70 残された村 (23時 00分 に更新)

酒場の踊り子 ニーナ は 荒くれ者 ディーター に投票した。
荒くれ者 ディーター は 少年 ペーター に投票した。
少女 リーザ は 羊飼い カタリナ に投票した。
宝石商 ティアラ は 荒くれ者 ディーター に投票した。
少年 ペーター は 荒くれ者 ディーター に投票した。
青年 ヨアヒム は 荒くれ者 ディーター に投票した。
村娘 パメラ は 酒場の踊り子 ニーナ に投票した。
旅人 ニコラス は 荒くれ者 ディーター に投票した。
羊飼い カタリナ は 荒くれ者 ディーター に投票した。
家政婦 ハンナ は 荒くれ者 ディーター に投票した。

荒くれ者 ディーター は 村人達の手によって処刑された。

家政婦 ハンナは村娘 パメラを占った

青年 ヨアヒム 23時 00分

旅人 ニコラス! 今日が貴様の命日だ!

翌朝、旅人 ニコラスが無残な姿で発見された。

現在の生存者は、酒場の踊り子 ニーナ、少女 リーザ、宝石商 ティアラ、少年 ペーター、青年 ヨアヒム、村娘 パメラ、羊飼い カタリナ、家政婦 ハンナの 8 名。

家政婦 ハンナ 23時 01分

リーちゃん疑ってごめんね!!
ニコさん襲撃ってw

旅人 ニコラス 23時 01分

マジでwwww3日目襲撃とかwwwwwwウケるwwwwwwwwwwwwwなんで俺wwwみたいなwwwwwwwパネェwwww

がつがつ。うむ、多分久しぶりの美味しいお肉v

【リーザの霊CO確認wwwwみたいなwwwwww】
リーザは占い結果が揃ったら発表してwwwwwww

少女 リーザ 23時 04分

実はね、リザのパパとママはずうっと前に狼に食べられて死んじゃったの。でも、ずっとリザと一緒にいてくれてるの。
【リザは霊能者なの】
カタリナさん、リザの霊視結果はいつ発表したら良い?

少女 リーザ 23時 05分

被ったの…。じゃあ16分にするの。

ぐあー…黒出し辛いかもだね…霊能者の方が良かったのかなぁ…ほろり。

少女 リーザ 23時 08分

うわああああディタニコごめん!疑ってごめん!完璧大ハズレじゃないか…(泣)駄目だ死のうorz

うわー、面倒臭い襲撃筋。まあ狩候補ではあるけど順当に吊に持っていけばよかったじゃん。どうしよっかなあ。黒だしちゃおっかな~。

青踊羊の誰かが狩だったら妙襲撃きついよねぇ。白でいっか。主人にどちらが真かもう少し悩んで貰おう。

家政婦 ハンナ 23時 15分

[...はパメラの周りの草を一つずつひっこぬいた]
ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ… ……
いつつ。
【パメラちゃんは人間でしたよ】
【リーちゃんの霊CO確認しました】二人とも疑ってごめんね。

さあパメラ、占いの時間よ。はい、このゴムバンドの端を咥えて。絶対離さないでね。
[...はゴムバンドを5m程引っ張った]
それじゃあ占うわよ~。
[...はダッシュでパメラに近寄った]
離すと思った?あら、赤石が光らないわ。【パメラは人間よ】

青年 ヨアヒム 23時 15分

何をやっているんだ。

青年 ヨアヒム 23時 17分

ペーター君を吊るくらいしかやることが無くなってしまったな。

少女 リーザ 23時 18分

パパ、ママ、ディーターおじちゃんに会ってくれる?
[...の回りに暖かな風が吹いた]
【ディーターおじちゃんは人間なの】
ニコラスお兄ちゃん、ディーターおじちゃん、疑ってごめんなさいなの…。

家政婦 ハンナ 23時 20分

【パメラちゃん白確確認】【霊視結果確認】
ディーターさん、ニコラスさんお疲れさまでした。
ニコラスさん襲撃は[踊2d2246]を受けての狩狙いかなというところですね。まぁこの噛み筋はニーナさん白いのではないでしょうか。旅狩と思っていたなら表で明言せずさっくり襲えばいいだけですから。
灰襲撃ですので狼は比較的白めの位置にいるのでしょうか。なんというか大胆ですね。宝狼の線も濃くなりましたね。

青年 ヨアヒム 23時 20分

あとはまあ、占い師に人狼説か。

村娘 パメラ 23時 20分

ごめ、戻って来ようと思ってたら(実は発言一個残してあった)普通に間に合わなかったwwwwwww
ごめんwwwwwwwww

そういうこともあるよねwwwwwwwwwwwwwww

村娘 パメラ 23時 23分

私とリナリナを白確定にしたらwwww 白飽和して死なないwwww とか思いつつディーター吊られてて驚きwwwww ペーターへの判断とか出来ない組が白確wwwwww
リザちゃんの潜伏は納得出来なくもないけど、私ニコ坊は霊能者だからああいう騙りが出来たのかもと思ってたからwwwww 内心複雑wwwww リザちゃん信じられないwwwwww

村娘 パメラ 23時 25分

全然ニーナさん白くないと思うんだけどwwww この噛み筋はwwwww そう思うの私だけ?wwwwww
とりあえずなんでか確定白ったのでみんなの希望を聞きたいって言うwwww 別に第二候補とかいらないからwww 一番人狼だと思う奴吊り候補にして、占いたい奴を占い候補に挙げてくれたらいいからwwwwww

【リザちゃんの霊COと判定確認したわ】
旅襲撃は結構白視されていたから分からなくはないわね。狩じゃないといいんだけど…。とりあえず娘狼で固まってた頭冷やして考えなおしてくるわ。

お、蜜柑ナイスカバー?
とりあえず誰吊って食べる方針が良いかな…狩は居ないと踏んでるから誰でも襲撃は出来るけど…

青年 ヨアヒム 23時 27分

ニコラスが村人だったらパメラが狩人の気はするので(なので黒を出して欲しかったのだが)あまり楽観は出来ないな。
ペーターを吊りたいところだが、俺はニーナ吊りを言い出さないと怪しくなる。

ちょwwwwニコ君食われてるwwwwww
【パメちゃん白確定確認】【ディー君白確認】wwwwwみたいなwwwwww

青年 ヨアヒム 23時 27分

場の流れを見るか……。

うわー、何故だ。さり気無く動ける幅が狭くなってきた気がする。これが狼陣の難しさってやつ?ぐひゃーwww発言できないwどうしようw

んー、そうねぇ…ここは大人しく私吊られたほうが良い?だからと言って取り残されるのも辛いし、作戦としてはなんていうか変な感じある気がするけど。

旅人 ニコラス 23時 35分

旅霊能と思って襲撃したとかもあり得るのかwwwww狩人狙いかもしらんがwwwwwwwwそれだったら精度低いwww低杉wwwwww白視されてたところ食いにしてもwwwwwww宝か家狼なら娘襲撃のほうがいいようなwwwwwていうか普通に占い破壊とか羊食いのほうが良くねwwwwww

青年 ヨアヒム 23時 35分

大人しく吊られて貰っても何もいいことはないので、ペーター君を吊るか、占い師のどっちかを疑ってくれるといいんじゃないか。

まぁ、事実そうだけどねw
うーむ、頑張ってみようかね。やっぱ勝利は目指したいし。

青年 ヨアヒム 23時 40分

おはよう。諸々確認した。何故パメラが占われているんだ。と思ったが白確定したのでまあいいか。リーザ霊能者はまあそうっスよね……。という感想なので信じているのだが。>パメラ23:23
投票COもしてるし、疑う余地は無いんちゃう。 ディーターが白だったので、というかもうニーナとペーターしか居ないので、ストレートにニーナを吊るつもりである。ペーターも吊るつもりである。

でも出来れば、ペタ君をSGにしたいよね。そうなると吊られるのは占い師どちらか、か…それならやっぱティアラをどうにかして疑ってかかりまくりたいな。食べるならパメラちゃんかなと思ってみる。

青年 ヨアヒム 23時 43分

占い師が真狼で、今日ニーナとペーターの人間の方を吊ると面倒なことになるので一応考える。パメラを白確定させているあたり有り得そうな話ではあるが、普通に白を出してしまった狂人の可能性がない訳ではないし、それ以上にニーナは中々に人狼に見えるので今日はニーナでいいんじゃなの、という感想だが。

ん、周りから見ると
名|妙宝家|娘羊青酒年|旅荒楽
役|霊占占|白白灰灰灰| 白白
になるのかな?
やばい、難しいよぅwww

青年 ヨアヒム 23時 55分

ニーナが吊られたらリーザを食い、ペーターが吊られたらカタリナを食い、占い師が吊られたら残った占い師を食うつもりである。

青年 ヨアヒム 00時 01分

ニーナ視点では占い師真狂だった場合、俺とペーターが人狼になるので、そこは理解した上で推理をしてくれ。

ヨアヒムが白いので、占い師に人狼がいると思う。ならOK。

少年 ペーター 00時 05分

みなさん、おくれてすいません。ようじでいえをでたのが7じ、にもつつめでかえり10ぷんでまたでました。けっきょくかえったのが、11じ30。ざっとみると うたがわれ999%↓へ

少年 ペーター 00時 12分

みなさんにつたえます。しにそうな11じちょくにさいごのメッセ-ジおくります。2りしんでもまだゲ-ムおおわらなければさんこうにしてください。ほんきだしつくします。うらなってもらいたいですが、いまチャンスがなさそうです。いっときます<むらのひとです>Q,E,D

青年 ヨアヒム 00時 18分

少年 ペーター 00時 12分

ワロタ

青年 ヨアヒム 00時 25分

ペーター君、ディーターが人間だったワケだが、キミは今、誰を人狼だと思っているんだ。

少年 ペーター 00時 44分

ヨアヒムさんあなたです。でもちがうひとのちょうさいまからです。あしたしぬかもしれなく、じかんがないんです。しんでもきっとだれかが、かたきをうってくれるとしんじてます。げんじつのしんいちのちからみせてやります。ではQ,E,D

襲撃筋と今日の判定からなんとなく対抗狼は無さそうな気がしたわ。今の所灰が順調に狭まっているから偽占が狼って考えそうになるけどそれだと旅が狂?ってことになるし順当に対抗は狂だと思うわ。黒出さなかったのは少し疑問だけどね。灰に2狼と考えると結構村有利かもと思うわ。旅襲撃は吊縄の浪費も狙っていた可能性高いかもと考えているわ。

いかん、完全にご主人追い詰めてるwww狩CO促す所まで素で考えていたwww

青年 ヨアヒム 01時 01分


>ペーター00:44
俺とあと1人は誰だろうか。キミが人間で今日吊られると、明日は6人中狼狼狂が生きている可能性が高いので、 仇を討つもなにも無く75%で負ける可能性が高いのだが。あまり死んでいる場合ではないぞ。村人なら。

少年 ペーター 01時 08分

パメラさんうたがいど0。リザさんはれいだとしんじてるので0、リナさんも0。ニ-ナさん50いしきしないでほしくひみつ。ヨアヒムさん60、ぼくがむらならニ-ナ×=ペタうたがいをねらいかくじつにかとうとしているきがするから。↓へつづく

青年 ヨアヒム 01時 08分

>ティアラ00:49
対抗が人狼だった場合にニコラスが狂人となる理論が今一つよう解らんのだが。あと、ニコラスが死ぬと吊り縄が消費されるというのがよく解らないので説明してくれ。

逆に言えば吊縄浪費しなければ村は確実に勝てるはずだわ。GJ出ればもっと素敵よね。とりあえずみんなの考察を聞きたいわ。それじゃあおやすみなさい。

ヨアヒーの質問に答えると私は騙らない狂人を見た事が無いしハンナが狼だったらその騙らない狂人が存在する事になるでしょ。だからハンナ狂と見て灰に狼2匹が潜伏と考えるのが自然に思えるんだけど。後ニコちんが襲撃された事で偽占が狼かもって思わせて狂か真占に吊縄を当てさせる事が狼側の狙いなのかなと思ったのよ。
逆にヨアヒーに質問、占の構成が真狼なら狂人どこにいると思うかな?

少年 ペーター 01時 23分

ニ-ナさん60でりゆうはしられるとやりにくくなるからNGにせうらないしも60いうまでもありません。うたがうのはまずニセウラナイシをみつけます。あときのうディ-タ-さんのひょう、うつそうとしたらコメントふのうでした。じゃあQ,E,D

少年 ペーター 01時 31分

ヨアヒムさんよのなかけいさんではできないものがあります。たとえ1%でも0ではない。ぼくならかけるでしょう。それでむらがかてるかのうせいがあるならばぼくはやるでしょう。うんめいはじぶんでひらいてみせますぜつぼうは、あることでしないときめました。 Q,E,D

適度に疑い向かないかな~。これで妙襲撃通ったら最高よね~。

青年 ヨアヒム 01時 44分


>ティアラ01:21
何か誤解があるようだが、俺の本線の推理が占い師真狼であるわけでも、俺が「対抗が狼だと思わないのは変だ」とティアラに言ったわけでもないので、ティアラがハンナを狂人と見る事に文句がある訳ではない。ただどこかで言ったがニコラスが狂人だったらそれこそ占い師COを撤回する理由が見当たらないと俺は思っている。

青年 ヨアヒム 01時 45分

占い真狼だった場合の狂人の位置は、ニコラスよりもペーターやニーナの方がまだ納得できる。カタリナとパメラは考えていない。あと、ニコラスが襲撃されることが占い師真狼という内訳の裏付けになるのか、良く解らないのだが。灰が死ぬと占い師は真狼なのだろうか。カタリナでも食ってりゃええんちゃうの。それとも占い師候補が襲撃されなかったという事が真狼の要素だと言うことだろうか。

青年 ヨアヒム 02時 01分

ペーター君とコンタクトを取るには選択肢式の質問にするのが一番良いのではないだろうか。
今日誰を吊りたい、ペーター君。

はぎゃー。やっぱし吊られてましたかw
まぁ、良かった。かな。
とりあえず墓下からよあひーにラブコールでも送っときますか(はぁと

ペーターはwwwwなんでwwwwまだwwwwwwww居るのwwwwwwwwwwwwwちょバッwwwwwww

少年 ペーター 02時 12分

はっきりとはわかりませんが、にせうらないしはわかりにくいからひくい。あとニ-ナさんのコメントがききたいくらい。かいとうはあなたをふくめた3にんのだれかです。こちらからもしつもんします。↓へ

少年 ペーター 02時 14分

にせうらないしは、だれだとおもいますか?できるだけはやめにへんしんしてください。

青年 ヨアヒム 02時 26分

ペーター02:14
僅差でティアラが真だと思っているが、今日の状況を見てからの思考の切り替えの早さではハンナに軍配が挙がる。パメラの言うようにニコラスが死んだ事は何らニーナの白さに繋がるとは俺も思っていないので、内容自体に賛成しているわけではないが。

青年 ヨアヒム 02時 30分

ティアラは何か「村勝てそうね」と言ったっきり、具体的に誰が白くなっただの誰が黒くなっただのには触れていないのが気に掛かっているところ。ハッキリした答えにならなくて悪いが、結論としては今は解らんな。発言を見て行きたい。ダリィ。

青年 ヨアヒム 02時 42分

ニーナちゃんが吊られたら、占い師を殺さないと死ぬな。

青年 ヨアヒム 02時 44分

別に狂人を食ってしまっても、頑張れば何とかなるが。

青年 ヨアヒム 02時 44分

だるい。

青年 ヨアヒム 02時 50分

A.リーザ襲撃→占い師真狼じゃね?

リスク……俺が黒確定する可能性がとてもある。

青年 ヨアヒム 02時 52分

B.占い師どっちか襲撃

リスク……真でも偽でも俺に黒が飛んでくる可能性はそれなりにある。頑張れば弾ける。

青年 ヨアヒム 02時 53分

Bのほうが現実的である。

青年 ヨアヒム 02時 54分

まあ今日ペーター君が吊られてくれるととてもラクなのだが……。

青年 ヨアヒム 02時 56分

Bの最終日は、ヨアヒム、ペーター、カタリナ、リーザか……。

旅人 ニコラス 03時 24分

ちょwwwwwwwマジでwwwwwwww笑いがwwww止まらんwwwwwwヨアヒムとペーター面白すぎるパネェwwwwwwwwwwwwwww
この二人が狼だったらとんでもなく面白そうだと思っていたが、むしろそうであることを希望するくらいウケるwwwwwwwwwwwwww今日これを傍観出来て幸せじゃねマジでwwwwww墓来て良かったwwwwwwwwwみたいなwwwwwww

青年 ヨアヒム 03時 42分

ニーナは、

A.ペーターとヨアヒムが人狼
B.ヨアヒムが白いので、ペーターが人狼。もう一匹は占い師のどっちか。

青年 ヨアヒム 03時 43分

の好きな方を選んで推理を展開してくれ。

青年 ヨアヒム 04時 44分

よく考えたら占い師が真狼だったら、それこそパメラに黒を出せばいいのであった。普通に狂人がミスった可能性の方が高そうなので、何事もなくニーナとペーターを吊るつもりである。

青年 ヨアヒム 04時 46分

別にどっちからでもいいが、ニーナが喋らんのと、パメラの意向を汲んで▼ニーナ●ペーターでいいか。では寝る。
夜には来るようにしよう。

青年 ヨアヒム 10時 07分

キミが突然死すると手数的に100%勝てなくなるので、何か喋っておいてくれ。では。

青年 ヨアヒム 12時 12分

ハンナが真に見えてきたがパメラが狩人だったらティアラ守ってないだろうしティアラが狂人でも俺に黒、ペーターに白を出す未来しか見えないのでさらばティアラ。

少年 ペーター 15時 49分

いま、ハンナさんがあやしいとおもい、りゆうをかんたんにひとこといいます。「やってることといってることがあってない」そんなとこです
(そろそろ、えいこくしんしのひみつへいきを••••••)。まだやることのこってるんで、じゃあQ,E,D

家政婦 ハンナ 16時 09分

ニーナさんはどうもSGにされてる感が強いんですけどね。旅襲撃とかまさにそんな感じです。とはいえ絶対に白と言い切れるわけではありませんけども。

ティアラさんの正体について。まず灰襲撃が見えていながら判定を割らずに灰を狭めてきたこと(但しこれは同時発表なので強くは主張できないかもしれませんが)、そして白確定で灰が狭まっているのに「占候補吊りは縄の浪費」として灰吊りを推す雰囲気であることからして、狂人

家政婦 ハンナ 16時 10分

よりは狼の要素が強いと考察します。パメラちゃんを白確させたのは、実際そうであるかは別問題として娘狂人の目を見ていた可能性があるのではないでしょうか。娘は霊COもしていませんし騙らない狂人というのは確かにレアケースですけども(まぁなぜか妙の霊COを「信じられない」としていますが)。この狂人行方不明な点が宝の狂要素ではありますね。

宝狼と仮定したときの相方は青>>>踊少でしょうか。

家政婦 ハンナ 16時 10分

少は斑なら確実に吊られるでしょうからわざわざロラの危険もある占COを宝がする必要はなかったはずです。踊は宝が相方なら非対抗のタイミングが結構危険です。というか踊は占い師に纏めを任せちゃおうという発想でいるくらいなのでやはりここが狼とは思いにくいですよ。青はいち早く非占COしていますが仲間にCOをおまかせできる位置なので非狼要素にはなりません。

襲撃の大胆さを見ても宝か青のどちらかは狼なんだろうと

家政婦 ハンナ 16時 10分

いう気がします。

踊-少は[踊1d0003][踊2d0016]あたりが切れている印象ですし、踊少狼なら灰襲撃は自らの首を絞める行為に等しいですのでまずないでしょう。
青-踊は青が本気で踊を吊る気でいるようなのが強烈に切れている印象ですが、「中々に人狼に見える」というのがわたしからすると一体どの辺が?という感じで理由が割と不明瞭です。でもまぁ切れているのかなぁ、よく分かりません。

家政婦 ハンナ 16時 11分

踊少狼はないと思うので灰を吊るなら▼青だろうかという感じですが、今日の青宝、青少のやりとりをまだよく読みこめていないのでもう少し考えてみたいと思います。

★ペーター君1549
わたしを怪しむのは構いませんが「やってることと言ってることが合ってない」とは具体的に何のことを指しているんでしょうか?

家政婦 ハンナ 16時 23分

あ、あとこれも聞きたかったんですが
★ペーター君0044
「明日死ぬかもしれなく」とおっしゃっていますが、これは自分が吊られるということでしょうか、それとも襲撃されるということでしょうか。もし前者なら、自分が吊られそうだと思った理由はどんな点でしょうか。少なくとも昨日の段階ではペーター君吊りを希望している人はほとんどいませんでしたよね。

家政婦 ハンナ 16時 49分

ううむ、青は宝と少から情報を得ようとしている今日の姿勢が割と白いんですよね。踊少両狼を疑っているところは謎なんですけども。
踊少はなさそう、宝踊or宝少はなさそう、と見ていくとヨアヒムさん狼しか残らないんですが、ヨアヒムさん単体だと狼らしくはない、という困った状況ですね。やはり吊りよりは占いという位置なのでしょうか。

少年 ペーター 16時 56分

0044のことははんにんのさくせん(しゅうげきと、じょうきょうから)でかくじつなしょうりのためには、じぶんがころされるかのうせいがたかそうなきがしたからです。ハンナさん、いまはあなたがくろだとおもってますが、きになることもありますから。↓へ

少年 ペーター 17時 04分

きになることは、いえません。はんにんにせんてをうつためには、ばれる=ミスになりそうだからです。でも11じにまにあうかわかりません。↑のしつもんは、きのうのことときょうのことがかんけいします。では Q,E,D

旅人 ニコラス 17時 20分

パネェwwwwwマジペーターヤベェwwwwwwwwwマジ呼吸困難で死ねるwwwwwwwwwwwwwww笑いに於いて最強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみたいなwwwwwwwwwwwwwww参加wwwwwwwwしてwwwwwwwwwww良かwwwwwwwwwwwwっwwwwwwwたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

少年 ペーター 17時 23分

いまから、すいりのため、なにかたべるため1じかんそとにでかけてきまーす。(ハンナさんのりょうりがまずいわけじゃありませんよ)あとはんにんのうち1りがとけそうです。では、Q,E,D

家政婦 ハンナ 17時 23分

ペーター君回答ありがとう。思考隠しをして不利になるのはペーター君の方だと思いますが、まぁそういう答え方になることは分かりました。吊られる、だけなら分かりませんが襲撃される、という懸念が入っているらしいことから裏で他者の意見が入っている感じはしませんね。
ハンナ狼予想というのもペーター君独自の意見のように思えました。この辺は家狂の立場を取っているティアラさんとは切れている印象でしょうか。

家政婦 ハンナ 17時 24分

可愛いなペーターw

少年 ペーター 18時 58分

ハンナさんにききたいことが1つあります。1549のこたえをそのまましつもんにします。ハンナさんは、ディ-タさんにとうひょうしたのにぜんじつちがうひとにとうひょうするといった、それはなぜですか?あかでそうだんしたかのうせいもありたしかめたいです。

おはよう、気付いたら寝てたのと長く発言できなかったわ、ごめんなさいね。
【パメ白確、霊視結果確認、COも確認よ】今から議事録読んでくるわ。

おまたせ!とりあえず私はじゃあBで推理を展開させてもらうわ。お助けありがとうv

とりあえず狼が何処にいるのか、を考えたのだけど、私にはヨアヒムが白く見えるのよ。だからペーターが狼だと思うのね。とすると、もう一匹の狼は占い師に居るんじゃないかと思うの。
で、どちらが狼かって聞かれると難しいけど何となくティアラが騙りに来た狼って感じかな。今までずっとハンナを真として見て来たのもあるけどね。あとはハンナが今ペータを中心に突っ込んでいるあたりがライン切りに見えないことも無い気がして。

まぁ、そんな事言ったら青ー家もそんな風に見えてしまう訳だからもうちょっと理由を考えるべきなんだろうけどね。
ヨアヒムは正直言ってちゃんと考えもしっかり述べているし、理由もはっきりしているじゃない?そういう部分もあってペタ君よりは白く見えるの。とりあえず青ー年はちょっと無いかなと思っているのよ。でも青ー家、青ー宝もどうなんだろうって。でも、それだったら年ー?で考えてみると青ー?よりは怪しい感じがある

あるかなーって。もうちょっと詳しく見てからそこらへんの考察をしたいわね。という訳で、今は▼ペーターを希望したいかな。占い先は一応●ヨアヒムにしておくわね。

もっと深い考察をする為にもう少し議事録読んでみるわね。

少年 ペーター 20時 11分

やっぱりおいこまれてますね。きょうがさいごのすいりになるかもしれませんね。では、すいりほうこく2です。にせうらないしのねらいとおもうことをほうこくします。ねらいは、しんりてきにかつためとおもいます。くじょうがこないようできるだけかんたんにせつめいします

少年 ペーター 20時 15分

みなさんは、できるだけうらないしをいかしたい。にせものがいても、どちらかがわからない。だから、とうひょうは、やめよう。そうぜいいんおもっていますよね。かずがすくなくなってからたいしょしようとおもってると、まけるでしょう。

少年 ペーター 20時 19分

ぼくとしては、かずがいまおおいからこそたいしょしたいとおもってます。あしたではもうおそいのです。でもきょうなら、ぎりぎりまにあうでしょう。そこでみんなでにせうらないしをたおしませんか?ておくれになるまえにQ,E,D

旅人 ニコラス 20時 21分

ペーターの2015に感動した。
なんか…まともだ。負けるかどうかはともかく。

ちょっと適当に思ったところから。
ティアラの「ニコちんが~狼側の狙い」はなんとなくそんな気もするのよ。でもね、ハンナの言う「灰襲撃が見えていながら~縄の浪費」も理解できる。それで思ったのは何故灰を割らなかったのかが気になるの。それを考えたらティアラの方が狼かな?って考えちゃうわね。
あとはペタ君の私を60%疑うのはわかったけど理由がやりにくくってのが解らないわ。詳しく教えて欲しいところね。


今はペタ君とティアラが狼、狩がニコラス、狂はヨアヒムって思うわ。
ヨアヒムが狂だと思うのは、発言力や推理力ね。考えを混乱されてしまう感じがするわ。ただ、逆にニコラスが狂で、ヨアヒムが狩な気もするの。その場合語るのを途中でやめた理由は何だったのかしら?

見たところどうやらペタ君は折角の考察を隠してしまっているけれど、それは黒と見られるだけよ?自分を白だと証明したいのなら、考察はしっかりしないと分かっては貰えないんじゃないかしら?例えそれが小さな確立だったとしても、ね。
あと皆で偽占い師を吊る、と言っているけれどこのギリギリの状態で、どちらが真占か分からないのよ?選択を間違えてしまっては遅いのでは無いかしら?少なくとも、私はその案に賛成したくは無い

したくは無いわ。
とりあえず私の希望はあのままにしておくわね。
もう少し考察を練るわ。

旅人 ニコラス 20時 46分

俺のどこが狩人っぽかったのか全く判らん。説明してくれニーナ。
というか普通「旅狂だとして騙るのを途中でやめたのは何でだったんだろう。やめる理由はないよな。ということは旅狂ないんじゃね」という思考になるような気がするのだが…。ニーナの考え方はこれ以外にも全体的によく判らん。

まさかの偽占食べようぜ作戦…とりあえず却下してみる。ティアラ疑ったけど襲えばティアラが真でハンナが狼になるって事よねー…同時にペータも吊られ、白判定を受ければ村ニナにとってはWでまさかな訳ですね…ここで蜜柑が黒を出せばちょっと首は繋がるわけで…問題は本当に蜜柑がハンナちゃんか、だよなぁ…wwwそこが怖いよママン…

今夜は星が見えないわね。まあいいわ。みんなの発言が増えてきたし私も誰が狼か考えを落として行くわ。
今まで判断を保留していたけどペタ君の発言ってやっぱりどこかずれてるわね。この状況に置かれて秘密を持つ村はいないと思うし自分の思考を見せない姿勢から黒くなったわ。改めてペタ君の発言見直してたけどペタ君がどの役職でもおかしくはないわ。で、ペタ君狼と仮定して考えると相方としてしっくり来そうなのはニーナかしら

ニーナかしら。ヨアヒーとペタ君は切れてるように見えるわ。ペタ君は「よくわからない」の一言で結構簡単に切れそうなのにヨアヒーは踏み込んで判別しようとしてる辺り村っぽいわ。少なくともヨアヒーとペタ君のやりとりに作為っぽい物は無かったと思うわ。ヨアヒー狼と仮定して考えると襲撃筋とか不可解過ぎる感じがするのよね。LW探しだったらまだ疑っても問題ないけど残2狼生存してるんだから安全策とか博打打つにしても分の

分のある賭けをするはずかと思う。要は相方を安全域に持って行くような戦略ね。ヨアヒーの相方は安全な位置にいるかというとそうでないはずよ。残っている灰は均等に怪しいし占候補にいるとするとそれこそ狂人どこ?ってなるわ。だから私はヨアヒー白だと思うわ。ニーナは着眼点の鋭さを感じるけど疑り深さからかしら、少し無理のある推理しているように見えるわ。ヨアヒー狂は私にとっては結構斬新な考えだったわ。家狼で狂生存な

狂生存ならペタ君狂って考えるのが自然じゃない?かなりひどい言い草だけれども。その点において言えばニーナは黒く見えてしまうわ。私はペタ君を狂か狼のどちらか(半分以上狼と見てるけど)と見てるけどニーナに関して言えば灰の中で一番黒く見えるわ。レアなケースはあまり考えるの好きじゃないけどペタ君かニコちんが狂だったとしたら踊-家も充分あり得そうだわ。私としては踊-少が一番ありそうかなと思う。

無理ありまくりの推理?あっはっはwさすがティアラ様v

結構疑われてるなぁ…疑ってないの多分ハンナだけじゃないw?いやぁ、ここまで来ると毎回のクセが出てきそうで嫌ですvとりあえず墓場怖いwww

それを踏まえて私の希望は●ヨアヒー▼ニーナにするわ。今日は結構喉に余裕あるし質問とかあったら遠慮なくどうぞ。詰めて発言したから分かりにくい所あるかもしれないし歓迎するわ。@10

少年 ペーター 20時 59分

ニ-ナさんのりゆう、なんとわすれてしまいました。おもいだそうと、きのうのコメントをみるとハンナさんのうたがいをかいじょするコメントをみつけれいまティアラさんをうたがっています。あと、ニ-ナさんのせんたくをまちがっては、だいじょうぶなはずです。↓でがんばってせつめい

私の選択を間違うってどういう事www助けてwわかんないwあれ、僕がおかしいのかな!ごめんねペタ君/(^0^)\

少年 ペーター 21時 06分

きょう、ほんものがしぬ→6にんのこるとかてい
6にんのうち3にんがだんけつ→ほろぼせるかも
でもあしたいこう、あした6にんのこるとかてい→まちがったせんたく→むらのまけとがけっぷちながらまちがっても、きぼうはまだあるとみています。やるなら

>ティアラ
レアケースって狂人潜伏のこと?wwwwww狂人潜伏は別にレアケースじゃないっていうwwwwwww

少年 ペーター 21時 13分

きょうしかないとおもいます。うたがいのつよいぼくはうらないしいがいのひとをランダムにとうひょうしますぼくがはんにんでもあいかたにたのんでも2ひょうしかなくむらがわには5にんたいきょうじん1でいけます。だしたらしたらぜいいんぼくをつるようにしてけっこうです。

あと、占い内訳真狼とか見えたけど占い内訳真狼だとニコ君より真占い師襲撃してるでしょwwwwwww占いとか真狂だってwwwwwwwwww
ニコ君襲撃でニーナが白くなる意味もわからないんだけどwwwwwヨア狼なら占い師抜ければ勝ててたでしょwwwニコ君なんか食ってる場合じゃないwwwこんな襲撃ニーナかペタ君しかしないと思ってるんでこの二人吊れば終わると思ってるwww

リナリナ>私にとってのレアって言った方が良かったかもしれないわね。確かに騙らない狂人がいてもおかしくは無いし仮にペタ君が狂人だったら騙る事ができなかった?とか少しは考えたけどその辺は余り考慮していないわ。ランダムの危険こそあれ縄と灰は同数だし占い機能も生きているわ。(壊されたとしてもリザちゃんいるし)だから素直に狼と思った所吊って行けば勝てると思っているわ。それじゃあ不服かな?

まあ村勝利の暁には私フルボッコされるでしょうけどねwwwなんだろう、騙り占するとどうしても信用勝ちしたいという気持ちがご主人の勝利よりも先んじてしまう。

やっぱ偽黒出しておくべきだったなここは。つか私を怨むよりも私を狂人にしたミガーリ神を怨んでおくれ。

旅人 ニコラス 21時 30分

ディーターが来なくて暇い。
ごとごと、ごとごと。
ごとごと。

家政婦 ハンナ 21時 37分

上で述べましたがティアラさんかヨアヒムさん、どちらかは確実に狼だと思うんですよね。ただヨアヒムさんが狼にはあまり見えない。なのでわたし視点ではティアラさん吊りがいいように思うんですが、村視点で良手ではありませんよね。
ティアラさんを吊らないのであれば占いはヨアヒムさんを希望します。この二人の霊視結果かい結果のどちらかは見たいですから。
吊りは難しいですね。ログを読み返すと結構怪しい発言の多い▼ペー

家政婦 ハンナ 21時 37分

ター君でしょうか。というかみなさん襲撃先考察を特にされていないようなのですが、なぜニコラスさんが抜かれたと考えているのでしょうか。わたしは踊狼疑いを濃くしようとしたのではないかと思ったのですが…それで逆に白いのではないかと。白確二人が違うと言うのならわたしの考えすぎでしょうか…自信が無くなってきました。
一応希望は▼ペーター(or▼ティアラ)●ヨアヒムで提出しておきます。

しかしなんでこんなにハンナ私狼に必死なんだろう?

うぉー…林檎がものすごく占候補に出されてる…ここでティアラご馳走様して蜜柑が黒出しするのを願わないと大変な事にw
でも予定のペタ吊りは上手くいきそう…?

少女 リーザ 21時 57分

鳩からなの。遅くなってごめんなさい。でも、まだちょっと落ち着いて発言出来る状態じゃないの。言える分だけ言うの。
▼ペーターお兄ちゃん、●ニーナお兄ちゃんなの。
占の内訳について、初日のCOとパメラお姉ちゃんの白確を中心に考えたの。詳細は後で言えれば言うけど、真狂だと思うの。だから狼は青踊年のどこかになるの。
で、どちらにしても、ニコラスお兄ちゃん襲撃がおかしいの。ニコラスお兄ちゃん襲うなら、占狙い

少女 リーザ 21時 57分

ニコラスお兄ちゃん襲うなら、占狙いか白狙いのほうがよほどいいの。そのわけわからなさって、何だかペーターお兄ちゃんに有りそうなの。だからこの希望なの。

旅人 ニコラス 22時 01分

まぁ、ペーターが俺にセットしていて、ランダム襲撃になったというのはあり得る。

まぁ、私を狼としてみてる人が多いわねぇ…分かってはいたけど。
無理のある推理、ねぇ…私はこういう推理しか出来ないからそう言われても仕方がないと思うわ。とりあえず私って男だったのね…知らなかったわ(笑)

旅人 ニコラス 22時 12分

ニーナはそんな余裕をぶちかましている暇はないような気がするぜ…。狼ならどうでもいいけども。

少女 リーザ 22時 18分

狼がどこにいるか考えないと狼が誰かわからないの。だからまず占内訳について、リザなりにそれぞれの視点から考えたの。
まず初日COについて。内訳が真狂なら理由は家狂(普通に占騙りCO)、宝狂(騙り狼隠しにCO)くらいかなって思うの。どっちもそこまで無理はないかなって感じだけど、狂が霊COにしなかったのが(続く)
ニーナ「お姉ちゃん」>ちょっと鳩さんが暴走したの(変換予測)。待っててね、鳩さん撃ち殺して

少女 リーザ 22時 26分

くるの。
(続き)不思議なの。占霊2-2はライン予測されるけど、占でも吊でも確定出なかったら、かなり村不利だと思うの。
内訳が真狼なら、家狼(占真と考えて、占騙りをして狂に霊騙りやらせるつもりだった)、宝狼(ニコラスお兄ちゃんの占確作戦を読んだ。裏をかいて狂と思わせるつもりだった)くらいかな。ただ、結構厳しい理由かなと思うの。狼が狂を待たなかったり、わざわざ狂がいるのに騙る理由もわからない

少女 リーザ 22時 35分

狼が狂を待たなかったり、わざわざ狂がいるのに騙る理由もわからないの。
次、パメラお姉ちゃんを白確したことについて。パメラお姉ちゃんがパンダさんになったら、高確率で吊られたと思うの。吊り縄消費のチャンスだったのにどうして判定割らなかったの??内訳真狂なら簡単なの、同時発表だから失敗したの。内訳真狼だとわからないの。わざわざ相方の灰を狭めて、縄消費のチャンスを不意にするの。この裏をかいて真狂と思わせた

旅人 ニコラス 22時 35分

ヨアヒムとかなら村騙り読んでてもおかしくないかなという。
俺は一応coはしたものの全く占い師らしい振る舞いはしていなかったし。完璧に村人視点だったし。

少年 ペーター 22時 38分

…はメモをのこしむらをでた。メモ「さいごまであきらめません{うらないこうほはじぶん}つりはわかりませんしぬりつたかいでしう。むらのためならいいですむらのかちめはうすくてもしんじてますリザさんしんだらたのみました。<むらびとです>あとはたのみます@0ラストQ,E,D」

旅人 ニコラス 22時 40分

決定出ない…遅い…。
この遅さはちと酷い…。

少女 リーザ 22時 43分

この裏をかいて真狂と思わせたかった?確かにに狂しかいないなら占吊りするひとはいないと思うの。でもちょっと厳しいと思うの。
以上の理由から、占真狂の可能性が高いと思うの。というわけで、狼は青・踊・年に狼が2いるの。
だから一日目からよくよく三人の発言を見たいんだけど…鳩さんじゃちょっと辛いの。確認出来た限りで希望出したの。
パメラお姉ちゃんのいうとおり、ペーターお兄ちゃんの白黒は想像つかないし、リー

少年 ペーター 22時 44分

のこれたむら。みんな、あきらめないでいるのか。まだぼくはつりこうほか。なんにしてもむらはみんなにたくした。むらはかってくれるのか、しんじてるからむらをでたんだったっけ。

少女 リーザ 22時 46分

パメラお姉ちゃんのいうとおり、ペーターお兄ちゃんの白黒は想像つかないし、リーナお姉ちゃん吊りでも良いけど、万が一白だったらかなり辛いの。というわけでペーターお兄ちゃん吊り希望なの。
しばらく長い発言難しいの。議事は見てるから、決定には従えるの。

少女 リーザ 22時 48分

てか決定時間なんだが。皆どこ行った??そしてペタくん、何故私に言うか。

チョーごめんwwwwww遅れたwwwwww
【仮決定▼年●踊】みたいなwwwwwww

少年 ペーター 22時 52分

あさひがちかい。そろそろか•••。こういうときのためダミ-をのこしたし•••。はんにんめ、ゆるさんぞ。いつか いつかたおしてやる

家政婦 ハンナ 22時 52分

【仮決定確認】
ですがちょっと微妙ですね。決定理由など何もないのでしょうか?

ぶはw占われたw
とりあえずティアラにセットしたよ!

>ハンナ
ペタ君のほうが票が多かったからwwwwwリナは両方吊れば終わると思ってるのでどっち吊りでもいいwwwwwwみたいなwwwwwww

旅人 ニコラス 22時 55分

ぐふぅ!▼年…ですって!?
ハカシタノチョウワヲミダスノハンタイ!

少女 リーザ 22時 55分

【仮決定了解なの】
ごめんね、ペーターお兄ちゃん。

旅人 ニコラス 22時 56分

GJ出てディーターも来なかったら死ねる。

家政婦 ハンナ 22時 57分

>カタリナちゃん
そうですか…。ヨアヒムさんは狼らしくないとわたしも思いますが、白決め打てるほどでしょうか?
あるいはティアラさん狼の可能性は考慮する必要もないくらい低いでしょうか?

【本決定▼年●踊】のままでwwwwwwww
>ハンナ
ヨア狼でニコ君襲撃なんかするわけないと思ってるし、ティアラ狼ならあそこで出ないだろうからほとんど考えてないwwwwwwww

家政婦 ハンナ 22時 59分

わたしは踊少両狼とは思いにくいんですが、占い先は合わせます。
発表は昨日今日と同じようにいたしますね。

次の日へ