106 打算の村 (23時 00分 に更新)

少女 リーザは突然死した。

旅人 ニコラス は 少年 ペーター に投票した。
宝石商 ティアラ は 少女 リーザ に投票した。
青年 ヨアヒム は 少女 リーザ に投票した。
村娘 パメラ は 少女 リーザ に投票した。
少年 ペーター は 少女 リーザ に投票した。
羊飼い カタリナ は 少女 リーザ に投票した。
酒場の踊り子 ニーナ は 少女 リーザ に投票した。
修道女 フリーデル は 酒場の踊り子 ニーナ に投票した。
手品師 リック は 少女 リーザ に投票した。
村長 ヴァルター は 少女 リーザ に投票した。

旅人 ニコラスは青年 ヨアヒムを占った

少年 ペーター 23時 00分

酒場の踊り子 ニーナ! 今日が貴様の命日だ!

羊飼い カタリナは宝石商 ティアラを守っている

翌朝、酒場の踊り子 ニーナが無残な姿で発見された。

現在の生存者は、旅人 ニコラス、宝石商 ティアラ、青年 ヨアヒム、村娘 パメラ、少年 ペーター、羊飼い カタリナ、修道女 フリーデル、手品師 リック、村長 ヴァルターの 9 名。

手品師 リック 23時 02分

ニーナお疲れ。占白だったからだよね。俺のせいだな~。
帰ってきて襲撃されてたら、ちょっと凹むよね。
お疲れ様でした。

少年 ペーター 23時 02分

えー、ゴホンゴホン!
ニーナさんは白だね。お疲れ様でした。
リーザさんもお疲れ様。

青年 ヨアヒム 23時 05分

青年ヨアヒムは村娘パメラの素性を探った・・・

【パメラは悪女(狼)ではない】

青年 ヨアヒム 23時 09分

え???
ニーナ狼だと思ってたのに!!!
急にパメラ黒にみえてきたからとりあえず白出してもた!!!

またニコラス居ないのか。だるいな。早く霊判定出したいです、先生。
リーザ&ニーナ非狩だと楽観視すれば、投票COと占い回避させるのもありかな。

青年 ヨアヒム 23時 19分

もーーーーー分からん!!!
わからんぞぉーーーーーー

手品師 リック 23時 20分

ニーナにリーザ、お疲れ様。ショーの最後のカーテンコールまでゆっくりしててくれ。
【年→踊白、青→娘白、確認】霊判定は感じ取った!

さて、今日は占い師の真贋をよく見極めんといけないな。
ティアラ>占い師吊の日は狩出さない方針を、俺は希望する。少なくとも、狼占い師の霊判定が見れない状況にはしたくないので、今日の所は反対だな。

青年 ヨアヒム 23時 20分

明日は2日前みたいに夜の参加しかできないからそこんとこよろしく頼む。

リック>
よくよく考えたら投票COでもその日に襲撃されてたらばれるだけだな。
やっぱ無しで。

手品師 リック 23時 36分

【ガンバレ☆占い師】
A○B48ばりの占い師投票が、おそらく今日行われます。占い師は最後のアピールを頑張ってくださいな。
ペーター>ペーター自身が灰の誰を疑ってるのかが見えてこないので、そこを落としてほしいな。灰は4人のはずだから、しっかり頼む。
ヨアヒム>俺から疑問に思う点はない。そのまま考察を進めてくれればいいよ。
ニコラス>とりあえず判定の発表と、今度来られる時間帯の報告をお願いする…。

帰ってきましたー
【年→踊白、青→娘白確認】
ニーナ、リーザお疲れさまでした。

デフォがニコラス
ティアラに即変更
占い師襲撃されたらロラ手浮くって考えよう

ニーナごめーん
能力者以外ならそこだと思った
うち2白じゃなくてよかった☆
ペタ本格的にあざといなー

青年 ヨアヒム 23時 48分

>>娘2d 22:54
一応弁解しとくが、旅きてから対抗考察入れなかったのは占い先カブって俺視点でどこかとのラインを把握できなかったことと、寡黙だったことが理由で2d 23:53と意見が変わらなかったからイチイチ書かなかった。

青年 ヨアヒム 23時 52分

今日はカタリナに黒出すかな~
ニコラスが村人視点で議論で狼濃厚になってきたらフリに黒出しでもいいけど

少年 ペーター 01時 29分

いつティアラに襲いかかりますか?

少年 ペーター 01時 30分

あんまり相方さん赤ログ使わない人なのかな?
まぁ仲良くしたいんだけどねぇ。
勝ち>仲良く
ですよねぇ(ーー;)

どうしよーねー

Gj出ても吊り手増えないこと考えて今日サクッと行ってみてもいいんだけど
狂人仕事しねーかなー、場合によっちゃ相方に明日黒出してもらうかも。

あと今日が相方の正念場よ少年だけに。

なんとか今日の吊りは回避して欲しい。

少年 ペーター 02時 05分

少年バカなぁ!ww
まぁ僕を吊るぐらいならニコラス吊るでしょ。まぁ少し流れをニコラス側に持って行って欲しいな。今村の様子だと真:青>僕>旅:偽ってな感じでしょ?まんなか吊って両極にしよ?なんて出たらできる限りで良いので止めていただきたい。よろしくだよぉ~(にっこり)

少年 ペーター 02時 07分

相方さんは中身女の人っぽいな。
子か人かは分からないけど。
まさか僕の天敵では!?
あの人女の人だったっけ?

少年 ペーター 02時 08分

あ、一応。

少年ばかなぁ。→正念場かなぁ。

ニコは偽視強いけど非狼視集めてるからなあ

まあどうにか持ってこう。おやすみ。

ただいまー!
そして

ですよねーーーーーーーーー!!!!!
\(^o^)/

リーザちゃん来ないのかなあ…まさか今日1日悠々自適★ロンリー墓ライフ!?w
取り敢えずログ読んで来よう…

読んできた!
あれよね?取り敢えず初日誰も私の灰考察にツッコミ入れてくれてないのは「こいつどうせ今日噛まれるし…」って解釈でおk?
ニーナ寂しいよー!こんなに早く地下来るの初めてだよー!

あとヨアくんとペタくんの間で初心者騙りについて議論が為されてるようだけど、初心者騙りって基本的に御法度じゃないの?実は私この国初めてなんだけど、もしや出身国のローカルルールだったのかな?とちょっと不安になった。
私は初心者騙る=狂人アピとしか思えなかったけど、国文化の違いってやつかね。ちょっと反省。

旅人 ニコラス 07時 15分

【ペーターは狼だ。】

旅人 ニコラス 07時 17分

来れる時間帯は分からない。
昼間は100%来れない。

次はアレックスを占う。

手品師 リック 07時 26分

判定キタ!ニコラスありがとう。
【旅→年黒判定確認】
ニコラス>
んー、昨日みんなに灰を占ってほしいと言われてたと思うんだけど、結局対抗占い師のペーターを占ったのは理由ある?
それから、アレックスが誰かわかってるくらいには流れ終えてるようだなぁ。灰で疑ってるのはアレックスということかな?できれば根拠がほしい。

手品師 リック 07時 30分

カタリナ2d2216>
灰については、2d2158を勝手に俺への返答と思って読んでた。白い人を探して消去法的に狼探す人もいるよねって感じで。
それにね、灰は昨日時点で7人の中に1狼だから、黒い人が見つからなくたってそうおかしいことはないと思うよ。
占い師考察に期待しとく。

手品師 リック 07時 31分

ヴァルター>
昨日は、吊り方針について色々ブレとったな。今は、どう進行していくのがベストだと思ってる?

パメラ>
パメラの灰考察見たいけどね。今日は占い師吊だと思うから、考察の優先度は占い師のが上になると思うんだよね。だから、灰考察は後回しでも構わないよと言っとくね。

旅人 ニコラス 07時 32分

リック>最初は灰を占おうとしたんだが、対抗占い師のどちらかの黒が決まらないと俺は灰扱いされると思ったからだ。2日目のログ見てきた。アレックスではなくパメラを占おうと思う。

手品師 リック 07時 37分

このニコラス。単独臭が半端ない。
ニコラス>
今日ニコラスが吊られる可能性が結構あるのは認識はしてる?
あと、アレックスでもパメラでもいいんだけど、どういう基準からその占先を選んでるのかな?
質問飛ばしっぱなしで悪いが、このまま出勤だー。

旅人 ニコラス 07時 39分

リック>
吊られる可能性は十分認識してる。

ニコラス吊ろう。
黒出しした占い師から吊るのはもちろん、話聞かない人置いててもノイズにしかならん。厳しい言葉だけど、邪魔だ。

やっぱりニコラスってゴミやわ。

村娘 パメラ 08時 01分

【占判定確認】
へぇ~旅占通りに旅真青狂年狼ならここら辺で私に黒出しそうな気がしたんですが~。自分も吊れて判定後に私も吊れそうだし。
ってことは旅狂青真年狼、旅狂青狼年狂本線?でも狂である旅が自由占でわざわざ御主人様のいる占枠を占って黒出す意味がわかんないのですよ~…。難しい…

いや灰黒出しじゃないから違うか。
心情的には期待できるものが無いニコラス吊りたいが、最初の予定通り狼狙いでいこう。

パメラニアン>
占い師の中に狼がいる事は解っているんだから、そこに黒が出ても大して情報落ちないんだよ。

村娘 パメラ 08時 07分

確かにニコラスはきちんとしてほしいですけどね~…。理解してるならきちんと理由を説明してほしいのです。というか年占った理由かが自分が灰扱いされるからって~…。意味もわかんないですけど村より自分優先なのはわかりました~。
でもロジック的には旅狼があんまりない感じなのでここは青か年から吊って行きたいのです~早く狼が抜けたほうが村有利ですし~

まあ分かってるとは思うけど【リーザ人間】だ。

占い師候補に緊急連絡!
設定ミス避けるために来た者から一応でいいから灰にセットするように!

村娘 パメラ 08時 21分

リック:全体的に議論を進めようとしている印象なのです、他の人にも気を使ったりしてて特に怪しいとこは見つからないかな~って感じなのですよ~♪ここは白く見てるのです。あと☆んー、真なら狂っぽいって言い回しはさすがに出て来ないとは思うので心情的には狂視点もれと捉えてもいいと思うのですが~…このニコラスなら真でも変なこと言いそうだからなんとも言えないのです~…

村娘 パメラ 08時 22分

その連絡が必要なのってニコラスだけじゃね?

村娘 パメラ 08時 38分

カタリナ:ざっと見た感じ、発言数の割には内容が少なめな気がしたのです~。私に言えたことじゃないですケド。
2d2106で村長白くないって断言してるのに2d2154で即撤回。ちょっと不思議なのです~。あと2d2230で青の▼娘を疑問に思ってるみたいですが、あなたのGSでも私が最黒なのです。なのにそこまで黒いわけでもなくない?って~?灰から吊るなら私って思ってるんじゃないんですか~?それとも灰吊はあん

村娘 パメラ 08時 41分

続)灰から吊るなら私って思ってるんじゃないんですか~?それとも灰吊はあんまり見てなかった感じ?説明がほしいのです~

宝>なるほど、確かにこれで年吊って狼でも旅が真か狂わからないですね~。かなりすっきりしたのです~ありがとうなのですよ~。

村娘 パメラ 10時 48分

村長:議論の方針とか希望とか私も同意見のことが多いのです。狼を積極的に探そうとしている姿勢なのはわかりますし発言も納得出来ますが、皆さんの言う通りすっごく白いのかって言われると微妙なのですよ~。村長の白さが姿勢しか見つからなかったので村長白と見てる人は私にも教えてくれると嬉しいのです~。

村娘 パメラ 11時 00分

フリーデル:1d1923.1d1930.1d2056でヨアヒムと議論を交わしてるのですが、正直これヨアヒムの言いがかりに近いので青ー修のラインはないように思えるのです。もし狼同士なら赤ログでやれですし~、修が腹を立てたのも仲間同士なら茶番のはずなのになーと違和感です~。占ロラして青狼だったらここぐんと白くなると思うのですよ~。
2d1241で旅狂読みしてるみたいだけど、旅狂で3CO目で出てくるメリ

村娘 パメラ 11時 07分

続)メリットってなんだろ~?霊に出て2-2で内訳誤認させたほうがいい気がするのです~。ニコラスならあり得ないことじゃないとも私は思ってるからそこはノイズだけど、他に思いついたメリットとかあったら教えてほしいのですよ~

今日の吊先について考えてたのですが、旅狼はまず除外して考えると年か青なんですよね~。その二人から選ぶならCOタイミングから一番狼あり得る青吊るべきかなって思うのです

雑な灰考察投下
リック×村長:このあたりは一番ズバズバ言ってるし言いがかり感とかも感じないかな。1dラストみたいにギリギリまで議論しようという姿勢はとっても村側に感じたよ。ここに占吊当てるんだったら喉かれるまで抗議するわ。うん。

カタリナ:先の二人ほどではないけどけっこーズバってるかな。1d2025の「仕事なくなる」ってのはネタかなにかかしらプロみてないからわかんね。1d2027とか2d2204の「ヨアの目線ふらつく」には同意。でもこれって要素にはならないのかなー。うーん。青狼だった場合はここ狼ないってすこし思ったかな。

パメラ:特に印象にないかな。初日には「もうすこししゃべれそうだけどなぁ~」とか思ったけどリアル都合もあるのかな。「尻上がりに饒舌になる奴は狼」ってお師匠がいってたけど…うーん。判断しにくいね。占いあてるならここかな。

パメラ>考えとくわ


離脱

地味にうっすい狩ブラまいてみた

【旅→年黒、宝→妙白確認】
ぱめらん>ぶっちゃけ灰より占い師3人の方が黒いんだよねー。長手娘の3人が相対的に最黒になった的な。
アレックスはねー、ペタの言う長白要素が別に白くなくない?って感じだった。で、そのあと微白とれたの。

占い師>GS出してー。特にペタはわたし視点判定情報一番少ないの。ニコラスは判定の後、GS+灰考察。
ペタ>突然死対策しないなら誰吊り希望してた?

村娘 パメラ 13時 06分

返答ありがとうなのです~
修>考えとくってことは2d1241では旅狂で3CO目で出てくるメリットは思いついていなかったという解釈でいいんでしょうか~?それならなぜ旅狂と思ったのですか~?
あと尻上がりで発言増えるのは怪しいってのはわかるのですがそれならもうちょっと後から増やさないとわざわざ初日黙ってた意味が薄いと思うんですがどうなんでしょうか~?
羊>私最黒についてはわかったのです~。それでアレッ

村娘 パメラ 13時 09分

続)アレックスさんには年の言ってたとことは別で微白取れたってことですよね~?もし良ければその微白は何処で取れたのか聞きたいのですよ。

ごめんなさい、今思いついたのですが青から私に白出てるので今日から尻上がりに発言する意味は充分にありますね、私狼なら青偽がわかったわけですし。尻上がりに発言する意味がないのは青狼の場合のみでした~
3COで自由占なので占結果なんて黒以外あんま意味ないとか考え

村娘 パメラ 13時 13分

続)考えてたのでつい忘れちゃってたのですよ。

占い師さん達の情報がとっても少ないのです。今日からロラなんだから真占さんは頑張りどころですよ~。出来るだけ情報落としてほしいのです。私の言えたことじゃないですケド☆

状況把握。
ペタの言う白要素は俺自身よく分かってなかったりする。だからペタ狼の時に怖いね。

灰に黒い奴いないってのは同感だが、みんなリック割と雰囲気で流してる気がするぞ…まあ俺もなんだけど。これから見てくる。

アレックス>
自分の白取り理由が分からないってのと、ペーター狼だったら怖いのつながりがイマイチ解らない。
ALL>ニコラス狼っぽくないは独断な動きしている可能性考慮して、他の二人に狼要素有るかどうかで判断すべし。

貧乳>>ラインヤじゃん。しかもほぼ全員がこの話題触れてる気がするから、LWに黒塗られそうな。
リック0731>>どうしよーねー、占い師吊るにしても全員割と偽臭いとか考えるとねー、灰もみんな黒くないしねー。まだ決めかねてる、というかティアラたんにまかせっちゃっていいかなあとか思ったり。

村娘 パメラ 16時 01分

宝>年と青どちらが議論に参加してるかと言えば断然青ですが、そこまで胸張って真と言えるほど白くもないのです。なのでCOタイミングで狼が考えられる青を吊りたいのですよ~青狼なら修も白くなると思いますし年を吊るよりは情報が落ちるのです~。情報落ちる、メリット大きい、狼の可能性が高いので私は青吊希望するのです~

言いたいことも大体言ったしちょっと離席するのですよ、帰ってくるのは22時くらいになっちゃうと

村娘 パメラ 16時 02分

宝>年と青どちらが議論に参加してるかと言えば断然青ですが、そこまで胸張って真と言えるほど白くもないのです。なのでCOタイミングで狼が考えられる青を吊りたいのですよ~青狼なら修も白くなると思いますし年を吊るよりは情報が落ちるのです~。なので私は青吊希望するのです~
言いたいことも大体言ったしちょっと離席するのですよ、帰ってくるのは22時くらいになっちゃうのです、でも更新時間にはちゃんと居合わせるので

墓場が私のダンスホール!
一人で踊って楽しい!

…ただいま笑
改めてせめて灰のまま噛まれたかったな。全然村の役に立てなかった。反省…

残りの占い師さんにパメラ占い当ててほしいなー
明らかに黒っぽい人がいないのもあるけど、灰の中では個人的に今一番黒っぽいと思ってる。色んな要素考慮してもニコラス狼ってあるかな?微妙。今ライン引くなら青娘。ごめん完全な勘。

あとパメラに追加。一瞬パメ吊の話題が出た時の慌て方が「お」と思ったと言えば思ったかなー
でもその辺の潜伏臭って狼と狩人の嗅ぎ分け難しいよねー

まあ要するにわからん!!!

村娘 パメラ 19時 14分

俺の年齢は22歳だと言ったな?あれは嘘だ
この村で村が勝てたらepで暴露してやろう…!

とりあえず占い師だけ
ペタ:ペタは昨日ニーナ占ってるけど、ペタ狂人なら誤爆の心配なしで黒出せるんだよね。ペタ狂なら狼何してるのって感じ。
ペタ狼かな?って思いながら見ると今日の襲撃があざといよねー。僕がニーナ真っ白だと思ってたからもあるかもだけど。2日目はニーナ以外ほとんど灰見てないのが気になる。それとー、他の人が言ってたから~ってのが多くてペタからの情報って少なくない?

あと私的な感想。ペタ、自分で不慣れとか初心者とか言うのが初心者騙りっぽいって言われるんだよ。年1d2239僕は餌でいいのかよっ!

ヨア:ヨアもね、狂なら今回の占いは黒出すタイミングかなーって思う。
★手評詳しく教えて。あとあと僕が白黒見えにくいなら質問とかないのー?

ニコラス:判定結果以外ほとんど情報がない。3d0732対抗の黒が決まらないと灰扱いされるが謎。

青年 ヨアヒム 20時 41分

来たぞー 灰考察~
手>羊から希望あったんで詳しめに。
正直全体的な印象が白っぽかったんだけど、詳しく挙げる。手狼と仮定する。1d 21:21 決定力がなかったとは言えせっかく俺がフリに質問攻めしたんだから占い候補に仕向けることも可能。潜伏幅狭めてるとしか思えない。1d 22:01 他の人が出してなかった発想でヴァルターを白寄りに見てる。狼なら言わないでおくと思う。
長>昨日も白寄りで見てるが、そ

青年 ヨアヒム 20時 50分

続)それに加えて2d 22:43が白っぽい。丸投げ発言は狼としてはせずに慎重に発言したいと思う。俺が狼やった時もそうだった。それに狼はそもそも情報が村人より多いんだから頭の中は混乱しにくい。村長の発言はガチな感じに見えた。
修>旅の単独臭の意見に普通に同意。何度も言うように手21:21であるように年修両狼は考えにくい。旅狂と見ると旅修両狼もなくなってしまう。よって白かな~と思ってきている。

青年 ヨアヒム 20時 53分

続)羊>議論に参加してる感はあるが、俺の中ではホントに白黒つかない。特にいい質問も考えつかない。強いて言えば普通に自分以外の灰考察してほしいのと、13:06の娘の質問に答えて欲しい。
娘>俺視点白。

どっちかというと消去法で【現時点ではカタリナ占おうと思ってる】

青年 ヨアヒム 20時 55分

「村長考察に俺が狼やった時」と書いてるけど、狼なんかやったことないもんね~~
つーか狼きつそうだからあんまやりたいないかな^^

ヨアヒム>
そこのリック白視理由は旅狼の場合には触れてないし、単体評価じゃないから潜伏幅狭まる事にはならないんじゃないかな?
それから、修つつきはあまり良い評価受けてなかったけど、それでも狼は修攻撃側についたと思う?

青年 ヨアヒム 20時 59分

あと対抗考察すると、年は今日全然喋ってないから昨日と変わらず分からんのだが、旅の単独臭強すぎっていうかもう理解できないんで旅狂と見てる。よって年狼旅狂かな~と。

手品師 リック 21時 03分

ティアラ先生!ニコラス君とペーター君が授業サボってます!

今日の吊、狼占狙いでいきたいのはその通りなんだけどね。ヨアヒムと残り2人を天秤にかけるの?と言う感じだよ。
占考察をやるにも、2人の発言増えてないからなぁ。

手品師 リック 21時 06分

ヨアヒム:一番の印象は、“ストレート”に灰考察して怪しい所をそのまま占っているという点。このストレートさが、灰考察や占先においてずっとあるんだよね。
だから、俺はヨアヒム単体に真占として疑問点はないと言ったし、灰狼の位置を知られたくない狼にも見えてない。
なので、今日▼青する気はない。
なお、COタイミングの話については、俺の意見は2d2050の通り。

リック>
知らんがな。まあニコラスは来てもまともな情報は落ちないだろうね。来てる中から狼か非狼か取るしかないけど、来てない奴が逃げ勝ちは嫌いだ。喋るからというだけで残す気はないからヨアヒム真なら頑張れ。まあ頑張ってるけど。

ティアラ先生!に笑ったw
ティアラ先生とリック学級委員って感じかなwニコラスくんはよく宿題忘れてるねー、ペタくんは頑張って宿題やってきて間違えたらしゅんとしそう。ヨアくんは間違えてたけど何か?やったことに意義がある!なタイプ。さーて赤い屋根のおうちで宿題手伝って貰ってる悪い子はだれだー?セクシー保険医ニーナがおしおきしちゃうぞ☆

手品師 リック 21時 15分

ニコラス:判定以外にほぼ発言がないので、単体は判断不能。

占い師にだけど黒を出してくれたので、そこから少し考えてみるよ。
旅真なら、年狼青狂で、灰[長羊娘修手]に1狼。
ペーターは、1d2325で積極的に出てきたと思うんで、相方はそのとき(裏には)いたと思う。娘修(特に修)は可能性低そうだな。

手品師 リック 21時 16分

長は、年1d2055の長白挙げが少し気になるけど、年を騙りに出してLWになっておいていきなり確霊に吹っかけるのが不自然なんで、ここも白めかな。
羊は、いきなり白囲いと言うことになる。年黒は何れ判明するだろう展開を考えると、少し予想外に大胆な気がする。
俺については、他の人にお任せ~。

上にあげた要素で弱いと思うのは、娘羊かなと思うんで、ニコラスの占い先は●カタリナ○パメラ希望と言っておくよ。

青年 ヨアヒム 21時 16分

>>ティアラ あ、確かにそうだが手狼ならやっぱり自分占われたくないからフリを占わないように仕向けることはしないんじゃないかと思う。修つつきは評価よくなかったね・・・。攻撃側に回るかっていうより普通にアグレッシブなら占い候補に挙げに行くことも可能だったぐらいに見てるし、何よりその逆の占い候補から外してしまうってことを狼がわざわざする状況ではなかったと思ってる。

あとみんなに意味分からない=単独感=非狼の考え方は止めるべきだと思う。相方ぶちギレパターンもあるかもだし。ニコラスは本人がこれ以上来ない限り、色見るのが困難だから仮にヨアヒムもペーターも狼じゃないだろってなったらそれはニコラス狼だろう。もち、二人のどちらかに狼要素が高ければそれでもよしだけどな。

青年 ヨアヒム 21時 22分

カタリナ黒出し準備~~~
っていうかそれしかもう手がねーーーー
カタリナ黒出しか吊られるかがベストだな!!!

しかしヨアくん推理めっちゃ頑張ってる割になーんかスッと入ってこないんだよなあ…と勝手な感想wごめんねw
ロラするなら私は▼青からでも問題ないと思うんだけど早計かなあ

ティアラたん>>割とそれができないから困ってるという部分あるで。
しー仮に今日狼吊れたとして狂は放置の考え?

青年 ヨアヒム 21時 24分

毎日毎日ガチ考察してそこに嘘いれるのめんどくせーしめっちゃ頭つかうんだけど・・・
狂人したくないねww

1.青真、年狼、旅狂
2.青真、年狂、旅狼
3.年真、青狼、旅狂
4.年真、青狂、旅狼
5.旅真、年狼、青狂

少年 ペーター 21時 26分

今来たよぉ~。
ニコラスが僕に黒だししてるぅ!
でもニコラスが狂か狼か分からないんだよね?っていうかなんで占い師を占ってんだよ。

手品師 リック 21時 26分

ペーター:ペーター自身がどこを疑ってるのかとかが見えない…と思ってる。ヨアヒムと違って、自分の意見で占先や吊先を決めてないんだよね。思考隠しなら、どちらかというと狼要素。
COタイミングが早かったから、ここは非狼要素と見る。
諸々合わせると、狂>真>狼かなぁ。
とりあえず、これから来れたら灰を見てほしいな。

6.旅真、年狂、青狼
可能性低いと見てるのは青狂の4と5かな。もし万が一青狂人だとしたら動きがお粗末だと思う。個人的には狼か真で確信。

アレックス>
ひとまず明日は放置だね。

すまんちょっと突っ込む。

灰はちょっと置いとく、見る見ると言っといて結局リックリデルをちっとも見てないがまあそこは、ね?

年2126>>占ってるという言い方に違和感。

手品師 リック 21時 31分

ニコラスについては、単独感=非狼とは思ってないな。俺は。
たぶん、ニコラス自身は本当に時間とれてないだろうから、相方狼がいてもフォローできてない可能性も結構あると思うから。

現状しっくりくる占狂狼の組み合わせがないから、霊判定見てから考えたいというのが正直な気持ちだなぁ。

COタイミングで考えるならペタは狼は無い、狂かなあ。もちろん真の可能性も無くはないけどって感じ。ニコはCOタイミングが狼としては超微妙。真だとしたら超不安。
ヨア:真or狼/ペタ:真or狂/ニコ:真or狂

少年 ペーター 21時 34分

なんでヨアヒムさんってそんなに発言できるのかなぁ?ベテランさんはやっぱり凄いの?
GS黒:娘=修>長=手:白
かなぁ?

ってわけでやっぱ▼青したいwwwロラ初日に黒引こうとするなら私なら絶対にヨア狙うなー
ペタとニコは正直現状どっちがどっちでもいいw

少年 ペーター 21時 38分

長>あ、ごめん。村視点の考えがでちゃった。でも、それ以外表現のしようが無いような。

ペーター>
その理由と、対抗印象教えて。
そうすれば勝手に発言増えるっしょ。

2126はいいとして2138はきめうちレベルで黒いぜ。

手品師 リック 21時 43分

灰に質問飛ばすけど、回答は後回しでもいいよ。占考察優先してくださいな。
フリーデル>
昨日の投票先について一言。
パメラ0807>
ロジック的に考えて、青狼や年狼はどういう狙いで占COしてきたと思う?

別にヨアヒムはベテランじゃないでしょ。ただやるべき事をちゃんとやってるだけ。要はペーターもやっていこう。・・・・・・で、ニコラスは?

答え忘れてた
ぱめらん>☆アレックス微白は羊2d2131をどーぞー。
あと、灰吊りはあんま見れてなかった。

ヨア>年羊両狼予想ってこと?

青年 ヨアヒム 21時 46分

いや、ペーターぁぁ俺ベテランどころか2回目だよ!!こっちだって必死だよ!!

手品師 リック 21時 46分

ヴァルター1536>
長2d2125や2d2222では、確固たる理由を持って占ロラ反対してたよな。それが、宝2d2228辺りに納得して、長2d2240のロラOK(ただし▼旅は反対)に変わったと思ってた。
そして今日、こうハッキリしない回答が返ってくるとは思わなかった。ヴァルターの思考が追えてない。説明できそうなら宜しく。
ヴァルター2d2256>
襲撃が占や霊に来るのは、どのくらいあると思ってた?

少年 ペーター 21時 46分

理由かぁ。うーん。
手は村の気づかいが白要素だと思ってるよ。
んで、長と手は白要素取れてるけど修と娘は取れてないからあの形に。

ペーター>
気遣いって白要素なの?
あと黒要素が取れてる人はいないの?

占単体考察。
年:★俺白視に関して散々突っ込み入ったわけだが、結局今どう思ってるんだ。
全体的に占いたいとこ探して、ってよりは受動的に占ってる感じだよなあ、この辺りは視界開けてて偽黒出し放題な狼な感じじゃない気が。

少年 ペーター 21時 51分

次に対抗の考察だね。
青:積極的に考察を落としているね。
僕は考えがまとまってないのにあんなにポンポンと凄いと思う。
ただ、ポンポンと落とせるのは狼で今どんな状態なのか分かっているからかなぁとも思った。

あと1時間だけどまだ喋り切ってない人が結構いる…!
まあ私も昨日顔出しできなかったから人のこと全然言えないんだけど。みんな恥ずかしがらずにもっとアグレッシブに意見出していいんだぜ…
ペタはなんか考察がふわふわしてるなあ。私と同じロジック<感覚タイプ?w真ならもうちょい頑張れ

そうそうアレックスに同意。COタイミングのこと抜きにしてもペタの受動的な占先の決め方とか受け答えって逆に狼だと難しいんじゃない?と思うんだよね。
同じくCOタイミング抜きにしても現状ニコ狼でも全然脅威を感じないので、ヨア吊っちゃおうぜ~~~!これでヨア真だったら本当にごめんww

少年 ペーター 21時 56分

旅:僕に黒だしした奴。黒だしによって今日吊られるのを免れようとしている。そう考えれば狼だけどcoのタイミングでいえば狂。
まぁ狂>狼だと思ってるよ。
だから青は狼>狂だとおもってる。

あたしペタ狼予想だけどCOタイミングとか理由が分かんないんだよねー

ヨアに占い希望出すならリック>アレックスかなー。

リック2146>>襲撃絡みはノーコメントで。ただ灰の俺である考えとしてではなく、占い候補としてヨアヒムがどう考えてるのか、知りたかっただけだ。

吊り手筋に関しては、ロラするにせよ灰吊りにせよ、狼っぽいのがいるわけでもなく、そんな状況で明言するのは少し気が引けた。
何が引っ掛かるってロラをもし完遂してしまったら残り一手ってとこだよなーと考えつつ、灰吊りも出来ず、見たいな感じでしたよあん

少年 ペーター 21時 59分

ティアラ>☆気遣いってさ、村の視点をクリアにしようと務めることだと思ってるよ。
狼なら霞がかった視点で考察して欲しいと思う、と思うんだ。だから白要素かな、と。
ダメでしたか?

ペーター>
黒出しって吊り逃れにはならないと思うんだけど、どうしてそういう考えになった?

あ、さっきの考察旅の占い判定忘れてたwうっかりまじごめんw
うーん、じゃあ旅真なら年狼確定だねえ。でも年狼はやっぱ薄くね?と思うので旅真も薄くね?と思う

まあ最悪完遂しちゃっても俺が狼殴りたおしゃいいんだろーとは思ってたし、ティアラたんの感じから灰吊りするとも思えなかったし、
だからもうどーでもえーわーってなってたね、うん。

ニコラスにはいま書いても反映されそうにないなあ。質問しても返ってこないしー

とりあえず灰は、フリーデルさんは昨日の考察以上は書けないかな。白いと思ってんでフリーデルさんに占いは反対。

少年 ペーター 22時 02分

そうなの?
だってさ、今日黒だししたニコラスは村視点真の可能性もある訳だから吊ることが出来ないじゃないか。
あれ?なんか違うの?

で、年考察続き:1d2155「おおかみの」

ペーター2159>狼は村がスムーズにいっても自分が信用されれば勝てるからね。参考程度に。
ペーター2202>いや黒出さなくても真の可能性はあるでしょ。そんな事言ってたらいつまでも吊れないし。

青年 ヨアヒム 22時 07分

>>羊 まああの時点ではそうなるんだが、ティアラ21:16も確かにそうだから旅狂と決め付けるのもダメかもなんだよな。そうなるとフリを占う価値が出てくる。でもやっぱり旅の単独感は強いと思うから旅≒狂かと。ってなるから今のところは年羊両狼予想で羊占う予定だ。変えて欲しい人は理由添えてよろ。
>>村長 20:41の通り白寄りで見てるぞ。

少年 ペーター 22時 07分

村長そんなとこ掘り返すなぁ

ヨア>ありがとー。まああたし視点ヨアが偽黒出さない限り情報落ちないからビミョー

ミス…

年:2202えっ村視点君真の可能性ないのか。残念だ。
で、考察続きだけど、1d2155「白黒判断付かないけど狼の餌にしたくない」狼の餌になるのは白だけなんですがねぇ…。あと2dの感じを見ると明らかに踊に黒出す気満々な雰囲気あるじゃん?でしかも今日「黒出せば吊られない」的発言を素で(多分)あって、今日ニナ襲撃って狼っぽくないね。
真要素は拾えなかった。多分狂だと思う。CO順

手品師 リック 22時 12分

希望出しておこう。
▼ニコラス▽ペーター
ヨアヒム真視は既に述べた通りで、年狼があのタイミングCOしてきたと考えるより、旅狼が時間とれず単独で動いていると考える方がまだしっくり来るかなという結論。
青●カタリナ、年●パメラ、旅●カタリナ

CO順的にも。狼だとして性格的に独断で出るようにも見えん。

切れてもーた。

村娘 パメラ 22時 15分

帰ってきたのですよ~!みなさん私がいなくて寂しかったですか~?☆
リック>それは旅真と考えてってことですよね~?ぶっちゃけ旅真か狂か決めかねてるのですが旅真として答えると2-2に持ち込んで村に内訳誤認させたかったのだと思うのです~。そう考えると一番自然に狼なのが青かなと~。狼さん達は狂が占で信用取るメリットも少ないし狂は自分達が動くまで潜伏してると考えてたのではないのでしょうか~?

パメたん>>
はーい!寂しかったでーす!

少年 ペーター 22時 16分

長>おい!それはおかしいぞ!
村視点真の『可能性』だよ?わかる?
僕が真である村視点の可能性もあるよ?
どう考えたらそんなことに・・・?

ヨアヒム>
仮にペーター吊って白が出たら、カタリナ疑いはどれくらい下がる?

青年 ヨアヒム 22時 17分

20~30分席外すが質問あればじゃんじゃん書いてくれ。あと吊り希望は22:07でも書いたように年狼予想なので今のところ▼ペーターだ。

▼ペタ▽ヨア希望しとくー

ペタってあたしに白出したのにカタリナの白黒分からんって言われてなんにも反応なしなんだもん。判定見えてる?って感じー
私的に真無いと思う。

村娘 パメラ 22時 19分

少年>むしろ村視点で真の可能性がない人なんて存在しないんだからその議論は無駄なのですよ。ロラやろうとしている時点で真吊るリスク余裕であるのです~
私も希望を一応出しますと▼青▽年なのです
理由は今朝散々言ったのでもう言わないのです~

少年 ペーター 22時 19分

▼ヨアヒム
●娘か修で。
長と手は占うつもりない。
ただ、指示あれば占う。

ペタくんやだなあ、それはアメリカンジョークならぬアレックスジョークさ!笑
しかしこのペタ狂だったら上手いなあ。真だったらリアきょ…おっと誰か来たようだ。あとやっぱ狼は無さそう。
となるとペタに黒出した旅は偽な訳で、取り敢えず私的に今脳内で一番整合性あるのは「青狼、年真、旅狂」ドン

手品師 リック 22時 20分

占希望の補足。
ヨアヒム視点、長修は明日の霊判定を見て色が推測できる可能性があるので、消去法的に●羊に。
ペーター視点では、青狼旅狂の方が可能性高いかなと。それなら、青狼と叩いてる長は白め。初日夜明け不在の修娘も白めなんだけど、どちらかというならパメラを。

青年 ヨアヒム 22時 20分

>>ティアラ
そんなには下がらない。まだ旅羊両狼があるから。ただ旅修両狼も普通に出てくるからそういう意味では下がるかな。というか俺視点占いしたらカタリナ分かるんだが。

ただいま、状況白とか申し訳ないっす

ペタ>>じゃあ2202で言ってることおかしいって、わからん?

考察続き。
旅:単独感で狼ないとは言うけどねー、狂人の方がよっぽどないわー。ご主人様かも知れないとこ占って黒出すとか、灰占わないってだけで狂人として全く役に立ってないのに、ないわー。って思うんだが。コミュニケーション取れてない狼の方がよっぽど。真の線もあるが、それはヨアヒムと比較してから考える。

少年 ペーター 22時 23分

カタリナ>反応はしようとしたんだけど、対抗が占ったからと言って鵜呑みには出来ないとか言われたらどうしようもないので言うのを辞めました。ちゃんと判定は見えてますよ。

暫定希望▼旅

ペタ>えー、たよりなーい。じゃあ白出したあたしに狼予想されてるわけだけど、弁解できるとこないわけ?

どこ食おうかな…
リックリデル…ティアラ…んー
リデルかなあ。

もし明日ヨアヒムがリナ白出したらパメに黒出して欲しい。

少年 ペーター 22時 30分

僕がカタリナさんを占ったのって消去法だよ?青さんも消去法。
これでどうやって弁解しろと?
僕が白だしたから止めてとでも?
これはカタリナさんが頑張って白くなるしかないと思うな。ごめん。

パメラの質問のこと考えてたら寝落ちしとった。
リック>投票先はデフォでございますごめんなさい。
パメラ>3COのメリットって捻りだせないこともないけど霊騙の方が圧倒的にメリットあると思う。

>2223あー確かに旅狂ならご主人様の可能性ある対抗に黒出したりしないわな…そう考えると揺らぐぞぐらぐら。
うあーん墓下ひとりだとひとりコントみたいなブレブレの推理くらいしかやることないよー!みんなあと30分頑張れー言いたいこと全部言えー!

少年 ペーター 22時 31分

カタリナさん襲撃しない?

村娘 パメラ 22時 32分

ヵ勺リナ>た〃ょね→★∧o→勺→<ωっτは〃今流行りσ草食系男子っτ奴?男ならもっとヵ〃ツヵ〃ツ引っ張CτほUぃょね→☆τ〃も束縛されるσはぃゃっ★小悪魔っ★

ただリデル狩人じゃなさそうなんだよなー
まあいいかなあー

村娘 パメラ 22時 33分

カタリナ>だよねー。ペーターくんってば今流行りの草食系男子って奴
?男ならもっとガツガツ引っ張ってほしいよねー☆でも束縛されるのはいやっ★小悪魔っ★

元の文章これね。
読めねぇ…

んーいや、あたしが考察でペタに言ってることを自己弁解出来るかってつもりでかいたんだけどー

リナ襲撃はなあ…つーかリナ吊れなきゃ勝てない…
まあヨアヒム狂人が前提になるけど…

吊占に関しては手村以外なら反対はしない。旅狼はないと思ってるんで狼狙いでいくなら当然ここも外したい。

パメ13あたりに防御感…メモメモ

村娘 パメラ 22時 36分

少年>それでも年視点白確してるんだから白とこ探せると思うな~?真占なら自分が白出した人が疑われてたら村勝利してほしいなら普通庇うと思うけど~。
修道>うん、私も霊騙りのほうがメリット大きいと思うのですけど、それでなんで旅を狂と見たのが聞きたいのですよ~

【仮決定▼ペーター●ヨアヒム→カタリナ】
まず、ニーナ襲撃はペーター狂ならば黒出し位置だったはず。白確阻止襲撃に見えるのはニーナに対する判定が見えていたように感じる。また、アレックス指摘の場所はまだいいとして、その後の反応も慌てたようで黒い。2138の「村視点出た」も出るわけないだろうに。

これはティアラ行くしかねー…か?

次にカタリナ占いは、ヨアヒムが霊判定の結果によっては変わらないと言ったので、彼の視点解放は占うがベスト。ヨアヒム狼でもそうでなくても判定によって落ちるものは大きい。

うーん慌てように関してはそこまで黒いかな?どっちかというとこの状況(ロラ完遂したら残り1縄)の場合真のほうが必死に弁解しない…?……微妙かw(自己完結)
まあペタちゃんの場合慌ててるだけで弁解になってないんだけどねー

【仮決定確認】
既にセット済みでーす

少年 ペーター 22時 42分

ティアラ襲撃ねぇ。
狩人多分生きてるよね?
通るかな?
っていうか、吊られるとかほんまごめん。

やーごめん全くフォロー出来なくてこちらこごめん

とりあえずもうちょい引っ張ってみよう。

手品師 リック 22時 44分

【仮決定了解】
ニコラスの占先がないけど、仕方ないよね(涙)
ヴァルター>
襲撃については、ノーコメントにするレベルなんだと理解する。
吊筋につしては、ヴァルターの占決めうち指向と配慮という説明なら、理解はできるかな。ヴァルターが思ってるロラ展開は、ロラ進行の最悪バージョンだと思う。

少年 ペーター 22時 44分

マジで僕なの?

ティアラたん>>
白確防止襲撃ってのがよーわからん。ここ狂人だと思うんだけど。

まあ、狂人ならそれはそれでいいからとりあえずセット完了?

マジで僕だよ。

少年 ペーター 22時 47分

みんな僕のcoのタイミングやらなんやらかんやら言ってたじゃない。あれは白く見てもらえてもらってると思って安心してたんだけど?

なぜ疑問系になったし。

リック>>そだねー最悪のケース想定してるのは確か。だから占い師がきちっと見れてない内には決めかねた、って話。

少年 ペーター 22時 49分

カタリナさんだって白なんでしょ?
自分で分かってるんでしょ?
それなのに僕吊るの?
くっそっ!どうしてこうなった?
分からないから皆の指示されたとうりに動いたのに。

青年 ヨアヒム 22時 49分

戻ったぞー
【仮決定了解だ】
両方セット済み

ペタどうしたどうした。安心したらアカンで?占い師は常に自分信じて貰えるように口動かさなな。
あとロラ進行の最悪バージョン考えるの、私は悪くないと思うよリックー!もしこの状況で私狩人だったら怖くて霊鉄板護衛しか出来ないもんww

いやあたし別にそれは言ってない

すまん最後の最後にすまん、けど最後だからこそ切る。

村娘 パメラ 22時 50分

少年>一番タイミング白いのは旅なのです。ペーターは所詮二番目の男なのですよ~☆というか発言内容は青が白いと言われててタイミングは旅が白いと言われてたのに安心するなんて気が早すぎなのですよ~?

アレックス>
ちょっと言葉が悪かった。灰を狭めないように、白確見込みを襲撃という意味だ。で、ペーターが狂なら見込みとはいえず、狩人狙いや霊特攻のほうが狼やりそう。そして狼視点、ペーターの真狂は分からないはず。ペーター狼なら見えてる。後は単純にここ一時間の反応が偽なら吊り上等の狂より狼。@1

村娘 パメラ 22時 51分

いや、カタリナ白なのとペーター真なのは直結しない、

まあ吊れても構わない狂人には直近のペーターは全く見えないので、狼な気がするわ。

少年 ペーター 22時 52分

ああ、これを入れて@4しかないや。
村の人達ごめんね。結局黒見つけられなかったよ。不甲斐ない。ねぇ、ティアラさん。ここから何か僕にできることないの?
っていうか誰もいないの?

ぱめらん>2251超同意ー

パメ>1306で質問とばしてらっしゃったのね見逃してたすまん。仮に彼が真なら一日目のCOの時点で対抗の中に狼いると考えがおよぶと思うのよ。なのに彼の発言は「どこを占えばいいんだ?」みたいなのだったよね確か。真なら狼探せよおいみたいな感じ。ごめん鳩からだと色々見れないし文もまとまんない。不十分だったら箱に戻ってから補足する。いやむしろ補足させてください

村娘 パメラ 22時 54分

なにこれペーターの茶番?

少年 ペーター 22時 54分

パメラ>狼狙いなんじゃないの?
ぼくのCOは狼には見えないって感じのコメントがあったから安心したんだよ?
こうなっちゃってごめん。

手品師 リック 22時 54分

ペーター>
君が真占の可能性は、霊判定で白が出たなら絶対に捨てないよ。それは約束する。
パメラ>
どこ真の仮定で良かったよ。で、占狼ー霊狂狙いか。理解した。
ただ、なかなか狙ってできるとは思わないんだよな。この編成だと、狂は占騙りがデフォルトと思うから。3-1になるのも覚悟したハイリスクハイリターンの作戦というイメージだな。

貧乳>>んあーなるほどね。
まあ内訳によっちゃペタ狂分かってる内訳ありそうだ。リナ狼とかね。
まあでも大した問題じゃないな。

少年 ペーター 22時 55分

了解です(>_<)。
不甲斐なくてすいませんでした。
後のことは任せます。

【決定了解セット完了】

少年 ペーター 22時 56分

どこ襲撃?
今ティアラ

ペーター>
じゃあ後4でニコラス狼の時に狼だと思う灰と、ヨアヒム狼の時に狼だと思う灰を教えて。

手品師 リック 22時 56分

ペーター>
できることか。君視点だと青狼だと思うから、ヨアヒムとの絡みが不自然だった人とかかな?
君視点だと、ヴァルターが白いのは俺も同意する。フリーデルとパメラについて、なにかあれば。

俺もティアラ。

Gj出てもとりあえず困らん。いや、結構困るけど。

村娘 パメラ 22時 57分

修道>発言持ったいないから今答えるね~?元の発言見てないんだけど、占COして誰を占えばいいかってそんなに怪しいとこかな~?3COに対して反応がなかったからってこと~?それとも自分で狼を探そうとする姿勢が見れなかったってことかな~?ごめん、ちょっと補足ほしいかもです~、後でお願いしますのですよ~

おおう、お疲れ様。
とりあえずなんだ、絶対勝つ!と言えないのが情けないが、まあいい勝負くらいにはしたいと思うので見ててくれ。

手品師 リック 22時 58分

独り言使ってねーなー!
この展開って、襲撃難しいよね。灰しか行くところない…。

いずれにせよ、私視点だとこれで内訳くっきりかな。
おつかれペーター。
墓下もおつかれー言うの忘れてた

Bカップから貧乳に落ちたw

次の日へ