93 海辺の村 (01時 00分 に更新)

宝石商 ティアラ は 老人 モーリッツ に投票した。
赤ん坊 ヤコブ は 老人 モーリッツ に投票した。
少年 ペーター は 老人 モーリッツ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 老人 モーリッツ に投票した。
酒場の踊り子 ニーナ は 老人 モーリッツ に投票した。
荒くれ者 ディーター は 老人 モーリッツ に投票した。
青年 ヨアヒム は 老人 モーリッツ に投票した。
老人 モーリッツ は 青年 ヨアヒム に投票した。
村娘 パメラ は 老人 モーリッツ に投票した。
神父 ジムゾン は 老人 モーリッツ に投票した。
羊飼い カタリナ は 老人 モーリッツ に投票した。

老人 モーリッツ は 村人達の手によって処刑された。

翌朝、荒くれ者 ディーターが無残な姿で発見された。

現在の生存者は、宝石商 ティアラ、赤ん坊 ヤコブ、少年 ペーター、宿屋の女主人 レジーナ、酒場の踊り子 ニーナ、青年 ヨアヒム、村娘 パメラ、神父 ジムゾン、羊飼い カタリナの 9 名。

うそだあああああああああ!!!!!

『カオス展開確認しました。そしてモーリッツ様、ディータ様お疲れ様でございます。改めて【カタリナ様、レジーナ様の占いCO確認】一応【姫様は占いなんてできません(非占)】私は執事ですから多少はいけますが。
現時点の印象ではカタリナ様真より、詳しくは後ほど。ペーター様に言いたいことはたくさんありますが。―では皆様おやすみなさい』

レジーナ☆3分☆クッキング♪
今日は肉まんを作ろうと思います♪まずはヤコブを用意して・・・、はい!完成品が此方です♪ヤコブが人間ならきっと美味しい肉まんになりますよ♪じゃあ食べてみましょう♪んー・・・とっても美味しい!これは天然の人間ですね!
【ヤコブは人間だったよ】

モーレッツ居る?

ほんと、ごめんね、参加ままならなくて。
まあ、時間取れていても貢献出来ていたかは疑問だけど。

ディタはお疲れさまでした。
やっと二人きりになれ・・・。

村娘 パメラ 01時 07分

灰噛みとかw私かニーナをSGにでもしたいのか?まぁディーターは驚きの白さだったからなチキン噛みってことで納得しとくぜ。ディーター、モーリッツお疲れ様。
本日の議題投下
■1.吊り先 ■2.占い先 ■3.占い師考察
■4.灰考察 ■5.まとめ役どうしたい? □6.霊考察したければどうぞ

みんなー。大変大変。行方不明になってた羊さんが帰ってきたの…ジンギスカンになって。
あまりの事態にボク思わずジンギスカンを完食しちゃったんだけど、そこにメッセージがついてたの。読み上げるね。
「かわいい人狼のヤコブへ貴方を愛する母より」

何とびっくり、【ヤコブちゃんは狼だったの】

まあリア事情は仕方ないからね。
欲をいえば一番気になっている一人くらい考察出してほしかったけど。

地上は中々なカオスで。

【ヤコブ殿パンダ確認】え、ちょっま、まじっすかぁぁぁぁ
灰襲撃......ディタ殿襲撃か・・・・・。ふむ、意外じゃ。
占い師狙いなわけ・・・・ないよな?
都市伝説があろうが、関係ない。わらわは寝る。

という訳でめでたく生きて狼見つけられました。

なんでヤコブが回避しなかったかだけど、①既に回避が2人出ていたので②回避した先に相方がいる可能性があったため。
って云うのが考えられるね。
なのでペタは状況的にだいぶ白くなったかなーとは思う。

少年 ペーター 01時 14分

狼の大好物ナマコ確認なのだ。
【ヤコブちんの各々占い結果確認なのだ】
ふむ、これリナねえちゃん白でよくね?とか思っちゃうぼくがいるのだ。いや、ごめん嘘なのだ。とりあえず、ヤコブちん白ならガンバ♪
>パメラねえちゃん
襲撃考察はしなくていい感じ?

青年 ヨアヒム 01時 14分

前日日替わり前からスピード感ありすぎワロタw
【レジーナのヤコブへの白出し確認】
【カタリナのヤコブへの黒出し確認】
いつ寝落ちするか分かないからこれだけ言っておくよ。

村娘 パメラ 01時 14分

【ヤコブの斑判定確認】え?!まじ?
魔「小町ぃ~今日も来たぜ!」小「お前そんなに暇なのか?あ、そういえば今日はなんか爺さんが河渡ってたな、ありゃいつ死んでもおかしくない普通の年寄りだったけど」
【モーリッツも人間だったみたいだぜ☆】

ボクは占い師だから考察しちゃうけど、ディタは狩狙いかなと思ったりしてる。単純な意見噛みならペタの方が適してそうだし。狼が占いに上がった状況下ではとっても悠長な襲撃だと感じるしね。ただ、占いにかかったのを逆手にとって占先になったら灰噛みなんてしないでしょっていう流れに持っていき真占がどっちでも遊撃しやすいようにしたかったのかな?って言うのは可能性としてはあると思う。

神父 ジムゾン 01時 17分

【ヤコブ斑占い結果確認】じゃ

ヤコブに白確おめで...まで書いていたのに、なんじゃ? この修羅場はw

少年 ペーター 01時 21分

あ、そっか、パメラねえちゃんごめん、自己解決したのだ。
【霊能結果確認】なのだ~

赤ん坊 ヤコブ 01時 23分

申し訳御座いません、本決定確認後、入浴をさせていただいておりました

カタリナ様……ここできますか
そして、②がよく理解できませんでした。申し訳御座いません……
最近、急に日本語を覚えたりと疲労が溜まっているのでもう寝ますね……都市伝説?僕の知らない単語ですね……

村娘 パメラ 01時 42分

ん~私個人で占い師の真贋がかなり重要な状況になって来てるんだけどこれ。
というわけで占い師二人にはがんがん発言して欲しいかなぁ、特にレジーナは灰の怪しいところを重点的に探したりとか襲撃考察とか対抗考察とか。カタリナはなぁ…現状真にしか見えないんだよね。霊突然死の可能性を考慮してたのが自分が占い師なら納得だし、自由占いの件もなるほど気づくわなと。ただ1点後出し判定なのがなぁ黒先出しだったら完全に…

村娘 パメラ 01時 59分

★カタリナ>私も[羊3d0112]の②がよくわからないぜ?
回避した先にっていうのは占に回避した先に=宿狼と考えてるのか、霊回避と予想して私が狼と考えてるのか、回避した結果占い先が変更になってその変更先が狼になりそうだったと考えてるのか、そのどれでもないのか、どれ?このうち前3者だとなんでペーターが白くなるのかもよくわからないぜ?
あと、恥ずかしいけど遺言のつもりで昨日更新間際に発言してるんで。

少年 ペーター 02時 23分

>パメラねえちゃん
昨日の内に言ってくれればあまった喉で返答できたのになのだ!!!
まぁ、見えるよね。でも時間無かったしパメラ真で見なきゃめんどくさいのだ。だから後者なのだ。ぶっちゃけパメラねえちゃんは普通に真だと思うのだ。ここで宣言しておこう。【盲信はしないけど考察の時はメンドクサイから都合よくパメラ真を信じさせてもらうよCO!!】(時間がある場合を除く)

青年 ヨアヒム 07時 09分

とりあえず、【霊視結果確認だよ】
あと、モー爺となまこさんお疲れ様。

今日も次いつ来られるか分からないよ~と。そんなに遅くするつもりは無いけど、遅くなったら申し訳ないね。

おはようございます。【パメラ姐さんのモーリッツ白判定確認】
何人かから来ている②についてですが、ヤコブが回避した後の占い先が狼である可能性があるからと言う意味です。
昨日の灰考察、占い希望を見た感じ白評価が多そうだったのが荒・年・宝の3人。年と宝を比べると年の方が発言での評価が高かったから。

発言の評価が高い=発言での白黒考察→白黒つけれず占い考慮っていうのがボクの中であったから序盤には占われなさそうって思ったから状況知白だと思った。

判定は判定文作った後ニナが発表順の希望言ってなかったか確認して遅れた。昨日言ったけどパメ姐さん専任纏めを受け入れたつもりはなかったから。ただ、事前に確認し切れてなかったのはボクの手落ち。ごめんなさい。

神父 ジムゾン 07時 45分

皆 おはよう。
【霊結果確認】
とりあえず ディタ&モーリッツの冥福を祈るぞ。
実は今日ワシも何時になるかわからな・・・いけど 遅くはならないはず!!じゃ。

村娘 パメラ 08時 41分

皆、おはようだぜ☆ちょっと提案というか何というか、自分で議題5出しといてあれだけど、
★ニーナ>まとめ役お願いできる?
理由としては仮に突然死が能力者だったらって考えた場合、占い師死亡で2CO(狼狂)となる可能性の方が1COの霊より遥かに低いでしょ?なのでニーナはかなりの確率で確白だと思うのよね。あとは単純に私が自分の思考を晒したいタイプだからwちょっと考えといて。

ごめんなさい再ダイブしてたら思い切り寝てましたわ…

まとめの件私はかまいませんが……フォローしてくださると嬉しいですわ♪他の皆様はどうかしら?

村娘 パメラ 10時 11分

まぁフォローは皆でってことで^^じゃあ基本OKってことで考察。
明け方言ったように私個人では占い師の真贋がかなり重要だと思うわけだけど、実際今はカタリナ真で考えが固まってる。突然死・自由占いの件は先に言ったとおり、んでまとめ役をできればニーナに任せたいってのもそりゃ自分で白って見えてんだもん当たり前。霊の真贋は判断材料がないしね。

村娘 パメラ 10時 16分

この辺の占い師視点を騙ろうとしてた狂人でやってたんだとしたらとんでもないスキル。
片やレジーナはというと自分で白出したニーナよりも私まとめで賛成、まぁこれはニーナはなかなか顔出せそうにないからっていう理由だけど、その占い結果も言うのが遅れて私から促がされてからとか…普通真っ先に結果を言いたいもんじゃね?真占い師なら。よって
■3.真 羊 >>> 宿 偽 って感じだぜ。

村娘 パメラ 10時 26分

あぁ、ちなみに私はリックが真占か狂なんて考えはこれっぽちも無いから。狼視点真霊が確定してる状況で占に騙り出すとか有り得ないだろってね。
灰考察
年:昨日の更新間際の発言が気になって仕方がないぜwあと初日●にしようと思ってたのは灰考察が白探し先行してたのと、初日の黒より考えが読めない人へ占い当てたい発言より。二日目以降はわかるけどほぼ確霊まとめ状況での初日は黒狙いで占い希望すべきじゃ?

村娘 パメラ 10時 37分

ってところからペーターの考察力の鋭さと占い希望への消極性という違和感から現状 最黒
宝:喉消費が早いwヤコブ狼ならこの喉消費の早さだとフォローしきれない気がするぜ。ここが狼なら相方は年か青、昨日時点なら荒辺りじゃないと議論引っ張れないと思われるし、発言に黒い部分も見られないので現状 白寄り
青:ここがまだ一番読み切れないところだぜ。昨日の灰考察とかかなり議事を読み込んでる節があって分析も鋭い。

村娘 パメラ 10時 45分

いい言い方をすると作戦や方針への柔軟性もある。悪く言うと信念がないwが、急な展開だと脳が着いていけない発言。ほんとかブラフか? 純灰
神:2度打ちとか説明下手(ジムゾンごめん)とか、わりとおっちょこちょいさん。ただ議論をどっかに誘導しようとかいう印象はここからは皆無。発言少ないけどステルスっていう感じも受けないので、割と考察苦手な素村って感じ 白寄り灰

村娘 パメラ 10時 53分

赤:斑坊や。昨日も言ったけど黒探す気が感じられないは狂要素と思ってたけど、霊死亡レアケースは考えながら占死亡のケースは考えないのは霊の狼騙りというミスリードに固執しすぎた狼視点もれなのかも?と。黒寄り
GS 白 宝>神青>赤年 黒
吊占希望はもう固まってるけどとりあえず保留。

パメラ>促されてから結果を言ったことが引っかかってるみたいだね、それの理由の一つは宣言だけで1発言無駄にしたくなかったこと、質問とか来てるなら一緒に答えてしまいたかったからね。もう一つはあの時の方針をまだ見れてなかったこと、夜明け前までいたのだけど対抗が出た場合即COするのか潜伏するのか解ってなかっただろう?それで読まないで変なことして、ここで潜伏占バレたら嫌だなと思ったから一度読んでこようと思っ

続)思ったんだよ
■3.これはあたしの考えることじゃないね、対抗について考えるならあたしは狂>狼で見てるよ。霊1COのこの状況で狂騙りに来なかったら狂人どこ行ったって話だからね、初め回避で狼もあるかと思ったけどそれだと手狂のレアケースでない限り3COにならないことが逆におかしいと思うよ、よって羊狂

■4.宝:この前から引き続き飛ばして行ってるね、それはプレイスタイルだから全然良いんだけど、狼だとするなら少し変。夜明け前に何かあった時に動けなくなるじゃないか?そこら辺の様子見の無さは村っぽいかなーと思ったよ
神:ぶっちゃけよく解らないw、自分の意見を推すというより突っ込まれてそれの説明に追われてるように見えるね。ただここ狼なら相方が教えるか助けるかするんじゃないかな、狼のライン切りって可能性も

続)可能性もあるけどね。放置枠
青:自分の言いたいことをきっちり伝えてると思うよ、今のとこおかしいところもないし白寄り?これからの発言も見ていきたいね
年:あたしの印象的にはそこまで夜明け前の発言は気にならなかったかねぇ・・・、「初日の黒より考えが読めない人~」って言うのも議論の活性化を重視してるように見えたしね。特に変なとこはないと思うし白
・・・白い人しかいねぇ!!!
白 宝>年>青>神 黒

■5.昨日も言った通りニーナが出来るなら変更、出来ないなら続行
あとは襲撃考察だね、疲れてきたよ
荒襲撃だけど・・・、あたしにもよく解らないんだよね。白いとは言っても灰なわけだしそれなら能力者噛のほうがいいと思うんだけどねぇ・・・。狩狙いか議論の停滞を狙ったんだと思うよ

レジナー姉御はヤコブの擁護しようぜ。
残り人数あまり多くないんだから。

只今帰宅じゃ、待たせたの。今日からは昼間は用事で覗けないので夜いっぱい話せるぞ♪嬉しくて涙が出そうじゃ・・・・
まとめの話がでておるようじゃが、わらわはどちらでも構わん。パメラ殿[08:41]辺りにまるっと追従しておくぞ。・・・・・突然死めェ。
というわけでログ読んでくるぞ。

青年 ヨアヒム 19時 23分

何とかこの時間に来られたよ。
■1.2.保留
■3.占い師考察
まず最初に言っておくと、なんか皆カタリナ真でいいじゃんって思ってるっぽいけど、僕は割とニュートラルに見てるよ。確かに現状羊に大きく分があると思ってるけど、ちと目立ちすぎ感も拭えないんだ。

青年 ヨアヒム 19時 23分

レジーナ:ここが偽ならヤコブは狼が濃い、と。宿狼だとすれば初日のヤコブ死票投じは意図的なライン切りとして説明がつくね。ただ、僕としては発言内容に黒要素は今の所見当たらないんだ。でも、レジーナには申し訳ないけど、それは当たり障りがないとも言い換えられる感じ。あと、考察で白ばっかりは微黒要素だよ!素直とも取れるけど、自分が黒けりゃ皆白く見えるのは当然だからね。

青年 ヨアヒム 19時 23分

カタリナ:今の所真占っぽいとの評が多いね。確かに、白確した纏め役がいない中では自由占いしたくなるのも気持ち的に分からなくもないよ。でも、やっぱりメリットが大きく感じられないのは僕の脳が硬いからかな?脳トレやったほうがいいかな?ただ、この目立ち方だと確かに狼には食われなさそうだから納得はできるね。それでもやっぱり、昨日はカタリナに占当ててみたくなったんだ……

青年 ヨアヒム 19時 24分

■4.灰考察
姫>神年>赤
姫:評価は変わらず。本決定をお任せにしなきゃいけないほど喉を使うのはもう白要素でいいと思ってるよ。ただ、ここ狼でも相方にある程度発言力があれば赤窓で指示や助言を与えてなんとかできる……のはちと無理があるかな? 白寄り灰

青年 ヨアヒム 19時 24分

ペーター:僕から素村臭がやばいって言ってるけど、むしろ僕は神父さんの方が素村臭する気が……。本人が何言ってんだって感じだけどね。 灰
神父さん:黒くない。うん、黒くない。きっと素に違いない。今の所発言待ちだね。 灰
ヤコブ(斑):現段階ではなんとも言えないなぁ。元々狂だと見てた上に斑判定だから、やっぱりどうしても最黒。白ならマジ頑張って!

青年 ヨアヒム 19時 25分

いざ並べてみると赤以外では年が最黒かなぁ。神父さん素に違いない思考で行くと、姫もペーターも発言力強いから、簡単に比較できない感じだけど。だけど、神父さんあんまり発言数少ないようだと困るなぁ。

■5.ニーナに委譲容認だよ。確かに確白の可能性が高そうだからね。

◇ヨア殿:昨日と変わらず、頑張っている村人印象。なんかこう、信じてあげたいオーラが出ておる。具体的には[2d16;41]とか、狼なら多数決だし適当に追従して占わせればいいじゃん、と。ところどころのついていけてない発言も、演技だったらあっぱれ。まぁ、正直好みじゃ。
気になるところを上げるとすれば、[2d23:02]ここで多弁を占いたくない云々。ヨア殿の考察から灰じゃと思っておるのは[羊神宿]、

多弁を占いたくないのならば、神をあげればよいのでは、とちと違和感がなくもない。じゃが、神青両狼がありえるかといわれれば否。ここが両狼ならばスキル的に灰襲撃が怒らないと思うぞ。

◇神父殿:[2d14:32]で占いCOしたら自分の使命の作戦忘れるなど、もってのほか、偽じゃ、偽決めうちじゃ!!などと思っておったが、
COしていないところをみると、うっかりした村人じゃろう、と思っておる。

狼の演技じゃったらびっくり。・・・・・泣くぞ。
昨日からの流れじゃが★>神父殿は「なぜぶれない=黒要素」ととらえるのじゃ?
ただ、[2d23:26]はかなり疑問。ヤコブを吊りたくない(=非狼)でも占いたい(=狼の可能性が高い)ということになるのじゃが、
★>神父殿はヤコブ殿をどうおもっておったのじゃ?

◇ペタ殿:初日の白印象を考慮しても、2日目にあれ?と思ってしまったぞ。一応[2d0021]に反論すると、まだといっておろうが、「意見ある人は灰のほうが面白そうじゃん♪」って感じじゃの。
[01:14]からちと能力矛盾を感じた気がしたぞ。まぁ、灰襲撃的に占いが来そうにないところに狼がいそうに感じたので、結構狼候補になっておるかの。.....ふむ。

[2d23:28]でヤコブ殿を狂or狼(=白も黒もでる可能性有)予想なのに、[01:14]で白を出したリナ殿を白じゃといっており、なんか、違和感。語原化が難しい、すまぬ。

能力者の分はちょっと待っててくれ。
あ、パメラ殿はここでまとめ降りるとか真でいいぞ。

アメフラシが何か良い事言ってる!

そうだよね。カタリナ決め打ちは早いよ。

まとめできるかできないかなら上手く出来る自信は無いですわ…

少し気になった事を...
ペーター2d2319の最終日(ニーナ・モーリッツ・ヤコブ)残ると…ってなぜここに狼いると思ったのかしら?

青年 ヨアヒム 19時 40分

>姫1929
姫の連投の一区切りを見て一応返答。
そこには、先にも挙げた「神父さん素じゃないのかい大げさだなあ」思考が働いてるんだよ。
まぁ、それよりも大きいのは羊宿神の三人を天秤にかけたとして、最も有益な情報が出そうだと踏んだのが羊だったってことだけどね。にしても、三つをかけられる天秤って見てみたいね!

◇リナ殿[真<狂<狼]:個人的にリナ殿のほうが村印象じゃった。パメラ殿[0142]にまるっと。え、ダメか。回避の時の反応も、潜伏できなくて残念な真っぽいな。偽ならば、判定の時間的に狂人じゃろ。狼なら別に待たぬでもよいしの。
ただ、リナ殿真、ヤコブ殿狼だとあっさりしすぎじゃ・・・・
★>リナ殿は投票まで潜伏希望で自由占い発言等でちと目立っておったが、占いに上がるのは予想外じゃったか?

◇レジーナ殿[狼狂<真]:まず[2d23:39]が胡散臭いのじゃ。ちらっと覗けたならば、コメントしてけぇぇぇ。心配したじゃろうが。騙りに支障を来たすと思った偽かの?まぁ、この辺はメタになるので微妙かの、すまない。
ただ、読み返してみると村の中でも占い師に関する質問多いの、と感じた。★>レジーナ殿は投票COを希望しておったが、透けて襲撃されるとは考えてなかったのか?

そして「狂人どこいった」説主張が多いが、狂人が空気を読んで潜伏の可能性は考えないのか?占い[真狂]だと誤認されれば、一応放置される可能性もあると思うぞ、わらわはせぬが。

◇ヤコブ殿(熊猫):暇じゃったら[姫2d13:34]下に何か反応頼むな。自殺願望でもあるんじゃないかというぐらい、遠慮がちじゃの。
もっとお話しようぞ。ヤコブ殿がこれから白くなれば占いの内訳も変わってくるかもしれぬしの。

とりあえずヤコブ殿視点占いの内訳がみえておるわけじゃから、そこから考察してほしいぞ(なでなでぎゅー
具体的にあげるなら、そうじゃな・・・・
★>ヤコブ殿視点リナ殿偽じゃが、[狼狂]どちらじゃと思うかの?
★>リナ殿狼と思うのならば、そこからのライン(=かばってる感じがある、狼仲間じゃないと思う等)ないかの?
★>パメラ殿真リナ殿狂と思うのならば灰の中に2狼なのじゃが。誰じゃと思うか?

質問の意味が分からなければ、聞いてくれ。喉がある限り答えるぞ。
別に答えが見つからなければ、分からないでも良いぞ。

ヨア殿>ふむ、理解。回答感謝。3つをかけられる天秤か・・・・売れるかの?バランスとるの難しそうじゃwww

こういう場合でもニート狂人の方が狼の時泣けると思うのは俺だけじゃないはず。

村娘 パメラ 20時 56分

帰ったぜ☆ちょっと敢えて衝撃先"のみ"で考察をしてみたら、カタリナが偽って答えが一番しっくりくるというカオス脳はどうすればいい?
ヤコブが狼だとしたらGJ覚悟で占い師どっちか襲撃した方がいいじゃん?GJあっても吊縄増えないんだし。最悪でも私を襲撃しとけば霊視当てれなくなるから斑判定の真偽見極められなくなるんだよね。またほんとにGJが怖いっていうならわざわざ灰じゃなくてニーナを噛

村娘 パメラ 21時 03分

めばいい。って考えてくと単純にヤコブ非狼?となってじゃ黒出ししてるカタリナは偽?って結論に…
まぁでも襲撃以外を考えると占い師候補のカタリナが私偽への不安感を抱いてたから羊狂に期待して私をSGにっていうのも考えられるんだけどね。
正直やっぱりなんで灰噛みだったのかよくわからないぜ。私はあんまり狩人狙いとは思えないんだよねぇ。狩だったらラッキーくらいにしか思ってないんじゃないかと。

【衝】撃先!!?

ティアラ>鳩で確認したぐらいだから喋る暇まではなかったんだよ、すまないね。鳩が栄養切れで動かなくなってたのさ・・・。☆というかなんで投票COで透けることになるんだい?他にも投票CO希望の人はいたわけだから、あたしだけ占が透けることにはならないじゃないか。あと狂放置説だけどあたしは低いと考えてるよ、状況によりけりだけど、メリットもそんなにないとしね、それなら3COにして占ロラさせたほうがいいと思うさ

ロラすると狼1狂1吊られて狼陣営不利になります。

神父 ジムゾン 21時 54分

遅くなったぞい。
>>ティアラ
ワシがぶれない=黒要素と言った理由は[2d 1206]で立派な意見を有しているのに、質問をされるまでそれをあまり言わない どこか自分から意見を述べることに否定的な印象を受けたのじゃ ところが質問を受ければ立派な答えが帰ってくる そこの差に疑問を抱いたということじゃ。 まあ だからと言ってあからさまに黒じゃと 思ってたわけでもなく 一先ず様子見じゃ。ということで占い希

GS◇青<神≦年<赤◆ここだけ切れるとか結構へこむ。
そういえばニナ殿。もし、いたら希望だし何時希望か教えて欲しいぞ。

レジーナ殿>投票CO希望で透けるとは言ってないぞ。ただ、他のものよりも占い関連の質問が多く感じたので狼に自分が占いだと透けると思わなかったのかと思っただけじゃ。
それと、狂放置はわらわもせぬぞ。奇数進行じゃしの。わらわが言いたかったのは狂潜伏説じゃ。

神父 ジムゾン 21時 55分

望にもあげたんじゃがの。

ただいまー。
ログはざっと追ってたくらいだけど、昨日より伸びてない感じかな?
とりあえず質問答えてヤコブの黒要素探しに行ってくる。
ああ、その前に【パメラ姐さんのニーナへのまとめ希望確認】ボクとしてはその方が安心かな。姐さんには前衛で頑張って貰った方が村としても本人にとってもよさそうにも思うしね。

そろそろ発言増えてくれないとにっちもさっちもいかなくなりますわ…(私が言えた立場にはありませんけど...)
襲撃についてはディーターさんスキル的にも力も有りそうで皆から最白よりに見られていたので残しておくと厄介だと思われたのかしら?私襲撃しなかったのは最終日まで吊占に挙げられない自信があり私なら丸め込めると思ったんじゃないかしら?と思ったりしましたけど…

ティアラ>初めはさりげなくか誰かが聞いてくれるだろうと思ってたんだが、パメラが中々決めてくれないからorz多少透けるのも覚悟でだね、対抗出てからじゃ遅いし今決めとくべきだと思ってたよ。
あー・・・狂放置説→狂潜伏説って脳内補完しといてくれ・・・間違えたよ・・・、あたしが言いたいのは狂人いるなら今日の投票で出たほうがメリットあったんじゃないかってことだね

発言増えてなく人数も揃って無いみたいなので仮23時本24時位にしますわ.このまま伸びないようなら仮は23時半まで延ばそうと思いますわ
23時位には希望出して頂きたいですわ♪

★ティアラ
積極的な纏めなら無くは無いとは思ってたよ。戦術論とかで村の多数派とは食い違ってたし、抜群に白いわけでもなかったからね。ただ、占い当たるかーと結構がっかりしたのは事実。占方法とかで悪目立ちしたし、黒引けたから結果的にはよかったのかもだけど。

あとヨアへ。自由占いは今回みたいな確霊だとより有効な戦術だとボクは思ってる。詳しく聞きたかったら墓かエピもしくは村で採用考えてくれるならで話す。

村娘 パメラ 22時 11分

おっと、襲撃先考察はニーナを含め能力者以外はやらない方がいいって言っとくぜ☆狩生存してた場合襲撃先考察から透ける場合があるからな。ペーターは気づいたみたいだけど。
これだけじゃあれだから希望出しとくぜ。
●ペーター ▼ヤコブ
●年は灰考察どおり最黒だから、▼ヤコブは単純に霊視当てて占い師の真贋見極めたいぜ。まぁ明日生残れたらの話だけどな。

少年 ペーター 22時 14分

やっほ~こんばんはなのだ。
議事・・・読んできたのだ!!
なんかボク黒寄り評価急に増えてるのだwいいねぇwさっ、質問に答えるのだ。
>二ナねえちゃん
例えばこう残ってごらん。の話なのだ。

少年 ペーター 22時 16分

>パメラねえちゃん
ボクはまとめ役なんて対して必要ない。って思ってるのだ。だけど占いでは白狙ったほうが効率がいいのだ。これはマジな話ね。だからこれからは皆も白狙い占いっていってごらん。疑われるからw
あ、まとめ役は誰でもいいのだ。好きにすればいい。

神父 ジムゾン 22時 16分

とりあえず占い考察
この状況普通に、考えればカタリナ真、レジーナ狂 に見えるのぅ。そう考えれば カタリナの後出しも真要素としてはマイナスに見えない むしろ自分が真だと知っていたからこそ 占い結果を真似されたくない真に見える。
レジーナは、レジーナがCOした時点で、パメラが[1016]で指摘したことを真っ先に思った。でも[1326]で納得。 ただ、発言を無駄にしたくなかった。で昨日そんなに発言してか

少年 ペーター 22時 17分

とりあえずの雑感を落とすと
青:思考の積み重ねが無い感じ? 
宝:うん、だから「警戒」だって言ってるのだwあと、少しは喉配分を考えたほうがいいと思うのだ・・・お前が言うなって?サーセン 
娘:きさまぁ、思考晒したいのにまとめ役やる気満々ってどういうことだw 
神:今日の印象がなにもねぇ!!

アッとそうでしたわね..
私には海の幸達が守ってくれてるので狼なんかに負けませんわ♪

神父 ジムゾン 22時 21分

してたか? とか思ったけど 正直結果論なので 黒要素というより むしろいちゃもん ですね。 スイミセ…
ということで カタリナ真 レジーナ狂と 見ているがワシ自身 レジーナの特に疑しいとこは見つけれてないので 納得できていないという状態じゃ。

襲撃に関してだけど、今回の襲撃筋から狼は白位置にはいないんじゃないかと思う。白位置にいるならこれから先ディタは食われたけど・・・。って話とずっと付き合わないといけない。
それに昨日能力者候補と二ナの4人の中で一番護衛されてなさそうだったのは二ナだった。でもそこで二ナに行かず、灰に行った所から二ナ護衛が薄いっていう流れが読めてなかったのかなと思った。それも踏まえるとペタ白くない?と思っていたりする。

ジムゾン>すまないね、あたしは基本発言を無駄にするのが嫌いなんだよ。一言しか喋ることがなくても何かないか探しちまう性質でねぇ・・・。来れなかったあたしが悪いんだけど、そこ突っ込まれても「来れなかった」というメメタァな返答しか出来ないのさ・・・

そろそろヤコブちゃん発言お願いしますわ!?いくら今日吊られる可能性が高くても情報を落としていってほしいですわね…忙しいのかしら?

●ぺタ殿 ○神父殿 ▼ヤコブ殿 で提出する。
ヤコブ殿から吊り解除に至るほどの白をとれなかった。返答ないし、すまない。占い師やこれからの返答によっては変わる可能性もなくはない。
ぺタ殿はまだ占いが機能しておるときに占っておきたい。白の自信がなくなってきた。結果的に喉の配分間違えたのはすまぬ、ペタ殿にはわらわが考えなしに発言していたように見えたのかの。まぁ、今日は気を付けているつもりだ、とだけ。

村娘 パメラ 22時 40分

カタリナ>そうかなぁ?私は割とディーターさえいなくなれば後は論戦で丸め込めるって考えでの灰襲撃の線も捨て切れないと思うぜ?ていうかむしろその位置の狼なら逆にニーナか能力者狙ってくるように思うけど。「ディーターは襲撃されたのに」っていうのが今後続くってことをまず思いつかないと思うけどなぁw

只今ヤコブの黒探し中。
〔2d12:06〕で、パメラ纏めについて、①完全に確定していないので独断込みでは纏めないで欲しい。②独断無しでなら纏めて欲しい③二ナが白確になっても纏めて欲しい。と、慎重な様子は見せながらかなりパメ姐さん纏めを肯定的に言ってるの。でも、〔2d12:17〕で黒出したら吊られてしまうらしい。と人事のような感じで白確よりも信用する霊候補を吊ることを認めてる。村なら黒判定のときに

吊るかどうか真剣に考える話を黒が出る=吊るとそのまま話してるのは黒いと思う。

スペース余ったのでジムへ。もしも今日私が白判定なら対抗に先出しさせようとして発表遅らせるのは偽黒防止の意味でありと言えばありだけど、黒判定のときに遅らせるメリットは狂誤爆期待で後出しで信用取ろうとする位しかないと思うからあんまりボクの真要素じゃないと思う。黒で先出しなら信用取れるし、狂誤爆より全然確率高いから。

青年 ヨアヒム 22時 45分

希望提出。まあ、こうなるよね。
●ペーター○神父さん▼ヤコブ
ペーターも、正直黒いと見てるわけじゃないんだ。所謂灰ってやつだよ。今日の場合は、姫年神を天秤にかけてペーターってことだね。ヤコブは、発言無くて残念だけどやっぱ斑吊でしょ、と。それとも寡黙作戦で情報晒さないようにしてるのかな?

▼ヤコブ●ペーター○ジムゾン
ってみんな同じだけど、それ以外に思いつかないな。

赤ん坊 ヤコブ 22時 48分

遅れて申し訳御座いません……。日本語を学んでからというもの、やたらカメラやマイクがわたくしに集まってくるのですよね……困ったものです

昨日、時間通りに出せなかった占い吊り希望を出しておきます。カタリナ様の正体を暴くことなど、わたくしに課せられた議題もあるようですね。善処致します

赤ん坊 ヤコブ 22時 50分

昨日から引き続き、印象が良くないのはジムゾン様です
近いとこと言えば、3d22:16のカタリナ真視は何やらおかしい気がします。狂人が判定を真似してきても、特に真占いに都合が悪いことは無い気がします

赤ん坊 ヤコブ 22時 53分

わたくし目線、カタリナ様真は考えられないのですが、ジムゾン様はカタリナ様を真にしたいように見えます。と言う事は、ジムゾン様は狂人と言うより人狼に該当すると思います
なので、昨日からの印象も合わせ▼ジムゾンと希望します

青年 ヨアヒム 22時 53分

と、希望提出してから言うのもなんだけど、カタリナ2242を見て思い出した。
ヤコブに僕の2d1644答えてもらってなかった気がする……

時間だから希望出すよ
●ジムゾン○ペーター▼肉まん
ジムゾンについてはGS最黒だね、残しといてもよく解らないし占っておきたいよ。ペーターは灰中で気になるとこが多い気がしたからさ、黒いとは思ってないけどね。
肉まんについては斑だし、発言も少ない、白だとしてもここで占真偽つけるために吊ったほうが村のためだと思ったからさ。残念だけど肉まん、村のためにリトマス試験紙になっておくれ・・・

神父 ジムゾン 22時 58分

>>レジーナ カタリナ殿
了解じゃ。 昨日の先に占い結果を発表できたら〜 の下りもそういう意図が含まれていたのじゃな。
吊り占い希望
▼ヤコブ ●ペーター
今日ヤコブを吊れば占い判定がわかることが、ヤコブ最大の理由じゃな。 まあ 昨日は占いで斑 今日は吊りで白 とかだったらかわいそうな気がするが・・・・ペーター理由はワシ視点 宝年青のうち宝青は白いと思ってる。だから消去法でペーターじゃな。

赤ん坊 ヤコブ 22時 59分

逆に白印象なのはペーター様です。人狼を探している様子が顕著で直感ですが、自信があります。ここが白でなければ、わたくしは母胎からやり直す所存です

正直、ジムゾン様以外はあまり「怪しい」と気になるところがありません……
強いて言うなら、わたくしはティアラ様が臭いと踏んでおります

赤ん坊 ヤコブ 23時 01分

2d10:49で、ディーター様を最白にしておきながら、その理由がディーター様の発言を適当に抽出しただけというもの。
ここが前々から気になってはいたのですが、ディーター様は人狼ではなかったようなのでこれがどういう事なのか申し訳ありませんが分かりません……
優秀な村人だと思いますし、誰からもそう思われていそうですが……そこだけ、引っ掛かるんですよね

赤ん坊 ヤコブ 23時 02分

よって、▼ジムゾン様●ティアラ様で希望を出します

昨日と同じく、あまりログを読み込めていないので少し考察の時間を……でも吊られてしまう前にご質問に答えた方がよさそうなんですかね

少年 ペーター 23時 03分

灰考察なのだ~
ティアねえちゃん:なんかえらい曲解されたけどメンドイので割愛。
3d1930で意見ある人は灰の方が面白そうジャン。と今日の占い希望がかみ合わない気がするんだけど。
ボクの黒要素はなんとなく分かった。言語化できたら教えてね。完璧に弾き返してやんよ!!
でも、3d1930で「占いに当たりそうな所に狼いなさそう」って言ってるよね?で、リナねえちゃん真視な訳だけどそれじゃヤコブ狼

少年 ペーター 23時 04分

おかしくね?って思うんだけどどうなのだ?
発言ポンポンするのは村っぽいんだけどねぇ。あと、ヤコブの発言を引き出そうとしてるのはヤコブの白黒に関わらず村っぽいかな。希望だしとくね。
●ティアねえちゃん▼ヤコブちん。ティアねえちゃんは灰の中でだんだんと微妙になってきているから。白要素もぽつぽつ拾えるだけに悩ましいけど。ヤコブちんはまぁ、斑だし。黒だと思ってるし。リナねえちゃん真だと思ってるし。

【仮決定●ペーター▼ヤコブ】
占い理由は最多票…もあるけどここ白なら明日の吊占で神父様でいいと思ったんですわ。1dでの占い私にシフトした所もパメラさんからの理由のみで少し弱い気がしたので占ってみたいですわ…
吊は…いいですわよね?

少年 ペーター 23時 07分

>ヤコブちん
えーと、うん、一応理由をもうちょっと・・・自信があるとか言い切るなら欲しいかな。この辺がそう見えたとか。そんな薄い理由で白に自信あり。とか言われてもなんか今の流れに乗じてライン繋げに来たとしか思えないんだけど。

時間が、時間が足りない。
とりあえず希望だけ。▼ヤコブこれはボクとしては他に選択肢は無い。説明不要かと。
占いは●ヨアヒム○ペータで。理由は後で書く。とりあえず希望だけ先に出す。

【仮決定確認】反対はしないです。
っていいますか、二ナマスター締め切り23:00時位で仮決定23:30本決定24:00位っていってなかった?締め切り守れてない私が全部悪いんですけど。

村娘 パメラ 23時 12分

【仮決定確認したぜ☆】希望通りなんで異論無し。
狩人さんへ>今日は無理にGJ狙うとかしなくていいから、何処を護れば一番村に情報が落とせるか、をよっく考えて護衛先を決めてほしいぜ☆まぁそれでも選択肢はいくつかあるから失敗しても狩人さんの所為じゃない。所為じゃないけど、超がんがれ!

青年 ヨアヒム 23時 14分

【仮決定了解】
でもなあ、年か姫だったら年の方がアグレッシブな感じ受けるからなぁ。迷うなぁ。
>ヤコブ2302
ペーターに同意。まだヤコブの結果出ないから何とも言えないけど、詳細欲しいかも。

【仮決定確認だよ】
そういえば、昨日は決めなかったんだけど今日は発表順どうするんだい?明日になれば真偽つくからあんまり意味ないんだけど、一応ね。

ざっと票数提示しときますわね
●ペーター4・神父様1・ティアラ1
○神父様2・ペーター2
ですわね。

ぺタ殿[23:03]>別に自分ではおかしいと思わない。あのときヤコブの相方は~の意味でいったはず。

え・・・ぺタ殿わらわと遊びたいのか、わらわ嬉しいぞ♪(なでなでぎゅー
【仮決定了解】希望どうりじゃ、指示するぞ。
これからヤコブ殿にあのディタ殿の発言の白さを説くべきか否か。まぁ、わらわの白視基準のストライクだったといっておく。

神父 ジムゾン 23時 20分

【仮決定了解】じゃ
希望通りじゃな。
とりあえず狩人が生きていて、ヤコブ吊りが無駄にならないように祈っとくのじゃ。

村娘 パメラ 23時 21分

前代未聞?の発表順希望とかしてみるぜw
羊→宿→娘
の順でお願いしたいかなぁ

赤ん坊 ヤコブ 23時 23分

ちょwwえ?wwえええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!?wwwwwwww

少年 ペーター 23時 23分

ヨアにいちゃん:なに?神父のほうが素村臭がする?いいえ、君の方がはるかにします。神父の素村臭が芳香剤が香るトイレだとすると君のは香水のきついおばちゃんと一緒に乗ったエレベーターです。で、気になるのはぼく評。自意識過剰は思春期の特権だからね。えーと、昨日の白から灰に移り変わるまでが一切書いてない!!どゆこと?思考の積み重ねが無い感じなんだよね、その場その場で作ってる感じ。で、

アラパメラさんもそう思います?霊は最後でいいとして占は今日と逆でよくない?とか思ったりしましたわ♪ものすごく安直ですけど…

少年 ペーター 23時 23分

神父のもよく分かんない。ぶっちゃけ宝だけじゃん、まともに考察してるの。にいちゃんら出来てるのだ?で、そんな考察で「並べてみると最黒」とか言われましても挨拶に困る。もう少し・・・なんかない?パメラねえちゃんの言ってる事に共感した。とかさ。ただ、占い師考察に重点を置いた。と考えれば納得できる範囲ではある。
ティアねえちゃん>ん、りょ~かいなのだ。まぁ、だよねなのだ。え?遊びたいって何のことなのだ・・・

赤ん坊 ヤコブ 23時 25分

ここで黙って吊られたら、たかが村人が村を滅ぼすことになるwwwそれだけはwwwww

……取り乱して申しわけない
ですが、わたくし吊られるわけにはいきません、上手く説明できませんがわたくしの考えが間違ってなければわたくしが今日吊られれば村が終わりますwwww

占い理由。
初日の占希望の提出順と提出先を見返してたら仮決定の少し前にジムが●赤で希望出してたの。それによって老・踊・赤が2人ずつから第1希望(老と赤は第2希望も1人)されることになったの。初日は私が多数決を希望して、何人かから反応あって、パメ姐さんも気にしてた。ヤコ黒からそこを見ると、ジムは状況白だと思ったので希望からはずしたの。
ヨア希望なのは発言はそこそこあるんだけど、ここ黒いとか白いとか

そういうのがなかなか見つからなくてステルス臭を感じてるのと、襲撃考察とかから。ティアラでなくペタなのはこれだけ注目されてるので占うのもありだと思ったからです。

少年 ペーター 23時 31分

あ、【仮決定了解なのだ】

対抗に突っ込むのもなんだけど、何でレジーナは自分の白先吊容認するの?レジーナ視点もしもパメラ偽で老が人なら明日吊ミスするとPPで村負けるんだけど?リトマス紙とかパメラ真前提なんだけど、パメラ真の確信でもあるの?

ヨア2314>年か姫なら年の方がアグレッシブなので迷うって占い先の事かしら?たしか希望にティアラさん入ってなかった気が…

襲撃されてる俺からのライン見られてもな。
それと人数的に今日終わらないって。

青年 ヨアヒム 23時 37分

>ペーター
ペーターには申し訳ないことしたかもね。凄く追従してみたんだ。そしたら案外つっつかれなくて逆に困ったよ。今までつっつかれなかった分今思いっきり言われてスッキリ。
今は姫と年でとっても迷ってる状態だね。
>ニーナ
うん、第二希望は神父さんで合ってる。第一希望をどちらにするかで迷ってるんだ。所謂二者択一ってヤツだよ。

赤ん坊 ヤコブ 23時 38分

【仮決定了解……出来ません!!】

今回、灰の中の狼を見付けないと村が圧倒的にヤバいです!!これ以上の吊りミスは容認できません

狼両潜伏か片方は表に出ているのかハッキリしませんが……考え直した方がいいと思うんですが

青年 ヨアヒム 23時 39分

ペーターの突っ込みに伴いGS修正するよ。
姫年>神>赤
神父さん第一希望にしないのは、現状放置ってことだね。

あぁ私二者択一で迷ったら第一第二に振り分けるので疑問に思ったんですの
年姫同率で次点の神を第二に挙げたってところね!?

カタリナ>ぶっちゃけもうパメラ黒要素無さすぎて、決め打ってもいい気がしてきたのさ、突然死のレアケースなんて考えても答えないんだし。
PPに関しては明日、霊判定が出た後にあんたを吊ればいいじゃないか、その間に占確で占出来るんだから村に有利な状況だと思うんだけどねぇ

ヤコブちゃん私人のこと言えませんが説明してほしいですわ…
流石にそれだけで占の真偽判断より村に役立つと思えないんです…

村娘 パメラ 23時 48分

ぶwやばい[宿3d2345]がめちゃめちゃ真発言。
どうすりゃいいのこれ。

少年 ペーター 23時 48分

ジムおじさん:え?だれ?とお思いの方も(ry 3d2258・・・なんだかなぁ。別にいいんだよ。消去法は立派な選択方法です。はい。それは分かります。が!!じゃ、他の人の白いところ上げろよ。それもせずに消去法。とか言われてもお前は一体何を消去したんだ。って感じです。追従臭を感じざるを得ないよね。乗っかってきた感満載だよね。消去法とか一番だよね。

モーレッツ居る?
何か寂しいんだけど。

少年 ペーター 23時 48分

他は特に印象が・・・あ、勘違いやらなんやらはする人は狼でもなんでもするから白要素には取ってない。ボクはこの前勘違いで占い師COをした素村をみた。
>ヨアにいちゃん
了解w周りの反応を見たかった。って所かな?だったら突っ込むのボクじゃないほうがよかったかもね・・・ごめんなのだ。

ヤコブ殿>ちょっと待て。吊りミスしたら、村が危なくなることはあたりまえじゃ。というか今日終わることはないと思うぞ、と。
ヤコブ殿の中でどうなっておるのか、さっぱりじゃ。
というかヤコブ殿で無駄吊りをさせないために情報を落としてくれ。いや、まじで。質問時間があったらでいいから答えてくれな。ただ不安感をあおっておるようにしかみれぬ、すまん。

というか赤の発言みんなガン無視すぎて笑っちまったよ、赤も理由を説明してくれなきゃこっちも意味が解らないよ、あと一時間あるし稚拙でもいいから説明してみな

あれ?真発言か?逆にちょっと怪しいと思ったんだけどな。

少年 ペーター 23時 49分

えーと、ごめん、ちょっとせき外すのだ。申し訳ないのだ。

青年 ヨアヒム 23時 51分

>ニーナ2343
うん、それで合ってるね。ちと紛らわしいけど許して欲しいんだよ。

赤ん坊 ヤコブ 23時 52分

何故か、敵のカタリナさんが言ってますがここで吊りミスするとPPに持っていかれる可能性が高い……と言うことです

しかし、思っていたより切羽詰っていた訳では無いようですが……

ですが、ここでミスをすると、きっと人狼の手中に落ちる気がします!!もし、これでパメラ偽だった場合は更にもうどうしようも無いことになりますよ!!

ヤコブちゃんお願いですから情報をほしいですわ!?そこまで言われるとむしろ吊りたくなってきますわよ?

>ヨアヒム2351いえいえ気になれば質問するだけですわ♪

>レジーナ
GJ無しで明日吊失敗するとPPってことは明後日失敗してもPPか負け。どの辺が村有利なの?レアケースで負けるのはしょうがないと大して検討もしないで可能性切り捨てるの?まあ、対抗の心配なんてする筋合いじゃないからいいか。

【本決定●ペーター▼ヤコブ】
ヤコブちゃん結局何もいってくれませんでしたわね…
占い先は・・・・私が変更するほどの伸びがなかったかしら…

赤ん坊 ヤコブ 00時 05分

今日、僕が吊られて襲撃先がレジーナだとすると明日は、パメラ確霊だとしても「霊白狂灰灰狼狼」になります

これでもし、あさってに灰を吊ろうものなら……
能力者に人狼がいた場合や、パメラが偽だった場合は更に状況は酷いと思います!!

ただいま~。今日もこんな時間に帰宅とか…。
昨日吊られておいて良かったorz

ヤコブ>占い判定の事は考慮してないの?灰減るんじゃない?つーか4人も灰出ないよ。

【本決定確認】希望通り、支持するぞ。セット既に完了済みじゃ。

ヤコブ殿>ふむ...でヤコブ殿は誰が[狂狼狼]と考えておるのか?

おっ、お帰りー

村娘 パメラ 00時 11分

【本決定了解】
参ったなぁ、レジーナの発言2345見たらなんか逆にカタリナがそこまでレアケースにこだわる理由がわからなくなってきたぜ。いや、レアケースの所為にして勝敗を語るのが嫌っていうのはわかるけど、ぶっちゃけ私そんなに信用ないのかとw一応思考も晒してるんだけどなぁ。逆にカタリナにそこまでレアケースを意識するほどの偽要素が私にあった?と聞きたかったりw

【本決定了承】
【ペーターとヤコブにセット完了だよ】
眠気に負けそうなんだよ・・・

青年 ヨアヒム 00時 14分

【本決定確認、セット完了だよ】
>ペーター
謝ることは全然ないよ。むしろこっちがちと不自然だったかも。
>ヤコブ
どう反応したらいいのかなかなか困るね……

赤ん坊 ヤコブ 00時 18分

最悪のパターンは、娘と誰かが狼で羊が狂人ってことです!

パメラ様霊確決め打ちで、特に悲観的に当てずただ印象で言うなら
狼は宝神で、羊は狂ですかね……。ですが、羊は狼でもおかしくはないのですが……そうすると狂人がいないので

人狼か村人かは別にして、パンダな赤ちゃんは吊るべきでしょう。ヤコは全発言を費やしてカタリナ考察をするべきで、村不利とか状況説明とかしている場合じゃ無いはず。村人なら。
人狼だとしてもリナ考察に力を入れて置けばパメ襲撃の時に占真偽混乱させられる、と爺は思う。

【本決定了解】ペタ占いも希望先ではありますし、理由も理解できます。【ペータ占い先セット完了。指差し確認よし。】

>パメラ
真能力者突然死が除外してもいいくらいなレアケースだと考えてはいないこと。乗っ取りに成功した狼と仮定すると思考開示も舵取りのうまさも、纏めへの執着のなさも真要素ではあっても非狼要素ではないからボク視点だと灰狼見つけてるから真だろうと思ってる。

赤ん坊 ヤコブ 00時 22分

これでもし、明日私の霊判定が黒でも、パメラ狂人に賭けて黒出し吊りはしない方がいい……のでしょうか

それか、ペーター様黒確が出ればいいのですが、それはわたくし敵には期待できません……

少年 ペーター 00時 25分

ただいまぁなのだ。
【本決定了解なのだ】
ふむ、状況が・・・揺れているのだ。ヤコブちんの言ってる事は分かるけどボクは君が狼だと思ってるからね。その可能性はないんじゃね?っていう。あったらごめんね♪パメラねえちゃんは十分真っぽいし、そも偽なら二ーナねえちゃんにまとめ譲渡とか言われるまでしそうにないし。

ん?ちょっとわかりづらいかも。ボク視点2日目で狼占先に引っ張り出したパメラは行動とかから真だと思ってる。というか、パメラ真じゃないなんて今日は1言も言ってないと思う。

でも、レジ真ならまだ1匹も狼見つけてないし、私と同じ条件に居ないになんであんなに楽観的でパメラも信じれるのかわけわかんないだけ。

狩人生きていれば今日だけは霊能者護衛かな。占い師襲撃はロラ手省けると楽観視して、後は発言からガチ議論で戦ったらイイんじゃナイロビ。

ヤコブ00:22>この辺りが黒いんだよね。村ならパメラ襲撃で自分に白が出ない心配とかの発言になると思うんだ。

ん....?ヤコブ殿ペタ殿白いと思っておるなら黒確出るわけなくないか? 
結局パメラ殿をどうみてるのかの?

わらわはこのヤコブ殿が村人には見えぬので、パメラ殿からヤコブ殿白が出たらかなりびっくりする自信があるぞ。

神父 ジムゾン 00時 31分

本決定が発表されてんじゃ。 ということで【本決定了解】

>>ペーター
うむ まあ理由もほとんどなしに 消去法で占い対象な!
と 言われて遺憾を示すのも もっともじゃな。 強いて言えば仮決定が近く意見を述べておきたかったのと・・・・ってぶっちゃけ灰3 は灰3なので 感覚的に消去してくしかなかったのじゃ

少年 ペーター 00時 32分

>>ジムおじさん
・・・そう。

>ディタ
確かにw ここは嘘でも白判定しかでない発言しておかなきゃいけないね。この発言で村人だと、ちと困るのぅ。

正直この段階になって占の真偽とヤコブちゃんの立ち位置が全くわからなくなってきましたわね…

一応夜明け近くなってきたので発表順の確認ですわ【羊→宿→妙】でいいですわね?
このタイミングなら見逃しも少ないでしょうし…

別にレアケースの可能性捨てたわけでもないし楽観的なわけでもないさ、今までのパメラの行動を見る限りでは怪しいところは一つもなく、真要素がたくさんあるから真決め打ってもいいと思ったのさ
ペーターも言ってる通り、まとめを自分から譲り渡したのも狼陣営なら不自然だしね

赤ん坊 ヤコブ 00時 35分

別に、わたくし視点でもペーター様が白確定しているわけではないので

霊能者突然死……可能性は大してレアでもないと思います。パメラ様がしっかりされてるように見えるので、どうにも決め打ちがちですけど!それと、突然死が嫌いなのもあるのでしょうが
全員が決め打ちしてしまうと、いざと言うときに足をすくわれるかもしれませんよ?
誰かが、常に危惧しておくべきだと思います

宝0:30
この発言が出て、赤宝が人狼なら宝は凄いな。

赤ん坊 ヤコブ 00時 36分

結局、パメラ様が真狼狂かで言うと……



……普通に考えたら、やっぱ真なんですけどね

少年 ペーター 00時 37分

>>ヤコブちん0035
大変ありがたい忠告。心に響きました。や、ホントに。

赤ん坊 ヤコブ 00時 38分

もし真なら、明日きっとティアラ様を驚かせる報告をして頂けると思いますよ。

ただ、白判定が出たからと言って真だと決め打てるわけではないでしょうけど

【発表順了解です】
なんかなんで対抗の心配なんかわざわざしてるのか理解不能になってきた。とりあえず言いたいのは襲撃まで考えたら危機感なさすぎじゃない?と思ってると言っておきます。

何回も言ってるけど、パメラ狼なら自分が吊られなきゃいいんだから纏め譲ろうが何しようが根本的な問題ではないと思うんですけどね。

確かにwww宝狼だったら本当尊敬するわ。
ヤコブはここでパメラ偽可能性を訴えるのは斑になった村人では視点的にやっぱおかしいね。

ふむ....能力者突然死がレアケースではないことは、心のどこかに留めておく。考え方の違いだと思うけどな。でもリナ殿の指摘も頭の中でつねにぐるぐる.....はぁ。
ふふふ....わらわはえんたーてぃなーが好きじゃ、楽しみにしておるぞ。

あと10分じゃが死にそうなほどに眠いので、ちと席をはずす。
ではヤコブ殿、See you again have a nice dream★

赤ん坊 ヤコブ 00時 47分

カタリナさんが敵であるという実感が持てません。どういうことでしょう

占い突然死で、占い狂狼などは流石に考えたくないのですが……無くはないですね

赤ん坊 ヤコブ 00時 51分

実は@2です。こんなに喋ったのは初めてです
生後間もない赤ん坊なので、日本語上手く喋れなくて申し訳なかったです

村娘 パメラ 00時 52分

☆次回予告魔○沙☆
次の霊視RPは”みょん”こと魂○妖夢が登場!
妖夢「妖怪が鍛えた楼観剣に斬れぬものなど殆どない!」
次回「第3話 魂斬ったら何色だ?」どうぞ お楽しみに!

ヤコブちゃん視点カタリナさん偽なのになぜ敵と思えない…から占狂狼になるのかしら?もう全く何のことだかさっぱりかわからなくなってきましたわ…
これで白なら一体どうしろというのかしら…完全にキャパオーバーですわね………

赤ん坊 ヤコブ 00時 59分

つ[手紙]

「おやおや、ヤコブはここで終わりのようですね……。
皆さん、今までこの子のお世話、ありがとう御座いした。この子も大変楽しんだご様子です。
それでは、ヤコブの代わりにも皆さん、この村を守ってくださいね?^^」

ラストはこのあたし!びゅーてぃーレジーナが頂いたよ!
肉まん作ってくるかね・・・

次の日へ