91 新たなる村 (01時 00分 に更新)

神父 ジムゾンは突然死した。

青年 ヨアヒム は 神父 ジムゾン に投票した。
手品師 リック は 神父 ジムゾン に投票した。
宝石商 ティアラ は 神父 ジムゾン に投票した。
村娘 パメラ は 神父 ジムゾン に投票した。
赤ん坊 ヤコブ は 神父 ジムゾン に投票した。
酒場の踊り子 ニーナ は 神父 ジムゾン に投票した。
少女 リーザ は 神父 ジムゾン に投票した。
荒くれ者 ディーター は 船長 アンダーソン に投票した。
船長 アンダーソン は 神父 ジムゾン に投票した。
旅人 ニコラス は 神父 ジムゾン に投票した。
大工 トーマス は 神父 ジムゾン に投票した。
修道女 フリーデル は 手品師 リック に投票した。

荒くれ者 ディーターは赤ん坊 ヤコブを占った

手品師 リック! 今日が貴様の命日だ!

村娘 パメラは修道女 フリーデルを守っている

翌朝、手品師 リックが無残な姿で発見された。

現在の生存者は、青年 ヨアヒム、宝石商 ティアラ、村娘 パメラ、赤ん坊 ヤコブ、酒場の踊り子 ニーナ、少女 リーザ、荒くれ者 ディーター、船長 アンダーソン、旅人 ニコラス、大工 トーマス、修道女 フリーデルの 11 名。

手品師 リック 01時 00分

はあ!?

しゅーーーーっと!!!

普通に人間か、なんだ。

とりあえず、神父恨みますね・・orz

大工 トーマス 01時 01分

では、発表順です。
【修→荒→船の順で発表進めて下さい】リックはお疲れ様です。

大工 トーマス 01時 02分

まさか本当に荒から占いCOがあるとはwwちょっとトマさんびっくりしちゃったよwww

赤ん坊 ヤコブ 01時 03分

リック噛マジか・・・、これローラーだろ・・・。

ふふ、それじゃあたしの占い方法を見せてあげるわ
[...はヤコブにロケランを構えた。]
はい、ぶっ放されたくなかったら人狼なのかどうなのか正直にいいなさい。え?あ?なに?きこえないわよ?
[...はヤコブにロケランをぶっ放した。]
あたし嘘つき嫌いなのよ・・・え?あ、そう。【ヤコブは狼だって~】

ヒャッハーーーーーーー!!!!夢のお告げだぁ!!!
【ヤコブは人間だぜぇ!!】
そして【俺様が占い師だぜぇ!!】ヒーーハーー!!!

…んでリックが襲われるのか、ゆっくり寝ろよ。

手品師 リック 01時 04分

14人村で2日目襲撃だと!?
ふ・ざ・け・る・な
フリーデルどこ投票してんだ・・・・・・
ジムゾンはいたら顔出してくれ。寂しいから。
アンダーソンやっぱ狂なんじゃね?かわいそうだけど。

フリデ狂人確認・・・まじかよwwwww
てか荒真とかまじwwwむりwww

あ、これ狼積んだ♪ラッキー♪さすがあたしね。って感じ。あと、投票先ごめん・・・

「こんにちは神父さん。」神(何かようかな?)
「狼ですか?」神(違う。)
「そうですか。ヅラすごいですね。」神(それほどでもない。)
【ジムゾンはヅラで真っ白】しかも謙虚にそれほどでもないっと言った!

手品師 リック 01時 06分

ディーターはそれなりに怪しいんだけど、フリーデルはもっと狼っぽいな。

対抗はディーターか・・・まぁ、灰としてそこが削れるのはラッキーかな。

ダウト!!ディーターあんたのそれただの夢で占いじゃないじゃない!!
と、それはさておき一応よろしくお願いします・・・び、びびってなんかないわよ!!

大工 トーマス 01時 07分

【もろもろの判定確認です】【荒の占COも確認してますよ】発表順だしたんだから。
発言しない人多いので議題必要ですよね。
■1・占い師考察 ■2・霊能者考察 ■3・灰考察 ■4・吊占希望
襲撃考察はまだ狩人生存の確率が高いので行いません。昨日発言の少なかった人はがんばって発言しましょうね。

赤ん坊 ヤコブ 01時 08分

これで僕も狼の保存食の仲間入りばぶか、まぁ大したこと言えてなかったからしょうがないばぶ。・・・って、は?割れたぁああああ!?僕なんか割ってどーするばぶ!?
とりあえず【占霊結果確認】
これで荒真修偽確定ばぶね、理解ばぶ。

え?リック襲撃・・?【占い結果確認】【荒のCO占いCO確認】えーと、フリデ視点狼詰みか・・。頭を整理ついでに今日は寝かせてもらおう。

青年 ヨアヒム 01時 10分

??w
手品が襲撃されたってことは、船長は偽ってこと?w

霊CO被襲撃に、占い対抗・・・
やっぱ僕にはついていけないわ(笑)

いや、ホント狼さんには申し訳ないことをしたかと思います・・・が色々と問題発生で出来れば早く吊られたい・・・のとディーターとかぜってぇ勝てねぇ・・・のでせめて吊り手2ムダにさせて散ろうかと・・・ホントにごめんなさい。

んでここで割ってくるか、意外だな。いやリック襲撃も結構意外なんだが、割と護られている確率はそれなりにあるにもかかわらず抜いてきた訳だからな。
手数は5で3ミスでPPの展開だから…船長吊るよりもヤコブを吊って船長と繋がるか見るのはありか?でも余裕はぶっこけねーし、リック抜かれてるし…。

まーその辺は色々パターン考えてみる。ともかく無事生き残れた事を感謝しつつ、眠いから寝る。ヒャッハー!安眠だー!

いやもうホント問題抱えたままゲームに集中できない状態で勝てる相手じゃないんです・・・

狂人さんは狼として吊られてください。赤ん坊は今日吊られてください。リックさんは狂人になってください。

村娘 パメラ 01時 15分

ぬるぬるログ読んでたら明けたし。
【ディタの占CO確認】【ヤコブへのフリ→黒、ディタ→白判定確認】
フリさん視点人外3匹見えてるんだね。ヤコブ頑張れ!あと、リッ君お疲れ様。
割と意外だわ色々。

とりあえず、ヤコブと船長つりゃ平和が訪れるわよ。イエイ♪
と、あたしも席外すわ・・・なんだかんだで用事が終わってなかったりするのよ・・・だから明日も来るのは遅くなっちゃうかも知れない。ほんとにごめんなさい。

少女 リーザ 01時 21分

リック…さ ん…とりあえず疑ってごめんなさい!!(←吊られたわけでもないのに出たセリフ)

【ディータさんの占いCO確認よ!!】

青年 ヨアヒム 01時 28分

!?胡散臭い手品師さん・・・!!
(やっぱ、手品は護身には使えないのか・・・)

てか、誰狩り? 大工?いや透けすぎだろ。え?寡黙の中? 無理無理 分かるわけねーよ

ま、食うところなんて、大工かパメラぐらいしか無いんでどっちかですよね。

メイン進行役の大工食えたら良いんだけど・・99%護衛されるよねー常識的に考えて。

旅人 ニコラス 06時 42分

リックが喰われるのか・・・・これってロラ手浮かないか?
まぁお疲れ様だ。
【ディータの占いCO確認だ】【赤ん坊のパンダ確認】

おはよう
また夜に来るわ。

おはようございます。
【ディーターさんの占CO確認】
【ヤコブちゃんのパンダ確認】
えぇっ!リックさん....お疲れ様でした。

狼さんって共喰いできましたっけ?
結果が割れてしまった...とゆうことは...。

なんだかアンダーソンさん怪しいな。てか共喰いなかったら狂か狼ってことですね。

....誰もいないみたいですね。用事できたので昼くらいに覗きにきます。

踊>狼に共食いの習性は無いみたいだぞ。(システム話) そして、私視点だが、手の狂が確定、占いの内容が真-狼が確定。議題、考察等は箱に戻ってから纏めようと思う。私の鳩は気分屋で扱いづらいのでな。

習性は無いみたいだぞ。(システム話) そして、私視点だが、手の狂が確定、占いの内容が真-狼で確定。議題、考察等は箱に戻ってから纏めようと思う。私の鳩は気分屋で扱いづらいのでな。

訂正 狼に共食いの習性~だ。 喉無駄失礼。 これだから鳩は(泣

赤ん坊 ヤコブ 11時 07分

■1・僕視点真偽確定ばぶ。議論を読み返しても、ディーターは議論の中で常に村に有利になるように動いてると思うばぶよ、怪しいとこないばぶ。修道は回避するタイミングもちょっとおかしいと思うし、第一回避した時点で怪しいばぶばぶ。
■2・僕としてはまだ3ミス出来るし、僕をリトマス試験紙にするのもありだと思うばぶよー。心情的には手>船だったけど、狂真の構成だったなら真が残ってる可能性もあるばぶ。

私視点真偽考察です。
議論見てきました。やっぱりディーターさんは村側だと思います。狼を炙り出そうとしてる気がします。
フリーデルさんはコメが曖昧な感じに聞こえます。
すみませんが次くるのが夜になってしまいます。

赤ん坊 ヤコブ 16時 17分

修狼船狂じゃないか?
じゃないとわざわざリック噛んだ意味が解らない。
・・・あっ、リック真で神狼?判定見せてロラにならないように隠したのかな?

赤ん坊 ヤコブ 16時 21分

今ふと思ったばぶが、神狼で判定隠しのため手噛ってあるばぶ?LWであることを悟られないためにーみたいな。
修道>僕と船長吊ったら平和になるってなんでばぶ?修視点僕は狼確ばぶが、船長は解らないはぶよね?一応荒狼残ってると思うばぶが・・・。あれ?残ってない?

手品師 リック 18時 03分

ジムゾン・・・いないのか?
せっかくなんだから、墓下くらい来ないともったいないぞ。

一旦箱に戻った。少し発言したら席を離れるがな。まず、赤>村視点、神狼も十分に有り得るだろう。そして、修視点だが荒狼の可能性も十分にある。しかし、赤ー私吊り発言は思考漏れじゃね?が私の見解だ占い師の内容については 荒真>狼 修狼>真で荒真視だな。正直、荒真でFAだろと考えている。発言比べたらとんでもなく差あるしな。荒と修には赤の白要素、黒要素を提示して欲しい。白黒情報持ってるのは占い師さんだけだし。

★赤>ヤコブは占い内容を把握したが、荒真修何で見ているんだ?

箱に付いてる間に灰考察を落としたかったんだが・・。少し無理そうだな。とりあえず暫定のGSだけでも。白)大>>>>>旅>踊り=妙>青(黒 判断不能(宝)本当大、旅以外発言に困るんだが。さて、私は席を外させてもらう。23時頃に多分戻るだろう。

旅人 ニコラス 19時 01分

2日目の灰考察でもう力尽きてるんだが・・・・これで力抜いたら怪しすぎるよなw灰考察したいがために学校の計画表大幅改ざんして時間削り出して、何も予習やってなくて・・・・授業中眠くってw
まぁそれだけ推理と説得が好きだということなのだがな!!
寡黙多いなぁ・・・・・つか2-2になったの初めて見たなw
よし、全力で寡黙処理しよう。・・・・でも寡黙処理で吊られた人は悲しいよね・・・・・orz

村娘 パメラ 19時 35分

神父さん占いだったーなんてトンデモなレアケースを除けばパメ白確で良いんだよね?わーい、おめでとう私!
今日の吊り先だけど、船長じゃないの?片霊なんて要らないし。船狼で真霊のリッ君喰ったって考えは微妙だけど、いいじゃん船長が真でもどうせ分からないんだから大袈裟だ(ry

少女 リーザ 20時 20分

占い師はディーターさん か フリーデルさん かー。
ディーターさんは、一日目にヤコブちゃん の占い対抗ミス に反応していたから 結構信憑性があると思う・・・かな?!

とりあえず 無理矢理コメ投下したから また夜来るわ〜♪

んー、パメも言ってるが船長真贋は判断不能なんだよな。偽で俺に判定を合わせて来る可能性が否めない。だから今日さっくり吊るのを考えてる。
多分俺の予測だと▼赤にしても次▼船になるだろうから結局の所一手無駄になるしかない気がしてる。
パメ白は俺が証明してやるから安心しな、だけどここは占わな(ry
ヤコの白要素ねぇ、状況が状況だからやった方がいいか、喉もあるしな。
>ヤコ、リデル視点俺狼残ってるぜ。ヒャハ

旅人 ニコラス 20時 30分

■1.ディータ:真>狂狼 修道女:狼>真>狂 
今ままでの発言から俺はディータ真でFAだ。非占COした人たちへの反応も、占い師ならではではないのかと考える。
修道女にも別に怪しい発言があるわけではないが、ディータが真っぽ過ぎるな。すまないが滅多なことでは変わらない。
■2.対抗襲撃されているしな・・・・・昨日と同じ理由で狂>狼
真はリックで只今思考停止中。

旅人 ニコラス 20時 30分

■3.大工:昨日と印象変わらずだな。占う予定はさらさらない。というかこの状況で大工が灰からいなくなったら全くログが伸びない自信があるぞ。
踊り子:能力に関する質問は禁止だ。・・・・つか共食いについて聞いたということはリック狼の可能性を見ていたことになるが、[2d0020」ではリック真だと思っていると言っているな。よく分からん。

旅人 ニコラス 20時 31分

★修道女や船長を発言がはっきりしない、曖昧だといっているが、もう少し具体的に教えてくれないか?
宝石商:正直に言うと踊り子よりも内容寡黙かもしれない。吊り占い希望もなし・・・・白黒関係なく吊っておきたいかもしれない。最終日に残っても困るだろ?
★霊候補と占い候補あわせて4人[真真狂狼]誰がどれに当てはまるか教えてくれないか?理由もつけてくれたら嬉しいんだが・・・・。

旅人 ニコラス 20時 31分

少女:質問されたら答えているが、自分から意見を出そうとは感じられないな。まぁ、答えよう、話し合おうとする意志は他の寡黙よりは感じられるぞ。そして[0053]で俺を占い希望から外した理由がよく分からんのだが・・・・
青年:正直、昨日の灰考察をそのまま引っ張ってきてやろうと思ったのだが・・・・というか占い希望理由がいえるなら、灰考察もして欲しいんだが・・・・

旅人 ニコラス 20時 32分

つか青踊宝妙に質問★これまでのログを読んで誰か印象に残った灰はいるか?印象に残った言葉でもいい。例えばそうだな・・・・この発言おかしいんじゃいかでもいいし、この発言にすごく共感できたなどなんでもいい。
そろそろ吊り手に少し余裕があるといってもそろそろ寡黙からも狼を見極めたいのでな。まぁ大工が狼に見えないからっていうのもあるがな。

旅人 ニコラス 20時 32分

■4.▼赤ん坊 ▽宝石商 ●青年 ○少女
・・・・・船長は偽見だが、話してくれる。どうせどちらも吊るならゲーム的に・・・・・な。まぁ船長に絶対反対ではない。

手品師 リック 20時 34分

赤→船→占→ディーターが黒出しした人で勝てる。

旅人 ニコラス 20時 35分

6連投・・・・昨日より精度がやはり堕ちている・・・・・いや、違う!!赤ん坊と神父の灰考察が減ったからだ!!・・・・・そうに決まっている。

そして今初めてプロ読み終わった。
エピでも謝らせてもらうが、パメラに不快感を与えてしまっていたようだ。
すまない....いやごめんなさい。

手品師 リック 20時 36分

狩人は少女、次点で青年だと予想。
大工とニコは素村っぽいな。

赤の白要素ね、そうだな。投票CO主張のズレに関してはただ単に赤の読解力が低いだけだろ。ここ狼でブラフの可能性を残したかったって質問回答ズレを起こしてまでやる行為でないぜ。
あと狼ならトマが1d2140でズレを指摘されたら、それに沿って回答すると思う、変に疑われないようにな。だけど1d2229とそこを動かす様子が無い。まあ逆説は取れるけど。
それ以外特に言える点がない。昨日とか発言少なすぎるしなー。

★ニコ、俺真でFAと言いながら赤吊りたいとかテメェはマゾか?ゲーム的ってなんだよ。
とりあえず▼船長希望、ただ今思ったが先に寡黙灰を処理するのはありだと思う。赤吊りはデメリットの方がでかいから反対だぜ。
残り灰が踊宝青妙大旅で6と、ぼちぼちだな。だけどちょっと発言量的に判断が難しい所が多いからな、大変だぜ。
わりーとリック襲撃の理由はジムゾン狼だからじゃね?とか考えたかまあ低いだろうな。つーかやだ

こんばんは。
>ニコラスさん2030
禁止...すみません。
でも、聞いたお陰で私の中のリック真霊が高まりました。

村娘 パメラ 21時 07分

ディタの昨日の「そうしたら白確すんぜ」やら上の「俺が証明してやるから安心しな」やら、正直男らしくてキュンと来るんですけど。
マジたまんね。プータローのよあ君とか、メじゃないかんね。
もうディーター真でいいや。←
どのみち白確のパメが生き残る術は……はっ?ミスリードで狼を(ry

旅人 ニコラス 21時 10分

☆ディータ>>
本当だ・・・・ディータがヤコブに白出しだったな、逆だと勘違いしていた。・・・・・本当にすまない。

正直寡黙処理がしたいんだがな。昨日議題に答えようともしなかったのはどうかと思う。俺だけが感じられなかっただけかも知れんが・・・・
(ゲーム的については灰ログに埋めておくつもりだ。)

村娘 パメラ 21時 10分

つか、マジで白確って何やればいいの?
灰考察?灰ってよあ君とトーマスと……えーとニコラスと………えーとえーと(ry

大工 トーマス 21時 16分

みなさんお待ちかねのトーマスです。予想通りというか今日も相変わらずの議事の延びなさですね。寡黙さんは議事ばっか読んでないで質問にも答えましょうね。
あとパメラさんはほぼ白確なのでちゃんと票まとめしてください。霊が役に立ってくれませんから、とはいってももう片霊ですが。
>フリーデル 赤1621の質問は私も気になりますので能力者考察しっかりお願いします。

旅人 ニコラス 21時 25分

・・・・・最終日近くに寡黙が残っても何も楽しくないということ。議論回答もしないんだ、残ったって理由もなしにパッションで吊らざるをえなくなるんじゃないか?
どうせ寡黙もどうにかするんだから、船長よりは先に吊りたい。

ヤコブを選んだのはただのミス。さっきまで本気でディータがヤコブ黒だししたんだと思っていた・・・・・。
・・・・・学習してこよ。家でリスニングとかめんどい以外の何物でもない。

旅人 ニコラス 21時 30分

踊り子2106>>
それでリック真に見た理由をもう少し詳しく説明してもらえるか?
誰かと同じでも、なるべく自分の言葉で・・・・・な。

大工 トーマス 21時 46分

まず霊からしましょうか。手襲撃なので人確定ですが大した情報じゃないですね。昨日の手の発言を見直すときちんと考察を落としてますね。私が評価したいのは主に灰考察ですね、対抗ないしは占CO者に狼が出てる可能性は高いですから、重要なのは灰に潜伏した狼です。たとえ寡黙が多く少ない発言量だからといって、それを理由に灰考察が薄くなっていいはずがありません。特に占うことができない霊能者なら尚更ですね。

旅人 ニコラス 21時 47分

さてと・・・・・楽しいゲームにしたいな.....ってかみんなに楽しんでもらいたいな♪ また参加しようって思ってくれるように。

視力が0.02まで落ちてしまったww
これは....うん、PCのしすぎ?....そんな訳ないじゃん、おおg(ry
え....控えたりしない.....よ?

大工 トーマス 21時 47分

では船の発言ですが、2d1751、2023、2031にかろうじてあります。更に私の指摘で2215に追加されましたが灰考察ではなく、灰考察ができない言い訳です。その後まともな考察をみることもなく吊希望で▼神▽妙です。神は対策だったのでいいとしても、妙への理由が唐突すぎます。狼探しというよりは吊れそうな人を吊る寡黙処理ですね。

手品師 リック 21時 47分

残念だが昨日の0時台は箱の前に居られなかったために票まとめをする暇ができなかったのだよ。

大工 トーマス 21時 48分

それとですね、手真を決め打ちたいもう一つの大きな理由が1d1747「斑なら吊り霊視で占い師の真偽発覚」この発言が実に霊能者臭い発言なんですね。霊は吊でしか情報を得ることが出来ませんから。斑をただ吊りたいだけでなく占い師の真偽判断を併せて視野に入れてるのが真要素ではないかと。現状手真船偽。船は霊騙り=狼の先入観から狼でもいいかなと。若干考えるのがめんど・・・この辺はあとで時間があったらつめます。

手品師 リック 21時 50分

どうでもいい話をしていいか?
リックは風船ガムを噛んでいる姿が似合うと思う。
うん、本当にどうでもよかったな。

青年 ヨアヒム 21時 54分

参考になる発言が出来てなくてすみませんねぇ
今は、様子見で来ただけだから取っ掛かり易い(?)占霊の印象だけで勘弁してくださいね

占いは、旅人同様荒くれ真だと思ってます。荒くれがあまりにも真っぽいのもありますが、シスターが元々僕の中では黒(人狼側)だったので・・・(確信はまるで持ててませんが
今日の0116の、咄嗟だったにしても大胆な思考漏れ(?)は気になる・・・気がしますねぇ。(そんなこと、僕に

青年 ヨアヒム 21時 56分

言われたくないとは思いますが・・・
まぁ、シスターさんの中で荒くれ者が狂人であると言う確信があるのなら何の問題も無い発言なんだろうと思いますけど

青年 ヨアヒム 22時 01分

霊は、船長が人狼はないと思ってます。人狼と繋がってる気配が無い・・・気がするので。それと、いつかのロラ発言も人間だと判断した理由です。今、そのロラ案がどうなってんのか知りませんが。
で、真偽で言えば真だと思ってます。「占霊考察」と言ってしまったので真偽出しましたが、もうあまり真偽は関係ないんですかね?あまり根拠もないで真偽出しちゃうのはいけないかもしれませんが・・・

様子見だったのであんまり考え

青年 ヨアヒム 22時 04分

れてないし、肝心の灰考察が出来てなくてすみません・・・(棒)
23時に、戻ってくるからその時に出来たら灰考察とかしようと思います(その頃はもう占吊希望出てるか?なんかすみません・・・

とりあえずトマは白でいいかなと、2d22:28のSG懸念は村的思考だし。狼が俺の考察に迷ってそう言ったというより素直に出てきたんだろ。
ニコもいいかな、多弁の狼を疑うならここだが20:3221:10あたりはマジっぽいから普通に村視しておくわ。

あと今日から俺の自由占いで問題ないな、占い先とか明示しないつもりでいるが…明示してもいいか、狩は神でない限り生きてるだろうし。 どっちがいい?任せるぜー。

大工 トーマス 22時 07分

手数的にリトマスで赤を吊るなら今日しかないですね。船長がどっちに判定合わせてきても最終的に吊るでしょうしあまり意味はないですが。なので赤吊り考えてる人は少し考え直しましょうね。修視点での狼側は出揃って灰全白ですか。
えっと【狩人に指示します】【船修への護衛は必要無し】私灰なので何言ってんだこの大工とか思われても仕方ないんですが

大工 トーマス 22時 07分

理由を説明すると修が真占だとしても既に狼側が判明してるのでこれ以上修が生きてても情報に大差はありません。船については対抗が襲撃されてるので吊る可能性が高く、また襲撃されるとロラ手が浮くので狼様ありがとう状態です。誰を守るかは任せますが、船修への護衛は村に利益をもたらしませんよ。

青年 ヨアヒム 22時 07分

明らかに喋りすぎだよこれ・・・

しかも、要望に答えてないし、考えも薄いww下手したら人狼側と取られても仕方が無いwwww
ログ読んでも、皆みたいに論理的な思考が出来なくて悔しい・・・コツが知りたい

手品師 リック 22時 09分

ディーターは占い先に投票すべきだろう。

大工 トーマス 22時 10分

ここまで言わないと誰が狩人かわからんしなー、変なとこ守られても困るし。これで俺が襲撃されても荒が残ってりゃなんとかなんべ。

手品師 リック 22時 11分

こらこらヨアヒム。真偽無茶苦茶大切だぞ。

旅人 ニコラス 22時 19分

占いはディータの自由でいいんじゃないか?
俺は特に反対しない。
大工白いよな・・・・・いや、本当に。

あ、自由占いってもみんなの意見は参考にするから安心してな。
大旅を除くと残り灰は4。よし、やるかっても変化ねぇ。
ヨアヒムは★2d23:54で俺が疑問に思ってる点を解消してくれ、要はどうしてそう言う思考になったかのかの説明を頼む。何となくにしても飛躍しすぎだ。
リズの思考で気になる点は2d00:42で分かるけど狂考慮が無かった点だな。狂人がいないならリズの言ってることは分かるがいるんだなー。ヒャハ

まあ狼の思考と考えても微妙なんだよ、だからここはうっかり村側かって思ってる。
ニーナに関してははっきり言うとアピ臭はする、寡黙狼でどう喋ればいいか分からないから2d0005 2d0733 2d0745 2d2324でごまかしてるとまで思える。
でもまあ考えてはいるっぽい点は分かんだよな。どうしようも無くなってわたわたしている感じはしない。
ティアラはどうしろと、とりあえず遅くなるのは分かるけどな。

村娘 パメラ 22時 41分

>トーマス
安心して、パメはディタ護衛しか考えつかないわ。(笑)
ディタ、トーマス、占い先。ぐらいしか護衛候補なくない?
うーんどうしよう。ここでディタ喰いにくる狼が居たら相当度胸があるよね。

大工 トーマス 22時 43分

占い師考察ですが、荒みたいなタイプは狼でもボロがでにくいので正直吊ってみないとわからないんですよね。実はこういう能力者嫌いなんですよ、考察するにも粗が見つからないので。仕方ないので、単体考察諦めて状況考察にしますか。荒狼と仮定した場合今日の投票COは不自然そのものです。荒は前日までに私と同じ白灰の位置をキープしてたのでCOを迫られる状況ではなかったはずです。理由を搾り出すなら神狼で荒LW。

大工 トーマス 22時 43分

霊騙りに狂人が出たため占い対抗に出ないと占い確定となります。確定した占い師を襲撃するのは難しく、また灰にいつまでも残るといくら白いとはいえ疑われるのは必死。修のこれまでの信用から十分信用勝ちできると踏んでの占い騙り、ですかね。ただ、神狼の可能性を荒自身2059で示唆してるのでこれがまた憎らしい。狂だった場合は知りません、放置でいいです。あ、これでも真に見てますよ。

赤ん坊 ヤコブ 22時 53分

大工>え?神と荒狼ばぶか?じゃあ僕なんで修から黒出されてるばぶ?荒偽なら修真じゃ?修狂だとしたら占真は一体どこにいったんでばぶ?

大工 トーマス 23時 00分

あーそうですね、指摘されるまで気づかないとか。なんか破綻した理論展開ですね。ちょっと今忙しくて流れ作業なんですよ。もうちょっとしたら時間とれるんで待っててもらえます?

青年 ヨアヒム 23時 03分

>>荒
僕はあの時、霊対抗が初日に出ると言うことを考えずに「霊COが初日で出れば、確白が出るまでの間まとめをしてもらいたい」と言う意味で意見を出していました

初日で確白が出ることは有り得ないと思うから、もし仮に初日からまとめ役が欲しいのなら騙りが出にくい(?)霊能に・・・と言う感じです

青年 ヨアヒム 23時 07分

んー、灰考察するためにログ読んで来ようとは思うけど・・・

村娘 パメラ 23時 11分

眠いわ。
ディタの自由占いっていうのは、希望は出していいんだよね?と言ってもパメは今あんまり希望とかないけど。あ、占い先明示する意味ってあんの?しなくて良いじゃんってパメは思うよ?
吊り希望は▼船長。答え合わせが出来ないロラは最後までやるべき。

手品師 リック 23時 18分

意味はあるでしょうに。荒真確信しすぎだ。
確かにフリーデル怪しすぎるが、ディーターもそこまで白いかと言えば疑問だ。

少女 リーザ 23時 19分

自信がないけど意見をあげてみる…
船or手 でどちらかが狂でどちらかが真で狼側は 噛むのならどっちでも良い 例え狂を噛もうが 真を噛もうがもう片方の信用は なくなり吊られてしまうのだから・・・・もし吊られないで 狂だと思われば残せばいいし、真なら明日噛めばいい 狼側は、そう思ってリックさんを吊った だから偽霊能は 狂だと思っています。そしてそう思った根拠は ディータさん真 フリーデルさん狼 と考え

少女 リーザ 23時 24分

ているからです。もしフリーデルさん が狼だったのなら 一日目占い希望になりそうになったタイミングで占いCOも頷けるし、フリーデルさん狂だったら 占い師に狂は判別されないから(そこらへんのルールはよくわからないけれど…)わざわざあのタイミングでのCOをしなくてもいいと思いました。 で結局何が言いたいかと言うと霊能騙りは狂だと思ってます!!

あっあと、断言してる口調になっちゃってるけど・・・フリーデ

少女 リーザ 23時 25分

ルさん を狼と決め付けているワケではなく ただの考察なので・・・

でも 私はフリーデルさん より ディータさん のほうが白いとは思っています!!

鳩から。少々用事が立て込んでてな。思うふうに考察が出来てないな。とりあえず、荒真で見て▼修を希望する。明日私の霊結果が白なら赤ー荒狼だし黒なら荒は引き続き狼を探して欲しい。白かも知れない斑を吊るより私視点占いに狼が居るのが確定だからな。

遅くなりました。
>ニコラスさん2130
もしリックさんが狼または狂だった場合、村側に寄り過ぎていると思うんです。そんなに寄ってしまったら自分の不利になるんじゃないかくらい。
そして、アンダーソンさんが始め非対抗していたにも関わらず後から対抗COを出してきました。リックさんが霊COした時点で潜伏する必要ってなかったのでは?

なんだか初めて長くしゃべったかも!

私この後来られなくなっちゃいました。
なので吊り希望出しておきます。
▼アンダーソンさん アンダーソンさんは自分の中で一番怪しい人物だからです。
多分登録してしまうので一人だけアンダーソンさんってなるかもですが...よろしくお願いします。

結局詰みでした。神父生きてたら変わったのかな。

少女 リーザ 23時 51分

で結局▼アンダーソンさんで 理由は真偽を確かめたいから・・・かな?

はい、こんばんは~また、おそくなったわ。ごめんなさい。アンダーソン吊りは賛成するけどさ。真偽を確かめたいってのがよく分からなかったり・・・真偽確かめられるの?吊ると?

青年 ヨアヒム 23時 54分

あ、リーザさんと考え同じです

だけど、それなら船長さんを吊る必要ってなんですかねぇ?人間なら急いで吊る必要もないと思うんですけど

>トマ、とりあえず褒め言葉として受け取っておくわw
>ヨア
いろいろと言葉がおかしいが…、とりあえず「纏めはいらねーけどいるなら霊能に任せればいいんじゃね?」って事な。その時に霊能が偽物だったらどうしようと思って騙り云々の話になったと。流れ的には問題ないか。
★纏めが欲しいって話になって霊を出したが2COになってしまった、と言う状況になったらどうしていた?
>パメ、まあ一応聞いておこうと思ってな。

リズが狼臭くなったのは何故だ、

リズ>自称霊能者が一人喰われて、もう一人を吊るんだがどうやって真贋を見るんだよ。
ヨア>逆に残しておく意味はあまり無いと思うぞ、2-2の時点で実質霊能者の仕事は終わってるようなもんだしな。
船長偽だったら絶対死ぬまで白を出し続けるだろうしな、ヒャハ。
つーかそういうんだったらさっさと吊り希望出してくれな、反対意見なんて言う事は簡単なんだぜ?

それと、あたしの今日の発言をみてもらえば分かるとおりディーターは狂人だと思ってるわ。だってこの陣形で狂人が霊能騙りとか狼に占騙り強要してなにがしたいの?って感じよ?

青年 ヨアヒム 00時 02分

正直、まとめについて大して意見も持っていなかったのに発言したことで今のような不穏なイメージを持たせてしまって申し訳ないと思ってます・・・(つまり、考え不足から生じた矛盾(?)なのであんまり突かれてもどう弁明すればいいか分かりません・・・

霊2CO・・・それって実際になったパターンでは?まとめは白確出るまで白っぽい人に任せる・・・んでしょうか。

青年 ヨアヒム 00時 07分

僕のさっきの発言は、リーザさんの2319~に同意と言うことです。

あと船長さん、僕も占いに人狼がいるとは思ってますが・・・だからと言って吊ってしまうのはまだ早いんじゃないですかね
占いのどちらが黒かの真実に近づきたいなら、今は▼赤でもいいと思うんですけど
赤が黒と出たなら荒も黒・・・。白だったなら逆にシスターが黒・・・なりませんかね?

青年 ヨアヒム 00時 08分

あくまで船長が真で、占いに人狼がいると仮定した場合ですが・・・

少女 リーザ 00時 10分

>>>

霊能かどうかの真偽は、確かに確かめられないわ。 でもアンダーソンを吊って ヒトだった場合 どちらか狂人は 立証されるわ!

>リデル、いいことを教えてやろう、実は2-2布陣は真狼-真狂の方が狼側勝ちやすいんだぜ?
>ヨア、今回の場合若干違うぞ、霊能が率先して出てきてる構図だからな。まあ考えたりないで喋ってたんだろうなってのは百も承知だ。初日で白っぽい所に纏めを任せちゃうのか、初日で白いって十分狼あり得るぜ?多数決って思考にはならないのか?
▼赤にしたいならリックよりも船長が真である理由を提示しな、そうしたら考えてやるぜ

ヨアじゃなくてリーザ占うか、狼の視点漏れに見えてきたw

少女 リーザ 00時 12分

↑(狂人はいなくなったこと) の間違い。

>>ディーター
え?そうなの?あらやだ。それちょっと独り言かエピに落としといてくれない?
ん~・・・そっか~・・・それじゃとりあえず赤と船と荒を吊れば村勝てるわよ。

>リズ
だから自称霊能者二人出てきて一人いなくなって、もう一人を吊ろうとしてるんだって。誰から霊判定を聞くんだよ。

>リデル
エピでな独り言に説明残すのめんどくさい、あと統計的な話でもあるからな。

青年 ヨアヒム 00時 16分

>>荒
あぁ、多数決って言う手もあるんですねぇ
でもどっちにしても、狼がまとめになってしまう可能性はないですかね?

あと、僕は▼赤ではないですよ。船長的にはそっち推さないのかなーって思っただけです

少女 リーザ 00時 16分

>>ディーターさん

あ・・・。 そう だね。

青年 ヨアヒム 00時 17分

僕は、寡黙な▼宝でいいと思ってます

つっこみの仕方が違うな、どうやって▼船長にして船長が「人間かどうか」を判断するんだって話。

>>ヨアヒム
ここで寡黙吊り!?

青年 ヨアヒム 00時 19分

なんか調子乗って喋りまくってるけど大丈夫か(笑)

あと、占いは誰占うつもりなんだろ・・・

青年 ヨアヒム 00時 20分

確かにここで寡黙吊りすると村的にはマズいんですかね・・・

でも、どこを狙えばいいのか今一分かりません・・・

>ヨア
多数決は表纏めぐらいだから狼纏めの心配をする意味がない、票操作云々は2票だし。
▼赤は把握した、こっちの読み間違いだな。

占い希望出してくれよー。

ああもう、ヨアヒムもリーザもびみょうなんだよっ!!!

青年 ヨアヒム 00時 22分

勢いづいて喋った結果やっぱ変なこと言ってたwww

村娘 パメラ 00時 22分

青宝踊妙旅大|娘赤|船|荒修
      |白斑|霊|占占
  船船  |船 |修|船船

ざっとこんな感じっしょ。漏れあるかも。むしろありそう。こんな少なかった?

手品師 リック 00時 22分

23:19>おいおいリーザ、私は吊られてはいないぞ。最初にも似たような発言あったような。01:21

大工 トーマス 00時 23分

えーっと、ちょっと戻りました。いや正確にはまだこっちに体向けられないんですが。今のうちに希望だけ【▼アンダーソン●ヨアヒム】船長はロラ完遂の意味で。偽臭いし残してもいいことないかなって。自称霊能者なのに役に立たないですしね。えーっと占いは荒の自由占いで良いですが名言でなく投票がいいかな。占い先襲撃とか痛いですし。すみませんね、ちょっと体どころか頭もこっちに回らなくて。更新前には戻ります。

手品師 リック 00時 27分

ヨアヒム・・・・・・黒いぞ・・・・・・

村娘 パメラ 00時 27分

ついついぼんやりログ読むだけになっちゃうんだけど。
占い希望はそうねー、●よあ君〇ニナちゃんぐらいで。でもパメ的にはよあ君は白いんだよね。リザちゃんは可愛いから外す。

手品師 リック 00時 28分

あ、占い先投票が良い事にちゃんと気が付いてくれた。さすがはトーマスだ。

青年 ヨアヒム 00時 29分

もう、結局村のためには何すればいいのか分からん・・・
これって、村人の判断結構重要ってこと??でも村人視点ではどう判断するのがベストかって言うのが分からん!!
もう、僕以外の村人に全部任せたいぐらいだ・・・

赤ん坊 ヤコブ 00時 33分

【本決定了解】
セット完了ばぶ、特に反対もないばぶよ。占い決定に関しては荒自由占いを押したい感じではあるばぶが・・・。投票での明示は賛成ばぶ。

手品師 リック 00時 35分

あれ?本決定出てたっけ?

>ヤコ
決定じゃなくてそれトマの希望な。ちなみに決定はパメラが出してくれるとありがたいぜ。

占い先投票COに乗っておくわ。ちなみにひとまずセットは完了してる。希望の出方とか理由から変更するかもしれないがな

少女 リーザ 00時 39分

ヤコブちゃん のミスが一昨日から可愛いすぎる!!

青年 ヨアヒム 00時 40分

なんか、荒赤=狼の気もしてきた・・・その場合狂人は誰?w霊のどっちか・・・てか船ってこと??w

でも、だとしたら荒が主導権握ってるっぽい今の状況ヤバくねwまぁ主導権握ってるっぽく見えるのは疑心暗鬼による被害妄想なんだろうけどもww

村娘 パメラ 00時 44分

あ、決定パメが出すの?
青宝踊妙旅大|娘赤|船|荒修
灰灰灰灰灰灰|白斑|霊|占占
  船船 船|船 |修|船船
って感じで半数超えたから【本決定:▼アンダーソン】で大丈夫だよね?

手が噛まれた時点で私吊は分かっていたが、仕事も終えずに吊られるのは寂しく思うな。しかし、私が真だからこそ言うが占い内容は狼ー真だ。それは村の皆は頭に入れてくれ。

村娘 パメラ 00時 45分

今日もロクに働いてないし。
白だから喰われる可能性もあるのにね。

大工 トーマス 00時 47分

いやはや、やっと戻れました。議事読む暇ありますかね。いえ、希望は変わりありませんが。パメラが決定出してくれないと、他に出す人いないですし。【本決定了解しました】
私はちょっと議事の浅瀬で水浴びしてきます。

ごめん、抜けてた。
別に▼船でもいいけど今日赤を吊らないとそのままずるずる吊れない気がする・・・荒の偽要素とか提示できないし・・・あと、赤の黒要素見に議論見に言ったら他が黒いのいっぱいいて吹いた。で、今からまとめ用と思ってるんだけどもしかしたら今日中に間に合わないかも・・ごめん。

手が噛まれた時点で私吊は分かっていたが、仕事も終えずに吊られるのは寂しく思うな。しかし、私が真だからこそ言うが占い内容は狼ー真だ。それは村の皆は頭に入れてくれ。

青年 ヨアヒム 00時 53分

【本決把握】

今更ですが占い希望は、●少女で
理由は、昨日と同じ理由に加え、今日後半の霊関係の良く分からない発言があったことです

村娘 パメラ 00時 53分

ディタ偽なら最終日まで黒出ないね。つまり黒出たらディタ真なはず。
そして、今夜はフリーデルは喰われない。多分。あれ?なんか自信なくなってきた
今日限りの命……の覚悟をしているのにも関わらず、@14も喉が。。。

大工 トーマス 00時 56分

>ヨアヒム
★1・船真予想ですね。根拠はロラ発言を人間と判断したとありますが、船長のどの発言から人間だと判断したんですか?そのプロセスを教えてもらわないと。
★2・更に占考察ですが、修を元々人狼側だと思ってたとあります。今日の0116以外の狼要素を教えてください。

村娘 パメラ 00時 57分

護衛はディタで……
うぅ……チキンなのよ………

少女 リーザ 00時 57分

【本決定了解よ!】

コメントは特にないわ!

次の日へ