99 渓谷の村 (01時 00分 に更新)

家政婦 ハンナ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
修道女 フリーデル は 手品師 リック に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 手品師 リック に投票した。
酒場の踊り子 ニーナ は 手品師 リック に投票した。
青年 ヨアヒム は 手品師 リック に投票した。
手品師 リック は 青年 ヨアヒム に投票した。
少年 ペーター は 手品師 リック に投票した。

手品師 リック は 村人達の手によって処刑された。

少年 ペーター! 今日が貴様の命日だ!

翌朝、少年 ペーターが無残な姿で発見された。

現在の生存者は、家政婦 ハンナ、修道女 フリーデル、宿屋の女主人 レジーナ、酒場の踊り子 ニーナ、青年 ヨアヒムの 5 名。

奇跡よ!

リック狼だったらやばいなぁ

手品師 リック 01時 00分

あああああああもう!!!!
ペーターのばかあああああああああ!!!

少年 ペーター 01時 00分

ありゃ…。

あー…狩人いないな。
墓下いきたいよぉ……。

いえー!ペタ坊うまうま!

ま、襲撃はですよね。狩人候補2択だもん。非狩とってればもっと下がる。ペタお疲れ様。狩人回避については昨日の墓下に置いてるはず。

リックさんもお疲れ様。うさちゃん可愛い(まがお

ごきげんようですわ

青年 ヨアヒム 01時 02分

やっと僕のタロット占いに当たりがきたよ![ハンナは人狼だ!]

青年 ヨアヒム 01時 02分

予定通り!

手品師 リック 01時 03分

みんな…お久しぶりだぞ…
もう泣きたい…俺が真視とれなかったせいでこんなことになって本当にごめん…

青年 ヨアヒム 01時 03分

さぁラストゲームの始まりだ!
フリーデルが僕に白を出してくれたら良いけど!

少年 ペーター 01時 04分

ぇぇぇぇぇΣ(´・ω・`)ティアラ狩人だったの?

リックさん、真ですの?

更新間際の焦り方は演技には見えなかったのでやはりそうなのでしょうか……

手品師 リック 01時 04分

カタリナー!もう最後の方とかうさちゃんじゃなかったんだぞ…RPしてる余裕なんて全くなかったんだぞ…

>>ペーターさん
申し訳御座いませんわ……独断でCOするだけの度胸が足りてませんでした……

んー?
家と宿が灰狼で、家に白だとどうなる?宿が黒になる
青狂手狼修真の踊狼だとしたら?やはり青が吊られる

よってハンナには黒!

手品師 リック 01時 05分

>ティアラ
墓下COありなの?

青年 ヨアヒム 01時 05分

まぁ結局はフリーデルが何を言おうが関係ないね!完全勝利を目指そう!

>>リックさん
私はCOしてしまいましたわ

と言っても、もう既にCOしているようなものでは……(「真視取れなかった」云々が演技ならば話は別ですが……

▼ハンナ。

CO前は、リック人間には100%の自信があったんだけどね。COしてから占い師候補が3人とも人間ぽいから相対的な評価になっちゃった。リックさん狼だったら灰にいたらよかったのにね。うさちゃん効果で人間決め打ちだったのに。【墓下COは、してもいいよ。】僕は気にしない。

「真視取れなかった」云々は狼側でも同じことが言えますわね!すみませんわ

COは、私は構いませんが、まだ見送りましょうか

少年 ペーター 01時 08分

リックさん真なの!?

ティアラさん>狩人COされてたらテンパって吊ってたかも(あ、結局吊ってたから一緒か。

しかし霊能者嫌い…2回目だけど嫌い。

青年 ヨアヒム 01時 08分

ははははは!完全勝利を狙えるね?
墓下はどうなってるのかな?
ペーターとリックケンカしてないと良いけど。

いまこれどういう状況?頭が全く働かない・・

ペタ坊襲撃で、手の色がわからない
ハンナ占黒で、青は真?

結局吊られるならCOしない方がいいか……とも思っていましたので、CO判断が揺るぎましたわ

結果的にペーターさんは私が狩人COした場合と同じく1日長く生きてくださったので良かったですが……結局霊判定を無駄にしてしまったのですよね……申し訳ありませんわ

【ヨアヒムの占い結果確認】
真の目があるリックを吊った以上、私にはヨアヒム真を決め打つ道しか残ってない。
ヨアヒム視点 家手(or修)+修(or手)
フリーデル視点 踊手or青+手or青ね。
レジーナ狼の目は消えた、よね。私は▼家に設定した。ええと、情報整理。間違えてたら教えて。

結局のところ狩人は誰だったんだろ?
大娘羊船宝のうちの誰かだよね?

んー大娘を除けば、宝>羊=船かな?

青年 ヨアヒム 01時 12分

まさかのペーターさんに襲撃?リックは黒?
それともまさかのフリーデル黒?皆は何故来ないの?寝た?感動を分かち合いたかったな。まぁいいけどさ。
ペーター、リック、お疲れ様!墓下でケンカしないようにね!僕たち頑張るから見守ってて!僕はもう寝るよ!今日と同じ時間帯に来る事になると思うからよろしくね。

手品師 リック 01時 14分

とりあえずCOしないでおくぞ…
地上これからどうなるのかな…?

青年 ヨアヒム 01時 15分

ニーナの話ではレジーナ黒の目が消えたんだって!よかったね!あとはハンナの攻撃をボロが出ないように受け流すのみだね!

どうなるのか全く予想が付きませんわ……

CO合戦のカオスになること希望ですわ

あたいもねまーーす!

ねむねむ・・ねむねむ・・むむむ・・

青年 ヨアヒム 01時 17分

フリーデル突然死か?まぁ一つの手だね!

ティアラ>おしい。襲撃順は変わらなかったけど、吊り縄一本無駄にした。ティアラの場所でフリ(かな?)が吊れてた。

リック>RPなんて、あってないようなものだしね。と自分のRPを振り返って一言。リックさん狼だったら、人間に見えてた騙された!、狂人だったら黒出して!ご主人様のHPはもう0だよ!真だったら対抗に対して大人だったと思う。そしてカタリナ占いに反対してください。

ペーター君、リック君、お疲れ様。
さて、地上はどうなるのかねー、と。
段々眠気が発動してきて、また頭が回らなくなってきたから今日のところは退散するとしよう。

現在の状況まとめ。眠いからミスあるかも、各自確認してね。
手狼 占狂狼村村 手真 狂狼狼村 手狂 占狼狼村村

レジーナは確白。ヨアヒムと私を信じるなら▼家、フリーデルとハンナを信じるなら▼踊か▼青だね。正直、昨日占われてよかったって思ってる。自分の判断で決まるってきついだろうけど、私は私が村人だって信じてもらえるよう頑張ってきたつもり。ヨアヒムも頑張ってきてた。不安があったら聞いてね。おやすみ。

CO合戦起きないんじゃないかなあ。狂人はリックが狼かどうかわからないからCOできないし。家が狼だったら狂人誤爆と真と判断つかないし。リック真で宿が狼だったらCOしてもいいけど、COしなくても勝てるからしないんじゃないかなあ。

リックが狼陣営とすると、ハンナorニーナ吊って終わらなかったら吊ったほうに黒判定出してないほうを吊る。で僕らの勝ちかな。リックさん真でも狼はハンナに見えるので問題ないと思う

あっと、言うまでもないだろうけど一応大事なことだから確認しようヨアヒム。次来たら「ハンナに投票して指さし確認した」って言ってもらえるかな。

今、占狂狼村村だから、一票ミスっただけで終わっちゃうから。私も今日は遅いけど、リックの狼要素あげとかやるね。

うん。ヨアヒムを信じる。わおーんな状況なのに真占ぽくふるまって惑わす罪な男じゃないって信じる。

最終日ってことでいいよね? 熱に加えて腹痛フラグw でもだいぶわかりやすくなった、よね。手数だの分析だのわかんないよ…。

>>カタリナさん
吊り縄無駄にしたのは理解してますわ

ですが、吊り縄を無駄にすることを甘く見ていたから今回のことが起こったのは確かですわ……悔しいです

しかし、ラインなんてないのに最終的に本当に青踊でつながったのが面白いなぁ。

勝てるといいんだけど。レジーナ私の素黒嗅ぎ取る嗅覚ある人だからなぁ。説得しきれなかったらごめんね皆。

少年 ペーター 01時 42分

カキカキ。 PP宣言ないんだよね?泳がされてる? 5>3>1 吊手2本
名|青修手|踊家宿|楽大娘妙羊宝船年
壱|真狂狼|白黒白|襲白白白襲白襲霊
弐|真狼狂|白黒白|襲白白白襲白襲霊
参|狂真狼|黒白白|襲白白白襲白襲霊

眠くて頭痛かったはずなのになんか眠れなくなっちゃったや。今日はハンナ来れるといいんだけど。陣営確定→殴り愛ってことなんだよね。勝てるか不安だけどよろしくだよ。

>ヨアヒム
しつこくてごめん。来たら【●フリーデル ▼ハンナ】に設定しておいてね。それで、「セットしたよ」って教えて。

少年 ペーター 01時 42分

名|青修手|踊家宿|楽大娘妙羊宝船年
四|狼真狂|黒白白|襲白白白襲白襲霊
伍|狂狼真|白灰灰|襲白白白襲白襲霊
六|狼狂真|白灰灰|襲白白白襲白襲霊

少年 ペーター 01時 48分

書くだけ書いて…頭回らない。

これが 墓下の恐ろしさなんだね。
というか確定してからあんまり頭回ってなかったかも(ぁ
その時その時の最善策は取ってきたつもりだったけど難しいねぇ。2日目の吊り辺りから狩人保護考えて占いロラ行ってもいいんだろうけど、判定割れてなかったから手つけれないんだよね(´・ω・`)

>リックへ
思考停止については本気でごめん。
持前の優柔不断が大爆発した。正直、狂ほぼ確信しながら▼修は逃げの一手だった。ペーターに丸投げしたのも。

今となっては吊り際のあれが感情偽装だったことを祈るしかないよ…。

家政婦 ハンナ 06時 10分

昨日これなくてごめん!つーかなんでリック吊ってんの!?PP来てないって事は狼陣営の誰かは吊れている。占い真狂狼として青が偽だから踊ー青=手か踊ー手=青のどちらかって訳だ。

家政婦 ハンナ 06時 25分

昨日はどこ吊ってもPP危険はあったし、斑灰の中から吊りたかったんだけどな。過ぎたことはもういいか。どうせ票的に吊られてたの自分だし!
夕方より本格参戦!

神「うう…ぐすん」。フ「神様ー!!神様ー!!仕事とっちゃったことは謝るから出てきてー!!」神「うう…ぐすん」
フ「仕方ないなぁ…『主よ、我らの前にその姿を現し、我らをお導き下さい』」神「し、仕方ありませんね、今回だけですからね(嬉)」フ「(ちょろいな~こいつ)」神【ヨアヒムは人間である。神の名においてこれを証明する】

、というわけでフリちゃん視点でヨアヒム狂人ニーナ狼ハン様白レジーナソロ。占真狼狂の考えでいくとリック狼でやったねみんなって感じ。

おはよ・・
嫌なことに気がついた、味方0だ・・
誰も信じられない疑心暗鬼の沼にどっぷり・・
青真家狼踊村修狂>狼
修真踊狼家村青狂   占2狼は・・ないよね?

完全勝利目指しながら!村人にも楽しんでもらいたいね!

墓下でも推理してるだろうしね!

ね!!きっとね!!・・いるよね!・・いないの?

そういえば、あたいの運命の人ジムゾンは何処に!?

0843フリちゃん>「レジーナソロ」じゃなくて「レジーナ白」ね。訂正訂正。
4d0053ヨアヒム>リックもそうだったように、真占い師にとっては他の自称占い師吊なんて全員安全牌に思えると思うの。なぜならそいつらは狼陣営だから。でもヨアヒムの言い方だと「フリちゃんは安全牌だけどリックは安全牌じゃない」って言ってるように解釈できた。占い師だったらそんなこと言わないと思うの。

あと、今日は戻れるかちょい微妙。
戻れたら夕方。
一応鳩は使うけど、長文は無理かも。

もしもヨアヒムが狼様ならヨアヒムへの白だしは狂人の証明になるはず。
二人とも生き残ってんならわおーんくるよね。でも、リック狼様だったらやばいの。ヨアヒムを潰すっきゃない。フリちゃん真多勢の状況にせねば。とりあえずフリちゃんが襲撃されることはない。されるとすれば灰のどちらか。ニーナはわおーんの餌食用に残るはず。不安だよ~

おはよ。ハンナ来てた。フリーデルの判定も見たわ。
ヨアヒムのフリーデル安全牌発言は、昨日の発言を見れば真意明らか。修狂が強いけど狼の可能性があるって考えて出た言葉だよ。彼は日毎に自分の力を使うことに慣れていってる。帰ってきたら青真手狼要素がっつり提示する。
>レジーナ
占い2狼はないと思うけど0ではないね。よく話し合って、悔いのない結末を迎えたいね。

昨日の私、取り乱しまくってて笑った。レジーナの立場苦しいだろな…。
というか、よく考えたら仮想狼の私とヨアヒム襲撃されるわけなかったや。どうも混乱しちゃって駄目だ。

ん、鳩参加だとプレビューできなくて不便だよね。フリーデル、来れたら★私とリックの作戦と★なぜ占吊当たりそうになってヨアヒムあんなに焦ったか説明してみてほしいわ。
>ハンナ
なるべく早く来るけど、お手柔らかに! ハンナ狼前提の考察は昨日したから、反論がほしい。

じゃあまたあとで。

少女 リーザ 12時 24分

内訳さっぱり
①手真青宿、②青真手家、③修真手踊
第一印象と直感を信じるなら①番
私なりに下手な考察するなら②番
大穴狙いだけど裏をかくなら③番

少女 リーザ 12時 31分

自信もって考察だしてくれるみなさん
本当にすごい

そだ、言い忘れてた。ペーター、リック安らかに。
21時頃に来られると思う。

レジーナ、味方がいないように思えたら、確実に村側と分かってる人を信じてほしい。ヨアヒムのまっすぐさを見抜いたカタリナ。ハンナの違和感を捉えた船長。最後まで諦めなかったリーザとティアラ。冷静に判断したペーター。今日は推理と説得頑張ってレジーナの不安消して勝ちたいと思ってる。負けたら説得力と判断力ない私のせい。胃が痛いね!

少女 リーザ 16時 39分

白い...

逆に疑ってしまう私がいる
カタリナさんアンダーソンさんはニーナさん白く見てたし誘導なんじゃないかなー

青年 ヨアヒム 18時 00分

来世だよ!

やほ。>ヨアヒムのまっすぐさを見抜いたカタリナ。
この部分は、誘導にみえるね。ニーナ僕のそれを読んでもヨアヒム狼予想していたし。自分に響かなかったものは他人にも響かせない。

フリ真だったらリック狼なのね。じゃあ、フリ狼もあると思ってしまったけど、それならハンナ頑張ってー!

手品師 リック 18時 31分

ぴょーん!
みんないないのかー?きょろきょろ

墓下のログ読んでみてようやく地上と墓下は雰囲気が違うの意味が分かったんだぞ…地上と推理の方針が違う。でも考えてみればあたりまえだよな…狼が自分の都合の悪い意見食ってるんだから…ニーナが死者の意見には注目とか言ってた本当の意味が分かったんだぞ。俺が真ならカタリナ占ったこと本当に後悔してるとお伝えするんだぞ。

家政婦 ハンナ 18時 48分

おや?ヨアヒム狂?ちょっと意外。見やすいから昨日の論破を先に。「自分が村の時の理想を主張」は当たり前すぎ!自分を吊占に当てるのは、特殊な事情を除いて無駄。要は村であろうと狼であろうと変化しない動き。先輩はどう考えて昨日まで動いていた?それを考えれば納得してもらえるだろう!羊に票が集まる中、賛成も反対もしなかったと言っているが、初日のハンナの占い希望を見てほしい!船と踊は外したい。要はそれ以外の白を

家政婦 ハンナ 18時 53分

取っていなかったという事だ。なら決定に反対する理由もないだろう。消極的了解については統一占いに関してであり、カタリナ占いに関してでは無い。1人にしぼらなかった理由は2d2122で回答済み。「灰考察が疑いやすい場所~」に関しては不同意。船に関しては何度も言った通り、そもそも疑いを持った訳ではなかった。それにあの日は踊を占い希望にするほうが確実に占いを避けれただろう。もちろん同じ理由で踊にすり寄る理由

やほリックさん。ん、ありがと。そういってもらえると嬉しい。

地上と墓下は雰囲気違うね。冷静になって初めて気づくこととかあるしね。今回で言うと占い吊りしないと手順足りなかったのに気づいたりとか。さすが僕安定のぽん。

家政婦 ハンナ 19時 02分

は無い。3dに関しては、「自分から疑いを持っていかない~」と合わせて説明しよう!今回の村ではこれぞ黒!という人物が存在しなかった。そのため、白側から打っていこうと考えた訳だ!初日の船踊然り、3日目の宿然りだ。もちろん、残った中の黒は探した。それは理解してもらえるだろう。それに3dはあの日宿を除けば二択だった。その上でニーナSG予定ならばなぜ昨日黒判定を出させなかったのかが矛盾するだろう。発言が少な

青年 ヨアヒム 19時 08分

PPってなに?くるとかって言ってるけど!

家政婦 ハンナ 19時 14分

くて色を見ようとしていない?お前の眼鏡はドーナツか!(←言ってみたかっただけ)昨日来れなかった事については謝罪するが、狼が大事な場面であえて来ない理由など存在しない。それまでは質問を飛ばしている!よってこれは当てはまらない!
先輩2156>3dまでは占いを吊る日では無い!灰に専念する日。灰狼を見つければどうせ占狼も透けるから。それと吊りなわ懸念のつながりが分からない。宿ロック翻意もどこを見たものか

家政婦 ハンナ 19時 20分

分からぬ!ゆえに誘導印象についても不明なので、回答できません!
さっきの1600は自分が疑われていた場面については完全無視なのだろうか?もちろん、これまでの村側が騙されている可能性も多分にある。彼らは今よりも情報が少なかった事を考慮すべし!よってこちらからはそこは求めない。見た目だけ正しそうな理論によるミスリードと情報操作であろう。前置きはこれくらいにして、本題の踊手ー青挙げと修真挙げを見てこよう

>ヨア②1908
PPは『終盤に人狼が狂人にCOして村人側より多くの票を確保する戦術。』だって!

今回はCOせずに大いに推理を楽しんでもらいましょう!

一度ゼロから整理したい
大娘家修妙宿宝羊踊青船手年の13人
年が霊CO、青修手が占CO、大娘が突然死
大娘に霊や占がいたら・・年狼、占2狼も?
どの編成でもいえるのは羊船の白だけ・・

現世で会いたかった!運命の人!

ヨアちゃん!
>ヨア②0043は、『占い対象者が翌日に死亡(襲撃死、突然死、処刑)していたとしても結果は得られます。』
だって!遅くなったけども!

まちがえた!
年は襲撃にあってるんだから真or狂だね!

年狂だと大娘に狼がいたこともあり得る
年真なら羊船+大娘妙宝が白、占に1or2狼

年狂で大娘に狼はあり得なかった・・ごめん・・
a.霊真占真狂狼→レジ⑤0852のツーパターン
b.霊真占真狼狼→[青真で狼同時COの悪ふざけなのか
c.霊真占狂狼狼→[突然死に賭けたギャンブラーなのか
d.霊狂占真狼狼→[でも占3人にそんな感じの要素はない

ⅰ.青真家狼踊村修狂→ ペタ坊が賭けに勝った!
ⅱ.修真踊狼家村青狂→ 今度はレジが勝負の番

ⅲ.青真家狼踊村修狼→ 狂人に我慢ならず黒出
ⅳ.青狂家狼踊村修狼→ したが判別ついてない?

レジ⑤0852→レジ⑤1949に修正だね・・増えた・・

余計わかんないよ・・どうしたものか・・

とりあえず、もっかい読んでくる

まぁ読まないんだけどね!なっはっは!

青年 ヨアヒム 20時 00分

聞いてたこと答えてくれてありがとう!
一応表でも聞いてこようかな?

>ニーナ⑤1600
白確であっても、確定情報ではないので参考にはするけど鵜呑みにはできないよ・・誘導?
>ハンナ⑤1914
占ロラ戦術論に無知だから反論できないけども、誰も言わないの変だなーハンナなら言いそうなのにーって思ってた
ロックオン翻意の根拠は探せなかった・・いっぱい突っ込まれたことで無意識に感じたのかも・・ごめん

聞かなくてもいいんじゃない?
聞きたいなら聞いてもいいけども!

ちなみにだけど、さっきのとかは

右下のトップページ→「関連リンク」まとめページ
→「HOW TO」用語集とFAQ、に載ってた

手品師 リック 20時 07分

実は俺も占い吊らなくていいのか?ってちょっと疑問に思ってたんだぞ…でも戦術強そうな人たちが何も言わないからいいのかと…もしあの場面で占い吊ってたらどうなったのかな?そのまま占ロラ?

昨日はフリーデルに処刑票を投じられ
今日はハンナンナに処刑票を投じられ

そんなに吊るしたいのかい!ジムゾンに会えるけども!

ドーナツむしゃむしゃ。違うよハンナ、リアル事情にけちつけたりしないよ!言葉足らずごめん。発言少な目の「人から」色を取ろうとしてないってこと。例をあげるとティアラの回答が返ってきてもそこから要素とってない辺り。

青真手狼の初動考察は[4d2044]参照。家手に注目してみてくよ。
◆1d:その場にいた人の中で非占が遅い。二人とも安定してるから最初から騙る予定があったかもしれないけど、私は狼狂お見合い

しちゃったんだと思う。◆2d:狂真狼で確白。判定からの区別つかず。家→手 手真、次点で手狂 手→家 青と両狼ぽくない お互いに狼の印象がつくのを避ける◆3d:家→手 特になし 青ライン考察 手→家 「相方考察で多めに触れてるのは他意はない」に防御感 修青共に両狼なし [0054]で少し黒視
総評:つかず離れずの距離感を保っていると思う。それぞれの考えで動き、村の流れに合わせて作戦を変えるつもり?

戦術論は、エピで聞くのが一番だと思うけど、僕は4dは護衛ペタ鉄板で、偽っぽい占い師から吊るべきだったと思う。灰→占→占→占→灰 のほうが、襲撃や判定で精度も上がったんじゃないかな、とは。あ、ちなみにペタが占いで黒引いたらロラ中止ね。狂人はあんまり吊る必要ないよ。多分狩人生きてペタ守ってたらGJ出るし。ギリギリの吊り手になるよりはずっといい。
リックさん>墓下からは、フリ吊ろうコールが。主に僕からの

家政婦 ハンナ 20時 17分

ⅲはニーナは手狼って言ってたからさっきのもそれ前提で言ったけど、村視点ならこれありじゃないの?なんか自分が間違ってる気がするけどどうだっけ?
ⅳならPPだよ!
2001>付け足すなら、灰狼を見つけていない段階だと精度が悪くなるから後回しにした。

家政婦 ハンナ 20時 22分

リア事情は寝落ちですw
ごーめーんーなーさーーーーい!

久しぶりに出たわ。最近寝落ち減ってきてたのにな。

>レジーナ[2001]うん。私が正しいと考えた道筋への誘導。今日も体力的に夜明けまで持つか微妙だから、もしいられなかったらヨアヒムの声よく聞いてほしい。

次に青真要素。ヨアヒムの特徴は発言するのに恐れがないこと。そして日を追うごとに占霊能力を使う意識が強くなっていること。占いの力に初めて目覚めて、1dでは動きや自分の役割がいまいちしっくりこなかったんだと思う。でも、手さぐりで求められてる仕事を果

たそうと頑張ってる。◆1d:占い希望唯一出してる。◆2d:対抗考察は自分からどう見えるかを率直に主張。ここで修狼懸念してるから昨日も気にかけてたんだよ。修船狼予想からの希望出し、船白ならベテランの味方と考えるのも、自分が占い師で絶対の判定を見られるから。◆3d:質問きてるか気にする。質問した時も思ったけど、彼は皆に意見をいいたいし質問をしてほしいって意欲が強い。自分の考察が伝わるように、一生懸命説

明してる。◆4d:修黒出しから、狼視→狂視に。私の白要素に自分の判定をあげる。これは占いの力を持ってる絶対の自信があるからだよ。狼を追いつめてきた状況で、修狼を懸念し続けるのは視界が開けてきて終幕が近いから。
そして今日。黒を引いた喜びが自然に表れてる。フリーデルが私黒出したときの反応と比べてみて。昨日リックの叫び聞きながらすごく迷ったけど、私はヨアヒム真を信じる。@8

みんなレジーナちゃんのこと怪しんでたよね?
ヨアヒムちゃんのことも(主にあたしだけど)

感慨深いねー白を得ることになるなんて・・思っても

いたよ!笑いがとまらないね!んっはっは!

少女 リーザ 20時 31分

はてさて

要はフリデルが真か否かさえわかればいいんだよ!

頭スッキリだー!

そこに絞って考察してくる!

まぁ考察しないんだけどね!なっはっは!

青年 ヨアヒム 20時 32分

ニーナ>ハンナに投票して指差し確認したよ!PP分からなかったから調べたよ!PPがないってことはリックが狼だったんだよね!フリーデルじゃないで良いんだよね!

手品師 リック 20時 36分

>カタリナ
なるほどなー!教えてくれてありがとう!やっぱりカタリナには生きててほしかったんだぞ…

レジーナの考察楽しみにしてるんだぞ!

ああ、ヨアヒムくるまで喉温存って言おうかと思った!
確認発言ありがとう。一緒に頑張ろうね。昨日の判定出したあとのフリーデルの反応で修真信じられたら悔しいもの。

うん、私はそう考えてるよ。ヨアヒムから見てハンナやリック、フリーデルのおかしいと思うところをあげてくれる? そこから見えてくるものもあると思う。

手品師 リック 20時 38分

あれ…?[青2032]って…。
もしかしてヨアヒムが狂人じゃないの?違うか?

>ハンナ⑤2017
ⅲとⅳは、狼(修家)が、手青:占狂の判断を迷ってるからPPできないんだと思ってる!
青狂視点でも、手修どちらが狼かわからず、PPできない状態になっているという考えだよ!
>ニーナ⑤2026
みんなの考察を見つつ、修の真贋を見極めるよ!

ヨアヒム調べてきてくれたんだ。真だよね? 信じるよ。チキンだからびびってるけど信じてるよ。

なんか弟キャラだよねヨアヒム。カタリナすごくお姉ちゃんぽかった。

負けたら悔しいとか信じてほしいとか思う気持ちはあるけど、この村すっごく楽しかった。
レジーナの判断がどっちに下りても後悔しない。個人的な反省点はいっぱいあるけどねー。

昨日の決定の時のリックさんの決定前の叫びは割と偽に見えたけど。ちなみに「もう一度占いたい。黒が引きたい。」の一言があれば、僕は君吊りをやめた上に真をとっていた気がする。僕も地上にいたかったよ。もちろんリザちゃんとの墓下も楽しかったけど。

ヨア君の発言わろた。ヨアヒムなんて人間。ただヨア君は2残りなら1匹COしてもいいじゃん、と思ってんのかな。

家政婦 ハンナ 20時 51分

2031を見てフリーの真要素を探してきたよ!1d08:55自分以外なら纏め役誰でもいい。占い師は纏め役になれないのが普通なので、FO希望で潜伏を深く考えてなかったが故の真の視点漏れ?それから自分で疑っておいて何だけど、1d2038・2d2057を見る限りヨア狼についてはかなり初期段階からロックが入ってたのかも知れん。そこを疑われても次の日も考えを曲げなかったのは疑われる事を恐れるよりも、自分の考え

家政婦 ハンナ 20時 56分

自分の考えを打ち出す必要がある真要素だとミタ!判定タイミングに対する意見・意識が少なく受け身なのは非狂要素には取れる。霊占いの狂アピに関しては、本人に聞いたほうが早いんじゃないかな?
それから今のヨア2032だけど、自分が真で吊られてないんだからPP起こるはずが無いのに「【PPがないってことは】リックが狼だったんだよね!」これは視点漏れではないかと思っている。

青年 ヨアヒム 21時 04分

ハンナ>そう言ってもPPを僕は今日知ったわけだしそのことを考えてなくても当然じゃないかな?
ニーナ>おかしいところを挙げるの?ハンナが黒って分かってるんだから白いところじゃないの?

>レジーナ ありがとう。負けたら悔しいけどハンナ強敵だから精一杯やった果てに後悔はしないわ!

>ハンナ
異議あり! ヨアヒムは村の視点に立とうとしている。真の自分が吊られないから昨日なんてまったりしてたし。昨日の私たちの不安を見て共感した結果村視点と混同してるだけ。
今までなかったPPという概念を新しく知って、その心配はないよ!修狼の懸念が少し減ったよ!て主張してるだけだよ。たぶん!

手品師 リック 21時 05分

あー、そう言えばよかったのか!その発想はなかったんだぞ。どちらにしろカタリナいなかったから何言っても同じだった気がするけどなぁ。今まで村の意見重視して決定変えたりしてたペーターが独断してきた時点で決定覆すの無理だろうなと思ったんだぞ。ペーターから見て俺ってそんなに偽っぽかったのか…と思うとショックなんだぴょん(うるうる

青年 ヨアヒム 21時 07分

ハンナさんは白なのに!
白同士で疑い合うって悲しいことだね。
まぁ僕たちがそうしむけた訳だけどわっはっは!

>ヨアヒム
ハンナは狼だから、村人ならしない行動を取ってる可能性が高いよね? それを前提にして考えて、リックが相方の狼であってるかな? それともフリーデル狼だったりするのかな?って考えてほしいの。
あなたは本当の占い師。考え感じたままをそのまま表して、伝えてほしい。

ちょっと黙ってるね@5

>そう言ってもPPを僕は今日知ったわけだしそのことを考えてなくても当然じゃないかな?

なにいってんのダメだよ。無知は罪だよ。知らなくて当然と思ったらダメ。 だからそんな発言しても視点漏れじゃないよ。 なんて通用しない。むしろ意味は知らなかったとしても、PPという言葉は知ってて当然なこと。その発言は僕全然好きじゃない。もし視点漏れだったとしたら、リックは人間でニナヨア狼かも。ニーナ勝ち狙ってるし。

家政婦 ハンナ 21時 14分

先程の件だけどね!
やっぱ踊視点で青真なら、家修ー手か家手ー修の2パターンあると思うんだ。それなのに、更新後0128・1045で手狼と言っているのは、それが分かっているから前提で考えてしまったのでは?その後の2012・2108は印象消しであろう。
ヨア>知った後の感想だから問題なんだよ。今見て分かったからの発言でしょう?2032が本当に村視点で言ったものかどうかは先輩に考えてほしい。

青年 ヨアヒム 21時 16分

このまま黙っててもニーナがなんとかして勝たしてもらえそうだけどやっぱり詰まないと駄目だね!今日ハンナ吊ってニーナ殺って狂人と狼で完全勝利だ!

青年 ヨアヒム 21時 23分

昨日はリックがPPを気にしてたよね?
そして今日はハンナがPPを気にしている!
これは裏で今日PPで勝つつもりだったんだと思うんだ!そしてリックが死んだからPPはなかった!ニーナさんはどう思う?
もしかしてみんなPPのことは頭に入れて喋ってたの?

推理とか何もかもぶん投げて青家両狼だったら楽しいのにと思い始めた。風邪のせいです。
あれだよ、ログ読みで気力使う上に夜更かしで体力使うからなるんだよね人狼病。リアル忙しくなるのはなぜだかわかんないけど。

私のスキル的にもう無理ー。あとはレジーナに任せる。エピったら配役と灰赤青見るの楽しみだー。毎日やかましくてごめんね。孤独だと独り言激しくなるみたいなあれだと思う今日このごろ。咳をしてもひとり。

私は修狂ロックかかってるから手狂はあまり考えてないよ。
>ヨアヒム
私は手数とか内訳難しくて投げ気味だからはっきりPP意識したのは昨日かな。
占い師襲撃に来なかったから、ハンナが灰でうまく立ち回りつつ村人吊ってって、リックも信用を稼ぎつつPPを意識してるとこはあったんじゃないかと思うよ。判定割れなくて真狂判断難しかったのは狼も同じなんじゃないかと思うし。
そんな感じで、思ったことどんどん言って!

発想がなかった、とか言っちゃう時点で偽CO?

もしリックさんが狼なら、僕の初日の独り言は読まないでね、レベルで信じてたよリックさんのこと。COした時点では間違いなく僕視点最白だったし。(ちなみに2番3番がニナティアラ)あの決定ないわーまじないわー。と思ってた夜明け前。ごめんね。
僕だけじゃないよ、そういうところで推理していく人は。

おぬしも悪よのぉーー!

赤ログっていいね!
村人たちは孤独に戦ってるんだもんね!

フリーデル!貴様は○○だ!考察!
>①2034の硬直感に違和感!→対抗出したい①1821の考えならば喜ぶのでは?
>①2026からの矛盾間!→ノリノリCO&離席発言=CO直後の突っ込み回答を回避?①2038で直ぐに内訳提示に焦燥感、①2100で落ち着いたか?結局ポツポツと発言を継続、突っ込み回避の離席発言か?
>考察消滅!判定遅延!投票先ミス!→ここは素直に同情!評価に組み込まない!

>占考察(青狼手狂)→本気で占考察をしてる!修真なら黒要素を村に提示するはず!
さらに村の占考察ばかりを気にしてる!あたしの好みじゃないけど、真要素と言えなくもないね!
>ハンナ寄り?→ようやく始めた灰考察はハンナから③2313、③2320で助け舟も!
>もったいぶったカミングアウト→④2259は微妙すぎる!言いっぱなしで去っていった!真占の心持ちが感じられない!どうぞ吊ってください感!

結局、考察するはめに・・

少女 リーザ 21時 39分

ヨアヒムさんのこういうところが狼
やっぱり青狼は揺るがない

手品師 リック 21時 43分

俺の真偽は分からないようにいろいろブラフまいてしゃべってるんだぞ。エピまでお楽しみってところなんだぞ!(←カタリナの推理がもっと見たいからCOしてない人)

まだあんまり慣れなくてどういうポイントで推理していけばいいのか自分で分かってないから、他人がどこ重視して推理してるかも分かってないんだぞ…自分で推理するときの参考にもなるから勉強になるんだぞ。

言いにくいんだけど、ハンナの略語ってわかりにくーい
『真狂狼』がなんたらで『家修ー手』だーとかさっぱり
まぁあたしが勉強不足なんだろうけども・・

でも分からないと無意識に黒くなると思うんだよね

みんながニーナを白くしてたのは
口調・受け答えが優しいっていうのもありそう

ハンナはもったいない

家政婦 ハンナ 21時 56分

PP気にし方のベクトルが違うのでは?昨日のリックはリック視点でPPになるってもの。今日のハンナおばさんのとは根本的に別の話だ。
先輩>フリーが言っていたのは2CO時の対抗出しで、3COはあまり考慮していなかったからおどろいたんじゃ!?あと離席発言は仕方ないでしょう。そこも評価には組み込まないのが筋じゃない?
昨日のはもう狂襲撃は望めないので出したのだろう!作戦の意図を汲めばおかしくないのでは?

青年 ヨアヒム 21時 57分

家修-手って言うのは家と修が狼で手が狂って意味だと思う!
みんなは一人、僕らは二人!

>ハンナ⑤2114前段
修狂前提は流れからさほど違和感ないのと、あたしも更新前後はパニックだったから狼要素とまでは言えない!でもニーナ像としては不自然な感じもする!
>ハンナ⑤2114後段
ヨア⑤2032だけど、最初からずっとこうだったと思う!だから同時COを踏まえて青狼で決めうちしてたんだもの!

少女 リーザ 22時 01分

ハンナさんの頑張りに村感

あ、僕ブラフ見抜くのがすごく苦手。これ実はブラフでした☆ には抵抗があるから、推理がゆがむんだろうなあ。今回はハンナを「戦術論白い」で白とおく人は信用できなかった。僕占い了解した人は僕とハンナ違いを説明しろと。[4d0027]からヨアが真でも狼でもニーナは人間。ヨアが狼だったら、リックが真なのでレジーナ狼なってしまうけど、僕は村に勝ってほしいのでこの可能性は捨てるしかない。

家政婦 ハンナ 22時 02分

ノート使い切ったんですけどwww

>ハンナ⑤2156
いやいやいや!修の偽感の最たるものがここ!
修真で対抗出したい人なら、間違いなく3COには諸手を挙げて喜ぶはず!それが『あは、あははは…。』だよ?
2COなら一匹だけど、3COなら二匹も釣り上げたことになるのに変じゃない?
だから、レジ⑤2158で言ったようなヨア評価と合わせての、青狼修狂手真だったのよ!

疲れた・・

ヨアちゃんいるー?

まさかのニーナ処刑で、ハンナ襲撃はどうかな?

リックに単独感がないのは分からなくもないけど、偽っぽい+人間っぽいで、やっぱりリックが狂人に見える。ヨア―ニーナか、フリ―ハンナ。

リザちゃんの言ってるように、ハンナは頑張ってると思うけどヨアヒムの[4d0007]「僕は今日占われたニーナが襲撃を受けると考えてた」これはヨアニーナ両狼で言わないんじゃないかな、という感じ。ヨア君の素直さは1dにとってる。あざとい人狼だったらどうしようかなw。

>ハンナ⑤06時10分の
『真狂狼として青が偽だから踊ー青=手か踊ー手=青のどちらかって訳だ。』

が、よくわからないんだよね・・

あぁーー!

踊ー青=手 灰狼ー騙狼=狂人 てことか!

僕の結論。修家+手 でふぁいなるあんさ かな。

家政婦 ハンナ 22時 21分

そもそも1d1821って対抗出したいって意見なの?それにつながる会話を見る限り、ただ単に「どうせ出るなら面倒だから出した~い」な意見ではないのか?
詳しくはハンナにも分からないのでフリーに説明してもらおう。うん!

少年 ペーター 22時 24分

お墓がつがつ掘り返しヽ(゜▽、゜)ノ
貯めてた作業終わらせてきたー♪ただいまー。

チラっと読んだ感じレジばぁのテンパりっぷりが初めてみせた動揺っぽくて面白い。

ただ、ヨア真なのかって言われると・・
レジ⑤1949なら、暫定ⅰ≧ⅱ>ⅳ>ⅲ、かなぁ・・

修真なら早く来て欲しい!
ハンナは喉大事に!ニーナも大事に!

ペタおかえりー!だよね、レジさん面白いw
初めはフリーダム系の人読めないよう(´・ω・`)とか思ってたけど、全然そんなタイプじゃなかったね。地上にいたかった(切実…

フリちゃん来ないかなー

墓地だと予想どうなってるんだろ?
とりあえずカタリナとペーターはレジロックオンな気がする

そういえばペタに一つ聞ききたいことあったんだよね。

     4d。どこかでティアラの非狩とってた?

家政婦 ハンナ 22時 32分

なぜ占いを騙ったについてはこの際関係ないと思う。なぜなら手狼だし、向こうもそう言いたいみたいだし、初日のハンナとニーナは立ち位置が似通って先輩に要素を取ってもらうのが難しそうだから。2013については2日目まではブーメランで返せると思える。3日目だって疑いながらも3d2335で結局ニーナをかなり小さく置いてる。ガッチガチラインよりも、こちらのほうが狼としては自然だとは先輩は思わないかい?

少年 ペーター 22時 33分

リックさん2105>
初日の灰で予想してたのが
「真青・狂手・狼修 狩人・家or船>羊 狼・妙>羊」
と リザカタリナを狼かもしれないと思ってたボクが確霊になっちゃったんだから仕方ないよ。かたぽむ。

手品師 リック 22時 33分

おおー!カタリナ推理ありがとうなんだぞ!参考になるんだぞ。
今まで内訳考察では真・狼・狂の要素で考えてたけど、それより真・偽の要素と人間・人外の要素を組み合わせた方がいい感じに推理できそうだなあ…という感想なんだぞ。結論についてはノーコメント!

時間まだまだあるのに喉@3とかでごめん。夜明け後に使い過ぎた…。ヨアヒムが「わおーん」とか言い出さなくて安心したせいだと思う。ここまでの素ぽさを演技や指導で出せるとは思えないんだ。
今日って本決定とかなくて、レジーナの投票次第なんだよね? 残り喉ぶん、質問とかあったら答えるけど、寝てもいい…? 出せる分は出し切った。私は人間。ヨアヒム真、ハンナ狼だと思う。今日の動き疑い撒きに見える。

手品師 リック 22時 40分

あ、ペーターおかえり!

ちなみにブラフは俺も見抜けないんだぞ…後で4dの俺の独り言見てくれたらよく分かると思うけど。
そういえばペーター俺も聞きたいことが!ヨアヒムに「ブラフまいてるからそのうち芽が出るかも」って言ってたよな?結局どれがブラフだったのかなーとかちょっと気になったんだぞ。今答えない方がいいものならエピでも大丈夫だぞ。

少女 リーザ 22時 40分

狼云々より、今日どういった結論になるのか気になりますね

レジさんが、ここまで尽力してくれるとは思いませんでした

少年 ペーター 22時 41分

リナさん2231>2.3dにかけて、ティアラさんとニーナさんの非狩人はどっかで拾ってた。
ティアラさん狩人は全然思えなかったよ。ションボリ
船長が分りにくかったので、仮で吊り希望ブラフってみて反応みたけど非狩かなぁと。
狩人居なくなっちゃってたから、どストレートな遺言残してたカタリナさんが狩人だったのかと混乱してたよ。

家政婦 ハンナ 22時 43分

狼と分かっている者なので徹底的に疑いを撒いた。それについては間違っていない自信がある。
先輩は●●狼なら●●な動きで●●みたいな帰納的推理を今のから進めてやってみてほしい。
少しだけ喉余ってる@5質問には答える。

今日は眠くない船長。
ログ読んでこよう。

私はなるべく考えが伝わるように、具体例をあげながら説明してきたつもり。修真要素それ?本当に真だと思える?
私自身の動きや発言が狼要素、で吊られるならわかる。私が村のために動けなかったのが悪い。でも修真押しで吊られるのは絶対いや!具体的に黒を塗ってほしい。手踊の動き作戦て何?

というかもう疑うの疲れたわ! ヨアヒムを信じたい。あれこれ考えてきたけど、私には青真修狂手狼がしっくりきた。@2

少年 ペーター 22時 49分

リックさん2240>ボクの撒いてたブラフはねぇ。
2dの仮決定がまるまるブラフ。▼船長に対する他灰・占の反応見たかった。

あと3dのカタリナ襲撃に関することで「カタリナさんの2d0032「ペタくんは墓下には行かせないけど。」は直球狩人ブラフだったもんねぇ。」ってのも割りと強がり言っちゃってる。狩人残ってるっしょていう雰囲気出したかった。

僕狼でティアリザ白い言わないw適当に放置して村に吊ってもらうよ。

ペタ>まじで!僕は初日に踊家船 非狩ってメモ帳に書いてあるwエピでティアラさん非狩だと思った場所教えて。参考にしたい。僕はまじめに船長が吊りたかったのに…白だったけど。
[2d0032]は無意味なブラフだねえ。あそこまで効果があるとは思わなかった。僕狩人でそんなこと言わないから安心してよう!

青年 ヨアヒム 22時 59分

今来た!レジーナいる?もう表に出ないつもりだけど大丈夫かなぁ~。

あたしは踊家どちらが黒かを決めるから!
それぞれ▼をセットしておいて!
青踊は▼家! 
修家は▼踊!  @3

少女 リーザ 23時 03分

レジさん次第かー

青年 ヨアヒム 23時 03分

何でハンナとニーナは「なぜペーターが襲撃されたのだろうか」とは考えないのだろうか?みんなはリックが黒だと思っている訳だからペーターが「リックは黒だった。」と言っても関係ないのだから僕を襲撃すれば良い。

手品師 リック 23時 03分

>ペーター
そこかあー!▼船はブラフだったのか…全然分からなかったんだぞ。[2d0032]は強気だなーと思ってたんだぞw

あ、まだあった。俺が単独臭ない原因の「とある人より発言が多い」の「とある人」って誰だったの?考えたけどよく分からなかったんだぞ…

指示もしたし大丈夫じゃない?

ヨアヒムちゃんはどうしたい?

青年 ヨアヒム 23時 07分

それなのに僕を狙わずにペーターを襲撃したということはリックは黒ではなく白である。ということがわかる。フリーデルは狂人なのだから僕が黒であることが分かる。

襲撃先かーそういえば触れてないね

あとに時間だけど、夜更かし続きでもう無理!おやすみ。
フリーデル来られるといいね。材料はいっぱいあった方がいいよね。

…っと、了解。ヨアヒムもさっきセット発言してくれたから大丈夫。変に運の勝負になるよか、殴られ負けのがいいわ。判断よろしくね、レジーナ。

つまり、村側が勝つにはその視点が必要だった訳だ

青年 ヨアヒム 23時 08分

その僕がハンナに黒だしをしたということはレジーナが黒だということがわかる。
ってことになってたはずなのに残念。

いつのまにか盲目的に白扱いだよね、お互い

青年 ヨアヒム 23時 12分

ニーナを吊るのは辞めとこう。
ニーナはハンナに投票するのだからそこに乗っかった方がはるかに楽!
襲撃先はハンナで!
残るのは僕レジーナフリーデル、狼狼狂だね。僕らが目指してた完全勝利より完全な勝利になったね!

少年 ペーター 23時 13分

リナさん>カタリナだったからこそだよぉ。がっつり狩人で、狩人がこんなこというもんかい非狩ブラフかともうなにがなんだか(笑

▼船出すことで ハンナさんの反応は吊占い無駄にしたいのかな?と思ったんで、真の可能性のありそうな(灰から狼引ける)ヨアヒムにハンナさん占い当ててもらったんだけど
ハンナじゃないのかなぁ?

どっちもハンナになってるよ!

不完全勝利になっちゃう!

投票ハンナ!襲うニーナ!

少年 ペーター 23時 16分

フリさんがヨアに白判定出したのがなんともなー…。
フリ狂で真狼分ってなくて、ヨア狼の場合に対立することを避けたかな。とか、思っちゃうんだけど
だめだぁボクもニーナ視点ロック掛ってる。

青年 ヨアヒム 23時 18分

さて、なぜ僕が信用されているのか考える。
まず初日の占いcoについて。僕は味方の狼が突然死すると考えていた。そして残りの僕が占われてしまうと思った僕は占い師としてcoする。その切羽詰まった感じが好印象になる。まぁ僕は狼側で焦ってたのに村側で焦ってたものとされる。

少年 ペーター 23時 19分

ちなみに 一応は1日目・2日目・3日目は多数決を優先したつもりだよ。
昨日は票がバラバラ過ぎて途中で、なにかがプチンとプリンだったよ。

お風呂入ってお布団inPCに移動

少女 リーザ 23時 19分

フリデルさん来ても間に合うのかな

みなさんの残@も少ないですし

青年 ヨアヒム 23時 19分

そうだね襲うのはニーナだね!

青年 ヨアヒム 23時 21分

またcoのタイミングが速かったという理由から独立感があるとされる。
これが後にペーターがリックを吊る理由となる。

来るの遅くなってごめん・・

19時43分COか・・そりゃ焦るよね・・

ペタ>僕が狩人だったら、白確の時点で非狩するから安心してw。

ニーナは、吊りをペタに任せてリック吊りに了解したところが何とも。ただ、ハンナがいなかったからあまり比較できない。少しニーナとずれてたかな、という感じ。それよりもティアラ吊りの時のハンナのほうが黒いよね。多数決で、ペタくんに疑われるわ票は集まるわでごめんね。一応初回占いには引っかからない自信はあったんだけどなあ。

青年 ヨアヒム 23時 25分

次の日占い師の中で考察を述べたのが僕だけだったので白い印象を受ける。僕は初心者で皆に意見を求めるところも白印象となる。またアンダーソンを吊から防いだことも白印象となる。

青年 ヨアヒム 23時 31分

ティアラが吊られるときも少しでも判断材料が増えるようにと考察を頼むことで白っぽく努力するとともにティアラは僕をずっと白だと思ってたのでその証拠が出て来たらいいなと考えたりもする。

ただいま。さらっとだけどログ読んで来たよ。今から質問っぽいのに答えていくつもり。でも、たくさんあるから時間かかりそうなの。もしかしたら見逃すかも知れないからどうしても答えて欲しい質問とかあったら言ってくれると嬉しいの。

青年 ヨアヒム 23時 38分

あとはレジーナを占われない様にハンナの遺言を引きずってる様に見せ、吊要素とした。
今日なぜPPをしなかったのか?それは僕が知らなかったから。もしペーターがPPを教えていたら少し違う展開が待っていたかも。
PPをしなかったことでリックが狼であると思われる。フリーデルは皆に狂視されているので僕が白に思われた。

▼リーザ >踊:人っぽいから賛成は出来ないが了解した >家:船長よりは賛同できるらしい
▼テアラ >踊:よく見えてないけど(だからこそか)吊希望 >家:踊希望だったが差がないので了解している
▼リック >踊:▼修なのに結局は丸投げという無責任さ  >家:いなかった・・

んーーーーやや狼度【踊≧家】かなといったところ

ヨアちゃんがいなかったら完全に暴走&自滅だった

気をもませることが多々あったよね、申し訳ない

少女 リーザ 23時 53分

いやいやレジさん
それって同じことがレジさんにも言えますよね

少女 リーザ 23時 57分

カタリナさん
狩人で白確のときに非狩は、狩人生存ブラフですか?
狼が狩COしたりしませんか?

家政婦 ハンナ 23時 58分

2248>2232だね。序盤はリックはニーナを白視。ニーナはリックに対してどっちつかず。但し、この段階ではリックは安全圏。ニーナを保護しつつ自然な関係にしたのではないかという予想。その上で3d2335は本音が出たと考えている。

特には。ただ生き残りたいだけ。1日生き残れたらそれだけ村に協力できるから。ただ、今回はひしひし初回に襲撃される気がしたから、遺言で撤回とかにしよっかな、とか考えてたら発言数があと1だった。 普通はというか(毎回だけど)しないほうがいいよね。リザちゃんのいう狼が狩人COとか普通にあるから。

レジーナの推理が、ハンナに傾いてる。確かにニーナさんの丸投げ+夜明けの反応は気になるね。

家政婦 ハンナ 00時 10分

リックには本気で真だと騙されたたんだよね!
適度に切りつつ、結果的にお互いを守るライン(手踊)か、最後まで守り通すライン(手家)か。どちらが狼と思うかは先輩に託したよ!
フリーは▼ニーナ確認OK?

質問っぽいもの。突っ込みたいもの。等などをとりあえずメモった。これから答えていきたい。

ハン様>OKOK!

少女 リーザ 00時 28分

なるほど

レジさんはニーナさんにずっとぞっこんですからね

ねむい・・不利さん・・殻ならはやく

少女 リーザ 00時 35分

更新が待ち遠しい

フリデルさんはどうするんだろ

少女 リーザ 00時 35分

カミングアウトに期待

あと20分だねー。続くかな、終わるかな。

手品師 リック 00時 40分

レジーナの結論どうなるんだろうなあ。どきどきしてきた…

レジ⑤2344は、2248&2232の両方だよ!宿思考=妙村!宝怪!青狼修狂手真だった!手踊と手家or修家でラインも見てきたよ!2358と0010よくわかる!ただ加点材料にはすれど、そこまで重要視することはできない→宿③0021

デルさん!!時間が・・

投票は責任もって判断させていただきます! @1

1057ニーナ>「★私とリックの作戦と★なぜ占吊当たりそうになってヨアヒムあんなに焦ったか説明してみてほしいわ」に対して。二人の作戦は「一人が潜伏してもう一人が占騙り」フリちゃんの予想だとリックは占い経験や狼経験があった。そしてこの村は灰が広い。自信があったリック狼は「3COで議論を困惑させようとした」

ヨアヒムについて。「狂人は騙るもの」という知識があった彼は「COをしたかった」。しかし村の意見は潜伏。これではCOできない!!狂人としての仕事を果たせない!!……あせりの理由はそんなとこかな?

少女 リーザ 00時 45分

普通だった

少女 リーザ 00時 49分

真というより村感ゼロだーフリデルさん

時間足りない。悪いけどメモっといた質問には答えられそうにないの。
1057ニーナは一番質問らしい質問だったから真っ先に答えた。他は質問かどうか若干ビミョーだったから悪いけど切るね。
レジーナは@1ね。
2056ハンナが「霊占いの狂アピに関しては、本人に聞いたほうが早いんじゃないかな?」って言ってたけど聞きたいことある?もちろんないなら何も言わなくていいよ。

手品師 リック 00時 53分

わざわざ狂アピするとか真占の感覚じゃないだろ…とか思うのは俺だけ?

少年 ペーター 00時 55分

つながらない~。むー。

@10あるよ。
ヨアヒム以外は喉をほぼ使い切ってるかんじかな?

ねーねーヨアヒム。もし喉が余ってるなら5分だけどフリちゃんと真っ向勝負してみない?

@10を使いきるのだ!修道女よ!

リックさん>
別に襲撃避けとしてなくなないと思うよ。ただ、そのあとの信用とは全く別の話。狂人騙りしてただけの真なんです!と村に伝えたときに、村に受け入れられなきゃ、意味がない。というのが僕の考えかな。

何かがもやもやするんだけど、何だろ…。

独り言余ってるな…

少女 リーザ 00時 58分

質問に答えずに勝負とか、、偽確

昨日の話だけど道歩いてたら前にいる外国人のTシャツに「僕は生きる」って書いてあったよ。
なぜこの時期にTシャツだし←

さぁぁぁぁぁぁあああ!

手品師 リック 00時 59分

>カタリナ
襲撃避けても信用されなきゃ意味ないよな…

あと1分かよー!どきどきする…!!

更新だ!!

会いに行くよ!



 ジムゾォォオォォォオォーーーーォン!!

家政婦 ハンナ 00時 59分

ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

次の日へ