89 忘れられた村 (01時 00分 に更新)

料理人 オットー は 宝石商 ティアラ に投票した。
宝石商 ティアラ は 料理人 オットー に投票した。
村長 ヴァルター は 宝石商 ティアラ に投票した。
羊飼い カタリナ は 宝石商 ティアラ に投票した。
手品師 リック は 宝石商 ティアラ に投票した。
荒くれ者 ディーター は 宝石商 ティアラ に投票した。

宝石商 ティアラ は 村人達の手によって処刑された。

料理人 オットーは羊飼い カタリナを占った

手品師 リック! 今日が貴様の命日だ!

村長 ヴァルターは料理人 オットーを守っている

翌朝、手品師 リックが無残な姿で発見された。

現在の生存者は、料理人 オットー、村長 ヴァルター、羊飼い カタリナ、荒くれ者 ディーターの 4 名。

あららら

えっ

まじすかWWWWW

死にましたわ。首を絞められるってあんがい気持ちよく死ねるんですのね。

何と

まず占結果です【カタリナは人狼でした】
今日▼羊でepです。

はー、こりゃまためんどくさいことに。
いよいよもって、旅狂宝真料狼の可能性が……

wwwwww

勝てないwwwwこれは勝てないwwwwww

少女 リーザ 01時 02分

リックお兄ちゃん&ティア姉お疲れ様なの♪
ティア姉とっても会いたかったの////
[...はすごい勢いでティアラに抱きついた]
これはオットーが言ったように▼村長で終わるのかな??

はたまた面倒な事に。料旅を信じるか羊宝を信じるか、それが問題だ。
まあ、ある程度私の腹は決まっているのだが。

だからそれはないってば、旅のスキルでそんな面倒なことする必要がないよ。普通にやったほうが御主人様の役に立てるんだから。あんだけ見事に俺達を纏めてたじゃないか。

旅人 ニコラス 01時 05分

ティアラお疲れ様。たとえオトが狼でなくとも狂人としては合格な活躍だったと思います。お疲れ様。

昨日からつらつら考えてるけど、オト狼の可能性って吊られる前に考えてたより高い罠。どうしよう。

嘘、全然決まっていない。ゆさぶりをかけるくらいしか方法がナッシングだ。

こんばんはですわ~、私も会いたかったですわよ~

>ニコラスさん
ホントに!?ありがとうですわ。今からはもう考えるのやめますわ。上が適当にがんばればいいんですのよ。私はもう知りませんわ♪

いやあ正直これで負けるならもう致し方ないというか何というか。

ティアラさんもそういう感覚だったんだろうな…。

いやー…寝ます。ちょっとショックだ。

昨日あれだけ説明したじゃないですかァー!!!
旅が狂だったなら利敵行為ってレベルじゃないですよ!?大体宝が昨日説明したのってそういう可能性があるってだけですよ、占真なら昨日皆を説得するべきですよね?このままじゃ村負けるわけですから。なのになんも説明ないですよ。

多分オットー真だとは思うんだけどね。宝羊の白さが異常。

少女 リーザ 01時 12分

まさかのカタリナお姉ちゃんも'w'派だったの。笑
でもティア姉に黒だしされたときはびっくりしたの。心臓は2分ぐらい止まってたの。
オットー狼さんだったら.....MVPなの。すごいと想うの。

この村多いですわね。w派
だって~、溢れるSG臭が止まらない!!って感じだったんですもの。黒出すっきゃないよね♪っていう感じですわ。コックさんが狼なら私からすればねがったりかなったりですわ。

少女 リーザ 01時 20分

なぁんだ、ティア姉にはリーザ狼じゃないってお見通しだったって訳なの。笑 ぅ~複雑なの。
まぁリザも初日の発言は失敗しましたと反省したの。灰ログあたりで...多分なの。
リザも'w'多用派だけど、今回は我慢したの。 ちゃんと。笑ってつけたの。

ごめんなさい、嘘です。ホントはリーザさん狼だったらもう知らね。って思って黒出しました。
私は多様派ってわけじゃないですけどまぁ、普通に使いますわ。村では使わないですけれどね。笑すら使わないですわ!!
ていうかリーザさん、この時間帯もいられるんですのね・・・ビックリですわ。

少女 リーザ 01時 31分

リーザは今寝ること≪推理と説得なの。何コレ超楽しいじゃんwって感じなの。
ちょっとメタの話になるけど無事学校卒業して暇なのーっていうのもあるの。

む~本当はリーザ狼さんだったらどうするの!!まぁ2人ともお墓だしもう問題じゃないの笑

ふふふ、気づくのが遅いですわね。
学校卒業おめでとうですわ。でもヒマになるタイミングが・・・まぁ、なんにせよおめでとうですわ。
リーザさん狼だったら諦めますわwwwww割り切り超大事wwwwww

少女 リーザ 01時 41分

プロ1ヵ月以上待ったからちょうど卒業と重なってくれたの。もうちょっと早かったら公立入試にかぶって危なかったの。笑 まぁ特に勉強する気はなかったの。
そういう誤爆万々歳なのw逆に吹っ切れるかもしれないの。というより万々歳の意味知らずに使ってるのww
上は結局オットー信じるのかな??

プロは長いのはいいですけど発言数がネックですわね。発言数がもっとあればリーザさんとのはっちゃけたあと発言数をみて愕然とすることもなかったですのに・・・
万々歳って言うのはつまり1万×1万歳って事ですわ。でも正直、意味>語呂 だと思いますのw
上はどうなんでしょうね。昨日の私をみて真だと信じてくれるなんて多分、いや絶対ないと思いますから多分信じるんじゃないですか?(てきとー

少女 リーザ 01時 56分

1ヵ月たったら20ぐらい回復とかあったらいいと思ったの。リーザティア姉ともっとおしゃべりしたかったなの。
でもオットー....怖かったの。 だって怪しいものとかたくさん作ってるし、朝顔爆発だし...笑
イメージだけで吊れるのなら確実に▼オットーにしてたのwww多分これ絶対なの。
ティア姉もの知りなの。流石ティア教教祖様ww
でもカタリナお姉ちゃんとかはティア姉信じてくれるんじゃないかと想うの。カタ

少女 リーザ 02時 00分

続)リナお姉ちゃんが狼さんじゃないなら特になの。
そろそろお化けが出そうな時間なn((ry
村長がどっちを信じてるのか気になるけど今日は寝るの~☆
また6時間後ぐらいにこれたら来るの。
ティア姉といると喉の消費が激しいの。 @13

むしろ制限を消して欲しいですわ。もっとリーザさんと話したかったですし、絡みたかったですわ。コックさんの怖さはすごいですわよね、怖いを通り越して面白いですわwwイメージだけでどうしてコックさんを吊ってくれなかったのか・・・裏切られた気分ですわ・・・ッ
物知りの振りですわよw
カタリナさん視点コック狼確定ですからね。そりゃ信じますわよw村長さんはどうでもいいですわw

物知りティアランがもう一つ教えるともしかしたら知ってるかもですけど、発言は一回200文字4回まで改行OK、改行も一文字と数えるって言う条件だったはずですわよ。それから入力画面をダブルクリックするとプレビューが見れてこれから自分が発言する事のチェックが出来ますわ。ぜひご活用なさって。
はい、おやすみなさいですわ。喉の件はこっちのセリフですわw@11

大体ですよ?皆が宝吊りになる思考を読み切っての旅噛とか、狼で結果自由に変えられるのに占い先間違えて出てくるとか、どんだけアグレッシブな人狼なんですか私は。旅狂確なんですから旅残して置けば他にも勝ち筋は沢山あったと思います。料狼妙狼旅狂は有り得るというだけで行動が全く意味不明です。理由が全く解りません。

手品師 リック 02時 38分

きゃー。けーだーもーのー。

村娘 パメラ 04時 03分

きゃー。くーだーもーのー。

言っときますが僕狼でも旅襲撃は相当おかしいですよ。それは昨日説明済みです。
むしろ、料狼なら昨日の時点で狩人を抜く必要がない訳ですから、RPPが出来なくなるデメリットはあれど、この展開に持ち込めるなら旅襲撃がそこまで悪手とは思いませんが。
僕狼の場合は本当にデメリットしかない襲撃で、料狼ならレアケースの強調という意味でメリットはあります。よって旅襲撃は料真要素には成り得ません。

んでもって0224の「占い先間違えて」とか、自分で言っちゃう辺り胡散臭いです。
多分投票先間違えたのは本当なんだと思います。ただ相方が妙だからこのままでは確定してしまう、だから料が出る。仲間に判定を出さず吊りを1日延ばす、という意味で違うとこ占った騙りはあり得ます。失敗しましたが。
さらに、なんで「更新間際いなくて妙占えてるのか」という突っ込みを回避出来るし、メタ的にも真要素だから意味はある。

なんで片方だけスリッパねえんだよおぉぉぉお!!

書く場所を間違えちゃいました謝罪して訂正します。

ニコラス3d00:53によってある程度ティアラ吊りは予測できる。もちろんそれが直接オットーの黒につながる訳では無いが。今度はラインから考察するとするか。
★オットー:02:24で考えた勝ち筋について詳しくたのむ。

ヴァルター、ヴァルター、久々登場のヴァルター。

羊狼で旅噛はデメリットしかないと言いましたが、羊狼修狼宝狂の陣営ならばメリットはあります。あの時狩人の可能性があったのは手荒長の3人、狩抜きにかかったとしても外す確立は高いです。それならば纏めであり、信用されていてほとんど霊確だった旅を噛むことも十分あり得ます。議題の停滞や旅狂が推し易くなりますからね。
村長☆>私が狼だとすると旅噛の時点では、料狼妙狼旅狂の陣営で私視点旅狂確定です。4dに旅噛では

続)なく荒や手を噛めば狩抜ける可能性もありますし、▼宝に持っていければRPPになります。5dに私が羊か長に黒出して残った人を説得出来ればそのまま勝利です。旅の偽要素はほとんどないんですから説得も容易だったでしょう。もし駄目でもRPPしちゃえばいいんですからね。それを蹴ってまで旅噛をした理由が、この展開に持って行きたかった、レアケースの強調というのは私には理解出来ません。
カタリナ>[4d1829]

カタリナ>[4d1829]で宝狼と読んでるようですが、[4d1835]では「宝狼もよっぽどですが、長狼の方がよりあり得ない」と言ってますよね?どうして宝狼がないと思ったんですか?
ちょっと議事録から羊狼要素探してきます。

前に俺もこんな感じに言われたなぁ・・・。

少女 リーザ 19時 18分

きゃー。たーだーもーのー。
リックお兄ちゃん、パメ姉、リーザには○○だものが思いつかないの。
200文字制限&改行4回までなんて知らなかったの。勉強になったの。プレビューは前に間違えて出して「何これ...まさかバグ??」なんて思っしたから知ってたの。
墓下決定(仮)【▼オットー】理由:イメージ、ほっておくと変な料理を作ってしまいそうだから。危険度ランキング1位だったからなの。

まずは料妙ライン。占い先や初日議題の回答は似ているが、1d00:41でわざわざ妙の疑いを掘り返しているのはライン切りにしては大仰すぎるように思われる。2日目の灰考察でも2d18:14で黒寄りとの事。その直後に旅吊りを提案したのは気になるが、ティアラが妙に黒出しした3日目に妙に白出ししなかったのは狼としては明らかにおかしい。3d15:22や23:12から考えて、やはりラインは切れているな。

★カタリナ
13:10「違うとこ占った騙り」ではなぜニーナを占った事にしたと思っておる?

村娘 パメラ 19時 54分

Zzzz....

続いて宝羊ライン。強いて言えば、3d21:41や3d23:17では宝寄りの考えをしているように見えるが、普通の村人でもこのような感想を持ちそうだ。そもそもお互いに絡みが少なく、ラインがあるのか無いのかの判断をつける事は難しそうだ。

少女 リーザ 20時 15分

Zzzz.....パメ姉おやすみぃ~....
リックお兄ちゃんたちに突っ込まれたディータ怪しい発言。言い訳できたと思ったんだけどな―....まだだめぽ??
そして今まで気付かなかったけど質問に★つけていない事実発覚なの。ってか質問したっけ??笑

質問に★なんて私もつけてませんわ。質問してる印象はまったくないですわwでも質問なんて別にしなくたっていいと思いますわ。序盤は白くなる事が大事なんですから。質問は白確定のお仕事ですわ。ディーター怪しい発言については覚えてない&見直しにいくのメンドクサイという理由でノーコメントですわw
いままでの登場の流れをばっさりと断ち切る登場の仕方で申し訳ないですわ。でもだものが思いつかないんですもの…

村娘 パメラ 21時 02分

人間だもの みつを

それありですの!?w
墓下決定は異議なしですわ。もし、コックさんが本物だとしてもコックさんを殺せるなら村一つの犠牲なんて安いものですわ。

今来た。遅れてすまん。
まだ議事録読みなおし途中なんだが…村1947にも書かれているが、狼:料・妙には見えないなー料が妙をかなり当初から疑っているように見える。

それに対して狼:修・羊には少し納得できるところもある。
修突然死決定していないときの羊のどんどん突っ込んでいく姿勢には、相談できない狼の濁したさが見えないけど、きっちり白よりの発言をして今まで村から白認識されていた羊の技量があれば、単独でも白視狙って発言飛ばせると思うし

カタリナさんと糞コックを比べてカタリナさんを吊ろうとするなんてディーターさんは男のDNAに対する挑戦でもしてるのかしら?

それから、宝が妙に黒出しした三日目夜明け、3d0105-3d0107も怪しく見える。もし狼:修・羊で狂:宝なら、ここで狼側が宝狂に気づくことになる。
で、そのタイミングで、まだ対抗CO出てないのに「これで占いは決定したわけですか」ってのは狼だからこそ出てきた言葉のように見える

とはいえ、この時は投票COもしてたわけだから、「占い決定」とつい言ってしまう村人ってのも納得できる。でも、少し考えれば勘違ってわかりそうなものだから、3d0107で慌てたような否定するのも―――あーでも、疑われたくない気持ちは皆一緒、自分の間違いに気付いたら即効否定するか。gdgdだなー俺

少女 リーザ 21時 21分

ニコラスお兄ちゃんもオットー怪しいかも....っていっっていたしさぁ【オットー吊ったらいいじゃないかおおげさだなぁ】
リーザも「だもの」であわせるか、「もの」で合わせたらいいのか迷ったの。人間だものは字数が違うよな....と自粛したの。
目立たないようにしようとしていきなり目立ってしまった可哀想なリーザなのww
パメ姉まさかの多くは語らない派なの。笑

あともいっこ、狼:料・妙がないと思っているのは、妙が狼には見えないってことだ。
3d1858でも俺が疑問としてあげたが、妙狼なら、その直前に狩の占回避絶対といわれていたのに何故回避しなかったんだろう。まあ回避しても村長対抗出て吊られる可能性大だと思うが、

目立たないようにするとか無理ですわw
人間だものはリーザさんと同じ理由で自粛しましたの。目立たないようにしようとしてたんですのね・・・だったら議題だしはやめといたほうがよかったんじゃ・・・
リーザさんどうして狩COしてくれなかったんですの!!??(逆切れw

回避もせずさくっと吊られてしまうのはどうかと思う。しかも、相棒の料は占騙りなのだから、決め打ちされない限り最後まで生き残れない。あの時点で宝真説強かったし。おとなしく占われて白黒になったところで吊られるし、LWの占騙を残すよりは必死で抵抗してかき回すんじゃないかと思うんだが…修・踊・娘が狩の可能性もあったわけだから、対抗なしでその場は生かされるかもしれない。

こういった理由から、俺の中では
狼:修・羊、狂:宝、占:料、霊:旅
の考えが相当強くなってる。よって、とりあえず▼羊にセットしておく。
これからまた議事録読んでくるし、料・羊のこれからの舌戦・村からの質問回答にもよるとは思うが。

少女 リーザ 21時 32分

あの頃はこんなミスでリザがgdgdになるなんて予想してなかったの。っていうか村長が出すのを阻止したかったの。同じ理由でやめたって....ティア姉には生き残り男性陣よりもリーザのほうがあってるの((黙
だってーリザ狩人さんCOして生き残ってたら、墓の中でニコラスお兄ちゃんとお話しできないし....ティア姉になら吊られてもいいかなと((ry

あーあ
これで間違ってて人狼勝利になったらほんと俺最悪だなーorz
それでなくても占一手浪費とか色々やってんのに

ディーターさんの連投をさえぎりまくってしまい申し訳ない限りですわ。ところで・・・ディーターさん時系列がめちゃくちゃじゃありません?リーザさん占いが決まった時にはまだ占い師が出てなかったんだから私真説が強かったもなにもないですわよ?それで投票COなんですからあの時語りにでるかどうかも決まってなかった、もしくは作戦に変更の余地があったはずですわ。三日目と四日目じゃ情報や状況が違うって事に気づいてない?

リーザさんのぐだぐだ具合は見てて笑いが止まりませんでしたわw
りーざさんは一度私と自分の性別を見つめなおすべきですわね。それに吊るのは私じゃなくてがたいのいいディーターさんの仕事ですわよwっとちょっと席外しますわね~

少女 リーザ 21時 44分

リーザもディータ遮りまくってるから問題ないの。表には乗らないし((
ティア姉のいう通りなの♪あのときはリザはパンダになるな....なんて思ってたけどまさかのオットー占いミスなのwwディータのは誰か突っ込むかな??カタリナお姉ちゃん頑張れなの!!でもリザからみるとティア姉真占い師じゃない??っていう意見が出ても....なの。複雑なの。笑 
@8 更新まで持つかな??

なぜ私が困っているかというと、
ティアラの1d00:01・2d00:24・2d00:35が真占にしか見えないからなのだよ。
カタリナについて一番気になったのは昨日の4d00:29だな。どのような意図があったのだろうか?

少女 リーザ 22時 18分

リーザもリザのgdgd具合見て超うけたのwwこれが過去ログとして残るの.....まっいーやw
え.....リザディータに吊られたの??っていうか本当に首つりで処刑されるのねwオットーの料理で処刑されたんじゃなかったのww
......みなおす必要はないの(キリッッ
村長が揺れてるの....ティア姉ちゃっかり占い師的発言してるの( リーザもそのうち....習得して見せるの!! 

>村2150
うーん。俺には、前振りというか占COした時信じられやすくするための発言に見えるんだが…真占ならもっと占の議題では潜ろうとするような……っていうのは俺が既に色眼鏡で見てるからか?
あと、カタリナ4d0029に気になっているというのはどんなところなんだ?俺には極普通に、その前の宝の「揚げ足取り」という言葉を使って前世の話をしているように見えたんだが

ぶっちゃけ俺は、宝と料と羊に明確な白視黒視を持てない。個人個人の発言は、それなりそれっぽく見える。
だから、旅の信用度や妙の行動から料真と見たんだが、本人の言動から白黒出せるなら考察しなきゃだもんな。もう一度見てくる@9

自分が疑われているかが気になる狼に見えてしまったのだよ。

ディーターよ、それは00:24ではないだろうか?

遅れまして。すぐお風呂離脱しますが、目についたとこだけ。

村長2150>割とそのまんまですよ。純粋にどっちの方が黒いか、って言うのを聞きたかったんです。あの時点では、エピになると思っていたし、ならなくとも、料偽とは思わなかったですから。

ディーターさん2107>料が妙を当初から疑ってたのはライン切りの可能性がありますよ。あの時点では旅狂は分からなかった訳ですし。

うわほんとだすまん間違えた!!!
あーなるほど理解した。確かになんでこんなこと言ったんだろ。★羊4d0029の意図は?

俺は・・・疑わないっ・・・。疑わないと疑われる・・・それでも俺はっ・・・疑わない!!ザワザワ
そうだ・・・疑っていいのは・・・疑われる覚悟のある奴だけだ!!

羊狼視して考察するなら、宝吊っても終わらないことを知っていて、その後真占である料がどうするのかを探ろうとした?でもそうならバレバレで意味ないよなあ。5日目入った時点で議事録を羊狼視で読んでみるのは絶対だし。うーんなるほど

分かっておる、分かっておるのだ。このような時にレアケースを信じると得てして失敗する事は。だがどうしても二村前の自分と重ねてしまうのだよ。

村長2226>いや、僕狼なら気になるも何も、翌日に自分が黒出されること知ってる訳ですから、関係ないと思います。

村長1950>うーん…そこは確かに分からないです。ただ、あの時点の灰、僕含めると慢心のようで嫌ですが、黒出しすると全員そこそこ強そうな人しかいないですからね。ここまで料真疑わなかった現実から言って、誰一人として料偽を提示する人間を作りたくなかったのでは、と思います。

>羊2229 なるほど。確かにあの時は皆エピ雰囲気だったしな
狼:妙・料ならそりゃライン切りしか理由はないが、やりすぎじゃないか?わざわざ一様沈下した疑念を掘り返すなんて。3狼ならまだしも、2狼でそれはなあー早く切り捨ててLW超潜伏にしても料は潜伏にも見えなかったような。

旅人 ニコラス 22時 44分

はっはっは。ここでまだたっぷり残っているニコラスの登場だ!!
とりあえず、地上には寝落ちて投COも決定先占いも出来なかった占い師or毎日1発言の占い師からのor自分の黒先吊って続いたのに旅狂を論じることもできなかった占い師からの考察なんかよりも旅狂ならどうやって勝つつもりかでも考えよう。ライン考察なんて今回は役にたたないから。

にゃふふ~、聞こえな~い聞こえな~い、なんにも聞こえませんわ~♪・・・耳が痛い・・・理由の捏造って難しいんですのよ・・・
自分がやった村の過去ログとか見ると死にたくなりますわww処刑方法はライトセ○バーによる首切断ですけれど・・・
分かりましたわ、見直してきますわね(キリッ
占い師的発言できてたんですのね・・・びっくりですわ

少女 リーザ 22時 59分

ニコラスお兄ちゃーーん。会いたかったの。旅狂だったら....ヽ(^0^)/なの。結局上は誰を釣るのかな~★なんとなくカタリナお姉ちゃんかなぁ~?
今のところどの占い師も悪い所あるってことなの。笑
よく考えたらフリ姉占い師っていうのはありえないのかな??.....いまさらだけどw
ディータの言うとおりオットーはプロからみて潜伏っぽくないのww
@6だから大事に使うの!!

料1626>だから昨日も言ったように、昨日の襲撃時点で狩人抜かないと今日のような布陣を敷かざるを得ないんですよ?まぞですか僕は。
前日に灰襲撃ってことはある程度娘狩の可能性を孕んだ襲撃な訳です、だから強引に占い襲撃をするか、そうでなければ狩人の可能性が白確を狙うのが当たり前。少なくとも旅だけは、絶対にあり得ないんですよ。
僕狼だとしてそんな襲撃をすると思われてるのが結構遺憾だったりします。

料1631>あなた狼なら狩人を抜くメリットはありません。襲撃したい人に護衛付きそうな人居ませんから。むしろ、その発想があるならば、僕狼で旅襲撃のメリットがあるなんて毛程も考え付くはずないんですが。黒塗りですね。

料1632>3dで占い内訳真狂だと主張したはずですが。割と今でも信じられないですが、昨日まで旅狂なんて微塵も考えてませんでしたから。

旅人 ニコラス 23時 22分

リデル占いはありえないですね。私真ならリデル狼。私狂ならリデルは霊です。二ナも非霊はしているので霊候補になりうるのはリデルと私だけです。

今回はティアラの真要素よりもオトの胡散臭さが際立ってましたね。ティアラも占い候補としては一昨日の占い希望先とか・・・な部分ありましたけど、別に強い偽要素でもないですしね。

村長1947ディーターさん2239>ライン切りなんて中途半端にやるくらいならやらない方がマシです。
また、料の妙への疑い方が1dの時と比べると2dではゆるくなっています。これは旅が狂と分かったのでそこまでライン切りする必要が無かったことの表れかと。

村長2001>僕狼だとしても宝からはそれが分からないのでライン探す意味はないと思いますが。

旅人 ニコラス 23時 29分

今日の襲撃で大事なのは何故狩が食われなかった?じゃ無いんだけどねー。狩居ようが居の発言にまいが、オト視点の詰みは変わらない。重要なのは何故リックが襲われたかの方なんだけどね。普通に考えると、昨日のリック不都合なことがあったと考えるべきなのだろうと思うよ?ついでに言うと、パメラの発言もよく見返した方がいいと思う。パメラ襲撃は一か八かの灰能力者襲撃だろうけど、もう1つの可能性として、不都合なパメラを食

なんだろう、このカタリナ俺と同じ匂いがする・・・。
具体的に言うと一個前の村で俺がしたようなミスをしたような気がする・・・。

それと、娘襲撃に関してどう思われますか?僕は妙疑いが強かったからという理由のように見えるのですが。
もちろん占い師狩人狙いというのもありますが。
また、ここで灰襲撃できるのも旅狂要素かと思います。少なくとも僕狼ならば、相方が突然死しているのに、うっかり狂まで襲撃してしまったらその時点で終了だと思うのですがどうでしょう。まして灰減らしてる場合じゃないだろうと。

旅人 ニコラス 23時 34分

べたということも考えられるから。私が考えるに、あの段階、状況での灰襲撃ってGJ出たほうがまだ戦えるって位悪手だと思うから。

ディタは何か相変わらずズレた考察してると思う。▼妙したら占ロラなんか手数的に出来ないのに。▼妙の時点で残りの縄は2。オト視点最低1回は灰吊しないといけないから占いロラッて考えはもうあの時には存在しない。もし旅狂なら2dのリデル判定の時点で狼に狂ってわかってるのでそこも日にち

あとはこれはお願いですが、
正直、料真に見えるのは当たり前のことだと思うのです。それは僕自身昨日から料真を疑わなかったんだからよく分かります。

だから、料の真要素を探しても真っぽく見えるのは当然なんです。なので、もっと僕の発言を読んで下さい。その上で、僕狼という結論なら致し方ないでしょう。
ぶっちゃけ真霊突然死で旅妙料レベルとまともに闘える程甘くないですし。

旅人 ニコラス 23時 40分

勘違いしてるし。頑張って考察してるのは判るんだけどね・・・。

リナの狼要素って言うか、人要素って言うかあれなんだけど、今日になってからあわてて考察落とされても・・・って上にいたら思ったと思う。昨日からリナ視点。オト狼orヴァル狼しかありえないんだから昨日から前提条件の整理位しておこうよ。襲撃考察も、リックとパメラの発言の掘り返しも全然ないじゃん。

だよね、どうしても娘襲撃が解らない。だって娘は俺を疑ってて灰なんだから襲撃する必要がない。狩狙にしたってもっと良いとこあったと思うけど・・・。
epで旅襲撃と娘襲撃について聞いてみるかな。

旅人 ニコラス 23時 44分

リナの発言じゃなくて、リナ狼の場合の襲撃筋とか考えたほうがオト狼の可能性あがるからそっち考えるように誘導しないと。さらにニコの狂要素を提示しないと。オト狼の場合、ニコ狂なんだからそこを無理!考察出来ない!でも信じて!!じゃ村でも狼でもだめだと思うんだけど・・・・。

なんだいこの沈黙

ヽ(`Д´)ノあと一時間で終わりかよ
旅噛なんだが……料が羊狼のときのメリットは説明していた。で、料狼のときはメリットないと言っていたが、なくはないだろ。旅は死ぬ直前まで▼妙→▼宝→▼料が黒出した人を主張していたが、これに真実味を持たせるための襲撃かもしれん。説得力に欠けるが、少なくとも料の羊狼でのメリットにもしっかりした説得力はなかったと思うしな。
喉数きついならいいが、聞いてお

(続)聞いておきたい
★村・羊 妙が狼(狼:料・妙)だとして回避しなかった理由は?

少女 リーザ 00時 11分

ニナお姉ちゃん霊能じゃないの確定してたの....
リックお兄ちゃんの印象:超リザ吊り推しなの。パメ姉は吊り占いに村長とオットーあげてた気がするの....リザ狼じゃないとしたらリックお兄ちゃんを襲撃した理由が思いつかない(泣
ニコラスお兄ちゃんの狂要素....リザには思いつけないの。お兄ちゃんからの例文が欲しいの笑

回避しなかった理由なんて知らん!
狩人じゃなかったからじゃないのか!

更新時間近づいてるのにこの静まりっぷりはなんですの・・・?
私もまったくニコラスさんの狂要素は見つけられませんでしたわwリックさんはただたんにディーターさんならほっといても平気だって判断されての襲撃かと思ってましたわ・・・パメラさんはなんかやばい発言をしたから狙われたのかも発言したらカタリナさんに突っ込まれてちょっとへこみましたわ・・・@3

村娘 パメラ 00時 24分

ゲーム始まると終わるまであっというまだねー

プロロ長かったw

プロが一番好き♪発言数さえあれば♪

旅人 ニコラス 00時 27分

リック襲撃はヴァル・ディタ・リックの中で誰食うかの3択だったのでその中で1番嫌だったんだろうとしかいえないなー。もしかしたらヴァル食ってもよかったの忘れてたのかもしれないけど。

ニコ狂の例文・・・・めんdゲフンゲフンじゃなくて、考えてなかったから即興だと上手く書けないんだけど、要素としては、霊結果からの考察、襲撃考察といった霊特有の行動を取ってなかったこととかかなー。自分のことだから大して考

真実味を持たせるというメリットがあったとしても、私は旅噛しないほうのメリットのほうが大きいと思います。それに真実味を持たせるのなら旅を残しておいたほうが説得しやすいと思いますが・・・、事実ほとんどの人が旅を信用してましたし。わざわざ旅噛む理由にしては弱いと思います。
☆これは私に聞いてるんですかね?答えて置くと解りません。妙狼だとするならば回避したほうが絶対にいいです。回避して狩人がいなければそれ

少女 リーザ 00時 28分

ディータが質問だけ出してエピなんて可哀想すぎるのw
でもリックお兄ちゃんこれない発言してたの。だから残してたほうが狼さんに有利なn.....オットはーリックお兄ちゃん占ってたのw 

これでニコラスお兄ちゃん狂だったりしたらこれこそMVPだと思うの。っていうかリザの考察能力不足なのwww
いつもティア姉にはコメ数負けてるの。プロの時もティア姉すごいはやく半分切ってたし((

続)それでいいし、いても誰が狩人か襲撃前に解ります。吊りを明日に引き延ばすことが出来れば6人で料妙旅狼陣営なのでRPPです。

0009>そこは僕も不思議な部分ではあります。
ただ何らかの事情で、例えば早期から狩人が出てくれば灰が狭まりますから、占いロラの流れになるとまずいですし。
また、旅にどちらが真か確実に分からせる手でもあるかと。

本決定出しますが・・・、意味ないでしょう。ほとんど自由投票みたいな物ですし。各自、自分の信じた物を貫くのだッ!!
【▼カタリナ】

でも私喉温存してるうちに村が始まって結局4余っちゃったんですのよねwこんなことなら使っておけばよかったですわw
これないって事は説得も出来ないって事だから不利かも知れませんわよ?
ニコラスさん狂はありえませんわ、なぜならおっとこれ以上はいえませんわね、ふふふw

旅人 ニコラス 00時 34分

んがえてなかったや。でも、全然霊っぽいことしてないのは事実。
対抗なし。初日で仕事終了。初日見て決定周りに喉が沢山いると思った。以上が理由だけど。

プロはね。楽しそうなのはいいんだけど、あれは全部読む気になれない。www長すぎるから予定読みきれなくて人数そろうまで入るの怖いし。突然死大量に出られると興ざめだしでなんともいえないなー。このプロの長さがこの国の過疎っぷりの原因だと思うし。

少女 リーザ 00時 35分

パメ姉....リーザもそう思うの。めっちゃ早いの。エピでもティア姉の喉かれそうなほどの発言まってるのw
どこかの何かでまとめ役はそんなに考察しちゃいけない的なの聞いたからそんなの気にしなかったの((笑
ティア姉の続き考えるの.....ぅー。
リザどのくらい余っただろ??一桁にはなってなかったはず!!リーザはティア姉超尊敬するの。

少女 リーザ 00時 39分

でもプロが長かった&超地震がおこった割には突然死フリ姉だけでびっくりしたの....地震の被害が結構大きかっただけに更になの。
この村のプロ全部読むと楽しかったはずww ミガ兄に落書きしたり(常識の)忘れられた村危険度ランキングつけたりしたし笑 すごく長かったけどww

プロが長いって言っても一ヶ月くらいですわよ?感覚が麻痺してるのかしら?ここでディーターと村長がどこに票入れるか宣言してきたらハイヒールで踏みますわw
ニコラスは狂じゃないって分かってたからどんな行動でも真に見えてしまいましたわ・・・
ふふふ、昔プロローグ神って呼ばれたことがありますわw今回一日ずつティアラ教の人間が死んでって笑いましたわw最後教祖吊られるしw@0

え?なんで妙狩回避しないと、どっちが真か解るんだ?だって羊視点旅狂でしょ?解んないじゃん。

少女 リーザ 00時 46分

ハイヒールの流れもあった....多分w
まさかの1ヵ月は普通とかなの?? じゃぁ1ヵ月後の予定とか考えなきゃいけないの。....もちろんリーザはずっと暇なの。
ほんとだ...ティア教全滅してるしwwwでもティア姉最後でよかったの。リザより後とかだったら申し訳ない((笑
....!!オットー残ってるの。世界の破滅なn((ry  @1

旅人 ニコラス 00時 46分

まとめは思考隠しの意味で考察あまり落とさないほうがいいというのは事実なのですが、今回は私は確定していなかった&リデル狼を確信できるのは私だけ。という状況だったので本当は考察落としたほうが良さげな状況でした。

プロ1月は長すぎです。毒されすぎです。普通は2,3日で始まります。実際の話、1週間以内に始まってくれないと怖すぎて入れないですよ。それでもすごくプロ長いですけど。

ふーむ。
まあ、料は羊に、羊は料に投票するのは当然だから、俺と村長の票に村の未来はかかっているわけだ。俺はここで、俺と村長の票が分かれてランダムになるのは嫌だ。勝っても負けてもだ。なので、あと15分しかないが村長に意向を問いたい。どちらに投票しようと思っている?

旅人 ニコラス 00時 48分

といいますか、私纏めに文句言っておいて、昨日今日ってオトが決定っぽいの自作自演でだしてるんですけど・・・・。

カタリナ>どちらが真解らせても即行食べちゃったら意味ないと思うんですけどー・・・。
というか羊視点旅狂ですよね?妙回避しないで吊られてもどっちが真解らないと思うんですが?
あれ、見落としてます?

>カタリナ0030
回答ありがとう。わからなくはないが、占騙ってるLW残してさくっと吊られるというのがどうにも納得いかん。狩人が早期に決まらなくても最終日まで残っていられる見込みも少ないし……

鳩で考察してる人いるのかな?尊敬するわ。俺には無理だ・・・。
打ちにくいし解りにくいし議事録読みにくいし。

0049>一体何の話かと思いましたが、
ディーターさんの質問は何故「占い」回避をしなかったか?ですからお間違え無いよう。

…まあ上段は言われて見ればそうなんですが、旅の立ち回りの仕方にも影響するでしょう。まとめやりたがってたのは狼側からも分かってたでしょうし。

少女 リーザ 00時 53分

ニコラスお兄ちゃんの感覚が正しいと思うの。1ヵ月待ち予約とか普通ないもんwリザもこれに慣れていけるように頑張るの♪
おぉ!!ディータティア姉のハイヒール踏み確定なの...いいなぁ←...ってリーザ別にそういうのが好きなんじゃないの....
でもオットーが決定出しても信じる信じないはあなた次第なの。状態なの。最終日だしそういうものなのかな??
@0 はじめて使い切ったの。笑

え、マジで村長22:30以来こっちきてないの?え、え、え、

0050>いや、これは旅狂だからこそやれる芸当なんですよ。
旅狂の可能性は誰も見ていない、と狼サイドが知っているからこそ、
占いロラがないということが狼サイドには分かってるんです。だから占い騙りLWを残しても大丈夫なんですよ。

ごめんなさい、勘違いです。
そして後5分で村長が来ないという悲劇!!

>カタリナ0055
確かにあの時点じゃそうだったかもな。ひとつの解にはなってるなありがとう。

そしてそんちょおおおおおおおおおおお@1

どうしようどうしようどうしよう
あわわあわわあわわ

ごめんなさいみんな
やはり▼カタリナでいきます
ほんとごめんなさい
村負けたら俺のせいです完全

負けてもいいとは思ってたけど、
負けるとなるとやっぱ悔しいです。

料はホントにすごい襲撃したよ…

って・・・占い回避でも旅視点陣営把握出来ないと思うんですけど・・・。
鳩からだと考察できなくて嫌になります・・・。
そして村長ー!!!!

みんなごめん!

次の日へ