではない気がする。ニーナは確実に騙りだよね。でもリーザもニーナも狂狼の判断がつかない・・・・・。ジムゾンは、今日の判定から狂人ではなさそう。仮に狂人なら「え?」から演技なので強過ぎる、憧れる

一応議題らしきものでも
■1.能力者真贋(占・霊)
■2.明日はどっち(霊・占)から先に吊る?
ぶっちゃけこれだけでもいいかも
■3.ヨアヒムからラインのありそうな人探してみましょう。

村視点、僕狂は確かにほぼ考えられないだろうから、それに加え今までの頼りない発言を考えて明日僕吊りってのが安牌なのは分かるなぁ。実際僕狂人じゃないし

とりあえず、僕吊り=霊ロラじゃないことをニコラスとかには分かってほしいかな!

まぁ、僕も吊られないならそれが一番良いからとりあえず今日も明日も喋るけどねっ☆

あ、僕の判定オットーとペーターの発言逆になってるw

ちょい待てw「今までの頼りない発言」って、01:41が1番頼りない発言じゃねぇかwwww

こう言うのが駄目だね、本音で喋っとけばいいわけじゃない……ちゃんとした村人を演じないとorz

とりあえず眠いし寝よう。

神父 ジムゾン 06時 34分

色々考えて明日になれば私視点で狼確することに気付いた私はそのうち考えるのをやめた…質疑応答のため喉残しておきますね

あとまだ狩人いるのかわかりませんが、今日から娘旅修の中から守ってください。分り切ったことですが能力者護衛とかマジいらないです。フリじゃないです。貴方のGJで勝算が大きく変わるのでファイトです!

神父 ジムゾン 06時 36分

色々考えて明日になれば私視点で狼確することに気付いた私はそのうち考えるのをやめた…質疑応答のため喉残しておきますね

あとまだ狩人いるのかわかりませんが、今日から娘旅修の誰かを守ってください。分り切ったことですが能力者護衛とかマジいらないです。フリじゃないです。貴方のGJで勝算が大きく変わるのでファイトです!

青年 ヨアヒム 06時 45分

一応突然死防止

神父 ジムゾン 06時 55分

ヨアヒムやる気なさすぎワロタwwww

おはよーっ!
ロラじゃなくてもいいことに気付いたっ!
正直村長吊ったらエピだと思うんだけどな。村長狼でロックかかってるっ!
うーん、占い師真狼も考えてみるけどそのときは村長と比べない事にするっ!
また夜にくるね

さて裏議題
■1,狩人誰だと思う?
■2,誰から吊るのがいいのかな?
■3,誰から食べる?
□4,☆をLWにして墓下行くつもりだったあたしに励ましの一言どーぞ

神父 ジムゾン 07時 13分

はっ!確定するのは明後日でした。今日の
吊は青だから確定しないですね。

そしてロラじゃなくて二人選んでもいいんですね…。何故かその発想が抜け落ちていました…。

GJ出たら積むよね
リザリザ吊れないってかあたしがリザ吊りは反対する←
村長吊って終わらなかったら狂人視されるように村長吊り押して占い師はどっちつかずの方がいいのかな

鳩から!
狩人についてはジムゾンが言ってることが全てかな!能力者はむしろ食って欲しいぐらいだよねっ☆

んで、明日の占い判定で占視点では狼見付かるし、占新狂なら狼の詰みすらありえるかな♪占新狂ならどっきどきだね☆
とりあえず今の状況をメモとして落として今は離席!また落ち着いた時間に来るねっ

占新狂なら、霊の真贋分からせたくないよねー

まぁ、上手いことやれるといいな!発表順決める時点で狂見極めないといけないのも難しいよねw

村長>☆ニーナはなんでヨアヒムに投票したんだろうって?普通に怪しかったんです。あたしが村ならヨアヒム投票してるからです。赤修正入る?むしろあたしが出るの?どうしよう状態だったんです。

08時 54分

もう始まってたのか・・・
参加者全然集まらないからそろそろ集まったかな?と思ったら2日目・・・w

神父 ジムゾン 11時 04分

長>私視点明日で狼まだわかりません。私も今日の吊縄を青に使うってこと忘れてて勘違いしたんですが、村長はなんで明日確定すると思ったのですか?

白確の人は自分が疑われることは無くなったのでなんでもいいから私達に質問をぶつけてほしいです。

神父 ジムゾン 11時 11分

★自己弁護★
占内訳真狂を唱えてる人いるけど、それだと私狂妙真だと仮定した時に今日の判定がおかしくなる。もし俺が狂なら後出し黒確は間違いなく悪手。妙が信用無くすとか言ってたけどそんなことより青を吊らせない、自分にも縄を使わせるように動くべき。なのでここは班にして青の後自分も吊られるか、班放置に持って行くかする。昨日の様子から言えば班放置もありそうだったし。何を言いたいのかというと占内訳真狂だと私真

神父 ジムゾン 11時 14分

続)私真になるがいいんだな!?
自己弁護とか怪しいから誰か気付いてくれることに期待して俺は言わないけどね。

ちょっと村長真かもって思い始めてる俺がいる…。踊狼別にあり得なくないんだよなー…。村長狼ならCOする必要あんまないし…、長は狂か真で踊狼か真。妙は~…狂本命…かなぁ?

神父さま[06:36]「明日になれば私視点で狼確することに気付いた」って確定しないっしょ?3能力者の中から白出たら確定しない。誰占うつもりだよって思ってたら
当人が自分で気が付いた模様。質問するところがなくなってしまった。

ヨアヒムさんの反応から狼占いが2黒あわせて黒確定させた雰囲気は感じられないんで占内訳は真狂で霊能が真狼と見る。

前日から仲間占い師→狼占いと打ち合わせて黒判定出すと決まってれば2黒で黒確定になることは分かっていそう。それ相応の反応しろよ。狼はエンターティナーとして村人を楽しませてくれるもんだぜとか

表で言うと暴言かな?でも狼確定しても最後まであきらめないのが狼だと思ってるよ。

またまた鳩から!
>>ジムゾン
確かに狼を特定は出来ないか

でも、占視点で2吊りをどこに当てれば良いかは分かるよね!「狼見つかる」ってのは言葉が悪かったねっ(あせ

ヨアヒムさん狼から考えると、前日から仲間占い師→狼占いと打ち合わせて黒判定出すと決まってれば2黒で黒確定になることは分かってる。それ相応の反応ができる。
私が夜明け後20分も経ってから言ったようなことね。突然死に真占い師が要るとかね。
普通に斑判定になるだろうと思って反応準備していたところに2黒突きつけられて、思考停止している感じ。

ふがぁ…この時間でライン的なもんでも見ようかと思ってたんだけどちょっと無理っぽい。
神父さまのあえての昨日の占い希望が パメ・ヨアってのが逆に疑いを恐れていない感じで非狼っぽい。リーザ・村長・ニーナとみんな第一希望ヨアヒム挙げてるからライン切りに見えそうと被せても良い気がする。神父さま希望出すの遅かったからヨアヒム希望だしても出さなくても占い先って変更になりそうになかった。@14 次は10時ころ

神父 ジムゾン 13時 40分

占内訳真狂で考えてる人多いのですが、私狂妙真の場合今日の判定黒普通に悪手なんですけど。狂の役目は吊縄を無駄にすることなんですから普通に班にして青吊→神吊妙噛で霊のライン勝負に持ち込んだほうがまだ勝率高いです。少ないですが青班放置させる目も無くもなかったですし。それをわざわざ黒確させる理由がわかりません、私狂ならこのミスは戦犯モノですよ。
つまり何が言いたいのかと言うと占内訳真狂だと読むと私真妙狂濃

神父 ジムゾン 13時 43分

続)占内訳真狂だと読むと私真妙狂濃厚になるんですがってことです。

修>0645の反応を見る限り村視点からでも占突然死は懸念する必要はなさそうですけどね。村だったらもっと言うべきことあるでしょうに。

旅人 ニコラス 18時 36分

今来ましたーー
とりあえず自分の考えを。
昨日みたいにうっかり出たら指摘お願いします^^

昨日ヨアヒムさんはパッションでジムソンさんは狂人ないと言いましたが、これはすでにリーザさんが狼、ジムソンさんが真とわかっていたための発言ではないでしょうか?

旅人 ニコラス 18時 40分

続)リーザさん狼ならジムソンさんは狂人でないことが確定。ここでヨアヒムさんは思い込んでしまう。もちろん狼でもないことも確定しますが、狼側の目的は白を黒に仕立て上げて占いを操作することが目的ですから、ジムソンさんを狼に仕立てる感情だけが残ってあのようなmissが出たのではと考えています。

旅人 ニコラス 18時 50分

ただリーザさんは昨日の2049の時点でヨアヒムセットと言っていて、しかもこの時他の人は誰も占い希望を出していない。ライン切りにしては早すぎると考えられる。
だからなんやかんやでリーザ狂でヨアヒム人だと思って黒だしたら黒確しちゃった感がありますね。前の2つの吹き出し意味ないですね・・・

旅人 ニコラス 19時 05分

最初の2つの吹き出しの「リーザ狼」を「リーザ狼側」に訂正してくださーい!
霊ロラと言いたい所ですが、まだジムソン狼リーザ真の可能性もあるのでもうちょっと考えさせてください

旅人 ニコラス 19時 23分

ヴァルターさんは昨日の1233でヨアヒムさんをCO回し始めた件疑い始めてます。正直疑うにしては微妙なトコなので狼だとしたらスルーさせたいとこかと。それに灰考察まとめてくれたり、また占いヨアヒム希望が早めと狼側らしくない。よってヴァルターさん真or狂人と考えています。
ニーナさんはヨアヒムさんがCOしてすぐCO回し始めちゃってるので2人でCO始めて霊能騙りしてそうかと。

旅人 ニコラス 19時 28分

ジムソンさんは今日最初の「え??」がガチとも演技ともとれるのでなんとも言えません。
とりあえず今のところ
 リーザ→狂人or真
 ヴァルター→狂人or真
と考えているので、

旅人 ニコラス 19時 29分

続)ジムソンさんとニーナさん吊りで解決すると思ってます

テスト勉あるんで一旦抜けさせてください。時間があったらがんばって来ます。

旅人 ニコラス 19時 31分

とりあえず意見は言えたかな~
マジでジムソン・ニーナ吊りで終わると思う~~

少女 リーザ 20時 14分

ちょっとだけただいまでーす

ライン関係なく状況だけの判断なのですが、昨日の村長の素早い非占が非狂人にみえているので対抗が狂人なら村長狼、対抗が狼ならニーナ狼かな という感じがしまーす なので神父さんを占いたいともいまーす
吊はもちろんヨアヒムさんでーす♪

青年 ヨアヒム 20時 48分

ニーナ頑張れ君ならできる!
さて、どうしたものか。

青年 ヨアヒム 20時 50分

ま、みんな分かってると思うけど
僕は人狼です!

少女 リーザ 20時 50分

ヨアヒムが黒確したことについて考えてみるのでーす

神父さんは後出しなので、意図的に黒確にしてきたことになりまーす そして仮定の話ですが、私がヨアヒムに黒を出した後 神父がヨアヒムに白を出したとしまーす つまりヨアヒムさん班でーす

青年 ヨアヒム 20時 52分

だから狂人僕を吊りたまえ。
わっはっは。...ガクッ。
ミスったなぁ。非霊coは本当にミスだったんだよ。

少女 リーザ 20時 53分

そして今日ヨアヒムを吊れば(襲撃は村仮定)、
明日私視点は「村村 占霊 狼狂  (村は村or狩)」に、
対抗視点は「村 占霊 狼狼狂」になりまーす

ヨアヒムさん>ナ、ナンダッテー(棒)

青年 ヨアヒム 20時 53分

ただそのコメントに対しての味方狼の反応については教えないけどね。まぁ考えな。

少女 リーザ 20時 54分

なんでこのご主人様占い内訳真狂っぽい発言しててん・・・

青年 ヨアヒム 20時 55分

ここであえてヴァルター襲撃でも良いと思うけどね。

少女 リーザ 21時 01分

RPPが起きていないので自動的に私真濃くなりまーす
あとは私の占い結果に従って吊っていく簡単なお仕事

昨日割と村から疑われていたヨアヒムさん班で頑張って班吊り回避からのRPPに持ち込むよりは、ヨアヒム黒確させて能力者4人のうち2人吊り勝負に持ち込んだほうがいいと考えたのではないでしょうかー? 

少女 リーザ 21時 07分

ただ、これ神父狂人だとここまで考えられないでしょうかね? 神父の実力がよく測れないので何とも言えないのでーす ただ、神父狼のほうがよりしっくりくる気がしまーす

ただ、ヨアヒムさんの「狂人は僕を吊れ(2052)」がとても対抗狂人の視点漏れっぽい件についてでーす

青年 ヨアヒム 21時 09分

あ、狂人僕を吊れ
じゃなく
今日僕を吊れ
だったww

青年 ヨアヒム 21時 13分

今回は俺が戦犯だな。
申し訳ない。

旅人 ニコラス 21時 29分

ちょっとのぞきにきました。

ヨアヒムさんが2053で反応については教えないと言いましたが、これを言うということはヨアヒムさんの非霊COの後に実際に相方狼が反応している可能性が高い。狼吹き出しで会話し、その後相方狼が村会話に加わっていると推測される。
そのヨアヒムCO後3時間以内に発言しているのはリーザ以外の3人

旅人 ニコラス 21時 34分

ヴァルターさんは僕が1923で言った理由で狼とは考えにくい。
ニーナさんはヨアヒム非霊COのわずか30分後に数回発言。しかもヨアヒムさんのCOに触れつつ疑いはなし。能力者の中では一番黒いかと。
ジムソンはただ発言しているという程度。
ニーナ>ジムソン>ヴァルターで狼予想

青年 ヨアヒム 21時 35分

俺があることないことほら吹けば皆がそれについて考えてくれる。
これ程楽しいことはない。

旅人 ニコラス 21時 37分

なんかこれ勝てそうじゃね!?
ヨアヒムまた失言じゃね!?

青年 ヨアヒム 21時 39分

ねぇねぇ
僕を残して狼側の勝ちにしようよww
僕お腹がペコペコでお腹一杯食べたいな♡

旅人 ニコラス 21時 42分

これ狩人さんには俺守ってほしいんですけど・・・狩人さん生きててくれ~

あら?狼COしちゃうの?
おもんない劇場だこと。

ふむ。灰村守る方がいいの?

ニーナ守りたかったんだけどなぁ。
ヨアヒム狼確定っぽいから霊判定いらないしロラするんなら能力者襲撃ない?ホント?
ロラ手足んないんでないかい?

【ヨアヒムの狼CO確認】
ヨア21:39>だが、断る!
リーザ狂人かなぁ。リーザ狼は4日目が来たら考える。ふつーに来るかもしんないけどさ。
神父さま狼で真判定に黒重ねるくらいならリーザより先に発表しろよ。って昨日無茶ぶったのに普通に対抗の判定みてから黒判定出してんだよね。
たしかに え?は縁起くさいってのがなんとも怪しいところではあるけど。

村長非狂人説だけ。
リーザの占COに対し即非CO。狂人だったら仲間狼との連携必要ない分、ある程度CO回るまで様子見してても問題はなさそう。
狼側は占い師が確定するのを嫌う。対抗するなら即COも信用取りにはある程度必要としても非COをいそぐ必要はない。
突然死心配されて狼騙りが表に出るよりも、狂人の存在を教える為に 村長が狂人ならば占COに対抗するっしょ。なので村長は真狼に絞る。

神父 ジムゾン 22時 15分

旅>反応は教えないってだけなので、赤ログで会話した時の反応かもしれませんし大体3時間ってどっから出てきたんですか?あとリーザも会話に参加して霊COについて青にフォロー入れてますよ。そしてその理由で長を真or狂と読んでいるようですけど、長は占COタイミングからして狂ほぼあり得ないです。
リーザ>いやいや、GJ一回でほぼ積みかねない状況にするぐらいなら班で青が吊られても吊られなくてもいいように取ります

神父 ジムゾン 22時 26分

ヨアヒム大判振る舞いだな。黙っといたほうが村に情報落ちないのに

2203縁起じゃなくて演技ね。
ニーナさんの潜伏枠少ない?とわたわたーとCOしちゃった所は真っぽいんだけど
[1d1111]「ごめんね、まとめ自信ないんだよっ。だけど頑張るよっ!」[1d19:18]「まとめやらなくていいんだね。」は若干ひっかかる。
[1d11:16]対抗非対抗回してねっと占い方法どうする?って質問はいちおう村の進行を気にかけている風。

ふーむ。ニーナさんの発言見返そうと思ってたけど、ヨアヒムさんロックオンになっちゃうわー。
[青1d13:46]「リーザ真狂人・ジムゾン狼」後になってジムゾン狂人抜けてたと考察修正してるけど、占い内訳:真狼にみせたかったひずみが出たように感じた。
非霊COは本当にミスだった…ねぇ。と、本音かどうかわかんないけど本音だと[青19:55] 「ジムゾンのcoが霊能だったように感じたんだ。」非仲間っぽいわね

「占真狂で狂人先発表なら黒誤爆も有り得るし今日は霊占希望!ちなみに、僕占で白誤爆した場合は僕狂人ないってのが村の総意っぽいので僕真確出来るよ☆」

とか言ってみたいわー。霊占いに関しては結構ガチなんだけど、狂人不利な案を出すことで狂人に僕真認定されそうだからなー。更新に近付いて占い先霊じゃないなら言ってみようか

つか狼占いがいれば2黒ごときで狼COはしないわね。霊能者に狼が居ると詰めちゃおっと。

フリーデルさんの考え方が間違ってんじゃない?ってんなら早めに修正お願いしますわ。>パメ・ニコ

神父さまのこれが村側視点に見えなくて苦しい…
[2d1343]「村視点からでも占突然死は懸念する必要はなさそうですけどね。村だったらもっと言うべきことあるでしょうに。」
村だったらって私のことー(あせっ。何か言わなきゃならないことあったかしら(あせあせっ。ってなってたけど、
村だったらってヨアヒムさんのことよね。狼判定出した相手に村だったらってのは変な話。

2d:占占霊霊白白白黒 ▼黒 ▲白
3d:占占霊霊白白 ▼霊 ▲白
4d:占占霊白 ▼霊 ▲白
5d:占占 (詰み/狼側/残狼1人)

2d:占占霊霊白白白黒 ▼黒 ▲占
3d:占霊霊白白白 ▼霊 ▲白
4d:占霊白白 ▼霊 ▲白
5d:占白 (詰み/狼側/残狼1人)

2d:占占霊霊白白白黒 ▼黒 ▲GJ
3d:占占霊霊白白白 ▼霊 ▲占
4d:占霊白白白 ▼占 ▲白 (詰み/村側)
5d:霊白白 ▼霊

ひとり言でごちゃごちゃやってたら頭パーンってなっちゃった。

とりあえず 仮決定も本決定もないけどヨアヒムさん吊りでよいのよね。
占い師さんたちは誰占うの?

神父 ジムゾン 23時 39分

修>修2d1312で占突然死を危惧していますよね?占突然死だと青は白、つまり村ってことになるんですが、それだと青2d0645発言はおかしいですよね?ってことです。きちんと始めに村視点からでも~と書いてありますよ。

(´・ω・`) ( ´・ω・) ( ´・ω) (   ´・) (   ´) (   ) (`   ) (・`  ) (ω・` ) (・ω・` ) (´・ω・`)



ひ と が い な い

神父さま>うん。まぁそういう意味ですよね。
神父さま狼をあまりに考えてなさすぎているので疑ってみちゃいました。
私ってば、占:真狂狼・霊:真狂狼 名言してませんし。これはワザとですわ。
狩人さんよろしくお願いしますわ。

まぁ、占い師と霊能者のライン出来たりすると面白いかもしれないので
占い師さんには対抗占いよりも、霊能者のどっちか占って欲しいですわね。
どっちかっちゅーと ニーナさん。

少女 リーザ 23時 51分

対抗セット上のほうで明言しておりまーす

が、2346見ましたがうーむ
ニーナさん占って黒ならいいのですが、ニーナさんは単体ではどの可能性もある場所ではないかと思いまーすつまり白が出ても狂人か真か分からないでーす
霊能者を占うのなら、白が出たらほぼ真、黒が出たら狼な村長さん占いたいのでーすがどうでしょーか ニーナがいい理由ってあります?

神父 ジムゾン 23時 53分

ぶっちゃけ誰が決定を出しても同じだと思うので、私出しちゃいますよ。
【▼ヨアヒム●霊能】
▼ヨアヒムは自白したので問題なし。次に占い先ですが、最終的には占視点からは陣形見えるわけですし今わざわざ対抗を占うより、統一占して妙狂の場合の誤爆を狙いたいです。確白確黒出れば勝てますからね。
発表順はリーザ→ジムゾン。これは私が前に話した通り村視点からでも私狂はほぼないからです。
霊能どっち占うかは私が決め

神父 ジムゾン 23時 54分

ぶっちゃけ誰が決定を出しても同じだと思うので、私出しちゃいますよ。
【▼ヨアヒム●霊能】
▼ヨアヒムは自白したので問題なし。次に占い先ですが、最終的には占視点からは陣形見えるわけですし今わざわざ対抗を占うより、統一占して妙狂の場合の誤爆を狙いたいです。確白確黒出れば勝てますからね。
発表順はリーザ→ジムゾン。これは私が前に話した通り村視点からでも私狂はほぼないからです

村娘 パメラ 23時 57分

占い内訳真狂ならもう一回黒確の可能性が…なんにせよ占うならに霊ですかね?ちょっとまとめてみます。
両方白判定→霊ロラ 両方黒判定→占いロラ

っと、ギリギリで【決定確認】!!

鳩からちょこちょこ覗いてたけど来るの遅れてごめんねっ!

占いは僕かニーナって感じかな?だったら村から真or狼と思われてる僕占った方がいいっぽいね。ついでに僕の本当の名前も占ってくれると嬉しいな☆

少女 リーザ 23時 59分

え、やだ。

神父 ジムゾン 00時 01分

その「僕占ってもいいよー」って感じがすごく怪しい…。逆にノイズだなこれ。

あら?決定時間まわり誰もいないのかと思っててきとーにニーナさん言ってたのですわ。
リーザさんの対抗占いだけは反対しとく。占騙りが狼でヨアヒムさんのあの反応はないわーってやっぱり思うもの。なので占いはやっぱり真狂で見てるので、真狼の可能性の高い村長より、真狂狼の可能性の高いニーナさんの方が狂人さんは占い結果迷いそうかなって感じでニーナさん希望したかも。

確かにニーナ占って白判定でたら真狂分んないわね。
狂人ないっしょー的な村長占いの方が効率よさげ?って思ってたら村長当人がそれを言う。
まぁ結果がどんなんでても結局悩むんだから村長さんでもいっか。

>>フリーデル
占真狂なら、霊に狼確定だから狂人視点では僕占ってもニーナ占っても迷うのは同じかなって思うよ☆狂人さん占騙りなら大変だね♪

あと、今日以降のヨアヒムの発言を推理の参考に出来なくはないけど、ヨアヒムは更新から5時間経ってから発言してるからいくらでもブラフは撒けるよね!僕はノイズと考えてスルーしちゃうかなぁ

少女 リーザ 00時 10分

>確白確黒出れば勝てますからね。

もう一度確黒が出たら勝てるのはわかるのでーす
でも計算はできないのですが、確白がでてもその人が狂人の可能性あって勝てるわけじゃないと思うのでーす 狂人が占われないこと知ってる狂人と思ったのでーすが ぐるぐるでーす とりあえず村長セット済み

ふむ。狩人ブラフがわざとらしすぎたかな?

んで、最後のひとり言だとぉぉぉ!?真面目に考えすぎたーーー!!!
白確定護衛よりもGJ思考で動いていいかな?ダメ?白確定襲撃するならフリーデルがうぜーになってそうなんだもん(´・ω・`)

少女 リーザ 00時 14分

これ割と村長真ならいろいろ相当なので 村長白だしで確白になったらもうしらねー(

村長は偽だよ、これは。

そう言えば、もう一回黒誤爆ってのを重視するなら僕はニーナ占を推すべきだったね、なんか村視点クリアになること優先で考えちゃったよっ(あせ

まぁ、とは言ってもこんな主張できるの僕だけだし、今更遅いかなぁ

今日忙しくて出来なかったニーナ(リーザ・ジムゾン)‐ヨアヒムのラインとか見てくるねっ!

青年 ヨアヒム 00時 18分

わわわ。
つられちゃうよ。
やばいなぁ。なんちって。
あ、やばいのは変わらないのか。

村娘 パメラ 00時 19分

一応まとめて見ました。
占いの対抗占いなら、
両方白判定→霊ロラ 両方黒判定→占いロラですが、偽占い師視点対抗白が分かってる以上これらは起こり得ません。ですから、片白片黒になり、黒吊りで終わらなければRPPとなります、あまり良い手ではないですね。

青年 ヨアヒム 00時 21分

村長のノイズ発言が心にしみるぜ!
まぁ墓穴にでも入って前村長と話でもしてくるかな。

少女 リーザ 00時 22分

鬘2215>いや、だから貴方が狼だろうと狂人だろうとここで割ってしまうと吊りミスができない編成なので、翌日RPPの発生で占いの真贋がつくので悪手だと言っているのでーす 私黒 鬘白の班だからって本日ヨアヒム吊り逃れられるとも思っていませーん 占い師なめんな

みなさんの中で神父狂人100%ねーよって思ってる人います?いらっしゃらないなら私も漫歩ゆずって同時発表推したいのでーす

村娘 パメラ 00時 23分

霊占いの場合。
言うまでもなく確黒が起これば終了です。確白ならば、対抗吊りで、終わらなければ、占いの決め打ち勝負、もしくは確白霊が狂ならからRPP

パメラに追従で、霊能を占った場合
霊能で黒確定すれば考えなくてよくて。
霊能片黒判定出れば 霊吊ってみて終わんなかったら黒判定出した占い師吊りでいいんだっけ?
あーなんか穴がありそう…

少女 リーザ 00時 25分

割と自分の推理力ぽんがあれでそれですが

この村長真だったらオレは泣くぞ!!

村娘 パメラ 00時 26分

ごめんなさい切れました。
確白霊が狂ならRPPの持ち掛けがあります。そうなったら真占いは狼騙りで狂投票、灰は何も言わずに狂にセットして下さい。
片白片黒で黒吊りで終わらなければRPPです。まぁ明日がターニングポイントですかね。

思いっきり霊が白確定した場合が抜けてた(真顔。

村長さん0009>そのブラフにすらひっかかるのが私ですがな。
ヨアヒムさん>ところで、今日は誰食べる予定なの?@1

>>ヨアヒム
待って!!前村長死んでない!!死んでな・・・・・ってあれ、引きこもりの父が部屋にいない・・・・・!?まさかヨアヒム(ry
>>リーザ
ジムゾン狂人も100%無いわけじゃないと思うなっ、てか自分で狂人無いって言ってるのが若干怖いかな、ジムゾン

青年 ヨアヒム 00時 30分

おまかせだよ☆運に任せる。

村娘 パメラ 00時 31分

ああ、最後のケースは狼占が狂に黒出す可能性もあるんですね。もしそうならば、黒出し占い師吊りでいいですね。つまり最終日RPPの持ち掛けがなければ村側勝利、ですね。

青年 ヨアヒム 00時 31分

今気づいたか現ヴァルター!
貴様の親はもう他界しているのだ!
誰がやったのかな?
ボクワカラナイナァ~(棒読み)

青年 ヨアヒム 00時 33分

今日はパメラが襲撃されるんだけどね☆

少女 リーザ 00時 33分

私美味しいリーザじゃないよ(ふるふる)

パメラさんの0026がさっぱり分かりませーん
真占い師は狼騙りで~ ってどういうことでーすか?
ニーナさんいない?

神父 ジムゾン 00時 39分

リーザ>私が狂なら青吊逃れられなくても青吊あとに私吊でラスト一手まで持ち込めるじゃないですか。占真偽とか関係ないです、私が班出してれば今日青吊の時に妙噛まれますし。それをわざわざ黒確させて狂視点霊に狼いるの解ってるのに、霊吊られるか可能性の高いこの状況に持ち込むのはおかしいです。班出してれば占機能破壊出来てましたしね

青年 ヨアヒム 00時 39分

そういえばニーナいないな。
ふつーに気づかなかった。
あいつ影薄いな。ww

青年 ヨアヒム 00時 41分

リーザのアピもおまかせだから無駄☆ww

くっ、前村長では飽き足らず、現村長の僕まで食おうというのかっ!!

ニーナ‐ヨアヒム狼ラインなんてなかったなー、結構ニーナからヨアヒムに質問はしてるけど、結局それが占い希望に直結してる感じで庇う様子もなし。非CO回した事について質問してたのは周りの誤解を解くようにって言う意図とも取れなくもないけど
実際あの非COで疑われるのは勿体無いしね、他の勘違い発言はともかく

村娘 パメラ 00時 44分

リーザさん>占い内訳真狼霊内訳真狂だとして、明日占ったのが狂で、確白したとします。霊の対抗(占っていない方)を吊ります。翌日RPPが起こるとすると、狂人視点占い師候補のどちらが狼か分からないためにどちらに投票すればいいか分からなくので、真占い師が狼騙りをすることで狂の投票を狼に引き付け、勝つことができる、ということです。

>>ヨアヒム
ヨアヒムおまかせみたいだけど、現在不在のニーナもおまかせだったらヤバいんじゃないかな?

少女 リーザ 00時 49分

パメラ>ん、今偶数進行ですよね?それ、狂人COして確白に投票しておけばよくないですか?あれ、このままいくと白確残りませんっけ?

結局順番は聞き入れてもらえないのでーす?
あまり納得できないのでーす

村娘 パメラ 00時 51分

あ、そうでした…あう。

少女 リーザ 00時 53分

あ、狼CO合戦はおもしろいです。

狼CO面白いです劇場大好きです

青年 ヨアヒム 00時 55分

村長の気づかいが心にしみるぜ。
でも大丈夫相方が設定してくれてるから僕はおまかせで良いってさ。

青年 ヨアヒム 00時 56分

←誰に襲撃か知らない男

まぁ相方の思い通りに襲撃が行われるさ。

青年 ヨアヒム 00時 57分

ヴァルターの質問に普通にそうだね。
とか答えたらニーナ狼ってバレルやんけ!
まぁひっかからないから関係ないけど。

んー、ノイズに絡んでもやはり情報は落ちないかっ☆

次の日へ